人気ブログランキング | 話題のタグを見る

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

のんちゃん&微妙なツーショット

トリミングのお客様☆


今回はシャンプーに来てくれた、のんちゃん。
小さいのんちゃん。シャンプーだけなので、すぐに終わったね(●^o^●)
早くママが迎えに来てくれてよかったね❤
早くかえりたぁい、お顔ののんちゃんデス↓
のんちゃん&微妙なツーショット_b0237894_2014322.png


また来てね、のんちゃん(^_-)-☆



今日のポカポカ陽気に、ウトウトなワンコたち。
アルフとショコラのツーショットです。なかなか撮れないのよね~
イマイチ、恋に発展しないこの2ワンコ↓
のんちゃん&微妙なツーショット_b0237894_204183.png


アルフはゆゆママが彼女になってあげよ~❤



ショコラはゆゆパパでもいいかしら?↓
のんちゃん&微妙なツーショット_b0237894_2053162.png



ショコラは散歩経験が少ないのか、自ツメが非常に長かった。

でも散歩で2度ツメが割れて血が出る事があった。(散歩の距離は少ないんだけど)
そのため、長かったツメが自然と短くなってきたぞ◎

トリミングでツメを切ればいいんだけど、やっぱり日々の散歩で地面に足を付けて自然とツメが削れる方がワンちゃんには負担は少ないと思う。

なので、できるだけ散歩は行ってあげた方がいい(#^.^#)

散歩でグイグイのアルフは、殆どツメが伸びない。(削れてるんでしょうね~)
でも、ポコはグイグイ引きがない散歩のせいか、ツメがよく伸びている。


ワンコに差はありますが、散歩でツメも削れる部分があるので、ストレス発散にも散歩は行ってあげましょう♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
by yuyumami | 2012-06-30 20:15 | トリマー