預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

ボラトリしたのはきのこちゃん♪

てるさんが緊急保護したプードルをトリミングさせてもらいました。
私だったら保護できるだろうか?てるさんは本当にすごい!って思う今日この頃。


ワンコを飼うってどういうことなのか?
カット犬なら、月1度のトリミングは必要です。(5000円から1万円くらいかかります)
体に合った、フードも買ってあげないといけない。
若くても病気になることもあります。
長時間のお留守番はできません。

これから、ワンコを迎えようと思っていらっしゃる方はよ~~く考えてほしいです。

時々、お客さんでも
「毎月トリミングなんて出せないわ~~人間の美容院より高いわ~~」って
なら、飼わない方がいいいですよ。


で、てるさんが保護したワンコきのこちゃん♪
ビフォーアフターです~~~


ビフォー
b0237894_21293349.jpg
3ヶ月以上はトリミングに行ってないとこうなってしまいます。
爪も恐ろしく伸びていました。


アフター
b0237894_21295666.jpg



b0237894_21300788.jpg

とっても怖がりな子。でも噛んだり怒ったりはしませんよ。
てるさんに置いてかれて、クゥクゥ寂しそうに鳴いてました。



ミヨンも飼育放棄です。
ミヨンは何も悪くありません。
お座りもマテもできるとっても良い子ちゃんです。
いつも遊んで遊んでの可愛いミヨンです。

b0237894_21294260.jpg
絶対素敵な家族を見つけるからね♪てるさん、よろしく~~~


[PR]
by yuyumami | 2017-04-13 21:34 | ボラトリ | Comments(0)