「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:ショコラ( 25 )

里親会も無事終わり幸せのお便り~~~

トライアルだった、あゆちゃんちの預かりワンコのわこちゃん幸せゲットしました♪
そう~~以前預かりだった、ショコラんちの子になりました♪

保護犬の事をとっても考えてくださっている、素敵なショコラんちのご夫婦♪
わこちゃんを家族に迎えてくださいました。

先住犬のリアンちゃん&ショコラちゃんと仲良く頑張ってるかな(#^.^#)

以前送ってくださっていた、お写真♪
素敵な3ショット♪
b0237894_21310100.jpg


幸せ掴んでよかったね~~わこちゃん◎

いつも可愛い写真を送ってくださってありがとうございます~~
また可愛い3ショット見せてくださいね~~



ではでは~~
今日のお客様です~
なつちゃんとしんちゃんです

なつちゃん♪いつも大人しいなつちゃん。爪切りを少しイヤイヤしていたけど、可愛いモンです(笑)
スッキリしたね♪
b0237894_2132835.jpg


しんちゃん♪甘えん坊なしんちゃん。トリミング中もトリミング終わってもずっと、なつちゃん見てる(笑)
抜け毛も抜けてスッキリしました
b0237894_2132333.jpg


卵を頂き、ありがとうございまいました♪いつも助かります~~~(^_-)-☆
またお待ちしてますね♪



幸せゲットを待ってる、リオちゃん。
なんだかんだで、もう2カ月弱、我が家に滞在なう(笑)
お互いが生活のリズムも分かり始めて、毎日楽しい預かり生活を送っております~~

オヤツを見せると、この3ショット(笑)みんな食いしん坊~~~
b0237894_2133636.jpg

[PR]
by yuyumami | 2016-10-31 21:36 | ショコラ | Comments(0)
先日ショコラちゃんママから写真を送ってくださいましたよ♪

いつも可愛いな◎

ショコラちゃんのおてて◎
可愛すぎます~~~!!
b0237894_20193790.jpg


b0237894_20195342.jpg


ショコラちゃんカッコ良すぎますね(●^o^●)
リアンちゃんを守っているかのようです。女子ですけど~~~(笑)
いつもありがとうございます~~~◎




で、うちの3ワンコの写真をご紹介♪

3ワンコ連れて、駅まで娘を迎えに行った時の車中でのワンコたち~~


お天気が良くてウトウトしているポコちゃん
b0237894_2022383.jpg



いつも、落ち着きがなくアクビばかりしている、アルフ
b0237894_20232094.jpg



そして、とっても美しいみのりちゃんの横顔。可愛すぎます~~~!
b0237894_20245366.jpg

可愛いね。。みのり。
どこかにいる、みのりの本当の家族を探しているかのようなお顔をしています。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-02-06 20:29 | ショコラ | Comments(4)

卒業から1年のショコラ

以前預かっていた、3代目ショコラ。


新しい素敵な家族ができてちょうど1年になりました。


そんな、ショコラママからまたまた可愛い写真を沢山送ってくださました。
もう、区別が付かなくなってきたわ~~~~(>_<)



は~~~い♪どっちがショコラ?(答え  たぶん左側←ちょっと鼻が長いモン)
b0237894_9281783.jpg




こちらも、どっちがショコラかしらん?(答え たぶん手前←口回りが少し色が薄いモン)
b0237894_9283693.jpg




あらわな、お写真❤わぉ~~~~イナバウワ~~~
b0237894_9304220.png




相変わらず脱いだ靴下を大事にする癖があるそうです(笑)そして、ウゥ~~っと威嚇!
b0237894_9344263.jpg





そして、超ドアップな、幸せ顔◎キャン♪可愛い~~~❤
b0237894_931950.jpg




「相変わらずよく吠えよく食べてよく出してるショコラです。病気もせず、元気にやってますので、どうぞご心配なく」との事。



幸せいっぱいなショコラちゃんです。ショコラママ~~~ありがとう~~~(●^o^●)









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-08-05 09:44 | ショコラ | Comments(2)

お客様&可愛いショコラ

先日、動物病院での事。

その日は3ワンコをトリミングしました。


1匹目は、16歳の柴犬。殆どきちんと歩けない。歩いてもずーっと回転している、老犬。

2匹目は、この子も10歳以上の雑種。オムツを付けいて、殆ど歩けない老犬。目も真っ白。

3匹目は、老犬ではないけれど、歯が無いワンコ。排便もきちんと出来ないので、獣医さんに処置して貰ってからのトリミングのワンコ。


数年前に初めてトリミングをした時は、みんな元気だったこのワンコたち。
人間以上に早く老いていくんですよね。つくづく、感じました。


ワンコを家族に迎えたご家族様、
老犬になっても、病気になっても最後まで看取ってあげてくださいね。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



さ~て、今日も常連さんのお客様のご紹介☆


ラブちゃんです♪

今回はツメ切りをとっても嫌がっていましたが、それ以外はとってもお利口さんでしたよん❤
b0237894_8502186.png

早く、ママ迎えに来て~~~ってお顔してます(●^o^●)

また来てね♪



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


預かりワンコだった、ショコラママから、かわゆいショコラちゃんの画像を頂きました↓

どう~~ぞ♪


正面向いて、可愛いね❤
b0237894_941663.png



ショコラちゃんの寝顔(爆睡。。。)
b0237894_983771.png




2ワンコ同時に、毛布と座布団の間に潜り込んだそうです~♪
息の合う2ワンコ(笑)
b0237894_96235.png




「うちも、ミルクちゃんみたいな可愛い子ちゃん欲しいなぁっ」
て爆弾発言されてました^m^


いつも、素敵な写真ありがとうございます(●^o^●)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-12 09:15 | ショコラ | Comments(2)
ショコラママから、可愛い写真を送って下さいました~~~(#^.^#)
いつも、ありがとうございます◎本当に仲良しさん◎(←リアンちゃんが合わせてくれてるだけかしら??)

たらくふく、リンゴを食べて寝ているようですよ~~
食いつきの激しいショコラが懐かしい(#^.^#)
b0237894_5343782.png

(ショコラちゃん左&リアンちゃん右)



今年の年賀状の写真は、まだあんずが居た時に撮影したので、あんずが載った年賀状になりました。
それが、この写真↓
b0237894_536453.png

どうどう~~可愛いでしょ◎


でも、この写真を撮るまでには何度も写真を撮りまくりでした((+_+))



で、番外編の写真がこれ↓題名「嫌われ者のアルフ」
b0237894_538738.png



ゆゆパパは

「これがいいんちゃうか」

って言うてましたが、さすがにアルフが可哀想なので却下しました。



そんな年始、あんずも居なくなって張り合いがなくなり、またまた彼女募集中のアルフです~~~
b0237894_5451166.png










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-01-06 05:48 | ショコラ | Comments(8)

このラブラブぶり~♪

昨日、動物病院にトリマーのお仕事に行っていました。
前日からホテル中だった、トイプーのトリミングだったんですが。。。

初めてあんなに、咬まれちゃいました。。。(;O;)

飼い主さんからは、「怖がりです」としか、聞いてなかったのに~~
前日に看護師さんも咬まれていたので、一応警戒はしていたんですがね。

トリミング前に気分転換させてあげようと、散歩に連れ出したんです。
エレベーターが危ないので、シッポを振ってご機嫌に見えた、プードルちゃんを抱っこしようとしたら、ガブガブ~~とやられちゃいました。

両手から流血。。。(涙)

ホテルとトリミングで怖かったのかな。。。
安易にホテルに預けられる方がいらっしゃるんですが、ワンちゃんにしたら相当のストレスなんですよね。。。



そんなこんなで、凹んで帰ってきたゆゆママの携帯に可愛い画像が❤

先代預かりワンコのショコラママから、可愛い画像を頂きました。



さ~~~て、問題です。
どちらがショコラでしょう~~~?
b0237894_1336917.jpg


分かるかしら?~~~


正解は、右側がショコラちゃんでーす♪
本当によく似てる◎

しかし、何とまぁ~、仲のよろしいコトで❤
ショコラママが毛布をハートにしている所が、カワイイ(#^.^#)




こんなカワイイ画像を送っていただいたので、急いであんずを激写して送りました。

その写真がこちら↓
b0237894_13383760.jpg

急いで撮ってもカワイイじゃ~~あ~~りませんかぁ~~♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-11-26 13:55 | ショコラ | Comments(11)

お~ショコラ❤

ショコラが卒業して、1ヶ月以上経ちました。

あの頃が遠い昔のように思えます。



そんなショコラのご家族様から可愛い画像とメールを頂きました。


ショコラ。。。活発過ぎるんちゃう。。。
よく吠えているらしい((+_+))
も~!!もっと女らしくしなきゃ、嫌われちゃうよぉ~


ショコラはリアンちゃんと一緒で嬉しいのかな。
私は、ショコラママのメールを読んでそう思いました。
元飼い主の時は、そんなに意思表示出来たのかな?
しても、うっとうしいがられたりしてたのかも。。。だって、こんな可愛いショコラを捨てるんだもんね。

ショコラ幸せやね❤

だから、もっと空気を読んでお利口さんしてなさいよー(#^.^#)



こんな素敵な写真を送ってくださいました↓
b0237894_1892782.png

いやぁん♪仲良しやん(#^.^#)(右側リアンちゃん。左側ショコラちゃん)
ゆゆママんちのワンコとは、こんなショットは撮れませんでした。


靴下かな?テンションUPなショコラの顔が懐かしい~
b0237894_18102761.png




素敵な家族のもとで、イキイキしたショコラを見ると幸せな気持ちになります。

リアンちゃん~♪ショコラをよろしく❤




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-09-11 18:18 | ショコラ | Comments(2)
ショコラがトライアルに入って、2週間。。。



やったぁ~◎正式譲渡になりました



もう、ご存じ(?)バレてる(?)かも知れませんが、
ショコラが嫁入りした先は、預かりのカリスマ!!「ルル☆ニコメモリー」さんが以前預かりをしたワンコ、リアン君のご家族の所です。


素敵なパパさんとママさん。

もうショコラは帰って来ないだろうとは思いつつ、「もしかして帰って来るかも~っ」と、期待しつつ(期待したらあかん。。。)やっぱり、ショコラは素敵な家族に巡り合えることになりました。


本当に嬉しいコトです。良かったな~ショコラ(#^.^#)
トライアルに入る時、嬉しそうな顔して車に乗り込んだショコラ。
あの時にショコラの赤い糸は、そこにあったんだと思います。



ショコラが旅立つ前に撮った写真↓


今にも「ウーウー」って甘えた声が聞こえてきそう
b0237894_2125023.png



最後に一番カワイイ写真が撮れました
b0237894_21253363.png





ご飯になると、ワンワンうるさかったショコラ

いつも、シッポをふって微笑んでくれていた、ショコラ

一番に甘えたくて、ゆゆママの傍を陣取るショコラ

上目使いで、伸びたツメをカチャカチャ言わせながら傍に来る、ショコラ




今では素敵な思いでです。ありがとうね、ショコラ❤


そして、短い間だったけどショコラと出会わせてくれた、red stringさん、てるさん。。。
いつも感謝しています。


ショコラのご家族が送ってくださった、画像の一枚。(左側がリアン君。右側がショコラ)
ええ写真やわ。。。
b0237894_2132371.jpg




名前も「ショコラ」のまま、新しい生活を始めるそうです。(変な名前付けなくて良かった~^m^)




預かり初めて、3ワンコ目の卒業。
卒業おめでとう(^O^)/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-08-18 21:48 | ショコラ | Comments(8)

ショコラのトライアル❤

今日は待ちに待った、ショコラのトライアル。

朝起きて

これで最後の朝ごはん

これで最後の散歩


って思いながら、いつも以上に抱っこもしました。


最後の散歩風景↓
b0237894_1532621.png




やっぱり、お別れの時は寂しい。
約2カ月弱。あっと言う間の預り犬、ショコラ。



始めは、長い顔に長い体。短い足に笑ってしまったけど、いつも一生懸命愛してくれるショコラ。
何も申し分のないショコラでした。



少し遠い所に嫁入りに行きました。(まだ、トライアルですが。。)


どうなるかまだ分からないけれど、先住犬との相性さえうまくいけば、大丈夫かなって思っています。




先住犬と初対面のショコラ
b0237894_15372914.png





どうか、素敵なご縁になりますように。。。


ちなみに、車に乗せられたショコラ。
車でお出かけってな感じで、ルンルンな顔をしていたショコラ。


おいおい~ちょっとくらい寂しく「クゥ~クゥ~」言うてぇやぁ~(*_*)
まっええか♪嬉しそうな顔をしていたショコラ。。。



ショコラ~頑張れ~(#^.^#)
ワンワン言うたらあかんでぇ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-08-03 15:38 | ショコラ | Comments(8)

寝顔がぶっさいく

今週はお見合いを控えている、ショコラ。



鼻の横にあった、オデキも取って貰って準備万端。
ゆゆママんちのペースに慣れてきてくれた頃に、お別れがやってくるんだよね。(まだお見合いですが。。)



いつも引っ付き虫で甘えたさん。
ゆゆママが他のワンコを触ると「ワンワン」吠えちゃう、超~束縛ちゃん。
頭は良くて「ダメ」と言うとしっかり理解してくれる、おりこうさん。
「ショコラ~」って呼ぶと、ずーーーーーとシッポを振ってくれる可愛いショコラ。


はっきり言って、文句のつけようがない!!


寝ている姿も可愛い❤
体もお顔も長~~いショコラ
b0237894_945519.jpg



でも、寝顔がぶっさいくぅ~(^O^)
b0237894_946980.jpg




ゆゆママんちに、ポコ&アルフが来た年の夏休み、小学校4年生の娘は自由研究に保護犬の事を調べ、レポートにしたのは3年前。。。

ポコを譲渡して貰う前に、
毎日殺処分されるワンコの話、家族を待っている保護犬の話をすると、泣いていた娘。。。

小学4年生には酷な話かと思ったけど、現実を知るって事はとても大切な事だと思い、娘に話したのを覚えています。



今、娘は学校でも友達にも、保護犬の事をしっかり話せる子になっています。
勉強だけではなく、このようなことこそ、人間を作る勉強なのではないでしょうか?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-07-30 10:03 | ショコラ | Comments(2)