預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:エルサ( 3 )

お客様です~~

常連さんのみるくです~
今回も抜け毛が沢山取れて、綺麗にスッキリしましたね♪

b0237894_21330962.jpg

シャンプーが終わるとダッシュでこの定位置(笑)
b0237894_21334757.jpg
みるくパパさんママさんより、ちなっちゃんとつぶらちゃんにお気持頂いております。
てるさんにお渡ししますね♪いつもありがとうございます~~~




そして、ラブちゃんです~~
体調が悪かってようですが、元気になってトリミングにきてくれました~~
早く帰りたい、甘えん坊なラブちゃん
b0237894_21332002.jpg
また来てね♪



私の母がちょっと体調が悪いので、エルサが2週間前から来ております~~~
このまま永住しそうな予感(笑)
b0237894_21333606.jpg



[PR]
by yuyumami | 2017-09-04 21:36 | エルサ | Comments(2)
迷子になり(捨てられたか?)、センターで飼い主のお迎えを待っていましたが飼い主は現れず、処分対象になった、エルサ。

怖がりで、ビビリさん。ただただ怖い怖い。。。そんなエルサがゆゆママ預かり最短で、素敵な(?)家族に出会う事が出来ました。



エルサとは、「アナと雪の女王」の女王のエルサからとった、名前。


娘が付けてくれたんですが、数日後「Let It Go~ありのままで~」の歌詞を聞いて、この子にエルサと言う名前はぴったりだったなと、思いました。



一部分を抜粋↓


ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの
私は自由よ
これでいいの少しも寒くないわ

ずっとずっと泣いていたけど
きっときっと幸せになれる
もっと輝くの
ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの
私は自由よ

これでいいの少しも寒くないわ
ありのままで
いいの


そう、ありのままの姿で、今ゆゆママの実家で、はっちゃけております。
今日も様子を見に行くと、リビングに入るなり、タックル状態で向かって来て喜びを表現してくれました。


保護犬を存在を知って以来、母も家族に迎えるなら保護犬を。。。
そう、思ってくれていました。だって、ポコやアルフと言う、保護犬の可愛さを十分に分かっている母です。

そして、数か月前から良い子がいたらと、待っていました。
エルサを見て、この子だと、ゆゆママも思い、母もトライアルも何も、即OKでした(笑)

そして、避妊手術も終えた今日、正式譲渡とさせていただきました。
てるさんには、わざわざご足労頂き、(お弁当も頂いちゃった~♪)書類等にサインさせてもらいました。


保護時のエルサ↓
b0237894_2150129.jpg



数時間後、少しリラックスできるようになった、エルサ↓
b0237894_21505514.jpg



パパに抱っこされてます↓
b0237894_21512942.jpg




そして今日、譲渡記念にパチリ♪
b0237894_2152396.jpg




おめでとう♪エルサ。お母さんをよろしくね♪
☆5月19日卒業☆
b0237894_2154714.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-05-19 21:59 | エルサ | Comments(10)

お客様&エルサは今~~

今日の可愛い~~お客様♪


そうミルクです~◎
大事に大事にパパさんとママさんと一緒に来てくれた、ミルク♪


いやいや~オーラ満開で、シャンプー頑張りました(笑)

おっ♪何だか、女優みたいじゃ~ない◎
b0237894_21142845.jpg



ミルクご夫婦から、美味しそうなスィーツ&とっても可愛いミルクのお写真を頂きました♪
b0237894_21161872.jpg


いつもありがとうございます(*^_^*)
また、お待ちしています♪




そして、ミルクママにも聞かれました「エルサちゃんは~~~?」

そう~~そうなんです~~~


赤い糸通信にも書いてあるように、ななんと!!ゆゆママの実家でエルサは只今、トライアル中です!

「赤い糸通信」



いつも、ポコとアルフを見ながら母親が

「欲しいな。。。でもな。。。」

って、いつも口にしていた母親。
母親もワンコが大好き。ゆゆママのワンコ好きは母親譲りなのかも知れません。


私が小さい頃から、家にはワンコがいた。

ポメラニアン
ミックス犬
マルチーズ親子


そんな母親に

「もし、私がシーズで預かりがあれば、声をかけるわ」

って、母親に言ってから数か月。。。


そう、エルサと出会いました。

ゆゆママんちで、長い事預かるよりは、早くに母親宅で慣れる方がいいかと思い、先日からトライアルです。

一日一日、エルサは自分を出し、慣れてきているようです。(実家にて↓)
b0237894_212995.jpg



良いご返事ができるといいなと思います。

その前に、避妊手術を頑張ろうね♪エルサ❤



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-05-11 21:34 | エルサ | Comments(4)