預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

あんずはシンデレラ&検査をしたアルフ

redstringさんの預かりワンコ、シャネルちゃん。。。

短い生涯でしたが、沢山のコトを教えてくれて、残してくれた。。。
きっと虹の橋を渡って、沢山のワンコたちと遊んでいると思います。

ご冥福をお祈りいたします。。。



   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


里親会ではカワイイ洋服をたくさん頂いた、あんず。

数週間前までは、暗い牢獄のような所にいたあんず。。。

が!今では暖かいソファでお昼寝をして、美味しいゆゆママの手作りご飯をトッピングしてもらい(笑)、イケメンワンコに囲まれて過ごします。
洋服も、ゆゆママより多いんちゃうぅ~って思うくらいありますよー❤

そんな可愛いあんず↓
b0237894_9292096.jpg

可愛すぎませんか?もうー惚れちゃいますぅ(*^_^*)



そんな時、アルフ。。。

以前から気になっていた、飲む水の量が多いこと。シッコの頻度が異常に多いこと。他のワンコと同じモノを食べていてもブタさんになってしまうこと。


腎臓が悪いのかな。。。


気になっていたので、かかりつけの動物病院=ゆゆママの勤め先にアルフを連れていきました。
腎臓が悪いと、ずーっとお薬を飲まないといけなかったりするらしいです。


血液検査をしてもらいました。


先生      「血管の周りに脂肪がつきすぎてうまく刺せないな。。。」

ゆゆママ   「それってブタって事ですか?」

先生      「そうやね~」

ゆゆママ   「(トホホ)・・・」


数分後。。。血液検査の結果は。。。。


先生     「皮脂症やね」

ゆゆママ  「皮脂症?!」

先生の奥様  「ブタのあぶら性って事やね~(笑)」



そっかぁ~ブタのあぶら性かぁ~よく人間でもいるよね~~
そんな事で大事には至りませんでした(ホッ)


動物病院で沢山のワンコにビクビクしているアルフ↓
このアカンタレの顔
b0237894_9391127.jpg


家に帰ってたら、水飲んで、バタンキューで寝ておりました。
おつかれさん、アルフ❤










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村tooya/" target="_blank">にほんブログ村
[PR]
Commented by ぴょん吉 at 2012-10-10 15:02 x
アルフちゃん、大事に至らなくて良かったですね!
ブログを読んでいてドキドキしちゃいました(^-^)

シャネルちゃんの教えてくれた事。
子供たちともう一度お散歩の時の注意を確認しました。

シャネルちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by S・H at 2012-10-10 17:03 x
アルフちゃんの体調のこと ご心配でしたね。
本当に、大事に至らなくて良かったです。

シャネルちゃんは保護をされてから、温かい皆様に愛情を注いでもらって、本当に幸せだったと思います。

シャネルちゃんのご冥福をお祈りしています。


Commented by yuyumami at 2012-10-10 17:24
☆ぴょん吉様☆

アルフ!大丈夫でした~(#^.^#)
去勢をしてせいで、太りやすいそうです。シッコも多いと思ってたんですが飲んでいる水の量を言うと、心配する程の量ではなかったです。心配おかけしました(*_*)

私も、大事なあんずを預かっているんですから日々の散歩も気を付けないとって思います。

里親会ではクゥちゃんに会えなくて残念でした~次こそ会えるといいですね◎
Commented by yuyumami at 2012-10-10 17:30
☆S・H様☆

ご心配おかけしました(●^o^●)動物病院には腎臓が悪くなって来院するワンコが結構いるので、もしかして!!って思ったんですが大丈夫でよかったです◎ワンちゃんはしんどいって言えないので、飼い主が気づいてあげないと大変な事になりますもんね。

シャネルちゃんは本当の家族には出会えなかったかも知れませんが、本当の家族のように愛情をいっぱいもらって旅立ったんだと思います。幸せいっぱいやったと思います。

事故でなくても、預かっている間に病気や急に何か起こるって事はありえる話し。。。あんずはまだ本当の家族に出会っていないけど、本当の家族同様に日々生活させてあげたい思います。
Commented by ジャムママ at 2012-10-10 19:52 x
アルフ君、大事に至らなくて良かったです。
大切な存在が増えるほど心配も増えますね。

アルフ君のあかんたれの顔(笑)!
なんてプリティーなのでしょう!!

シャネルちゃんは、皆さんが仰ってるように
幸せの中で虹の橋に行くことが出来たんだと思います。
シャネルちゃんにとっては、保護されてからのお家が
本当のお家だったんだと思います。

シャネルちゃんが安らかに眠ることが出来ますように
心よりお祈りしています。
Commented by yuyumami at 2012-10-10 22:45
☆ジャムママさん☆

本当にあんずも合わせて3ワンコもいると、可愛がりながらボディチェックしてしまいますね(●^o^●)アルフは本当にアカンタレで、病院の帰り道は必死に後を振り返りながら、猛ダッシュでした~可愛いでしょ◎

シャネルちゃんには本当のおうちだったんですよね。だから幸せやったんです。そう思います。

人間もそうですが、いつ何が起こるかなんて分からないですよね。私だって明日があるかなんて分からないんだし。だから私も毎日いっぱい愛情注いであげたいと思います。
Commented by なよ at 2012-10-11 15:26 x
シャネルちゃん、可愛かったから、神様が側に呼んでしまったのかも
しれませんね。

にじの橋を渡って、向こうのドッグランで楽しんでくれますように。

アルフちゃん・・・肥満でおしっこの量が増えるなんて思いもしませんでした。
うちも、今年の夏は暑くて運動したがらなかったので、
何となくおなか周りがぽよよぉ~ん状態になってます。

涼しくなってきたから、しっかりお散歩で運動して貰わないと!
と思いました。

アルフちゃん、一緒にスリムになろうね!
Commented by yuyumami at 2012-10-11 21:53
☆なよさん☆

なよさんのおっしゃるように、シャネルちゃんは今頃お空のドッグランで沢山走っていると思います。そして、redstringさんの活動を応援してくれていると思います。なので、私も頑張らなくちゃ~です。

アルフ、お気遣いありがとうございます。
肥満は去勢をしたせいだろうとの事でした。太ってきて水分を沢山摂って、元気がなくなるなどの症状が出ると腎臓が悪いかもって言われたんですが、ぶたさんで多飲ですが、元気はあり過ぎるので大丈夫ちゃうかな~って看護士さんには言われていました(#^.^#)

わんちゃんの苦手な暑い季節は終わろうとしているので、これからは沢山散歩してストレス発散してほしいですね(^O^)/
by yuyumami | 2012-10-10 09:43 | あんず | Comments(8)