預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

あんずってこんなワンコ

あんずはこんな可愛いリボンを付けていました。

b0237894_1861166.png


迷子か、捨てたのか?それは飼い主にしか分かりませんが、迷子になって探さないのは捨てたも一緒。
10年近く一緒にいた家族を捨てた、飼い主。


そんなあんずは、redさんに助けられ、今こうして元気にゆゆママ宅にいます。
良かったね、あんず。。。



では、あんずの自己紹介をしますね♪

☆トイレ☆
来た当初は、シートでしたり、じゅうたんにしたりしていましたが、一日でバッチリ理解できました。
2日はシートで100%出来ていましたよ(やるぅ~)


☆お散歩☆
小さな体で一生懸命歩いてくれます。時々ゆゆママの顔を見ながら、歩調を合わせて歩きます。引きもない散歩で、ワンコとすれ違ってもスルーするお利口さん。(アルフも見習って欲しいわ)


☆ご飯☆
ドライフードも手作りご飯も大好きです。おやつは好き嫌いがありましたが殆ど食べてくれます。
とってもマイペースに時間をかけて食べている姿がたまりません~
歯が抜けている所があるので、そのせいかも知れません。


☆性格☆
人間にはフレンドリー◎ワンコには興味がないようですが、アルフがあまりにしつこくする時は「うー!」って言うております。


☆体型☆
プードルにしたら小さいあんず。胴回りも30センチくらい。首回りも23センチくらいでした。
なので、片手でひょぃって持てる手軽さ?!


今日は、避妊手術とイボなどの処理をしてもらいに、朝から病院へ。。。
てるさんに、3日連続で病院の往復をしてもらっております。(てるさん、いっつもありがとうございます(#^.^#))


シニアではあるけれど、小さくてカワイイあんずに、既に惚れてしまっている、ゆゆママです❤


そんな、あんずとアルフのショットです↓
b0237894_1822942.png


b0237894_1832748.png


こう見ると、やっぱりあんずは小さい。。。アルフがデブい?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ジャムママ at 2012-09-15 14:46 x
あんずちゃんちっちゃい(◎◎)!!

アルフくんが大型犬に見えちゃいます~
アルフくんも、そんなに大きくないのにね。

こんな小さな身体で、一人ぼっちで放浪してたなんて
心細かったでしょうね(ТТ)
助けてもらえて良かったです。
Commented by yuyumami at 2012-09-15 23:31
う~ん(#^.^#)アルフは最近太った太ったっていわれるんですよね~多分、皮脂症が治り始めて毛を切らずにモサモサ系にしているせいだとおもうんですけどね。。。

あんずちゃん小さいでしょ。片手でひょぃって持てるので可愛くて仕方ありません~(^O^)/
by yuyumami | 2012-09-14 18:05 | あんず | Comments(2)