預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:ミルク( 13 )

常連さんのミルクです♪

パパとママから離れるとテンション下がりまくり~~のミルク(笑)
ションボリした顔をぽんちゃんママにも見られちゃいました~(笑)


綺麗になったミルクです♪
b0237894_2159932.jpg



で、待ち構えていたのが、リオちゃんです~~
昔はミルクもオデブさんだったもんね~~でもリオの方がかなりオデブ(笑)
洋服でカモフラージュ(笑)
b0237894_21594834.jpg



早く帰りたいミルク~~
b0237894_220313.jpg



また懲りずに来てね♪


ミルクママ&パパよりお気持ちをまたまた頂いております。てるさんに渡しますね(^_-)-☆
いつも、保護犬の為にありがとうございます。
てるさんも感謝してましたよ~~(#^.^#)

ありがとうございます◎
[PR]
by yuyumami | 2016-11-15 22:02 | ミルク | Comments(2)

みんな元気で一安心

あれ~~これだれ~~だ?

超甘えたさんのこのお方?(笑)
b0237894_21254268.jpg



そうです~~ミルクちゃんです‼

先日、胆泥症の手術を無事終わり、元気なお写真を頂きました~~

「元気になったよ~~こんな顔も出来るようになりまちた
土曜日抜糸やって
応援ありがと❤」

ミルク言葉で、ご連絡頂きました。本当に良かった~~
しかし、甘えん坊が倍増してそうな、このお顔(笑)←まっ~ええか~~




そして、毎週薬浴に来てくれている、トラノスケ君も先日、結石の手術をしました。石が3つもあったそうです。
同時に、去勢、足にあったイボ取り、歯石も取ったそうです。

無事手術も終わり、ウトウトしている、トラちゃんのお顔。心配になりましたが、元気なようで、なによりです。


手術前に薬浴に来てくれていた時のトラちゃん。
いい顔してる~~
b0237894_21335083.jpg


よく頑張ったね♪
また、落ち着いたら薬浴がんばりましょうね(#^.^#)
お大事に♪



近くにできた、イオンには50万円~100万円もするワンコが沢山売られています。
そして、そのワンコを買う為に、ローンもあるそうです。

ワンコは人間と一緒で、年齢に関係なく、病気やケガもします。
ワンコの病院は、結構お金がかかります。
買った以上、病気になれば病院に通う事になります。

ローンを組まないと買えないなら、買わない方がいいと思いますよ。
ワンコは思っている以上にお金がかかるんですからね。と思う、ゆゆママであります。。。


そんな、迷子か?放棄か?何だか分からない犬生を送ってきた、きなこですが、ゆゆママんちで楽しそうに生活しております。お顔の表情も豊かになって、最近は嬉しい時はピョンピョン跳ねてくれるんです。


クリスマスツリーの前でパチリ♪
優しいお顔のきなちゃん
b0237894_21424641.jpg





いつでも里親募集に掲載された、きなこちゃん。
きなこ以外にも、沢山のワンコが新しい家族を探しています。
ワンコを家族に。。。と思われている方は、一度のぞいて見てくださいね。

全てのワンコに素敵な家族が見つかりますように。。。


「いつでも里親募集」
[PR]
by yuyumami | 2014-12-11 21:52 | ミルク | Comments(6)

ミルクの卒業記念日

b0237894_2295521.jpg

晴れるといいな♪



今日、4月12日は預かりワンコだった、ミルクの卒業1周年記念日でした。

そして、ちょうどこの日に偶然、シャンプーに来てくれた、ミルク◎



ミルクは飼い主持ち込み、処分されるワンコでした。
一緒に捨てられたペコちゃんとセンターで、怖くて怖くて隅っこにずっと隠れていたミルク。

今では素敵な本当の家族に出会えたね。
今日がその素敵な1周年記念日❤

いつもフカフカ毛布の敷いたキャリーの中に入ってトリミングに来てくれる、ミルク。
キャリーから出てきたミルクはカワイイ洋服を着てホカホカの体。
抱っこして感じる。。。本当に大事に大事にされてるんだと。。。


1周年って事で、ゆゆママも自撮りで、ミルクとツーショット♪
b0237894_21524660.png

あれ?!ミルク、嫌がってない??


トリミング中も「早く~終わって~」「パパ迎えに来て~~」っと、心の叫びが聞こてきそうでした(笑)


はい!桜のバンダナで可愛く変身したミルク↓
b0237894_21551285.jpg




ゆゆママに美味しいチーズケーキを頂き、ありがとうございます~~♪
そして、ミルクご家族様より、「保護犬にと」、お気持ちを頂きました。
近々、てるさんにお渡ししますね。


また、トリミングに来てね。嫌がっているミルクもとってもカワイイ~~~♪
いつも、ありがとうございます(*^_^*)

素敵な記念日になりました❤







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-04-12 22:01 | ミルク | Comments(6)

今日のお客様も~~~

ぐりちゃんに引き続き、昨日は、ゆゆママの預かりワンコだった、ミルクがトリミングに来てくれましたよ~♪



ミルク、覚えてくれてるかな~~~♪

なんて、ワクワクしながら待っていたら、ビクビクしながらやって来てくれた、ミルク。
ちょっと、スリムになって、益々可愛くなったミルク。


家中をグルグルしていた、ミルク。リビングは覚えているかな?
でも、最後に戻るお膝は、パパとママの所でした(かわいい◎)


トリミングに、小一時間ほどかかるので、その間パパさんママさんにはお食事に行ってもらってました。


シャンプーが終わって、トリミング台から降りると、急いで玄関の方へダッシュのミルク。


「クゥ~クゥ~」って、グルグル、パパとママを探し回っていました。
b0237894_8525439.png




ず~~と、パパとママの帰りの待つ、ミルク。
b0237894_8531111.png



ちょっとしたら、諦めて、預かり時によく、陣取っていた、ソファにちゃっかりおすわり◎
すると、可愛子ちゃん大好きなアルフがやって来た↓
b0237894_8545057.png



最後に可愛いお写真も撮れました(パチリ)
b0237894_9103970.png



ミルクママは、ゆゆママんちに連れて来て、「ミルクが帰りたくないって言うたら。。。」
って、あり得ない事を心配されていました。


はい!!全然あり得ませんでした(笑)


ワンコは、過去を振りかえらず、今の幸せを大事にする。
人間も、過去ばかり振りかえらず、今の幸せを大事にしないとなぁって思います。


ミルク~~ありがとうね◎
また、会いにきてね❤(車が苦手なミルクママ、遠慮なく送迎言うてくださいね)
そして、美味しいスィーツにジャムもありがとうございました◎(即完食!)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-03 09:12 | ミルク | Comments(6)
トライアル開始から、1週間。


本当の家族の元へ旅立つ事ができました。


初めて、ご家族様にお会いした時、ビビっ!ときた。
この方がミルクの家族だと。。。。


だから変な心配もありませんでした。

最後に撮ったミルクとの写真
b0237894_17383839.png



お電話でお話した、ママさんの一生懸命なミルクへの愛情。
思って以上に、ご家族に慣れ親しんでいる、ミルク。
名前も「ミルク」のままだそうです(*^_^*)


遠回りはしたけれど、ミルクのママはここにいたんだよね。



❤ミルク、おめでとう❤
☆4月12日卒業☆

b0237894_17445858.png





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-13 17:48 | ミルク | Comments(14)

頑張れ~ミルク~

今日は、素晴らしく良い天気。



今日は待ちに待った、ミルクのトライアルの日。
昨日はいつも以上に抱っこをして、いつも以上に声をかけた。
シャンプーをして、爪も切ってトライアルの日に備えたミルク。


そして、つまぴょんさんからの贈り物◎
素敵な洋服に着替えたミルク↓
b0237894_19575170.png


適当なゆゆママのサイズ測り方で、見事に作って下さった、つまぴょんさん♪
ありがとう~~~ございます~~~(*^_^*)

トライアル先のご家族様もお礼をおっしゃってました(ペコリ~)


てるさんちに向かうミルク↓
b0237894_2011542.png





沢山の助けがあって、今ミルクは幸せになろうとしています。



ゆっくり、トライアルの結果を待ちたいと思います(●^o^●)


頑張れ~~~ミルク~~~

ポコもアルフも応援しています↓
b0237894_20131222.png










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-05 20:21 | ミルク | Comments(6)

トライアル前の体重測定

明日金曜日、ミルクがトライアルに入る事になりました。


ミルクが来る前から入院していた娘も火曜日に退院してきたのに、金曜日でお別れ(まだトライアルだけど)
「え~~~~早い~~~」って娘もビックリ(#^.^#)
そんな、娘と最初で最後の抱擁↓
b0237894_20572722.png




ミルクが来て3週間。
適正な量の食事に運動の成果を発表しましょう~~~~♪


ビフォ~~
体重5.3キロ
b0237894_20595311.png



アフタ~~
b0237894_21124063.png




なんと、体重4.8キロ‼‼

500グラムのダイエットに大成功◎◎◎
最近、ミルクを抱っこする時に軽くなったなぁっと思っていたら。。。


ワンコに厳しく、自分に甘いゆゆママ。
ゆゆママの体重は減らず、ミルクはダイエット成功しました~~~

と、言うてもまだまだオデブなミルクはトライアル先でも地道にダイエットしてね(●^o^●)


先程、シャンプーして明日の準備万端のミルク。
素敵なご縁になるといいな。。。って思っています。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-04 21:10 | ミルク | Comments(7)
今回の家族探し会&フリマには、親戚のcocoママ親子と、ポコもアルフも連れて行きました。


途中、ゆゆパパも来てたんですよ~~~(まぁ、どうでもええか)

ゆゆパパも、桜の咲くこの場所を「ここええとこやな~~~」って見まわしていました。
b0237894_1052959.png

私も大好きな場所です(●^o^●)


この日一番の驚きは、散歩中はワンワンうるさいアルフが一度もワンともスンとも言わなかった事。
沢山ワンコがいるから、ビビってたんかしら?^m^

ヘタレなアルフ


おやつだけは、要求するアルフ。
b0237894_1064775.png



ポコちゃんは
b0237894_1074229.png



セーラ服で登場のcocoちゃん
b0237894_1081299.png





ミルクは3月15日にゆゆママんちに来ました。
数週間前は、保健所でペコちゃんと、ブルブル震えていたんだよね。。。

今でも怖がりなミルクですが、今回の家族探し会で沢山の方に触れてもらい、声をかけて貰って、少し強くなったのか、次の日は炬燵に入ってる時間が少なくなりました。


でもヒーター前は大好きなミルク
b0237894_101281.png




で、
今週トライアルに入る事になりました(●^o^●)やっほっほっ~~~

あと数日だけの、ミルクとの生活。ゆっくり楽しみたいと思います。


ミルクにも春が訪れるかな。。。。❤
b0237894_1013405.png







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-02 10:16 | ミルク | Comments(4)
家を出るときは雨がシトシト。。。

あるのかなぁ~ないのかなぁ~って思いながら、到着‼


今回はミルクに会いに来て下さる方もいるので、ドキドキ~~のゆゆママ。(←と言うてもボ~~っと突っ立ったままでしたが。。。)


そんな中、ゆゆママが激写したお写真を数枚。。。



元気マンマンで可愛い風ちゃん。
b0237894_22112773.png




愛想満点のマックちゃん。
b0237894_22133066.png




元気な姿で来てくれた、かっ君。綺麗な目をして病気を感じさせないお顔をしていました
b0237894_22154157.png



そして、ぶちょー。ポコといい感じじゃない~~~♪
b0237894_22411496.png

b0237894_22442640.png








今日の家族探し会でのミルク↓
b0237894_22445194.png







ミルクに会いにきてくださった方、ありがとうございました。

ミルクは本当に幸せ者です。


心無い人間に放棄され、最悪な数週間前には考えられない幸せがこれから、ミルクに訪れようとしています。

ミルクとご縁につながる方、そして今回ミルクを家族にと手をあげてくださった、心優しい方々。

感謝でいっぱいです。

ミルクとご縁の無かった方、どうかこれに懲りずに素敵な家族を保護犬からお迎えください。

今回ミルクとご縁が無かったから、他のワンコとも縁がないのではないのですから。。。



b0237894_22363189.png




保護犬は、問題のあるワンコたちではありません。
保護犬の前の飼い主に問題があるから、保護犬になっただけなんです。
だから、殆どのワンコがフレンドリーで愛を沢山くれる、ワンコたちです。

家族を迎えようと思われている方はどうか保護犬に目を向けてあげてください。




ミルクのトライアル時に着せてあげてと、手作りのお洋服を「つまぴょんさん」より頂きました。
とってもカワユイお洋服◎試着させると、可愛いミルクにぴったりです◎

お披露目はトライアルの日のお預け(*^_^*)
つまぴょんさん~~~ありがとうございます~~~~❤




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-03-31 22:51 | ミルク | Comments(14)
週末は雨か?
どうか、晴れますように◎
b0237894_8422690.png




今日、ご紹介のお客様❤


月姫ちゃん~~~♪
日々、成長がみられる月姫ちゃん。プードル&チワワの月姫ちゃん。
今日もご主人様、息子さんとママさんで来てくださいました(#^.^#)
b0237894_8442864.png

今回は、トップのカットなしで、アフロのように顔を丸く仕上げています。
何しても可愛いね~~~
また来てくださいね(^_-)-☆



次は、モコちゃんです。
モコちゃん、毛玉をいっぱい作ってましたね~~
なのど、今回はサッパリカット、耳も短めにさせて頂いています。
b0237894_8464150.png

今回も、とってもお利口さんにしてくれていましたよ♪
また来てくださいね(#^.^#)



そんな時のミルク。
ミルクの問い合わせの多さに、てるさんもビックリ^m^
だって、ミルク可愛いもんね~~~

ミルクはワンコに全然興味ナシです。
お散歩もあんまり好きではなくて、夕方暗くなってからの散歩はもっと、嫌いなようでビクビクしています。
その割に、ミルクのリードを見せると、超嬉しそうにシッポを振るんですよ。


でも、一番好きなのは「こたつ」なんですよね~~
一日の半分くらいは、こたつにもぐっている、ミルクでーす❤
b0237894_854108.png









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-03-29 08:57 | ミルク | Comments(2)