「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:クゥちゃん( 47 )

クウちゃん記念日

今日、クゥちゃんママから連絡を頂きました♪

クゥちゃんは2代目預かりワンコです。


くぅと一緒に暮らし始めて丸4年になりました。
しっかり熟女なのに相変わらす子犬に間違われております。


そして可愛い画像も送ってくださいました。
スッキリカットされて可愛いじゃん♪
b0237894_21584648.jpg


優しい顔した、クゥちゃん♪
b0237894_21593298.jpg



いつも、ご連絡頂いてありがとうございます~
あれからも、微力ながら、てるさんのお手伝いさせてもらってます(#^.^#)

クゥちゃん、これからもご家族の癒しまくってねぇ(^_-)-☆



クゥちゃんのように素敵な家族をゲットしたい、MOKOちゃん。
ガリガリなMOKOちゃん。只今、食っちゃ寝て~~食っちゃ寝て~~で体重を増加中~~~
羨ましい生活送っております(笑)

寝ているお顔も超カワイイ~~~
b0237894_2202115.jpg

[PR]
by yuyumami | 2016-05-25 22:02 | クゥちゃん | Comments(2)

嬉しいお便り~

お久しぶりにご連絡くれたのわ~~~
3年前の今日、卒業した2代目預かりワンコ、クゥちゃんです♪

まだまだ、ドキドキの預かりだった頃にやってきた、クゥちゃん。
雑種と言う事で、箱にフタをされたまま。。。そのまま処分されるはずだった。。。


オチリにウンPさんいっぱい付けてやってきたよね。

お腹の調子が悪くて、夜中にブリブリ~~~(笑)ってゲリPしていたよね。
初めての散歩の時は、ちょっとした段差でこけたクゥちゃんはお散歩なんてしてもらえてなかったんだと感じました。


そんな、クゥちゃんに本当の家族が見つかって3年。5月25日が卒業記念日です。


~~クゥちゃんママより~~

未だに、毎日毎日家族に「かわいい~かわいい~」と猫可愛がりされています。
散歩をしていても、ほぼ毎日、色んな知らない老若男女さんに「かわいい~」と声をかけられております。

だそうです♪
幸せいっぱい、クゥちゃん。良かったね~~
そして、ご家族様もクゥちゃんが来て幸せそうでなによりです(#^.^#)


可愛いお写真も送ってくださいました♪
b0237894_19104015.png


b0237894_1911133.jpg




また是非お会いしたいです♪
クゥちゃんが覚えてくれてるかな~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-05-25 19:13 | クゥちゃん | Comments(0)
預かりだった、あのワンコが25日で卒業2年目記念日でした♪


誰でしょう~~か?


答えは↓




そう♪くぅちゃんです。
b0237894_2156250.jpg

くぅちゃんママが送ってくださいました◎



飼い主に雑種と言われ、処分に持ち込まれたくぅちゃん。

保護当初から、下痢Pだったくぅちゃんは夜中に「ブリブリ~~」ってやらかしていたのが今となっては懐かしく、愛おしい思い出。

初めてのお散歩の時は、ちょっとした道の段から、降りれなくて転げてしまったね。

ケージばかりの生活を送っていた過去が、日々のくぅちゃんっを見ていて感じました。


今では素敵な家族に出会い、幸せなくぅちゃんです。
これからも、いっぱい幸せにね♪くぅちゃん❤




そして、定期的に薬浴を頑張っている、さっちゃん。
薬浴を初めて1カ月以上たつかな~~

ちょっと成果が出て来たね◎
耳の中の脂っぽくなっていたのも綺麗になってきたし、足回りや指の間の皮脂も少し少なくなってきたよ♪
よ~~し、その調子で毎週頑張ろうね♪

そんな、シャンプーを終えて、てるさん家に向かう車中でのリラックスさっちゃん。

ウトウトしている、さっちゃん。
b0237894_2224736.jpg



そんな気持ちよさそうなさっちゃんに
「さっちゃ~~~ん!」って声をかけると~~
b0237894_2234366.jpg

可愛いお顔をみせてくれましたよ(●^o^●)


てるさん~~うちのワンコにオヤツを頂き、ありがとうございます~~~
てるさんのオヤツはうちのワンコ、食いつきが違います(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-05-26 22:09 | クゥちゃん | Comments(2)

今日はクゥちゃん記念日

今日はredstringさんの「家族探し会&バザー」でしたね。
みんな、素敵なお話があったかな~~~♪



今日は、何と!!預かりワンコ2代目のクゥちゃんの卒業1周年記念なんです❤


わぁ~~早いような、随分前の事のような。。。
クゥちゃんには一杯の思い出があります。


お尻に一杯のウンPを付けてボサボサでやってきたクゥちゃん。(お腹を壊してた状態で捨てられたんだよね)
ダブルコートがギッシリ詰まったクゥちゃんを見た時、

このまま夏が来ていたら、暑さでこの子は死んでたかも。。。

ってくらいひどかった。。。

ずっとケージ生活だったと思われる行動も多々あったクゥちゃん。


人間大好き❤でもワンコには超攻撃的なクゥちゃんですが、アルフとは運命の出会い❤なんです。


毎日、朝からアルフと、じゃれ合って遊んでいたのが、懐かしい~~~♪
アルフの事を好きになってくれるのはクゥちゃんだけだったようで、その後は失恋の連続。。。(プププ)


クゥちゃんママからメールを頂きました。その中の一文ですが、

「くぅは、何があろうと365日いつでも、家族みんなを癒してくれています」


クゥちゃんママは、当初色々大変だったと思います。でもこのお言葉を聞いて本当に嬉しく思いました。


クゥちゃんの可愛い~~~お写真を送って下さいました。

画像が大きくて、ドアっぷになっちゃた~~(笑)
b0237894_228849.png



トリミングいったトコの写真かな~~可愛いね~~~❤アルフに見せてあげたいワン♪
b0237894_2295314.png


クゥちゃんママ、ありがとうございます(*^_^*)
また、いつでも遊びに来てくださいね◎




人間が

悲しんでいる時
イライラしている時
不安な時
泣きたい時

いつもシッポを振って見つめてくれるワンコたち。

人間では癒せない、ワンコにしか癒せない。そんな時ってあるんですよね。


ゆゆママも昔、悲しくて泣きたい時は、当時外飼いだった、雑種のチロに抱きついて泣いてた日が何度もあります。

あの時、癒す事の出来たのは、親でもなく、友達でもなく、ワンコだったんですよ。。。



クゥちゃんのように、全てのワンコが幸せになりますように。。。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-05-25 22:18 | クゥちゃん | Comments(2)
以前預かりしていた、クゥちゃんが帰って来ました。。。。



と言うのは。。。
トリミングに帰って来てくれましたぁ~~って事です~(プププ~)


久々のクゥちゃん~(#^.^#)
やっぱ、カワイイわぁ~っと、感動に涙が出そうな所やのに、ポコ、アルフ、ショコラのうるさいコト~(*_*)


クゥちゃんもショコラにはかなり怒っている。
やっぱり、ポコとアルフは覚えているのかな?



感動のクゥちゃんと、アルフと再開↓
b0237894_21543784.jpg


b0237894_21545559.png


アルフの嬉しそうな顔。見てられないわ~




少し毛の伸びたクゥちゃん↓
b0237894_21581555.jpg






また、子だぬきと言う訳にはいかないので、ハサミで短めにカット
b0237894_2158575.png


おっ!やっぱり子だぬきか~



可愛いからドアップも載せちゃいました❤
b0237894_21593841.jpg




大雨のなか、わざわざ遠いゆゆママんちまで、トリミングに連れて来てくれた、クゥちゃんママとお姉ちゃまとお坊っちゃま(●^o^●)ありがとーございます◎


本当に嬉しかった~
「クゥちゃん」言うたら、ちゃんとゆゆママの顔を見てシッポ振ってたね。


でもね、トリミング中お出かけするのに、クゥちゃんママたちが玄関に行こうとすると、鳴いていたクゥちゃん。
クゥちゃんは、家族に愛されてるんだと凄く感じて、嬉しいような、ちょっぴり寂しいような。。。
でも、やっぱりうれしいなっ(#^.^#)



遠いけど、良かったらまたトリミングに来てね❤
b0237894_2254373.png



ありがとークゥちゃんママ~~❤❤❤


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-07-03 22:12 | クゥちゃん | Comments(8)

この可愛さ犯罪デス

家の近くに、つながれっぱなしのワンコがいる。
いつも丸くなって、お顔なんて見せてもくれない。
ドロドロになった、ワンコ。散歩なんて行ってないんだろうな。


その近所で、激安ペットショップで、ワンコを購入したオバハンが、

「あのワンコ、いつもつながれっぱなしで、可哀想~信じられない~!!」
って怒ってる。


「おいおい~あなたが購入したワンコの親も似たような状態ですよ。。。」

と心で叫んでしまう('_')



自分の見える小さな範囲だけで、プンプン怒ってる人を見ると、頭の悪さを感じる。
もう少し考えてから、お話しましょうよ。。。



  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


クゥちゃんママが、気絶しそうな程カワイイ画像を送ってくださいました❤

b0237894_1025134.jpg


なんじゃ~このかわゆいお顔わぁ(#^.^#)
アルフに見せたら、「惚れてまうやろー」と叫びそう(←古いギャグが結構好きなゆゆママ)



預かっていたワンコの幸せそうな顔を見ると、いつもウルウルになるゆゆママ。

クゥちゃんママいつもありがとうーございます◎



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-06-13 10:35 | クゥちゃん | Comments(6)
昨日、トリミングのお客様で(動物病院にて)1歳くらいのプードルちゃんが来た。

毛玉が史上最強にひどかった(*_*)←今までで一番すごいかも~


頭のてっぺんからシッポの先まで毛玉の塊。。。


毛玉を取らないと、シャンプーにはたどり着けない。

毛玉を取るブラッシングに2時間。。。ゆゆママも疲れるが、ワンコはハンパなく疲れていたはず。

今まで大人しくしていたプードルちゃんも、最後には凄く怒りだした。(ごめんね。。。)


結局、2時間もあれば終わるトリミングが3時間半かかった。



相当な毛玉。。。

ワンコにしたら、あれは虐待ですよ。


プードルちゃんは人気犬種。

可愛い可愛いってペットショップで安易に購入される方もいますが、トリミングが絶対!!必要な犬種。
しかも結構トリミング代もいる(オッサンのカットよりも高い)



お迎えに来られたパパさんに念押ししました。

「毛玉取るのに相当のストレスがかかります。今はパピーちゃんだから咬んでもしれてますが、大人になってストレスで咬むワンコになると大変なんで、定期的にトリミングに来てください。」


怖いオバハンやなぁ~って思われたかも(*_*)
でも、ええねん。あれでは、ワンコが可哀想ですから。。。




  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



さてさて~


クゥちゃんのママさんから、リードを返すのに送って貰った時に、わざわざお菓子とお手紙頂きました。

ありがーございます(●^o^●)



お手紙の裏にこんなメッセージが。。。
b0237894_15412586.jpg



頑張った分だけ、幸せってくるんだよ。
本当にそう思います。
頑張らなかったら、幸せも来ないよ。
騙されたと思って、一度頑張ってみよう~絶対幸せがくるからね(●^o^●)


クゥちゃんママが送ってくれた、癒しど満開のクゥちゃんの寝顔❤
b0237894_1543447.jpg

安心してるね、クゥちゃん。


クゥちゃんは「女子に大人気で、特におば様のハートをワシ掴みだそうです。」


そういえば、ゆゆママのばあばも、ワシ掴みされてたなぁ~❤






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-06-03 16:06 | クゥちゃん | Comments(6)
「赤い糸通信」にクゥちゃんの事が掲載されています。是非ご覧ください↓

赤い糸通信



てるさんも掲載されていますよ~↓

once again



 
  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



今日、トリミングのお客様で、クゥちゃんの事をいつも気にかけてくださっていた、ママさんが正式譲渡になった事をお話したら、すごく喜んでくださいました(#^.^#)




み~んな、み~んな、クゥちゃんの幸せを喜んでますよ。







クゥちゃんママから素敵な画像を送ってもらいました。
可愛いお顔のクゥちゃん。幸せマックスなお顔ですね❤
b0237894_20311951.jpg


お出かけ先の公園で旦那様がお撮りになった写真だそうです。なかなかの腕前です~素晴らしい◎
もう~~可愛すぎるしぃぃ~(#^.^#)


芝生の小山を何個も何個も超えて駆けってたそうです。
足腰に筋肉のない、すぐこけてたクゥちゃんとは思えないわ(^O^)/



嬉しいね♪クゥちゃん






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-05-26 20:44 | クゥちゃん | Comments(8)

やったね☆クゥちゃん

待ちに待った、クゥちゃんご返事の日。。。



クゥちゃん~卒業やぁ~やったぁ~(^O^)/




トライアルのご家族様はクゥちゃんがred stringさんに掲載されてすぐに、家族にとご連絡を頂いた、ご家族様です。



ご家族様は里親会にもクゥちゃんに会いに来てくださいました。
ずっとずっと、クゥちゃんだけを見つめて来られたご家族様です。



引っ越しなど、バタバタされている中、トライアルに入りました。


初めてのワンコとの生活。思っていた以上に大変な部分、どう接していいいのか分からない部分。

すごく戸惑いもあり、正直、色々考えられたトライアルだったと思います。

心優しいママさんは一人抱え込んで考えて来られた2週間だったんだと思います。




結果、クゥちゃんを家族として迎える決意をしてくださいました。




ママさんはね、急いで考え過ぎてはるんですよ。
大丈夫!日に日にクゥちゃんのペースと自分たちのペースが一緒になる時がくるから。。。



しかも、クゥちゃんには一生保証付きの(頼りない)ゆゆママが付いているので、何でもかんでも相談にのりますよ(#^.^#)


安心して、クゥちゃんとの素敵な毎日を楽しんでくださいね。






3か月前、飼い主の持ち込み時のクゥちゃん↓
b0237894_2262946.jpg






3か月後には、ぶっとい赤い糸が見つかりました。
トライアルへ行く前に撮った最後の写真↓
b0237894_2224646.jpg


実は、里親会で初めてクゥちゃんママを見た時、「クゥちゃんそっくり~!!」
って心の中で思っちゃったくらい、ママさんとクゥちゃんの優しいお目目がソックリだったんですよ(^_-)-☆



クゥちゃん幸せやね。
ゆゆママも嬉しいよ(泣)
クゥちゃん、5月25日卒業です❤おめでとー






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-05-25 22:15 | クゥちゃん | Comments(8)
今、クゥちゃんはトライアル中ですが。。。


今だから言えますが、クゥちゃんを預かりして1週間過ぎた時、預かり出来ないかもって、諦めかけた時がありました。



理由は
ポコちゃんの大腸炎。。。



原因は色々考えられて、

食べた物の影響。
私が数日いなかった事。
そして、新しい預かり犬、クゥちゃんが来た事。


大腸炎が何で起こったかは分かりませんが、ストレスも考えられると言われて、クゥちゃんが来て1週間過ぎた頃だったので、ストレスだったのかと、すごく悩んだ。



悩んで、悩んで、クゥちゃんの預かりを辞めようかと真剣に悩んだ。



私が勝手にやりたかった預かりで、一番大事にしてあげないといけない、ポコちゃんがストレスになってるのなら、やっぱり考えないといけないのか。。。



ゆゆママ    「クゥちゃん、てるさんに言うて返そうか。。。」ってゆゆパパに相談した。
ゆゆパパ    「もう少し、様子みたらどうや」


そう言ってくれた。

パパのあの言葉がなかったら、諦めていたかもしれない。


もし今、預かりを辞めたら、もう預かりなんて絶対できない。


もう少し、頑張ってみようと思った。
出来るだけ、ポコちゃんをひいき目に可愛がった(だいぶ^m^)


で、今クゥちゃんをトライアルに出して、娘を送り出したような気持ちで待っている。

どうしているのか、気になって気になってしょうがない。
私を見て、嬉しい嬉しい顔をするクゥちゃんを見たいと思う。



壁にぶち当たった時、すぐに結果を出して諦めようとするのではなくて、

少し頑張って、壁をぶち破ったら、きっと諦めなかった事を良かったと思う。

諦めてたらきっと後悔する。

後悔しない結果がある事を感じさせてくれた、クゥちゃんとポコちゃん。




結果、5日間のおう吐と血便は完治して、甘えん坊のポコちゃんになった←ただの食い過ぎやったんちゃう?




ドライブ中、窓からぺちゃこい顔を出すのが大好きなポコちゃん。
b0237894_10273369.png





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-05-24 10:47 | クゥちゃん | Comments(5)