「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:もあ( 11 )

お客様のご紹介♪

ルークちゃんです。
とってもお利口さんなルークちゃんです。
いつもカメラ目線でバッチリですね♪
b0237894_922375.jpg



そして、ルークちゃんのお友達のコニーちゃんです。
これまた、コニーちゃんもとってもお利口さんです♪
b0237894_951267.jpg

コニーちゃんママに、「写真撮るの上手やな~~カメラマンになり~~」ってお褒めのお言葉~

いつもありがとうございます~~~(#^.^#)




そしてちょうど、1年前に預かりワンコだった、ちょっと大きめのプードルのもあちゃん。
卒業1年記念日です♪で、もあちゃんママからメールとお写真を頂きましたよ~~

b0237894_995069.jpg


b0237894_9101438.jpg


b0237894_9103012.jpg


とっても可愛く、セレブ犬になってるじゃな~~い◎
幸せいっぱいのもあちゃんのお顔が見れて、ゆゆママ嬉しいっす♪

もあちゃんママ~~ありがとうございます~~~❤




☆番外編☆

あまりにも可愛いって、ミルクママから写真を頂きました~~

大好きなパパさんと一緒に爆睡している、ミルク~~
そっと、パパさんに手を添えてるミルクがたまりません(>_<)
b0237894_9134883.jpg


ミルクママ~~可愛い写真をありがとうございます~~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-07-15 09:16 | もあ | Comments(4)
そうなんです~~そうなんです~~~❤


トライアルに入っていた、もあちゃん。
1週間目にして、正式譲渡になりました(パチパチパチ~~~)


素敵なご夫婦でしたので、心配はしていなかったのですが、お返事を頂くまではドキドキしていました。
もあちゃんにとっては、本当に色々あった、1カ月です。


迷子→保健所→保護→預かり宅→新しいお家◎

本当に良かったね♪もあちゃん





預かり1カ月間のもあちゃんの思い出の写真です。



6月14日、レスキューされ、もじゃもじゃチリチリでやってきたもあちゃん↓
b0237894_20365248.jpg



預かり宅に来て、2日目には、ゆゆママと一緒にワンコ連れの結婚式に出席↓
セレブ犬に負けてない、もあちゃん(笑)
b0237894_203825100.jpg



すこ~~しづつ、ヤンチャぶりを見せてくれだした、もあちゃん↓
おもちゃ遊びが大好き
b0237894_20391337.jpg




ゆゆママの大好きな写真↓
この写真を撮るのに何度も「動いたらあかん!!」って注意されていた、アルフ
b0237894_20404764.jpg



そして、正式譲渡が決まって、もあちゃんママが写真をメッセージ付きで送ってくださいました。↓
b0237894_20455444.jpg


幸せになってね。そして、もあちゃんの癒しのお顔でみんなを幸せにしてあげてね♪




もあちゃんも出席した結婚式。ゆゆママのトリマーの師匠、トリミングサロンfuca
のブログに書いてあったワンコの事。深い~~~です。


「やれあそこが痛いだとかしんどいだとか、明日のあれがうっとおしいだとか、あいつがああだ、こいつがこうだとか、ぶつぶつ愚痴ることもありません。過去を振り返ることもなく、未来などに興味はなく、純粋に「今」を生きています」



本当に、ワンコは素晴らしい。人間も見習わないと。。。



❤もあちゃんママへ❤
家族に迎えるなら、保護犬から。。。
そのお気持ちがあり、もあちゃんと出会って家族にして頂き、ありがとうございます。
もあちゃんは、きっとこのご家族に会うために生まれてきたのだと思います。ちょっと遠回りはしましたが。。。




☆もあちゃん7月27日卒業です☆
ヤッホ~~~♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-07-28 21:15 | もあ | Comments(8)
只今、トライアル真っ只中の、もあちゃんです。

静かに見守っております。「頑張れ~頑張れ~もあちゃん♪」



先日、頑張ってトライアルをしている、もあちゃんの画像を頂きました。


ゆゆママが持たせたオモチャで遊んでくれているそうです。
もあちゃんが好きそうやな~~って思って買ったオモチャです(#^.^#)
ええ顔してるやん❤
b0237894_19584986.jpg




もあちゃんのトライアル先のママさんより、お手入れについて色々聞かれていたので、ちょっと書いておきます。


カット犬種は特にお手入れが必要です。
プードル、シュナウザー、マルチーズ、シーズー等々。。。

トリミングの期間は、飼い主さんによっては、1カ月に1度トリミングに来られる方もいらっしゃいますし、4か月に1度の方とさまざま。。。





プードルちゃんのカット前とカット後をご紹介しますね。


ビフォ~~~↓
b0237894_20122451.jpg

お目目もどこにあるか分からなくなっていますよね



アフタ~~~↓
b0237894_20131266.jpg

こんなにカワイイお顔がでてきました。

このように、カットしている、していないで、別犬になるくらいの変わりようです(>_<)




毛の量や質によっても様々ですが、やはり、1カ月~2カ月に1度くらいのペースでトリミングに行くのが理想です。毛の量が多い子や毛玉の出来やすいワンコなら、月1度くらいの方が常に綺麗に保てるかも。。。ですね。


なので、本当にお金がかかるんですよね~カット犬種は。


お家でも、ブラッシングをしたりして、綺麗を保ってあげて欲しいです。
そして、お家でシャンプーした時は、必ずブラッシングをして、きちんとドライヤーをかけてくださいね。
シャンプーをして、そのまま自然乾燥なんて事をしたら、毛玉だらけになってしまいますよ~~(恐ろしい~)



お家でシャンプーされる時も、ちょっと高いですが、トリミングサロンやペットショップなどで売っているのがいいと思います。ホームセンターなどの安いシャンプーは毛がパサパサになる事が多いです。




毎日のブラッシングや歯磨きなど、愛犬とのスキンシップだと思います。
ちょっとした、デキモノや体型の変化にも気づきやすいですよね。
なので、毎日は無理でも、心がけてスキンシップしてあげてくださいね❤




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-07-24 20:25 | もあ | Comments(6)

もあちゃんトライアル

もあちゃん、今日からトライアルに入りました。


前日、スペシャルトリートメントをして準備万端で今日の日を迎えました。


前日のカワイイもあちゃん↓
b0237894_20431567.jpg





トライアルにと、つまぴょんさんが作って頂いた、お洋服と浴衣◎
見てください♪つまぴょんコレクション~~~

夏らしい、涼しげなワンピです♪(下に変なんが写っていますが気にしないでください)
b0237894_2044162.jpg


これからの夏祭りにピッタリ◎(ここにも、変なんが横に写ってますが。。。)
b0237894_20443351.jpg


いつもいつも、つまぴょんさんありがとうございます(#^.^#)




そして、当日。仲人のてるさんちに、もあちゃんを連れて行きました。

車中ではこんなお顔↓ええ顔してるな~~~♪
b0237894_20472387.png




てるさんに、もあちゃんを託しました。
私の事なんて全然興味なしのお別れでした(トホホ~~汗)


もあちゃんは素直で、とっても賢い子です。
きっとトライアル先でも、人気者になると思います。
でも、まだトライアルです。ゆゆママは静かに待ってますね。


もしも、もあちゃんが帰って来るような事があったら、またギュッと抱きしめたいです(もう無理か・・・)




☆トライアル様☆

もあちゃんは、とてもよいコです。
でも、環境が変わって、不安や寂しさもあるかもしれません。
それによって、トイレの失敗や色々な事があるかも知れません。
ゆゆママんちに来て1カ月少しでしたが、まだまだ家に慣れるまでには時間がかかるかなと思いました。ず~~っと私の後追いをしていましたしね。

なので、ゆっくり気長にお付き合いくださいませ。で、いつでも分からない事などはご連絡してくださいね(^_-)-☆


では、頑張って&楽しんでください❤
もあちゃんもファィテ~~ン♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-07-20 21:01 | もあ | Comments(8)

お見合いでした~

前日からバタバタして、お見合いだと言うのに、もあちゃんのシャンプーが出来ていなかったので、朝からシャンプーして準備万端なもあちゃん。
b0237894_8272519.jpg

うんうん♪可愛い~~~頑張れ!もあちゃん◎



昨日のゲリラ豪雨中、お見合いの為、もあちゃんに会いに来て下さいました。

とっても、穏やかな素敵なご夫婦でした。


もあちゃんもちょっと緊張気味なお顔をして、猫かぶってましたけど(犬だけど)、それももあちゃんのカワイイ本当の性格なんです。
慣れてくると、超テンション高く遊ぼう遊ぼう~~としてくるんですけどね(*^_^*)



来週、トライアルにはいります。素敵なご縁になるといいな◎
それまで、もあちゃんは花嫁修業してもらいます(お茶にお花?!)

b0237894_8315222.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-07-14 08:33 | もあ | Comments(4)

お見合いなのだぁ~~

そうなんです~~~♪

何と!もあちゃん!お見合いが決まりましたよ~~~❤


かわゆいもあちゃんなので、お声も何件が頂いていたようで◎
皆さま!!お目が高い(^_-)-☆


迷子になり処分されそうになった、もあちゃんを気にかけてくださり、手を上げてくださった方々、本当にありがとうございます。

と、言うてもまだお見合いなので、どうなるかは分かりませんが、もあちゃんは新しい家族探しに一歩前進します。


そんな、報告を受けて、このお顔↓
b0237894_8461684.jpg





もあちゃんはトイプードルにしては大きいなぁ~と思いながら、ネットでプードルのサイズを調べてみた。


☆ミニチュアプードル
         ・体高 28㎝ ~ 38cm
         ・体重  6㎏ ~  7㎏ 前後
         ・お座りした時の頭までの高さ 50㎝
 
☆トイプードル
         ・体高 28㎝ 以下(26cm が望ましい)
         ・体重  3㎏ 前後
         ・お座りした時の頭までの高さ 38㎝
 


らしい。。。

もあちゃんの体高は37㎝
やっぱり、ミニチュアプードルかも~~~◎


160センチのゆゆママと比べて、大きいのが分かるかな?
b0237894_8574076.png



トイプーが多い中、ミニチュアサイズは、かなり可愛い大きさだと勝手にゆゆママは思いつつ、来週のお見合いで、良いご縁につながればいいな~~と思います。











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ooya/">にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-07-02 09:02 | もあ | Comments(6)
先日、送迎に挑戦してくれた、お客様◎


ココアちゃんです。
お迎えでは、お腹を見せながらもブルブルしていたけど、帰りの車では超リラックスなココアちゃんでした。
トリミング中は、やっぱりイヤイヤ~~は健在でしたが、頑張ってくれましたよん♪


はい!可愛い~~ココアちゃんです↓
b0237894_21315486.jpg

いつも、小さくてモデル級のココアちゃんです。

また、来てくださいね(*^_^*)



そして、今日のもあちゃん。

もあは、デッカイわりには、ビビリさん。
ゆゆママの怒った顔も、十分理解していて、その時ばかりは距離を置いて座っています。
ポコと、アルフはよく大ゲンカをするんですが、その時も怖くて、ゆゆママの腕の間に顔を隠してます。




そんな、ビビリなもあちゃんですが、アルフとはとっても仲がいいんですよね~~~(モテキなアルフ)



いつも、仲良くこんな風に、イチャイチャしてます
b0237894_21373426.jpg




ドが過ぎて、恐ろしい顔になっている、アルフ(汗)
b0237894_2138936.jpg




おやつを貰う時も、一緒
b0237894_21383181.jpg





ちょっぴり、ハミゴなポコちゃん
b0237894_2139152.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-29 21:47 | もあ | Comments(2)
もあちゃんが来て、明日で2週間になろうとしています。

日々いろんな性格が分かって来ていますので、ご報告しますね♪


その前に、モサモサぶっさいくなアルフをトリミングしましたよ~
魅惑の変身(古っ)を見てください(*^_^*)


カット前でモサモサ↓
b0237894_1435560.jpg




カット終了↓
b0237894_1435452.jpg


お~~~可愛くなったやん♪と、もう1枚パチリ
b0237894_14363071.jpg



ワンコはトリミングで急激に可愛く変身しますよね~~ほんまに可愛い(親ばか↓)







アルフネタはこのへんにして~~~~
もあちゃんの自己紹介をしますね。


もあちゃんかなり、頭の良いワンコです。一生懸命話も聞いて散歩中も横をきちんと歩いてくれます。

トイレは、外でも家でもOKです。シートからずれている事は多々ありますが、理解はしているようです。

夜は、ケージできちんと寝てくれます。

散歩中、他のワンコと会っても吠えたりしません。

おもちゃや、アルフと遊ぶのが大好きです。1ワンコでも必死に遊んでいます。

ご飯は、ドライフードに少し手作りご飯を混ぜてあげています。ポコ→アルフ→もあ、の順番でご飯のお皿を置く時も、きちんと待てるお利口さんです。

いつも誰かにくっ付き虫の、もあちゃん。常に近くにいるか、体が触れる位置に陣取っています。


まだまだ、若くて元気いっぱいな、もあちゃんです。



超リラックスなもあ。
b0237894_14433295.jpg




ぬいぐるみで、遊ぶまくる~~
b0237894_14444814.jpg

b0237894_14503324.jpg




最後に可愛いお顔で締めくくり~~~
b0237894_14452599.jpg



一生可愛がってくれる、家族を探しています。
ど~~~ぞ、よろしく(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-27 14:51 | もあ | Comments(6)
red stringさんには、家族を待つワンコが日々レスキューされています。
家族を待つワンコ。余命を宣告されているワンコ。

ワンコを家族に。。。と思われている方は、是非一度、家族を待っているワンコを見てあげてくださいね。


「red string」



ではでは、今日のお客様3ワンコ~~~



1番手はココアちゃん。
以前毛玉が多くてスッキリカットしてから1カ月半。今回は毛玉もなく◎
今回もスッキリしたね。小さくて可愛いココアちゃんです
b0237894_8522862.jpg

ココアママ~~おかきありがとうね♪(おいちかったぁ~~~)



そして、2番手は親戚のcocoちゃん。今回は足回りに毛玉があったね~~~
でも、お利口さんにトリミングしてくれていましたよ(*^_^*)
イメチェンをしていこうと、今回はいつもの丸いお顔ではなくて、耳の毛を伸ばしていこうと言う計画です!
b0237894_8541210.jpg





そして、3番手はラブちゃんで~~~す
ラブちゃんは最初から最後まで「ママ~ママ~」ってドアごしで、ママを探しているんですよ。
今回はスッキリカットしましたよ♪
b0237894_8565383.jpg

ラブちゃんママ、娘さん、息子さんで送迎してくれました。いつもありがとうございます◎

帰り際には、うちの3ワンコがトリミング室に入ってきて、ワンワン~~ハチャメチャになってゴメンね~
ラブちゃん怖かったね(*_*)懲りずに来てね◎
そして美味しいそうめんを頂きありがとうございます。お気遣いなく♪






そしてそして~~~
アルフともあちゃんの恋の行方?(勝手に言うてるけど)


もあちゃんは超積極的◎アルフにカミカミ~~~遊ぼう遊ぼう~~~って言う感じです。

ほい!見てください↓
b0237894_923080.jpg

b0237894_924022.jpg


お分かりのように、もあちゃんがノリノリで、アルフは引き気味~~~


何をされても、怒らないアルフ。

ポコは近寄って来られるのもイヤ。遊ぶには人間様だけ~~って言う性格なので、ワンコには全然人気がありません(*_*)


さぁ~恋の行方どうなる?(どうでもええか(笑))




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-25 09:09 | もあ | Comments(4)

もあちゃんの歯石取り

日に日に、我を出している、もあちゃん。



初めはワンワン言わない、大人しい子やな~って思っていたんだけど。。。

やっぱり元気にワンワン言うてくれます(#^.^#)


若さも発揮してくれていて、おもちゃで遊ぶの大好き◎ゆゆママに遊んでオーラ全開で近寄ってくる◎
「若いな~~」って冷たい目で、ポコとアルフが見つめていますよ♪




そんな、もあちゃんですが、少し歯石が付いていました。

今までの預かりワンコに比べたら、本当に少ない方なんですが(若いせいもあって)、少しでもあると匂いもするし、黄色く付いているのが気になる~~気になる~~


もあちゃんは歯磨きも、歯石取りも嫌がらずしてくれます(お利口さんやん◎)



そして、歯石取りしましたよ~~~

ビフォ~~
b0237894_8403790.jpg

本当は全体に付いていたんですよ。


アフタ~~
b0237894_841886.jpg

どうですか~~~❤キレイになったでしょ♪

これでいつでも、お嫁に行けるわ(^_-)-☆




そして、可愛いもあちゃんもど~~~ぞ!
b0237894_8425673.jpg



爆睡中のもあちゃん↓
b0237894_8432686.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-21 08:48 | もあ | Comments(4)