「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:未分類( 8 )

お客様ののんちゃんです~~

ビビリなのんちゃんですが、とってもお利口さんにトリミングしてくれました。
のんちゃんも、追いかけ回すチャミでした(笑)
チャミはしつこい女子なのです~~
可愛くなったでしょ♪
b0237894_2042672.jpg


いつもありがとうございます(*^_^*)


最近のチャミ♪

来た時は、散歩する時にリードを見せても、そんなに喜ばなかったのに、最近では半狂乱?いや狂ったかのように(笑)喜んでハイテンションになります♪

散歩中も一所懸命小走りで着いてきます~
アルフとも仲良くお散歩❤
b0237894_208156.jpg




で、家ではぐっすり寝ている、可愛いチャミです
b0237894_20101116.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-06-18 20:10 | Comments(0)

お客様&お散歩風景

今日のお客様♪


では~どうぞ♪

トラノスケ君です♪
毎週薬浴している、トラノスケ君。今回もキレイキレイしたね。
頭のお飾りはハロウィン一色です◎
b0237894_17475956.jpg

来週は送迎するので、待っててね~~❤


ショコラ君。
今回はボディは長めの8ミリバリカン。お顔はスッキリカットしましたよ~~
とっても、大人しいショコラ君でした♪
b0237894_17492034.jpg

いつも、遠い所ありがとうございます~~


そして、親戚のcocoちゃんですよ♪
今回、毛玉が一杯あったね~~
お家でシャンプーした後、きちんとブラッシングしないと、ドエライ事になるので気を付けてね♪

ブラッシングはイヤイヤしていたけど、ハサミ仕上げで時間がかかるのに、カット中はとっても大人しいcocoちゃん。ウトウトしてたよ~
b0237894_1750571.jpg


いつも、ありがとう~~~♪



ゆゆママんちの散歩風景~~~

朝は、パパも付いて来てくれるけど、夕方の散歩は私一人。。。
2回に分けて行けばいいんだけど。。。

1回目の散歩に行く時、順番待ちのワンコは。。。
ポコはイヤ~~な顔してるし。。。
アルなんて、半狂乱‼‼
きなこはシッコとウンチをこれ見よがしにして、そのド真ん中で座って待ってる。


と言う事で、3ワンコ連れて散歩に行く事もあります。
こんな感じでみんな、お利口さんに歩いてくれます。(アルフ以外は。。。)
b0237894_17591833.jpg


アルフは他のワンコがいるとワンワンうるさいので、リードを少し短め。
ポコとアルフのリードをくっ付けて、逃げ防止。
きなこは、盲導犬並みに私の横を、何度も私の顔を見ながら走行~~(素晴らしい◎)




そして今日は、ハロウィン♪
ちょっと空き時間があったので、ハロウィンなんで芋系つながりって事でスイートポテトパイを作りました。(←強引)


初めての割には上手に出来ました◎(パイ生地は冷凍だけどさッ。。。アハッ)
b0237894_1753355.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-10-31 18:04 | Comments(0)
今日のお客様♪


ルークちゃんです♪
とってもお利口さんな、ルークちゃん。今回もスッキリカットしましたよ~
b0237894_17555667.jpg

舌が出て可愛いですね~


またお越しくださいね(*^_^*)




そして、ネネちゃん、茶々ちゃん、アヴィちゃんです。

ネネちゃん。
今回も綺麗な髪の毛をなびかしている、美人なネネちゃんです。
b0237894_175778.jpg



茶々ちゃん。
最近はブルブルもなく、逆にイヤイヤ~の意思表示をしてくるようになってきたね。
怖がってばかりの茶々ちゃん!成長しましたね~
b0237894_17582965.jpg



アヴィちゃん。
トリミング室に娘が入ってくると、シッポフリフリ~~
とてもフレンドリーなアヴィちゃんです。
b0237894_180549.jpg



アヴィちゃんママに、新ジャガをコチュジャンでからめたお料理を頂きました。そして、おやつまで~~
コチュジャンもアヴィちゃんママのお手製◎
娘とゆゆママで頂きました~~~娘も絶賛◎◎
とっても美味しかったです◎(パパに残すの忘れてた!)

いつも、ありがとうございます~~



そして、今日のエルサ。

エルサはとってもお利口さんです。
無駄吠えもなく、散歩も一緒に歩くお利口さん◎

食にだけはとっても執着があり、オヤツも食事もガッ付いて食べます。
トイレは外でも家でもできます。ただ、シート認識があるか・・・微妙です。


椅子に座るのが大好きな、エルサ。
ゆゆパパの書斎の椅子にヒョイっと飛び乗りました。
「社長!!」と呼ばれて、まんざらでもない、エルサ。
b0237894_1874825.jpg



エルサの好きなモノ(?)
はい!ゆゆパパが大好きです。
外出から帰ってくると、ゆゆパパにダッシュです。


ポコは娘へ
アルフはゆゆママへ

そして、エルサはゆゆパパへ


パパが、余っている事を分かっていたのかな?(爆)エルサ賢いやん♪



そんなゆゆパパも、結構嬉しそう❤
b0237894_18102149.png

↑☆注:これでもお顔は修正しております(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-05-07 18:15 | Comments(4)
日に日に寒くなって、日に日に今年も、もう少し。。。


今年の年末年始はあんずと一緒にお正月を過ごせるのかな?

あかん!あかん!

新しい家族と過ごせていますように。。。(うそくさい?!)



今日は、皮脂症おやじのアルフに試している、シャンプーを紹介します。
(まだ、2回目なので効いているのか分かりませんが。。。)

使用しているのが、「ビルバゾイル」っていうシャンプーです。
b0237894_1718162.png



一度、シャンプーしてから、2度目は5分から10分置いた方がいいみたいです。
浸透待ちのアルフ↓
b0237894_1727365.png





シャンプーした後のアルフは今までになく、フワフワサラサラ~になります(●^o^●)
なので、この一瞬は超~カワイイ◎
b0237894_1722432.png


シャンプーがキツイようで、ゆゆママの手もカサカサしちゃいます(*_*)
そんなアルフも4日くらいすると、またアブラっぽいアルフに変身するので、当分続けていこうと思います。





そんな、アブラっぽいアルフが気になる、あんず❤
オレンジ色の服もよく似合う、あんずちゃん。カワイイね(●^o^●)
b0237894_1726460.png








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-11-10 17:28 | Comments(4)
昨日は家族探し会&バザーでした。

朝から、あんずと一緒に箕面へレッツゴー♪
あんずの運転でいきました~(うそうそ~)
b0237894_17365618.png




redstringさんには沢山のバザー用品が飾られていました。

可愛い服もいっぱい❤しかも安い~(#^.^#)
あんずもセレブ買いしちゃいました◎っと言うのは嘘でほとんど頂きました~(笑)


先日、トリミングに来てくれた、ふくちゃんも気合十分◎
b0237894_17405595.png


他のボランティアさんでも、里親を探す子犬が沢山いました↓
b0237894_1744516.png





あの!!ラッキーが会いに来てくれました◎
やっぱり男前のラッキー。少し丸くなったかな?ママさんにいっぱい甘えている顔は本当幸せそう。
b0237894_17522574.png


ほらほら~カワイイでしょ(#^.^#)
b0237894_175836.png


相変わらず、後足で、エイエイ↗って地面を蹴っていました~


ラッキーは初めて預かりしたワンコ。。。

箕面へ行く道を車で走ると、ラッキーと帰り道に泣いた事を思い出します。
あっ、泣いたのは、初めての里親会でブログを見てラッキーに会いに来てくださった方がいて嬉しくて泣いちゃったんですけどね。。。

ラッキーママそして、ラッキーおばあちゃん。
いつもいつも、ありがとうございます。ラッキーは本当に幸せモノです。




あんずも楽しそうに里親会に参加していました~
怖がりさんなあんずは、ずーとゆゆママを目で追っかけていました~カワイイ◎
b0237894_17474156.png



しかし、帰りはかなり疲れていたのか、爆沈でした(*_*)
やっぱり年には勝てないわ。。。
b0237894_1835983.png





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-10-07 18:06 | Comments(4)
●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
     ◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
         大阪府箕面市西宿1-14-35

     ◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

         ☆あんずも参加するよ☆






先日の話し。
ワンコの飼い方には人それぞれありますが、これはひどいんじゃないでしょうか?


体はドロドロ。ワンコの周りにはウンPが何個も転がっている。
いつも、下をむいて生きる気力があるようには見えない。

そんなワンコが気になり、その前を通るたびに胸が痛み、誰かに聞いてほしくて、いつもお世話になっている、redstringのてるさんに相談した。


てるさん、忙しいのに一生懸命話を聞いてくれて、足を運んでそのコを見に行ってくれた。
redstringのてんてんさんも周りに聞き込みまでしてくれた。


そんな、てるさん、てんてんさんの優しさに背中を押され勇気を出して、飼い主にワンコをシャンプーさせて欲しいと言った。

本当なら「シャンプーをしてあげてください。」なのかも知れないが、ここで飼い主を怒らせる必要はない。

飼い主に怒りをぶつけても何の解決にもならない。
ただドロドロになっている、このワンコをスッキリさせてやりたかった。
それだけを考えて、飼い主に申し出た。

ドキドキする程でもなく、「洗って~汚いやろ~」って言う返事。



トリミング前のワンコ↓
b0237894_1745282.png

b0237894_1811989.png

このワンコは普通にペットとして飼われているんです。


皮膚、耳は思っていたより綺麗だったのでホッした。

ただ、狼爪(地面に接触していない爪)が皮膚に突き刺さり、皮膚が腫れていたため、カット中、足を触ると今まで大人しかったワンコは豹変して怒り出した。
もう、ヘトヘトだった。最後までトリミングできるか、心が折れそうになった。

取りあえず、刺さった、爪を皮膚から取り除いた。3ミリ程度皮膚に突き刺さっていたので、血が出てきた。

トリミングが終わってから動物病院に連れていった。

血はすぐに止まったけれど、前足の狼爪がグルグル巻きに伸びていたため、先生にカットしてもらった。

グルグルなった爪↓
b0237894_17472133.png





てるさん、てんてんさんの勇気と協力。
動物病院での爪の処置。先生の奥さんが目やにが出ていると、そっと目薬を指してくれた。
ワンコがケージでウンPをしていた。その掃除をゆゆパパがしてくれた。



沢山の優しさから、このワンコはドロドロの毛玉から抜け出せたんだと思う。


綺麗になったワンコ↓
b0237894_17541387.png




そんな優しさを飼い主は理解しているのだろうか?

飼い主に何も求めていません。
ただ、あのワンコを普通に綺麗にしてやりたかっただけ。


帰り際、リードを見せると、シッポフリフリしていたワンコ。
やっぱり家に帰りたいんだよね。。。


飼い主に1つ求めるなら、もっとこのコを愛してやってほしい。。。




当分はこのワンコも快適に暮らせるかな。。。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-09-23 18:03 | Comments(8)
いつお世話になっている、てるさんのブログです↓

once again






レスキューされた、ヨーキーの陸くん。




どんなツライ過去があったのか。。。

どんな怖い過去があったのか。。。

繁殖犬だったのか。。。

虐待されていたのか。。。



人間なら話せるけど、わんちゃんは話せないよね。
知らない所でこんな可哀想な子たちが、今もまだどこかに、いるんだと思うと心が痛みます。



素敵な家族を探しています。
一生懸命前を向いている陸くんを宜しくお願いします(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-24 22:48 | Comments(4)

もう2カ月・・・

今日はラッキーちゃんの事ではないんだけど、私の所に毎月トリミングに来てくれていた、プードル(11か月黒♀)のココちゃんが9月10日に迷子になって、2カ月・・・以前行方不明のままです。ホントに飼い主さんの気持ちを考え
ると辛いです。京都の洛西高島屋近くで早朝いなくなりました。

当初は私も時間があれば、探しに行って道行く人に声をかけていました。親身に聞き入ってくれる方もいれば、話しかけた事さえ嫌な顔する人もいます。そうりゃ~犬好きばかりじゃないからしょうがないよね。でもどんな事でも耳を傾ける気持ちって、とっても大切だと思う。自分に関係ない事や興味のない事でもね・・・

もし何か情報をお持ちでしたら、コメントにでも連絡くださいね。

その節は、red stringさんや団体メンバー様にはブログに迷子掲載をして頂いて感謝してます。ありがとうご
ざいました(#^.^#)



 ↓トリミングしたての頃のココちゃんです。

b0237894_21452343.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2011-11-13 21:52 | Comments(0)