人気ブログランキング | 話題のタグを見る

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

色々な思い。。。&ショコラさん

ゆゆママんちには預かり含めて、3ワンコの保護犬がいます。
確実に、今この世にいなかった、ワンコです。



聞かれなければ言いませんが、ペットショップやブリーダーからワンコを買うには反対さんです。

ワンコを家族に迎えるのは人それぞれ考え方があるので、あえて反対なんて言ってません。

しっかし、聞かれれば反対って言いますよ。



ワンコを家族に。。。
って思われるなら、毎日毎日殺されているワンコたちに目を向けて欲しいとただ、思うだけなんです。



「犬買っていい?」「どこのペットショップがいい?」
そんな言葉、私に聞かないで欲しい。悲しくなる。


私が反対したら、買わない?
いやいや、反対したって、買うでしょ。


なら聞くなよ。。。勝手に決めてください。



ペットショップでもブリーダーでも、聞かれれば反対のゆゆママです。。。

目くそ鼻くそ。。。でしょ




ブツブツ書いてしまいましたが。。。

一年もたたない、新米預かりママ。色々悩みや怒りもあります。
でも、自分の考え、気持ちを大事にしようと思います。


今日のショコラ。
イケてる顔のショコラと、イケてない顔のショコラです。どーぞ♪


イケてるショコラ
色々な思い。。。&ショコラさん_b0237894_8572288.png




イケてないショコラ
色々な思い。。。&ショコラさん_b0237894_8493734.png





そしてゆゆママんちの2ワンコ。
色々な思い。。。&ショコラさん_b0237894_8494190.png




動物病院にも夏バテでやってくる、ワンちゃんが結構います。
この暑い夏、ワンチャンの健康管理にも気を付けてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
by yuyumami | 2012-07-28 08:59 | ショコラ