預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

お別れ・・・まだトライアルだけど

今日もまた寒い日。雪が朝から降り出した。




b0237894_9524063.jpg





ラッキーを一所懸命思ってくださる、素敵な里親希望者様。
何も不安なんかありません。
ラッキーは私んちにいるよりは、ずっと良い話なので・・・
だから、涙なんか出ませんでした。

お別れするまでは・・・



朝早く、てるさんにラッキーをお願いして、すぐに車で帰りました。
ラッキーはいつもの病院かと思ったのかな?何も不安な顔もしてませんでした。
だから私も涙も出ませんでした。その時は。

でも離れちゃうとあかんね。。。

車乗って走りだしたら、大粒の涙でてきた。
もう一度、てるさんち前まで来てしまった。
もう一回顔見て帰ろうって思って。


でもね、ラッキーは私が泣いてたら、不安そうな顔して私を見るの分かってたから、そのまま合わずに帰りました。


幸せになるなら、泣く必要はないんですよ。自分が勝手に可愛かったラッキーの表情が目に浮かんで、自分が淋しいだけなんです。


いつもうちのワンコ(ア〇フ)にイジメられて、大きな声で「ワンワン」喜びたい所をいつも、他のワンコの顔色ばかり見ていたラッキー


だから、トライアルは喜ばしいコトなんです。


まだ、本当の卒業じゃあないので、そっと見守って行こうと思います。ラッキーの毛布も洗って、いつ帰ってきても使えるように準備してます。



❤希望者様へ❤
こんな事言ってますが、私はラッキーが素敵な家族に巡り合える事を一番に祈ってます。



最後のトリミング★超念入りにシャンプーしたよ
来た当初は毛が薄く、お尻回りもカットしなくていいぐらいでした。
それが今ではフサフサになったラッキー
b0237894_9565896.jpg



玄関でパパとの最後にお別れ。
パパの「バイバイ」って言葉に泣きそうになった。
b0237894_9582767.png




      ラッキー幸せなるんやでぇ~
      頑張れ







もしかして、トライアルやし帰ってくる・・・かな?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ジャムママ at 2012-02-08 15:57 x
ラッキーくん、幸せになる為に
旅立って行ったんですね・・・。

ラッキーくんと出会って、パピヨンのかわいさを知って、
今、うちにはハナがいる。

ゆゆママさんのお気持ちが痛いほどわかるので、
文章読みながら、号泣してしまいました。
1ヵ月後に私が経験するであろう気持ちを、
今、ゆゆママさんがされてると思うと臨場感があり過ぎて
本当にいたたまれません。

いい言葉が思いつかないけれど、
ゆゆママさん、頑張って乗り越えてね!

私もまた、いつかラッキー君に会いたい。
里親会で会えるかな?
その時は情報教えてね^^

トライアル失敗して帰ってきたら、その時は一緒に笑おう!
Commented by てんてん at 2012-02-08 17:33 x
ゆゆママさんお疲れさまでした。

ラッキーを大事に大事に預かっていただいていたこと、よく耳にしていました。大事にしていたからこそ、初めての子だったからこそ余計に気持ちも入りますよね。ラッキーも良い子やったし。
私も預かりから始め今に至ってますが、預かった子って我が子と同じようで思い入れもはいりますよね。
巣立つときは嬉しいのですが、やっぱり寂しいですよね。

本当にお疲れさまでした。
ラッキーは、ゆゆママのお陰で大きな幸せ掴みますよぉ~

Commented by なんこ at 2012-02-08 19:17 x
出発しましたか。
ゆゆママさん、大丈夫。
大丈夫やで~。
せつない別れの先にとびきりの幸せが
待ってます。
2週間の待機、どきどきソワソワ。
里親会で会ったラッキーはとっても良い子でした。
きっと戻ってきませんよ。
2週間後は嬉し泣きじゃーい!
Commented by yuyumami at 2012-02-08 19:22
☆ジャムママさん☆

可愛いラッキーが幸せの第一歩を踏み出しましたよ。
ジャムママさんに頂いた、ラッキーのプレゼントもそのまま置いてたので、良縁のお守りにと、トライアルに持たせました。

年のせいか、ちょっとした事で涙がでてしまう、ゆゆママなので一人になるとウルウルきますが、至って元気ですよ❤
ジャムママさんもハナちゃんの旅立ちには寂しい思いするけど、幸せになるならと心を入れ替えていかないとね。
ありがとージャムママさん

また里親会など来て頂けそうなら、即ジャムママさんに連絡入れます(●^o^●)
Commented by yuyumami at 2012-02-08 19:28
☆てんてんさん☆

ありがとーございます~

3か月一緒にいたけど、ラッキーは本気で馴染むまでにすごく時間がかかる仔でした。
でも、トライアル先では先住犬と仲良くしていて、はしゃいでもいたそうなので、寂しい思いも少し落ち着きました。

後は良い返事を頂くまで静かに待ってます。
幸せに掴んでほしいです(^.^)/~~~
Commented by yuyumami at 2012-02-08 19:33
☆なんこさん☆

大丈夫ですよ~と言いながら、号泣です(ToT)
もっと、かまってあげたら良かったとか色々考えちゃいます。

トライアル先の方がすごく優しくていい方なので、先住犬との相性さえ大丈夫なら幸せ掴めるかな~と思ってます。

今日のお届け時も弾けてたそうなんで、少し安心しています。
先住犬もすごくいい子みたいだし。良かった良かったです❤

力強いコメありがとーございます(●^o^●)
Commented at 2012-02-08 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-09 07:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 長岡のぶた at 2012-02-09 09:39 x
ラッキー(;0;)
ラッキーが暖かい場所で暖かい家族と毎日過ごせるのを願い、里親さんに感謝して、ラッキー良かった(;0;)でもさみしいーよお~(:0:)
Commented by yuyumami at 2012-02-09 09:45
☆長岡のぶたさん☆

家も少しさみしくなったわ~
こっちは淋しいなぁと嘆いているけど、案外アルフのいない、トライアル先でラッキーは、テンションアゲアゲで楽しんでるみたいよー
それはそれで良かったわ(#^.^#)
by yuyumami | 2012-02-08 10:06 | ラッキー | Comments(10)