「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

ブリーダー崩壊からレスキューされました

ブリーダー崩壊で、てんてんさんとてるさんが動いてくださいました。
本当にありがとうございます。

で、てるさんがチワワ2匹とシーズー1匹を引き出し。
3ワンコのトリミングのお手伝いをさせて頂きましたよ。

ブリーダー崩壊のワンコは初めてだったので、その子の性格も分からないので、ちょっとビビリながらトリミングしました。


白いチワワの子。
爪は異常に伸びていました
b0237894_20331778.jpg


皮膚も薄い所もあり痒そうです
b0237894_20333971.jpg

何度も出産したような、お乳をしています
b0237894_20360024.jpg


不安そうなこのお顔
b0237894_20332796.jpg




そして、茶色のチワワの子。
b0237894_20335096.jpg
この子も目の回りや耳もハゲています




そして、シーズーの子

モジャモジャさんです
b0237894_20342982.jpg

爪も凄く伸びていました
b0237894_20344514.jpg


が、皮膚はキレイでした
まだ若いのかな?顔も幼いです
b0237894_20352818.jpg


カット完了♪とっても可愛い子でしたよ♪

ちょっと警戒してる顔(笑)
b0237894_20353743.jpg


ほら♪可愛いでしょ
b0237894_20355018.jpg

どの子も、ビビる事なんて、な~~んにもありませんでした。
咬むことも泣くこともなく、じっと我慢していたように思いました。。。



で、ゆゆママが預かるのは2匹セットで(笑)
チワワの預かりママになります。
b0237894_20341098.jpg



いつも一緒にいたのでしょう。重なり合うように寝る、2ワンコ。
見てると切なくなります。
b0237894_20500537.jpg



これから、皮膚のケアをして素敵な家族をてるさんに見つけてもらおうね♪
てるさん~~よろしく~~~♪

[PR]
Commented by あん at 2015-10-17 17:41 x
人間の勝手で…見ているだけて悔しいし腹立たしいです。
そんな中、実際に行動されて保護、預かりをされる皆さんに頭が下がります。。
ゆゆママさんありがとうございます。
自分自身がまだまだ一人前じゃないので何にもお役に立てませんで申し訳ないばかりです…
かわいいシーズーちゃんとチワワちゃん。
これから幸せまっしぐらですね!
Commented by ミルクママ at 2015-10-17 18:48 x
人間て、ひどい生き物ですね。
本当に腹が立ちます。
そして、ワンコのために無償で助けてくださる強くて優しい方もたくさんおられて。
あんさんと同じく、頭が下がります。

ただただ安心してこれからの犬生過ごして欲しいですし、きっと叶いますね!
2チワワちゃん、また会えるといいな♪
Commented by yuyumami at 2015-10-17 20:11
> あんさん
こんにちわ♪
本当に。。。今まで狭いケージに入れられてしかも、皮膚も悪く何ども出産をした形跡のある体。でもね、あんさん、この子たちは本当に人間を憎まず、怯えながらも甘えようとするんです。絶対に幸せにしてあげたいです。応援よろしくお願いします♪
Commented by yuyumami at 2015-10-17 20:14
ミルクママさん

いつも応援ありがとうございます♪
本当に人間って勝手ですよね。異常な繁殖をする人間がいて、身勝手に捨てる人間がいる。。。

また見てやってください♪トリミング室で待機してます(#^.^#)
by yuyumami | 2015-10-15 20:59 | ボラトリ | Comments(4)