預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:あんず( 22 )



●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
     ◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
         大阪府箕面市西宿1-14-35

     ◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。


久しぶりの里親会&チャリティーバザーがあります。

「保護犬ってどんなワンコ?」「里親になるって難しいのかな?」
なんて、思われている方、一度見に来てください。

あんずも出席になると思います。なので、ゆゆママも行く予定にしております
皆様お待ちしておりますヽ(^o^)丿




あんずは少しづつやんちゃぶりが出てきております。
基本、とっても大人しくて穏やかなんですけど。。。

先住犬の2ワンコがいるので、ご飯の時は早く食べようと必死のあんず。
でも無駄声もなくおりこうさんです。

最近は焼きもちをやくようになり、ゆゆママがポコちゃんに「こっちおいで~」って言うと、「キャンキャン~」っとポコちゃんい偉そうに怒鳴っています。可愛い声で❤



3ワンコの写真が撮れましたが、これを見るといつも仲良くない、ポコとアルフも仲良く見えちゃうわ~
b0237894_1322376.jpg




涙やけも少しづつ綺麗になってきて、大きな目でゆゆママを見てくれる、可愛いあんず。
いつも、目でゆゆママを追っかけてるわ~
b0237894_13241836.jpg




性格◎
トイレ◎
散歩◎
お留守番◎
愛嬌◎◎◎~~~~~の可愛いあんずです❤




 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日は一歩前進♪した事がありました。
一歩の勇気を出せて良かった。。。

どうなるか、分からないけど今日は清々しい気持ちでいっぱいです。

てるさん~てんてんさん~ありがとうーございます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-09-19 13:29 | あんず | Comments(2)

あんずってこんなワンコ

あんずはこんな可愛いリボンを付けていました。

b0237894_1861166.png


迷子か、捨てたのか?それは飼い主にしか分かりませんが、迷子になって探さないのは捨てたも一緒。
10年近く一緒にいた家族を捨てた、飼い主。


そんなあんずは、redさんに助けられ、今こうして元気にゆゆママ宅にいます。
良かったね、あんず。。。



では、あんずの自己紹介をしますね♪

☆トイレ☆
来た当初は、シートでしたり、じゅうたんにしたりしていましたが、一日でバッチリ理解できました。
2日はシートで100%出来ていましたよ(やるぅ~)


☆お散歩☆
小さな体で一生懸命歩いてくれます。時々ゆゆママの顔を見ながら、歩調を合わせて歩きます。引きもない散歩で、ワンコとすれ違ってもスルーするお利口さん。(アルフも見習って欲しいわ)


☆ご飯☆
ドライフードも手作りご飯も大好きです。おやつは好き嫌いがありましたが殆ど食べてくれます。
とってもマイペースに時間をかけて食べている姿がたまりません~
歯が抜けている所があるので、そのせいかも知れません。


☆性格☆
人間にはフレンドリー◎ワンコには興味がないようですが、アルフがあまりにしつこくする時は「うー!」って言うております。


☆体型☆
プードルにしたら小さいあんず。胴回りも30センチくらい。首回りも23センチくらいでした。
なので、片手でひょぃって持てる手軽さ?!


今日は、避妊手術とイボなどの処理をしてもらいに、朝から病院へ。。。
てるさんに、3日連続で病院の往復をしてもらっております。(てるさん、いっつもありがとうございます(#^.^#))


シニアではあるけれど、小さくてカワイイあんずに、既に惚れてしまっている、ゆゆママです❤


そんな、あんずとアルフのショットです↓
b0237894_1822942.png


b0237894_1832748.png


こう見ると、やっぱりあんずは小さい。。。アルフがデブい?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-09-14 18:05 | あんず | Comments(2)