預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:あい( 16 )

あゆちゃんです~~


今回はスッキリ目にカットしましたよ。
爪切りが苦手だけど、頑張ってくれました♪

おお~可愛い~~あゆちゃん
b0237894_19513832.jpg



ぶんちゃんのお見合いが大成功で良かったね、あゆちゃん(←あゆちゃんは関係ないかな(笑))
今週ぶんちゃん、トライアルにはいります。頑張ってね~~~


あゆちゃんママ、美味しい玉ねぎありがとうございました(●^o^●)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-06-10 20:06 | あい | Comments(0)


お客様です~~~


しんちゃん&なつちゃんです。

しんちゃんはとっても甘えん坊さんです~
だって、なつちゃんばかり気にしているんですよ(笑)
綺麗になったしんちゃんです。
b0237894_211389.jpg



なつちゃんです。
とってもマイペースななつちゃんは、しんちゃんの事は全然気にしていない様子(笑)
すっきり可愛くなったね♪
b0237894_2115555.jpg



沢山の卵も頂きまして、ありがとうございます~
またお待ちしております♪


そして、しんちゃん&なつちゃんのご近所にお住いのミルクちゃんです~
今回も早く帰りたいオーラのミルクです(笑)
b0237894_2144365.jpg



ミルクパパ&ママが、先日伊勢に行ったお土産にご利益倍増のこんなに可愛いきんちゃく袋を頂きました。
てるさんとオソロ~です♪いつもお気遣いありがとうございます~~(●^o^●)
かわゆい❤
b0237894_217344.jpg



そして毎週薬浴に来てくれている、トラノスケちゃんです♪
今回、ハロウィンのリボンです♪お家に帰ったらみんなに「カワイイ~~」って大評判だったようです♪
b0237894_2195221.jpg

またお待ちしてますね♪いつもありがとうございます(*^_^*)



今日はあゆちゃん(預かり時あいちゃん)の本当の家族と出会えて、1年記念日❤

「あゆと暮らせて幸せです」と可愛い画像を送って下さいました。
b0237894_21132890.jpg



あゆちゃんママは預かりボラも頑張ってくださってます。
幸せ一杯のあゆちゃんのお顔に、ゆゆママも嬉しいです~~❤

ご連絡ありがとうございました♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-10-12 21:17 | あい | Comments(6)
今日の可愛い~~お客様です♪


はい!問題です!!
さ~~て、このワンコは誰でしょう??
b0237894_2165866.jpg




答えは~~~

預かりワンコだった、あゆちゃんです~~◎
どう♪どう♪~~可愛くなったでしょ~~(●^o^●)

久々の再会◎トリミングにきてくれましたよ♪
b0237894_21101583.jpg




てるさんに画像を送ったら、可愛くなっていてビックリしてましたよん♪

ゆゆママの事は・・・覚えてないのかな?あはは~~まっ、いいか(^_^;)

ママがお迎えにきたら、お顔ばかり見て、早く帰りたそうにしていた、あゆちゃんでした。


ゆゆママんちに、アイスクリームを頂きありがとうございます~~~❤
おいちかった~~~❤

red stringさんへと、お気持ちも頂きました。
明日、てるさんへお渡ししますね♪


また、いつでも来てね~~あゆちゃん♪




そして、先日、避妊手術を終えた、エルサ。
手術前に撮った、エルサです。
b0237894_2116541.jpg


只今、ゆゆママの母の元で、トライアル中です◎
近々、良い返事ができると思います(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-05-18 21:18 | あい | Comments(4)
週末は家族探し会&チャリティフリマですよ♪
ゆゆママも、午前中は行く予定にしております~~

b0237894_18195012.jpg





あゆちゃんママから、近況のメールを頂きました~~♪


あゆちゃんママより↓

あゆがうちの娘になって、半年が過ぎました。
病院に行く度に体重が増えていて遂に「」ウエスト無くなるで~」と言われたそうです(笑)
なーんにも問題なくやっております。ただただ可愛いんです。


「ただただ可愛いんです」

も~~~♪あゆちゃん可愛がってもらってて幸せ満喫やね♪
どの譲渡犬もそうだけと思うけど、本当に「ただただ可愛いんです」よね。←とってもよく分かるお言葉❤

可愛いあゆちゃんの写真を頂きました↓

トリミングしたのかな♪リボンが似合うじゃん♪
b0237894_18113114.jpg



はい!ただただ可愛いです◎
b0237894_1812447.jpg


いつも近況メールありがとうございます。また可愛いあゆちゃんに会いたいな♪



では~~~
お客様です。

ロビンちゃんです。
先日ロビンちゃん家族が旅行に行くのに、ご実家に数日預かってもらったそうです。
預かる前は、お実家のお母様も、預かる事に乗る気ではなかったようですが、迎えに行ったら、もうロビンちゃんにメロメロにだったそうです(笑)

そうりゃそうだよね~~こんなに可愛いんだモン↓
b0237894_1817819.jpg


また来てね♪


そして、もみじちゃんです。
今回、沢山毛玉があったけど、頑張ってブラッシングもしてくれましたよ。
小さなお顔に大きなおメメ♪可愛すぎます!!

b0237894_18174231.jpg


また来てね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-04-15 18:26 | あい | Comments(0)
預かりワンコがいない日々。。。
人恋しい。。。いや、犬恋しいゆゆママです。



さてさて~~~
預かりワンコだった、あゆちゃん◎

もうすぐ、1カ月になろうとしていますね。
あゆちゃんママが可愛いお写真を送ってくださいましたよ(●^o^●)



初のトリミングに行って可愛く変身したあゆちゃん。
b0237894_911396.jpg

「口まわりがスッキリして目立ちます。歯が・・・」だって(笑)
そんなに目立ちませんよ~~あゆちゃん❤

こんなに、可愛いポージング♪
ゆゆママがプレゼントした、お洋服を着てくれてます。(ありがと~~)
b0237894_9114183.jpg



アルフもポコも一緒のお洋服着てますよ◎
b0237894_912542.jpg



幸せ一杯のあゆちゃん。ゆゆママも幸せを頂きました。
これからドンドン寒くなりますが、あゆちゃん!ママの湯たんぽになって体も心も暖めてあげてね❤



あゆちゃんママ~~ありがとうございました(^_-)-☆





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-11-19 09:18 | あい | Comments(2)
秋晴れが続く今日この頃~~~



常連さんのアヴィちゃん、ネネちゃん、茶々ちゃんが来てくれましたよん♪


では、さっそく♪
アヴィちゃんです!
アヴィちゃんは3ワンコで一番大きいのに、トリミングが終わると一目散にケージに入ってしまう怖がりさん!
ネネちゃん、茶々ちゃんを押しのけて、ケージを陣取る姿は、かなり可愛い~~~(●^o^●)
b0237894_955865.jpg



そして、ネネちゃんです。
今回もトリートメントで、スベスベな毛並みに変身~~でございます◎
b0237894_9581539.jpg



そして、茶々ちゃんです。
昨日まで、下痢が続いていたそうですが、元気な姿を見せてくれましたよ。
小さな体。急に寒くなったので冷えたのかな?小さいワンコは体温を奪われやすいっていいますもんね。
b0237894_9595329.jpg



いつもありがとう~~ございます♪
今回も、可愛いハロウィン柄のジュース、お菓子も頂き、ありがとうございます(*^_^*)







  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


あゆちゃんママから、あゆちゃんの近況をメールでいただきました♪



「我が家に来て2週間がすぎました。相変わらず私にベッタリですが、男性陣とも仲良くやっています。」

との事◎

「お散歩は私と行く時は大はしゃぎ。主人と行く時はテンション低く連行されて行く感じです」だって♪(笑)
出てしまえば、機嫌良く歩くあゆちゃん◎

夜もお布団にもぐり込んで行く、あゆちゃん。


「何の問題もなく、家族になれました」との事でした。


良かった良かった~~~♪
あゆちゃんは、ゆゆママんちにいても、全然問題のない、本当にやりやすい子だったもんね♪





可愛いお写真を送ってくださいました♪

何をせがんでいるのかな~~~(笑)
b0237894_10105743.jpg



顔がモフモフしてきて、かわいい~~~~◎
b0237894_10121393.jpg




可愛いお写真&近況報告ありがとう~~ございました(●^o^●)








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-10-28 10:16 | あい | Comments(2)

あいちゃん◎正式譲渡◎

昨日、てるさんよりご連絡頂きました。


トライアル先のママさんより、「離しません~」とお言葉◎

正式譲渡となりました♪


やった~~やった~~~ヤッホッホ~~

素敵なママさんだったので、絶対あいちゃんを幸せにしてくれるとは思っていましたが。。。
本当に嬉しいです。





9月11日、シニアって言われてやってきた、あいちゃん。
キャリーバッグに入れられて、捨てられていたあいちゃん。
目やにをいっぱい付けて、抱っこをあまりされていなかったのか、抱っこしてもギコチなかった。
b0237894_1553479.jpg




預かり1日目に撮った写真。ちょっとオヤジっぽいのが面白い(笑)
凄く痩せていたよね。そして、ビビリさんでした。
b0237894_15585029.jpg




10月12日、トライアルになった、あいちゃん。
トライアル先で頑張ったあいちゃん。
ママさんとゆっくりまったりお散歩中~~~♪」
b0237894_1633725.jpg






見違えるように可愛くなって、ゆゆママのツボになってました♪
一生懸命見つめてくれる、瞳が大好きだった。幸せになってね❤
おめでとう~~~~~(*^_^*)トライアルに行く前に撮った最後の写真
b0237894_160793.jpg





あいちゃん改め◎あゆちゃん◎
あいちゃんが迷わないよう似た名前にしてもらったね◎
良かったね、あゆちゃん~~~~❤




☆あゆちゃんママ☆

あゆちゃんは、ママさん家族に会うために生まれてきたんです。
きっと、ママさんやご家族様が辛い時や寂しい時に、あゆちゃんが癒してくれて、幸せを沢山運んでくれると思います。本当にありがとうございました。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-10-21 16:14 | あい | Comments(4)
いよいよ翌日にトライアルを控えた、あいちゃん。


最後の夜。爆睡中です~~~(笑)
b0237894_8265524.jpg




当日の朝に激写!3ワンコ❤←アルフかなりブサイク~~
b0237894_8292235.jpg




朝シャンして、つまぴょんさんに作って頂いた、可愛い衣装に着替えて、仲人のてるさん待ちです♪
いつもいつも、ありがとう♪つまぴょんさん~~
b0237894_8301620.jpg



今日は朝からず~~と、あいちゃんを抱っこ。ナデナデの連発で、アルフもずっとガン見してました。(笑)
今日だけは許してね❤




てるさんに連れられ、いざトライアルへ♪
素敵なママさん、パパさんに迎えられ、ドキドキ♪トライアルになりましたぁ~~


数時間後、あいちゃんの様子をトライアル先のママさんが送って下さいました◎
なかなかのリラックスやん♪耳なんてかいちゃって~~~
b0237894_833782.jpg




初めの頃は、ブサカワ~~なんて言いながら、あいちゃんの愛嬌ある顔を見ていましたが、見違えるくらいカワイイお顔になってトライアルを迎える事が出来ました。


頑張れ~~~あいちゃん(^_-)-☆
ゆゆママも応援してるよん~~~❤



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-10-13 08:37 | あい | Comments(2)

お客様&お見合い結果

先日来てくれた、可愛いお客様♪


まずは、もみじちゃんです♪
小さくて可愛いもみじちゃんです。もう1歳ですね◎

今回も背中にハート型を作りましたよ~~
モデル立ち~~~♪
b0237894_2145792.jpg


いつもいつもありがとう~~ございます(●^o^●)


そして、今日トリミングに来てくれた、cocoちゃんです。
cocoちゃんはカット中もお利口さん◎シャンプーもお利口さん◎
前足のブラッシングだけが、ガウガウ~~言うてます(笑)

そんな、かわゆいcocoちゃんです♪
b0237894_21655100.jpg


また来てね❤




  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

3日に、あいちゃんお見合いを致しました。

仲人のてるさん、お見合い相手のママさんと素敵なお見合いをさせて頂きました♪

思っていた通り(いや!それ以上に)素敵なママさん◎
あいちゃんを幸せにしてれる方だと思いました◎(さすが!見る目のある、仲人てるさん♪)
ワンコにおやつと、お菓子も頂きました♪ありがとうございます❤


お見合いでは、いつもと違う雰囲気に何だか緊張顔のあいちゃん。
上目使いで、不安げなお顔。ちょっと猫かぶって大人しいワンコを装っておりました(笑)

でも、これからトライアルです。
まだまだ、これからなんですよね。ゆゆママは静かに見守っていきたいと思います。


さて、そんなあいちゃんは、ようやくおもちゃで遊んだり、ご飯が早く欲しい時は「クゥクゥ~」言うてみたり。。
自分を見せてくれ出しています。


ちょっと、大き目のおもちゃが大好きです◎
b0237894_21241451.jpg


b0237894_21243152.jpg



自分を出すのに少し時間のかかるあいちゃんですが、ゆっくりゆっくり見せてくれるあいちゃんの色んな素顔がとっても可愛いです。


最後にドアップなあいちゃん&イケテない顔したアルフ
b0237894_21253033.png







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-10-04 21:28 | あい | Comments(2)
10月19日(土)、家族探し会&チャリティフリマがあります♪
お時間のある方は是非お越しくださいませ♪
b0237894_1736727.jpg






あいちゃん、お見合いになりました♪(パチパチパチ~~)

あいちゃんはまだまだ、パピーのような可愛さがあるワンコです。
是非、この可愛さを早く新しいご家族様に味わって頂きたい。そう思っていました。
なので、「あいちゃんを家族に!」と、早くに手を上げてくださったご家族様。
本当にありがとうございます。

今回手を上げてくださったのに、ご縁につながらなかったご家族様。申し訳ないです。
あいちゃんをご希望してくださった、ご家族様は良い方で選択するのが難しいくらいだと聞いてました。
今回色々あいちゃんの事を考えた末、3日にお見合いをする事になりました。

ご縁につながる一歩です。
暖かく見守って欲しいなって思います。ありがとうございます(●^o^●)


チェリーアイもなくなり、毛も少し伸びてきて、可愛いお顔になってきたあいちゃんです
もう、ブサカワなんて言わせない!(笑)
b0237894_17435721.jpg



ゆゆママのトリミング室から、お顔を出すアルフとあいちゃん。
(変な格好で写真を取るゆゆママ(汗))
b0237894_17443469.jpg



あいちゃん、お見合い頑張るぞ♪






そして、以前の預かりワンコ、ショコラちゃんママがまたまた可愛い写真を送って下さいました。

今回の写真、ショコラちゃんとリアンちゃんの区別がなかなか難しい~~~??

皆さま分かりますか~~?



b0237894_1749046.jpg

b0237894_17491389.jpg
b0237894_17492357.jpg



ゆゆママ、ゆゆパパは左側がショコラちゃん。
娘は右側がショコラちゃん。と言いました。



正解は。。。。


右側がショコラちゃんでした~~~~(笑)

ショコラママ~~いつも、可愛い可愛いお写真ありがとうございます❤




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-10-01 18:03 | あい | Comments(6)