人気ブログランキング | 話題のタグを見る

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

お客様のラブちゃん

先日来てくれたラブちゃん。

こまめに来てくれるので、ラブちゃんもトリミングに慣れるのが早いですね◎
最近は本当に、大人しくなりましたよ♪

でも、ラブちゃんはママが大好きなので、ママさんが帰ると「クゥ~クゥ~」って寂しそうに鳴きますよ~
お利口さんにしていたら、すぐにママに会えるからね☆


そんな、ラブちゃん↓
お客様のラブちゃん_b0237894_846274.png

ひょぃって顔を出していて、カワイイね(●^o^●)
大人しくなった分、写真も取りやすくなりました◎


また来てね◎



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


昨日は、動物取扱責任者研修会に行ってきました。

動物を取り扱う経営者は必ず行かないといけない研修です。



そこでは、近年の犬猫の収容状況や、遺棄されるワンコの事等も勉強しました。



保健所に収容されたワンコたちは、

☆譲渡されるワンコ
19年度46匹→24年度99匹(京都市)
年々譲渡されているワンコは増えては来ているようです


☆殺処分されるワンコ
19年度208匹→24年度38匹(京都市)
1匹でも多くのワンコが殺処分されず、新しい家族に出会えるように行政やボランティアの方が頑張ってくださっているようです。






捨てられる(遺棄される)ワンコの中には。。。

下半身が麻痺してオムツをしたビーグルを保健所に連れてきた飼い主。。。
孫にアレルギーが出たと、生後4カ月のパピヨンを保健所に持ち込んだ飼い主。。。


捨てる(遺棄する)人間が減らないと、何の解決にもならないですよね。。。。



とっても、勉強になった研修会でした。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
by yuyumami | 2013-02-19 09:11 | トリマー