「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:みのり( 16 )

以前、ゆゆママが預かっていた、あのワンコがやって来てくれましたよ~~


前に来てくれた時は、ゆゆママんちが分かっていたようで、家まで飼い主さんを案内してくれたんだけど、今回はどうかな?



はい‼分かってくれていたようです◎
やっぱり、賢いみ○りちゃんです~~~(あ~もう分かったかな(笑))


そうなんです~~~
このお方が来てくれました~~~


みのりちゃんです~~~❤

何となく見覚えのある、トリミング室を散策~~
b0237894_194152.jpg



みのりちゃんは、お利口さんだし、とっても大しいので、ゆゆママは大好きなんです~~❤



ツメ切りはイヤイヤしていたけど、他はとっても大人しい~~
薬浴している間も、ウトウト~~気持ち良さそうでした。


綺麗になった、みのりちゃん
b0237894_19441810.jpg



トリミングが終わると、飼い主さんを待つ、とっても可愛いみのりちゃん。
ワンともスンとも言わないで、ズッと外を眺めて、お迎えを待っているお姿はたまらん可愛かったですよ♪

b0237894_19462381.jpg



ゆゆママに「みのり~~みのり~~こっち見て~~」
って呼ばれて、しょうがなく顔を見せてくれる、みのりちゃん(笑)
b0237894_19472934.jpg



みのりちゃんご家族には、美味しいスィーツを沢山♪佃煮もいただき、ありがとうございます♪
また、来てくださいね♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-01-19 19:53 | みのり | Comments(2)
真夏のような暑い今日、みのりちゃんがシャンプーに来てくれたんです◎(わぁいわぁい)


毎日この日が来るのを楽しみにしておりました~~
だって、みのりちゃんこそ、ゆゆママの事を覚えてくれてるだろう~~~と願っていたからです(笑)


時間になって、ふと外を見ると、いるじゃぁ~~ありませんか~~~(#^.^#)
可愛いみのりちゃんが❤


道に迷った、みのりちゃんご家族。
ゆゆママ宅の数メートル先から、みのりちゃんを車から降ろすと。。。

なんと言う事でしょう~~~♪
ゆゆママんちまで、ダッシュしてきたようなんです◎


そうそう、みのりちゃんはお散歩の帰り、家が近くなるとトリミング室の入口までダッシュしてたんです~
そして、「遅いぞ~」って言わんばかりに、ポコとアルフに「ワン!!」って言うんです(笑)←懐かしい~


素敵な、お父様、お母様、お二人の娘さんとみのりちゃんで、わざわざ来て頂いて本当にありがとうございます。


さ~~みのりちゃんのシャンプーです♪
以前、前足の指の間が、黒かったのに、薄くなっていたのはビックリでした。


シャンプーを終えたみのりちゃん↓
b0237894_20315321.jpg


こんな可愛いお顔もパチリ
b0237894_20322179.jpg



前と変わらず、お利口さんでとっても可愛いみのりちゃんでした。



そして、せっかくなので、お迎えに来られるまで、うちのワンコとお泊りに来ていたエルサとご対面~~


微妙に4ワンコを激写!(エルサ殆ど写ってない~)
アルフはずっとみのりちゃんのお尻ばかり追っかけていました(ドスケベアルフ)
b0237894_20351235.jpg



頑張って、また4ワンコ!(みのりちゃんが切れてる~~)
b0237894_20354560.jpg



預かりワンコの先輩&後輩のツーショット♪
b0237894_20373945.jpg



みのりちゃんもエルサもこのソファが大好きでした♪
b0237894_20381340.jpg



みのりちゃんご家族には、素敵な矢車草。お野菜。スィーツ。
沢山頂き、ありがとうございます。
お父様が畑でお作りになられた、お花とお野菜。
夕飯にサラダで頂きました。美味しかった~~♪

ほら♪素敵なお花でしょ♪
b0237894_2043599.jpg




今日はみのりちゃんご家族にもお会い出来て、そしてみのりちゃんにも会えて本当に幸せな一日でした(#^.^#)


ありがとうございました。
またお暇な時でもいいので、シャンプーに来てくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-06-01 20:52 | みのり | Comments(6)
そう~~みのりちゃん♪正式譲渡になりました。やっほっほ~~~❤


大丈夫かなって思いながら、やっぱりどこかで、もしかして帰ってくるかな?
なんて、思いながらでしたが、やっぱりみのりちゃんにハマってしまいましたか(笑)



去年の10月、みのりが保護された時。どん底だったよね。
redstringさんの救いの手がなければ、今この世にみのりはいなかったんですから。。。

保護された時のみのり↓
b0237894_1948692.jpg

やっぱりガリガリや。。。お尻もガリガリや。。。


トライアルに入る頃のみのり↓
b0237894_194951.jpg

b0237894_19492018.jpg

ふっくらしたね。みのり。そして素敵な家族に出会えてよかったね。
ゆゆママは本当に嬉しいよ。


みのりは幸せになる権利がある。幸せにならな~あかん。


みのりの事を家族に迎えてくださった、ご家族様。
このたびは本当にありがとうございました。


みのりは、私たちが知らない辛い経験をしてきたと思います。
でも、毎日明るく、いつも大きな瞳で見つめて、ぶるんぶるん~シッポを振って喜びを表現してくれる、優しくてカワイイ子です。

沢山、愛してあげてください。それ以上に、みのりは愛してくれるはずです。


❤4月1日みのり卒業です❤

やったぁ~♪みのり~~~~←名前もそのままで~~す♪


ゆゆママが一番お気入りの写真↓
b0237894_19573279.jpg




みのりのご家族様、ありがとうございます。
そして、みのり、ありがと♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-04-03 20:01 | みのり | Comments(8)
みのりちゃん、3月30日よりトライアルに入りました~~~♪


私の用事で25日から、てんてんさんのお家で待機していました。
なので、25日がお別れの日。みのりをギュっと抱きしめたらやっぱりウルウル寂しくなった、ゆゆママ。


パチリと撮った、つまぴょんさん作の花嫁衣装◎
b0237894_179383.jpg



何の問題のないみのりちゃん。きっときっと良いご縁になるかと思います。
でも、まだトライアルです。ゆゆママんちで良い子でも、トライアル先ではどうだろう?(笑)

静かに見守っていきたいと思います。


そんな、みのりちゃんがいなくなって、少し寂しくなった我が家。
近くには綺麗な桜が咲き始めました。
b0237894_1712278.jpg



みのりがいなくなって、アルフ的にはゆゆママを独占できて嬉しいのかしらん♪
そんな、可愛いうちのワンコ(ポコちゃんまた暗くてみえましぇ~~ん)
b0237894_17131288.jpg




みのり!!そのままのカワイイみのりちゃんで、一杯甘えていいんだよ。
トライアルのご家族様、ゆゆママにもお菓子を頂きありがとうございます。
どうぞ、宜しくお願いいたします。


みのり~~~ファィティ~~~ン♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-04-01 17:18 | みのり | Comments(6)

みのり♪トライアル~~

みのりの話の前に、お客様♪



毎月、トリミングに来てくれる、ラブちゃんです。
少しづつ、トリミングにも慣れてくれて、爪切りも殆ど嫌がらずにしてくれますよ~
b0237894_8442828.jpg

とっても、可愛いラブちゃん◎また来てくださいね(●^o^●)



そして、なんと~~~!!
みのりちゃんトラアルです~~~❤

去年の秋にセンターより保護された、みのり。
12月3日からゆゆママんちに来て、4カ月弱。


良かった良かった~~~(^O^)/
ゆゆママは、「こんなにええ子なのになぁ~~」って思っていたので、本当に嬉しいです。
まだ、トライアルなので、トライアル先のご家族様もじっくり、みのりと向き合ってみてください。


みのりは、いつも私の傍にいてくれる、とっても優しい子です。
ぴょんぴょん跳ねて嬉しさを表現して、時には歯を見せて笑うみたいな顔をして嬉しさを表現してくれます。



素敵なご縁になるように。。。。
b0237894_8522514.jpg

このカワイイお顔。ゆゆママを見つめているのではありません。
ゆゆママの食べている、お菓子を見つめているんですよ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-03-23 08:57 | みのり | Comments(10)

頑張った、みのりちゃん

3月16日の「家族探し会&チャリティフリマ」は大盛況だったようで♪

皆さま、行かれましたか?
行きたかったなぁ~~~
ゆゆママの先代預かりワンコ、ミルクちゃんとあゆちゃん(あいちゃん)も来てたようですね。
うぅ~~~!行きたかった(泣)


朝早くにお迎えに来て下さった、てんてんさんと一緒にみのりちゃんは参加♪←てんてんさんありがとうございます~~

みのりちゃんに会いに来てくださった方もいらっしゃったようで。。。
ゆゆママもお会いして、みのりちゃんの凄く可愛い部分などお話ししたかったわ(●^o^●)

みのりちゃんの素敵なご縁につながればいいな◎



そんな、みのりちゃんのカワイイお写真です!

パンが欲しくてガン見のみのりちゃん(笑)
b0237894_19532734.jpg




とってもカワイイお顔をした、みのりちゃん。
みのりちゃんにもそろそろ春が来るかな♪
b0237894_19542479.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-03-18 19:58 | みのり | Comments(4)

お散歩大好きなみのり

red stringさんが2ワンコの引き出しをされました。


この凍えるような寒いセンターで、保護されたワンコたち。
寒くて体力がもたなくて、死んでしまうワンコもいます。
red stringさんのような、ボランティアさんがいなければ助からない命。


「赤い糸通信」



ボランティアさんは営利目的ではありません。
ボランティアさん一人一人が時間とお金を費やして、命あるワンコを助けていらっしゃいます。

本当にワンコを愛しているのなら、ボランティア活動をきちんとご理解して頂きたいです。





今日のみのりちゃん


長いリードでみのりちゃんをお散歩♪

テクテク~~~歩くみのりちゃんは本当に可愛い
「みぃちゃん~~~」って呼ぶとこの後姿↓
b0237894_1423472.jpg



とっても良い天気だったので、気持ちよさそうなみのりちゃんです
b0237894_1424762.jpg



後輩ワンコも入ってきて、焦るみのりちゃんです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





きっと、素敵な
[PR]
by yuyumami | 2014-02-12 14:32 | みのり | Comments(4)

のんちゃん&3ショト

今日のお客様♪

のんちゃんです。
いつもお任せ~~っの、のんちゃん。
今回もボディスッキリ可愛くなりましたよ♪
b0237894_951672.jpg

トリミングが終わると、凄いジャンプで抱っこして貰おうとする、のんちゃん。
とっても可愛いです◎

また来てね(^O^)/




そして、みのりちゃんです。

みのりちゃんは抱っこされるのが大好きです。
なので、今ブログ更新中もゆゆママのお膝にいます。

テレビを見ようとテレビ前に座ると、チャッカリ横で寝ています。

2階へ上がれば、ダッシュで着いて来ます。でも一人では降りれません(笑)

来客が来ると、最初はワンワンと言うけれど、シッポを振って誰にでもフレンドリー



そんな、みのり、ポコ、アルフの3ショットです。
奥にいる、黒い物体はポコちゃんです。
b0237894_910116.jpg










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-02-03 09:11 | みのり | Comments(0)
お客様のご紹介デス!

常連さんのアヴィちゃん、ネネちゃん、茶々ちゃんです。


アヴィちゃん。
トリミング前から「グゥ~~グゥ~~」ってイビキしている、超カワイイアヴィちゃん。
b0237894_20555888.jpg

先日、月一のトリミングの間に薬用シャンプーをしに来てくれていたので、皮膚の状態が良さそうです。
かゆいかゆい~~がなくなってきて良かったね❤


ネネちゃん。
今回も素敵なロングヘアにスペシャルトリートメントをして綺麗になりましたよ♪
b0237894_20574347.jpg




茶々ちゃん。
ビクビクしながらも頑張ってくれていた、茶々ちゃんです。今回は目ヤニが少なかったね◎
b0237894_20584417.jpg



またまた、美味しいお菓子を頂きありがとうございます~~~
納豆のおかき、かなり美味しかったです。(体にも良さそう◎)

またお待ちしております(^O^)/





今日のみのりちゃん。
アヴィちゃんママもみのりちゃんを気にしてくださってました。
はい!!まだ素敵な家族には出会えていませんが、どっかに赤い糸がつながった、家族がいるんです。



そんな、たまらんみのりちゃんをどうぞ♪


ウトウトしている、みのり
b0237894_2124891.jpg





おやすみなさい~~~zzz。。。
b0237894_2131732.jpg




たまらん可愛い~~~~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-01-27 21:05 | みのり | Comments(2)

お客様&今日のみのり

可愛いお客様です♪


モコちゃん。
耳がピンと立つ可愛いモコちゃん
お顔を丸く耳を小さくカットしましたよ
b0237894_20193616.jpg


また来てね♪


そして、久々のジョゼちゃんです。
毛もロ~~ングに伸びて、爪もロ~~ングに伸びてたね。
でも、こ~~んなに可愛くなりました。カットが終わるとウトウトしていた可愛いジョゼちゃんです。
b0237894_20253586.jpg



また来てね♪



そして、親戚のcocoちゃんです
今回は耳を小さくカットして可愛いくしましたよ♪
b0237894_20204778.jpg



そして、cocoちゃんママから、バザーにと、ワンコのお洋服を頂きました。
b0237894_2023849.jpg

左から、ドクロマークのTシャツ、スーパーマン、アイアンマン。
アイアンマンって何だ?ゆゆママはカニさんの着ぐるみかとおもいました(笑)

ありがと~~~~❤てるさんに渡しますね❤





そ~~して、今日のみのりちゃん。
写真を撮ろうとすると、横を向くみのりですが、「み~~ちゃん!!」って言うと、仕方なくこのお顔
b0237894_20271090.jpg




❤可愛いみのりちゃんは素敵な家族を待ってます❤





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村gmura.com/dog_satooya/">にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-01-23 20:29 | みのり | Comments(2)