預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:ラッキー( 57 )

ラッキー記念日

2012年2月。
はじめての預かりだった、ラッキーが本当の家族の元へ旅立った日から5年。

ラッキーママから、可愛いラッキーの写真とお手紙、そしてお菓子まで頂きました♪
里親会などがあれば、お顔を出してくれるラッキーママ。
いつも、我が家のワンコや家族の事を気にかけてくださる、本当に優しいママさん。

お写真はこんなに沢山♪
b0237894_22330273.jpg
白くなったラッキーのお顔が本当に可愛い~~
幸せの証だね♪


で、携帯に残っていた、ラッキーの写真↓やはり若いね♪
b0237894_22333904.jpg


こうして、幸せに暮らしている、預かりワンコを見ると幸せな気分になります。
ラッキーママ、また里親会がある時にはお顔をみせてくださいね♪
次は娘を連れて行けたらいいな~~♪


[PR]
by yuyumami | 2017-02-16 22:37 | ラッキー | Comments(0)

ラッキー記念日

2012年2月。
はじめての預かりだった、ラッキーが本当の家族の元へ旅立った日から5年。

ラッキーママから、可愛いラッキーの写真とお手紙、そしてお菓子まで頂きました♪
里親会などがあれば、お顔を出してくれるラッキーママ。
いつも、我が家のワンコや家族の事を気にかけてくださる、本当に優しいママさん。

お写真はこんなに沢山♪
b0237894_22330273.jpg
白くなったラッキーのお顔が本当に可愛い~~
幸せの証だね♪


で、携帯に残っていた、ラッキーの写真↓やはり若いね♪
b0237894_22333904.jpg


こうして、幸せに暮らしている、預かりワンコを見ると幸せな気分になります。
ラッキーママ、また里親会がある時にはお顔をみせてくださいね♪
次は娘を連れて行けたらいいな~~♪


[PR]
by yuyumami | 2017-02-16 22:37 | ラッキー | Comments(0)
2月14日は、ゆゆママの初の預かりワンコ、ラッキーが卒業した日です。


今年も、私達に美味しいチョコに佃煮そして、お手紙を送ってくださいました。
b0237894_21025305.jpg


そして、ラッキーの写真♪
b0237894_21024224.jpg



そう、4年前です。ラッキーが我が家に来たのは。。。
何もかも初めてで、ドキドキの預かりだったのを覚えています。
飼い主に捨てられ、何度も手術をしたラッキー。。。


そして、お別れの時は寂しくて泣いてた。

でもラッキーは本当の家族に出会えたんだと感じました。


卒業時ゆゆママが撮った写真↓
b0237894_21015584.jpg
b0237894_21020428.jpg




ラッキーママが撮ってくれた、最近の写真↓
b0237894_21023096.jpg

b0237894_21021709.jpg

ラッキー~~~♪
少し年を重ねたお顔。シニアの優しいお顔になってきた、ラッキー

幸せに幸せに暮らしてるようで、ゆゆママは最高に嬉しいです。


ラッキーママいつも気にかけてくださってありがとうございます。

ポコの事アルフの事ゆゆママの娘の事、預かりワンコの事
いっぱい気にかけてくださって、素敵なラッキーママ。

今年はお会いしたいですね♪
是非是非会いたいです(#^.^#)

本当にありがとうございました~~
てるさんのサポート‼これからも頑張っていきたいと思います。



もみちゃんも、幸せゲットするぞ~~~♪
b0237894_21030275.jpg



[PR]
by yuyumami | 2016-02-15 21:12 | ラッキー | Comments(0)

お客様&ラッキー記念日

お客様です♪


しんちゃんとなつちゃんです~~

とってもお利口さんな、しんちゃん。
相方のなつちゃんが大好きなんですよね❤
b0237894_2020968.jpg



なつちゃんはとってもマイペース。
最後まで頑張ってトリミングしてくれました。
b0237894_20211455.jpg



いつも、ありがとうございます♪
美味しい、チョコも頂きありがとうございました♪



そう、2月14日はラッキーの卒業記念日。


少しお顔が白くなった、ラッキー。
先住犬のパピヨンのラムちゃん、そしてとっても仲良しだった猫のケイちゃんに先立たれ、少し寂しくなったラッキー。

今では、日梨ちゃんとツーショットで仲良くしているようです。
b0237894_20253021.jpg




そして、ラッキーママが写真と美味しいお菓子を沢山送ってくださいました。
b0237894_20265321.jpg



いつも、いつも、お気遣いありがとうございます。
また、里親会でお会いしたいです(*^_^*)


そんな、2月14日にポコとアルフとコロンに美味しい~~キッシュを作ってくれた、てるさん~~
ありがとう~~~~♪超美味しかった~~~(アルフの食べっぷりみたら分かる~(笑))
b0237894_2029318.jpg



そして、こんなツーショット♪
b0237894_2030338.jpg


ポコは仲良くできないので、殆ど出番がない~~~(汗)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-02-15 20:34 | ラッキー | Comments(2)
昨日はバレンタィンディ◎

って、アラフォーのゆゆママに全然関係のない話でして。。。
娘の義理チョコ作りに追われておりました(汗)

どうよ~このチョコの量~~
学校にこの大荷物を抱えて出かけました。
今日は何しに学校に行くんでしょうか?(笑)
b0237894_915871.jpg





2年前のバレンタィンディの昨日、ゆゆママ初めての預かりワンコだった、ラッキーの卒業記念日でした。


ラッキーママから素敵なお写真の数々、そして美味しそうなお菓子まで頂きました。
ありがとうございます~~~❤
いつもいつも、お気遣い頂いて◎


こんなに沢山、可愛いお写真を頂きました
b0237894_945370.jpg

わぉ~わぉ~全部可愛い~~~❤



その中でも、先住犬ちゃんたちと仲良く3ショットが、これまた可愛い~~
しかも、段々お顔が似て来ているんですよ。
そうそう~~ラッキーがお顔が丸くなって優しいお顔になってます。
b0237894_965541.jpg
b0237894_97496.jpg



もう1枚可愛いのが、一番仲良しみたい◎猫ちゃんとの2ショット♪
お医者さんゴッコしてるのかしらん♪ラッキーちゃん仰向けで寝てるやん(笑)
b0237894_982672.jpg



ラッキーは飼い主が病気になったので、身内が殺処分に持ち込みました。
ゆゆママんちに来た時は、ガリガリで毛も薄くて弱弱しい姿、結石にもなっていて。。。
今では毛もボウ~ボウ~になり(笑)幸せにくらしています。

ラッキーママ~~改めて、ありがとうございます◎
また、春にはあるかな?の里親会でお会いできたらいいな♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-02-15 09:20 | ラッキー | Comments(4)

バレンタィン~


今日はバレンタィンですね♪
ゆゆママには関係はございませんが。。。

娘は友チョコを60個作って、朝から大荷物で学校に行ってました(何しに学校行ってるんだか・・・)



娘に教えて貰った話。。。


好きな人に渡すチョコは、本命チョコ。
女友達に渡すチョコは、友チョコ。
男の子が男の子に渡すチョコは、ホモチョコらしい(笑)


昨日、預かり第1号のラッキーママから、プレゼントを頂きました。
b0237894_19185318.png

チョコレートに、ポコとアルフにおやつ、佃煮、ラッキーの可愛い写真とお手紙。


「いっつも、いいのに~~~~ラッキーママ~~~~」って喜んでいるゆゆママ。

本当にいつも気を使ってくださる、ラッキーママ。
ありがとうございます。

その中にあった、一枚の写真です。
b0237894_19193313.png

お利口さんに歯を磨いています◎
ゆゆママんちにいる時は、歯磨き嫌がってたのにね(*^_^*)

かわいい~~かわいい~~可愛すぎる~~~❤




そして、そして、
いづのママさんよりバレンタィンチョコを頂きました。
ありがとーございます(*^_^*)めちゃ、美味しかったですぅ~~~
b0237894_19222293.png



そして、そして、てるさんからポコちゃんとアルフにおやつを頂きましたよん
b0237894_1924870.png


てるさんに惚れちゃいそう~~ってアルフが言うてます(●^o^●)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-02-14 19:31 | ラッキー | Comments(4)

おぉ~愛しのラッキー☆

ラッキーが卒業して1カ月になろうとします。・・・まだ引きずるかぁ~(*_*)



ちゃいますよ~嬉しいお便りが来たのでご紹介です。





家族になってくださった方から素敵なご報告を頂き、朝からウルウルのゆゆママです。
ラッキーがいる時は、忙しさから気付かなかった、愛おしさが今になってひしひしと込み上げてきます。

ラッキー愛してるよ~~❤←ご家族様ごめんなさい^m^



ラッキーママさんがラッキーのお洋服などを買ったりされている、お店でラッキーの事、Red-Stringさんの保護の活動の紹介をしてくださっていました。↓

DOG LE CIEL

オーナー様は、お店に“傷つけること、捨てることは犯罪です”ポスターを貼ったり、堺市動物指導センターにフードを届けられたりしておられる方でした。




そこのブログに愛しのラッキーのお写真もあります☆可愛いい~~↓

SORAのブログ



全てのワンコが幸せな家族と巡り合えますように。。。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-03-10 09:57 | ラッキー | Comments(0)

預かりの感想(^.^)/

ラッキーが卒業して沢山の方からのコメントやメール頂き、本当にラッキーがみんなに愛されてたんだとおもいました。
ホントにありがとうございましたぁヽ(^o^)丿




そんなこんなで、初預かりをしての感想を申しておきましょう~


  ①普通ではご縁のなかった犬種のなんちゃって飼い主になれた。
  
  ②トリマーとして、色々な犬種の勉強になる。

  ③無償の愛でボラを続けるredstringさんや、保護ワンコを受け入れてくれる里親様に会う事ができる。

  ④家族で協力し合って、預かりを楽しみ、ワンコの話題で笑いが増える。

  ⑤子供へ今、現実に行われている、殺処分の事を伝えることができる。


などなど。。。です。




人間に捨てられたラッキーだけど、人間の優しさを教えてくれたのはラッキーでした。
人間を憎む事もなく、ただただ優しいまなざしで見つめてくれるワンコたち。。。


これからも助けてあげたいです←私が助けられているんだけどね。。。
b0237894_13344157.jpg
b0237894_1334516.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-15 13:39 | ラッキー | Comments(2)
てるさん~、一行目から大泣きしてもうたわ。↓てるさんブログ

once again




昨日夕方、ラッキーを検査結果をすぐに電話してきてくれたてるさん。

娘にキレられながら、チョコ作りを手伝っていたゆゆママ。
てるさんの電話で号泣(ToT)


「よかったな、ラッキー。。。」



検査結果で問題がなかった事も、勿論嬉しかった。


それ以上にラッキーの術後の結果を聞く為に走ってくれたてるさん。心配してかけつけてくれたハナママさん。正式譲渡になったママさんといとこさん。みんなで泣いて喜んでもらえるなんて、本当に幸せやなラッキー。



尿管結石を調べるうちに、ラッキーのブログに出会い、ラッキーを家族にと思ってくださった、ママさん。


「ラッキーが健康体であったら声はかけてなかったと思います」
とおしゃってくださった、ママさん。


本当に素敵なママさんにラッキーは出会えました。





預かり当初

「里親が見つからんかったらどうすんの?」


初めての預かりで、言った本人は悪気がなくても、即答で答えが出なかったし、すごく辛く悲しかった。
でも、娘が言うたとおり「ラッキーには絶対家族見つける。」って言葉に私も勇気ずけられた。



☆正式譲渡のママさんへ☆

ラッキーを一生懸命みつめていただき、勇気を振り絞って、red string さんにメールをして頂き、今回素敵なご縁がラッキーにも訪れた事は本当に嬉しい限りです。

ママさんがラッキーを家族に受け入れて頂いた事で、また助かるワンコがいる。。。
ママさんはラッキーだけを助けたんじゃぁなくて、これからまた、保健所からレスキューされるワンコをも助ける一部になっている事。後、red string さんや私にも、これからの力になり、勇気になって、すごく幸せな気持ちにさせていただきました。


本当にありがとうございます。譲渡しても終わりではありませんので、いつでもどんな時でもご連絡くださいませ。そして、温かくなったら、時間があるときでいいので、里親会に是非ラッキーを連れて来てください。待ってます。


本当にありがとうございました。





ゆゆママ預かり第1号ラッキー2月14日卒業
幸せになりやぁ~
b0237894_14545737.jpg
トライアルになる最後に撮ったラッキーです。


~P.S~
パパがぽつりと・・・・
「やっぱりイケメンは得やなぁ~」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-14 15:09 | ラッキー | Comments(18)

ラッキーのいない我が家

ラッキーのトライアルの様子が載ってます

「once again」



昨日はシクシク淋しかったゆゆママですが、ラッキーのトライアル先の様子を見ると幸せオーラ満開☆
なので、安心してます。
夕方の散歩も楽しんで、ご飯も食べて爆睡してたみたい。

私んちではそんなに早くから、なかなか見せてくれなかった、爆睡顔もしてるようなので良かった(#^.^#)


そんな、ちょっと淋しくなったゆゆママ宅。
散歩も何だか物足りないっす。
b0237894_10114379.jpg

以前は2ワンコの散歩もテンヤワンヤだったのに、とってもラクチンに感じるわ~





ちょっと淋しそうな、ポコちゃん
b0237894_10123977.jpg




いつものアルフ(+o+)
b0237894_10132573.jpg

トライアル先様から頂いたガムを必死に噛んでます~怖い怖い~
そんなストレスたまってた?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-09 10:18 | ラッキー | Comments(0)