「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:あんず( 22 )

あんずちゃんママから沢山のお写真とお手紙を頂きました。


あんずちゃんママ、ありがとうございます。今日で最後の最後、いっぱい泣きましたよ。
お手紙も、あんずちゃんが愛されていたんだと、つくづく感じながら読ませてもらいました。


可愛い、最後のあんずちゃんの写真見てください。

こんなに沢山写真を送ってくださいました。
b0237894_21541867.jpg


トリマーの娘さんの初トリミングだそうです。
ゆゆママがトリマーしているのに影響を受けて、トリマーさんになられたそうなんですよ。
とっても可愛くカットしてもらっているね、あんずちゃん。
b0237894_21544365.jpg



闘病中のあんずちゃん。とっても愛おしい顔してます。
頑張ったねあんずちゃん。
b0237894_21542887.jpg

いっぱいオヤツやお花が飾られた祭壇。
もう、ゆっくり休んでね。
b0237894_21545230.jpg
あんずちゃんママ、本当にありがとうございます。



20日には、もみちゃんのお見合いも控えています。
もみちゃんの素敵なご縁になるよう頑張ります♪
あんずちゃんも応援してね。
b0237894_21550742.jpg



[PR]
by yuyumami | 2016-03-09 22:12 | あんず | Comments(4)
先日、あんずちゃんママからお手紙を頂きました。


2月28日  可愛いあんずが 永眠しました。。。


突然食欲がなくなり、すぐに動けなくなり、検査や点滴にも耐えてくれたのに、あっけなく逝ってしまいました。。。


我が家に4代目預かりワンコとしてやってきた、あんずちゃん。
シニアではあったけれども、シニアとは思えない程、元気で可愛い子でした。

シニアだから、家族が見つかるまで時間がかかると思っていたけれど、すぐに素敵な家族が見つかりました。2012年12月26日にトライアルに入り、素敵な本当のご家族の元へ嫁いで行った、あんずちゃん。

あれから、3年ちょっと。。。

まさか、こんな早くにお別れの時が来るとは、ご家族様もそして私も想像もしてませんでした。

あんずちゃんママ、ごめんなさい。。。

悲しい思いをこんな早くにさせてしまって。。
もっと長生きして欲しかったね。。。
もっと、幸せな日々を過ごして欲しかったね。。。

でも、あんずちゃんは素晴らしい素敵な3年間をご家族と過ごせたことを幸せに思い、きっと、お空から見守ってくれていると思います。


ゆゆママはあんずちゃんご家族に感謝しかありません。
そして、ご連絡頂けてありがとうございました。


あんずちゃんの写真が沢山、携帯にありました。



センターにいた時の、あんずちゃん
b0237894_12020913.jpg



我が家にきて、数日たった頃
b0237894_12023607.jpg


少しふっくらしてきた頃
b0237894_12054832.png




ゆゆママが大好きな写真
b0237894_12024526.jpg



3ショット♪
b0237894_12074732.png


ポコもアルフも若かったなぁ
b0237894_12061981.jpg

あんずちゃん。。。
沢山の思い出ありがとう。
いっぱいの幸せをありがとう。
ずっと忘れないよ、あんずちゃん。

ご冥福をお祈り申し上げます

[PR]
by yuyumami | 2016-03-07 12:37 | あんず | Comments(2)

昨日はあんず記念日

去年の昨日は、先代預かり「あんずちゃん」が、正式譲渡した日でした。


あんずちゃんママから、年末にお手紙とあんずちゃんの近況、そしてあんずちゃんが写っているCDを送ってくださっていました。久々のあんずちゃんの近況に、去年を思い出しました。


「あんずはとても元気です。うちの子になって一年、わがままも出て来てすっかり家族の一員になりました」

との事◎


懐かしいな~~可愛かったなぁ~~あんずちゃん❤

お別れに本気泣きしたのもあんずちゃん。
トリミングのお客様が涙を流して、「寂しいね」って言ってくださったのもあんずちゃんでした。


また、会いたいな◎春ごろに開催予定の里親会でお会いできたらいいな◎って勝手に思っております(笑)


が!!しかし!せっかく、送って下さったCDがどうしても見れないんです(泣)
どうやっても。。。どうやっても。。。

で、昨日あんずちゃんママにお手紙を送りました。また時間がある時にCDを再度送ってくださ~~い♪←ド厚かましいですが。。。



ゆゆママんちにいた頃の、あんずちゃんの可愛い写真です↓
b0237894_8564717.png
b0237894_8565631.png
b0237894_857893.png




で、現在の預かりワンコのみのりちゃんです。
半目で気持ち良さそうに寝ている、みのりちゃんです
b0237894_90694.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-01-08 09:03 | あんず | Comments(4)
やんちゃな子程カワイイ。。。
なんていいますが、大人しいあんずは尚、可愛かった❤


年末に素敵なお話があり、トライアルに入っていたあんずが、正式譲渡になりました(*^_^*)


あんずは沢山の方に愛され、思っていたよりも早く、素敵な家族の元へ旅立ちました。


ゆゆママも本当に嬉しいよ◎
良かったね、あんず❤



初めてシニアと言われる年齢の預かりワンコだった、あんず。
シニアの子がこんなにも可愛いとは。。。想像以上でした。


あんずだから?。。。はい!それもありますよ。
でもシニアの魅力がこれほどの癒しなのかって、私に教えてくれたあんずでした。



3か月半に撮った、ゆゆママのお気に入りの写真です。
みるみるうちに、あんずは優しい顔になって行きました。


去年の9月12日に保健所から、やって来たあんず。

今みたいに、目を見つめるなんて事なかった。



トリマー室が改装中だったので、洗面所でシャンプーしたあんず。
痩せていて、皮膚もカサカサ。涙やけで、こするだけで血がにじんでいた、あんず。
b0237894_170426.png




うちに来て数時間後のあんず
b0237894_171177.png




日に日に表情が出てきたあんず。
b0237894_1713934.png


b0237894_1715328.png




自転車のカゴにもお利口さんに座ってくれていた、あんず
b0237894_1734893.png




ゆゆママの大好きなあんずのショット
b0237894_1743165.png




毛も伸びてきて、本当に可愛くなってきた、あんず
b0237894_1754445.png



3ショットの可愛い写真
b0237894_1761612.png




最後に撮った写真
b0237894_1765029.png



3か月半でこんなにも、優しい顔になっていった、あんず。

4か月前。。。迷子?放棄され、放浪して怖かったね、あんず。。。
怖がりで、小さな体のあんず。
放浪のせいか、足にタコが出来ていた。


もう安心だね。一日でも長生きして、素敵なママさん、パパさんを沢山癒してあげてね。


トライアル中は、ウジウジ泣いてトライアル先のママさんにはご心配かけてすいませんでした。
反省しています。(ゴメンナサイ。。。)



また是非、里親会にあんずを連れてきてくださいね。
連れ去ったりしませんので~~~~(●^o^●)(笑)



☆あんず1月7日卒業☆


あんずがトライアルに入って、沢山の方が涙して喜んで頂いていました。
無事、あんずは素敵な家族に出会えました(^O^)/
本当にありがとうございまいした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-01-08 17:26 | あんず | Comments(18)

トライアルのあんず

いよいよ今日は、あんずのトライアルの日。

娘の友達が来ていたせいもあって、バタバタしていた朝。

それで良かったのかも。。。。

写真は撮りました。

先日の里親会であんずや、保護犬に使って欲しいとcocoaさんから頂いた素敵な洋服。
あんずに着せてあげました。
b0237894_1759304.png



あんずと仲の良かった、アルフとツーショット❤
おいおい~~~またまたオモロイ顔になってるやないの~~~(*_*)
b0237894_1894547.png





そうこうしていると。。。
お別れを惜しむ暇なく、てるさんがお迎え~~~


てるさんにあんず渡して、最後にお顔を持ってあんずを見た。
やっぱり、あかん~~~泣いてしまう~~~(もう泣いてた)


それを察して、てるさん
「もう、来んでいいでぇ~~~」って、犬さらいのように、車にダッシュ!!


優しい、てるさん。。。

あんずに涙もみせるのも良くないし、ゆゆママがこれ以上泣かないように(よりブサイクになるので)、猛ダッシュで去って行ってしまった。



夕方のてるさんからの電話では、先住犬と3ワンコで寄り添い寝ているとの事。
良かった~~~(#^.^#)あんず。頑張ってるんやね。


あんずはゆゆママよりお利口さんです。
本当なら、あんずの方が理解できず、泣きたいくらいやのに、あんずは頑張っている。



沢山の方にあんずを応援して頂き本当に嬉しいです。


トリミングのお客様も、あんずのトライアルを聞いて、号泣!
それ見て、ゆゆママも号泣!
この2日間、お客様に化粧ハゲハゲのブサイクな顔を見せてばかりでした。(どうもスイマセン~~)



あんず~~~トライアル頑張ってね♪応援してるよ❤
b0237894_1816291.png




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-26 18:18 | あんず | Comments(18)
お見合いをする前は、

どんな方なのか。。。
大切な娘(あんず)を大事にしてくれる方かな。。。

って心配もあり、ウルウルするゆゆママでしたが、今日お見合いで、あんずを家族にと思ってくださる、ご家族様に会って、一気にあんずを送り出せる気持ちになりました。


てるさんの厳しい条件(笑)も、クリアされてあんずに会いに来てくださいました。


redstringさん=てるさんは本当にそのコが幸せになれるかって常に考えてお見合いの席を作ってくれます。


希望者様がいたから、「はい、どーぞ」なんて事は絶対にない、てるさん!

素晴らしい~~~~(パチパチパチ~~)


そうなんですよ。家族同然に数カ月の短い間でも一緒に暮らしてきた、保護犬。

この先、大事にしてもらえるかって凄く重要なんです。
頑張って、保健所から引き出した、大切な命。本当に大切な命。。。


大事にしてもらう方でないとね。。。
さすが、てるさんが選んでくれた、ご家族様。



お父様、お母様、娘様、お孫様で、遠いゆゆママ家まで来てくださいました。


お母様↓とっても優しそうなお母様。次に迎えるなら保護犬を。。。っと、お見合いに来てくださいました。
b0237894_22151068.png



慣れた手つきで、ひょいっとあんずを抱きあげてくださった、パパ様。
この抱き方で、愛情を感じてしまいます
b0237894_22154245.png



26日にトライアルです。先住犬との相性もあるので、どうなるか分かりませんが、素敵なご縁になるといいな~と思っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-23 22:23 | あんず | Comments(19)
今日のお客様。

モコちゃん♪
モコちゃんは大人しくて毛もフッサフサ~~♪

どんなヘアスタイルも似合いそうなモコちゃん❤
お顔も超カワイイ❤
お顔はスッキリ耳と足元は毛を長めにしていますよ~~~
b0237894_20365379.png

セクシーなモコちゃんを激写!


来年も来てくださいね~~~◎




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

さて、明日はお見合いなので、シャンプーしたあんず。

あんずの毛は毛玉になりにくい、しっかりした毛をしています。
ブラッシングをしないと、クリクリになってしまいますが、少しブラシッシングをするだけで、フンワリ可愛いあんずに変身します。


ブラッシングもイヤがらないです。
ただ、爪切りはイヤみたい。爪の血管が伸びているため、すぐ血がでちゃうので、イヤなんだろうな~~
ゆゆママがずっとトリミングしてあげれたら、爪も長めにカットしてあげれるんだけど。。。

おっと、またまたしんみりモードに入りそう~~~(汗)


シャンプーしたあんずです↓
b0237894_20454641.png



素敵なご家族様と会えるのをあんずとゆゆママとポコ&アルフでお待ちしております(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-22 20:50 | あんず | Comments(6)
ふくちゃんが、トライアル前にシャンプーに来てくれました。

ふくちゃんは、とっても良い子◎
爪切り以外はホントーに良い子(●^o^●)
きっと、トライアル先でも頑張れるかな~~と思います。

b0237894_6545420.png


ガンバレ~~~ふくちゃん。


てるさん、しじみちゃんに続き、ちょっと寂しいね。。。




そ~~~して、シニアのしじみちゃん、ふくちゃんに続き、1年以上は滞在するって勝手に決めていたあんずですが、明日お見合いになりました~~~



正直、寂しいです。。。今から、シクシク泣いているゆゆママ・・・(年齢のせいでかなり涙腺が弱っている)



がっ!あんずの幸せなの為、明日のお見合いでは、カワイイあんずをアピールしたいと思います◎


もしかしたら、お正月は一緒に過ごせないかも。。。

せっ~~~かく、沢山お年玉あげようと思っていたのに~~~っ!←あんず、食いつくかな?


可愛いあんず、明日頑張ります(●^o^●)
b0237894_6543391.png






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-22 06:58 | あんず | Comments(16)
12月8日に参加してくれた、保護犬たちをご紹介します。

全てのワンちゃんが撮れてないんです。。。ゴメンなさい。。。


ゆゆママが撮った可愛い保護犬たち❤


まずは大左衛門くん。優しい瞳に可愛い口元。シーズ好きなゆゆママにすると、とってもツボな大左衛門くん。
おやつばっかり食べてたような(笑)。。。食いしん坊な大左衛門です↓
b0237894_213682.png



そして、新入りのP太郎クン。大きいプードルって言われていたけど、そんなに大きく感じなかったなぁ~~
とっても優しいお顔をして、癒しのPちゃんですよ↓
b0237894_21393233.png



こちらも、新入りのシャルバティ君。もう、お声がかかっているそうですよー♪
お顔が見えなくてすいません~~~
b0237894_21443140.png



そして、たけちゃん。やっぱり有名人◎カッコイイ洋服を着て、参上してくれていました↓
b0237894_2145935.png



沢山撮ったはずがあまり撮って無い事に気付いた。。。ホントに使えないゆゆママ((+_+))


あんずも、この1枚しか無かった(汗)
空を飛びそうなあんず。こうやって、いつもゆゆママを見つめてくれています。
b0237894_21464427.png




来年にはあんずにも、素敵な家族ができるといいな。。。

シニアなあんずですが、何も焦っていません。ゆゆママは。。。

お声がかからなかったら、ず~~~といたらええやん!アハッ(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-11 21:51 | あんず | Comments(6)
お天気がどうなるか心配でしたが、redパワーもあり、寒いながらも今年最後の里親会&バザーが開催されました。


ゆゆママは30分も遅刻して、到着。(す、す、すいません~~~)
redのメンバーさんは朝早くから、寒いにもかかわらず、バザーの用意をされ、スタンバイok(#^.^#)
いつも、このパワーに圧倒されます。次こそは朝一番にお手伝いさせていただきます!!


そんな遅れて到着して一番に目に入ったのは、あの!クゥちゃんだぁ~~~
ママさんのバッグの中から、ひょぃと可愛い顔を出していた、クゥちゃん。
トリミングに行かれたようで、スッキリしていた、クゥちゃん。
b0237894_21213847.png

も~~たまらんね♪「クゥちゃん~~」って声をかけると、優しい顔してペロペロしてくれるクゥちゃん。
しかし、ちょっとワンコが見えると「ワンワンワン~~」とメチャ怒ってる~

アハハ~~~相変わらずのクゥちゃん。

会えて嬉しかったよん◎クゥちゃんママ、寒い中クゥちゃんを連れて来てくれてありがとうございます。
今度はアルフを連れて来ますね◎


そして、ジャムママさんも来てくださいましたよー(#^.^#)
ジャムちゃんは、redさんの保護犬。
あんずに似ているでしょ~~
あんずも若かりし頃はジャムちゃんみたいに可愛かっただろうなぁ(あっ!今もかわゆいです)
b0237894_21255125.png


てるさんにも会えて嬉しそう
b0237894_21262353.png


ジャムちゃんとあんずの2ショット
b0237894_21285980.png

似てるでしょ◎

そして、ハナちゃん。
b0237894_21295438.png

ハナちゃんは、前の飼い主が保健所持ち込もうとした時に、ジャムママさんや、redさんの協力で助かったワンちゃんです。こんな可愛いハナちゃんを処分に持ち込もうとするなんて信じられません。


今回、里親会では、

初の預かりワンコ、ラッキー(パピヨン)の時から、里親会のたびに、顔を出してくださり、今回もご寄付までして頂いたママさん。先住犬のパピヨンちゃんの可愛いお写真を見せて頂きました。
ハナちゃんに似てる、とっても可愛いワンちゃんでした。そのワンちゃんとラッキーをダブらせて、ラッキーに会いに来てくださった。あれからもう、1年もたつんですね。。。




今回、沢山の方に声をかけて頂きましたよ~~

「あっ!あんずちゃん」
「あんずちゃんですか?」
「あんずちゃん~~いつもブログ見てます~」

って何度もお声をかけて頂きました。やっぱり可愛いから目立つのかしらん♪
みなさん、おしゃって頂けるのは実際の生あんずの方が可愛いってコトでした。(そうでしょ~~~)


そして、あんずに会いに来て頂いた、美しい女性から沢山の洋服を頂きました。(しかも、どれも可愛すぎる)
あんずが着れないサイズは他の保護犬に使わせて頂きますね。
今、来ている洋服も頂きモノです↓
b0237894_21411099.png


帰ってきたら、アルフのテンションの高いコト~~~
一緒に行きたかったのかな(●^o^●)


今回の里親会も、沢山の優しさに出会えて、あんずも私も幸せな一日になりました。


redさん、お疲れ様でした。
いつも、パワーをありがとうございます。


まだまだ、里親会の写真がありますので、またアップしますね(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-09 21:50 | あんず | Comments(8)