人気ブログランキング | 話題のタグを見る

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

毛玉は虐待&癒しのクゥちゃん

昨日、トリミングのお客様で(動物病院にて)1歳くらいのプードルちゃんが来た。

毛玉が史上最強にひどかった(*_*)←今までで一番すごいかも~


頭のてっぺんからシッポの先まで毛玉の塊。。。


毛玉を取らないと、シャンプーにはたどり着けない。

毛玉を取るブラッシングに2時間。。。ゆゆママも疲れるが、ワンコはハンパなく疲れていたはず。

今まで大人しくしていたプードルちゃんも、最後には凄く怒りだした。(ごめんね。。。)


結局、2時間もあれば終わるトリミングが3時間半かかった。



相当な毛玉。。。

ワンコにしたら、あれは虐待ですよ。


プードルちゃんは人気犬種。

可愛い可愛いってペットショップで安易に購入される方もいますが、トリミングが絶対!!必要な犬種。
しかも結構トリミング代もいる(オッサンのカットよりも高い)



お迎えに来られたパパさんに念押ししました。

「毛玉取るのに相当のストレスがかかります。今はパピーちゃんだから咬んでもしれてますが、大人になってストレスで咬むワンコになると大変なんで、定期的にトリミングに来てください。」


怖いオバハンやなぁ~って思われたかも(*_*)
でも、ええねん。あれでは、ワンコが可哀想ですから。。。




  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



さてさて~


クゥちゃんのママさんから、リードを返すのに送って貰った時に、わざわざお菓子とお手紙頂きました。

ありがーございます(●^o^●)



お手紙の裏にこんなメッセージが。。。
毛玉は虐待&癒しのクゥちゃん_b0237894_15412586.jpg



頑張った分だけ、幸せってくるんだよ。
本当にそう思います。
頑張らなかったら、幸せも来ないよ。
騙されたと思って、一度頑張ってみよう~絶対幸せがくるからね(●^o^●)


クゥちゃんママが送ってくれた、癒しど満開のクゥちゃんの寝顔❤
毛玉は虐待&癒しのクゥちゃん_b0237894_1543447.jpg

安心してるね、クゥちゃん。


クゥちゃんは「女子に大人気で、特におば様のハートをワシ掴みだそうです。」


そういえば、ゆゆママのばあばも、ワシ掴みされてたなぁ~❤






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
by yuyumami | 2012-06-03 16:06 | クゥちゃん