「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:チャミ( 12 )

会いに行って来ました♪
はい~~~とっても可愛いのあちゃんに♪(預かり時チャミちゃん)
ランチまでご馳走になってきました♪


やっぱりお利口さんにシッポフリフリ~~で出迎えてくれました。

家族みんなに愛され、幸せそうに暮らしている預かりッ子を見ると、すごく嬉しい~~
だからやたらに、抱っこしてしまう~~~(笑)
b0237894_17550772.jpg

b0237894_17552682.jpg
やっぱり可愛いね♪
いつもこのソファを陣取っているそうです。
またランチよばれに、のあちゃん見に行くね(笑)Kちゃん♪



その2日間後、トリミングに来てくれたのあちゃんもどうぞ♪
b0237894_17555862.jpg





素敵な家族を待っている、心。
日に日に怖がりさんもなくなってきています。
怖くて、カミカミ~~することもなくなりました。
甘えたサンで、ずっとゆゆママお膝にいます。

散歩では、とっても上手に私の横を歩きます。盲導犬なみに素晴らしい~~←ただの怖がり(笑)
ポコちゃんのオチリ匂ぐ~~~(笑)
b0237894_17561587.jpg



[PR]
by yuyumami | 2015-09-04 18:08 | チャミ | Comments(0)
盆休み前からピークに忙しくなってきた、ゆゆママ♪

ちょうど、預かりワンコもいないこの時期、頑張ってワンコをキレイキレイ~したいと思います♪


では1番手♪
月姫ちゃんです。今回もハサミでスッキリカットしましたよ~~
いつもありがとうございます。
b0237894_16075292.jpg



次は毎週薬浴に来てくれている、トラノスケ君。
今回は盆休みに別荘へ行く前に早めのシャンプーにきてくれましたよ~~
セレブ~~な、トラちゃん。今頃楽しんでいるのかな♪
いつもありがとうございます。またお待ちしています。
b0237894_16073033.jpg


ルーク君です。いつもフレンドリーなルーク君。
今回もスッキリ綺麗になりました。いつもありがとうございます~
b0237894_16074110.jpg



で、あの方もトリミングに来てくれましたよ~~
のあちゃんで~~す♪
少し抜け毛があったけど、綺麗になりましたよ~~
久々の再会だった、のあちゃん。ん~~~覚えてるかな?あはは。。。
でもトリミングが終わったら、シッポふりふり~してくれました♪
b0237894_16080550.jpg



最後に、うちのワンコたち~~~

玄関掃除をしているゆゆママをずっと待ってくれている、可愛いアルフ
b0237894_16081600.jpg


そんな時、クーラーの効いたリビングで爆睡している、ポコちゃん(笑)
b0237894_16082863.jpg









[PR]
by yuyumami | 2015-08-12 16:23 | チャミ | Comments(0)
トライアル中だった、チャミ。


チャミ改め、「のあちゃん」となりました。
ゆゆママの友人(Kちゃん)と言う事もあって、トライアル中も色々連絡を取りながらのトライアル。

初めてワンコを迎える、Kちゃんち。
この1週間はバタバタ~~色々大変だったと思います。
で、このたびkちゃんちの子にしてくれる事になって本当に嬉しいです。
ありがとう~~~



ちょうど、1年ほど前かな~~
「息子ちゃんが、犬飼いたがってんねんなぁ~~」
って事を聞いていた。

「でも、飼うなら保護犬」ってその時言ってくれていました。

すごく嬉しかった。


でも、押しつけはしたくないし、私が探す事でもないと思っていました。
やっぱり、家族を迎えるには自ら行動するのが大事ですよね。って私は思う。。。

時々、「犬欲しいし、こんな子いたら教えて~」
って安易に言われる事あるんです。。。。
スルーしますけどね。


私が預かっているワンコをいつもブログチェックしてくれていた、kちゃん。
会う時に

「soraちゃんカワイイな~~」
とか、
「コロンちゃんカワイイな~~」

って言ってくれてたんです。


で、今回縁だったんですよね。

初め、チャミをトライアルしたいって聞いた時は

「チャミ、食糞するよ。それ以外は100パーセントええ子やけど」


それも、色々調べて、ワンコにはそういう事は特別な事ではなく、案外多い事なんだと。。。
それを理解したうえで、トライアルしたいって言って来てくれました。


涙ちょちょぎれそうな程、嬉しかった~~~

で、今回素敵な出会いで、正式譲渡になりました。
Kちゃんご家族様~~~
どうぞ、のあちゃんをよろしくお願いします。


友達だし~近所だし~専属トリマーに立候補しているし~(笑)
しょちゅう会えそうなので、楽しみにはしてるんですけどね♪


のあちゃん卒業です♪
ありがとう~~ございます(*^_^*)
いっぱい幸せにな~~れ♪
b0237894_21221643.jpg

てるさん~~ありがとうございました♪
素敵なご縁になりました。

扇風機の当たり過ぎで声がでない~~~って、
体調崩されてたのに、トライアルに連れて行ってもらって、本当にありがとうございます。
本当は酒やけで声が出ないなんて思っていませんから~~~(笑)




[PR]
by yuyumami | 2015-07-25 21:54 | チャミ | Comments(4)

チャミ~トライアル♪

チャミ~トライアルに入りました♪

朝シャンして準備オッケー♪
b0237894_18584744.jpg


朝、てるさんちへ送る車中でのチャミ♪
てるさん、いつもいつもありがとう~~ございます(*^_^*)
どこ見てるんだ?
b0237894_19140481.jpg

友人なので、毎日
「どや~?」
「ちゃんと寝たかぁ?」
って色々うるさいゆゆママ(笑)

やっぱり気になるよね~~
とっても良い子ちゃんのチャミなので大丈夫とはいえ、ワンコ飼いは初めての友人なので、何でもかんでもドキドキ~~だろうな~~って思うと、こちらもドキドキ(笑)←なんのこっちゃ


良いご縁になるといいな。。。
そっと、見守っていこうと思います。

チャミも~~友人も~~頑張ってね~~~


[PR]
by yuyumami | 2015-07-19 19:16 | チャミ | Comments(0)

避妊手術終了~~

先日7月8日、てるさんが、チャミを避妊手術へ連れて行ってくれました。
てるさん遠い道のり、往復ありがとうございました。

手術から帰ってきた、チャミ。。。

食いしん坊だから、絶対ご飯食べるとおもったけれど、やはり術後早々、食欲ナシでした。
が‼翌朝は朝ごはん完食しておりました(笑)


でもでも、傷口が痛むのか、テンション低め↓急に傷口が気になって座り込む感じ。


傷口より上のテープ負けかな?が、気になります~~
b0237894_2159031.jpg



ちょっぴり、テンション低めのチャミも可愛い~~
日にち薬だよ~頑張れチャミ♪
b0237894_21594364.jpg



ゆゆママの友人が、チャミを気にかけてくれています。
良いご縁になるといいな~~って思いながら、静かに見守りたいと思います。


~~番外編~~

ゆゆママがゴミを出しに外へ出ると、トリミング室のドアから、2ワンコで一所懸命私を探してくれる。
も~~~たまらんカワイイ~~~
b0237894_222841.jpg

ポコはそんなの気にしないで、リビング中で爆睡中~~~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-07-10 22:05 | チャミ | Comments(2)

ガン見も可愛い~チャミ

だいぶ慣れてきたチャミ。

とってもやりやすい子だと思います。
人間の言う事はきっちり分かっているようです。
ワンコには結構~~偉そうですがケンカになる事はありません。
基本ビビリさんなんで(笑)



ワンコの事が書かれていましたので、載せてみました。

ワンコを迎えようと思っている方には是非読んで頂きたいです。


犬との生活は私達に大きな喜びと幸せを与えてくれます。かけがえのないとても素晴らしい時間になり私達の人生にとても重要な経験をさせてくれます。

ですが、ペットショップで売れ残った子犬たちの犠牲を忘れてはいけません。多くの人が気軽に犬を購入できる、安価で犬を購入できるという事に価値を感じている以上、犠牲になる命はなくなりません。

現在、ボランティア活動などにより、徐々に減ってきているとはいえ、まだまだ殺処分されてしますケースが多く、ペットショップで売られていく子犬の数よりも、保健所で殺処分される犬の数の方が多いと言うのが実情です。

もちろん、殺処分が徐々に減ってきているのは、社会全体の総意が少づつ変化してきていることに他なりません。

私達が現状を知り、もっと関心をもつことで救える命が沢山あるということです。

小さな命の犠牲がなくなる素晴らしい国にするためにも、私たち飼い主一人一人ができることから草の根を広げていくことではないでしょうか。この草の根を止めない為にも、現実を知り、関心をもち、また少しでも多くの人に知ってもらえると幸いです。



知る事、関心をもつ事ってすごく大事だと思います。
可哀想だから。。。って目を反らさないで欲しいです。


チャミも数十年前なら処分されていたんだろうと思います。
ポコもアルフも。。。
まだまだ、ボランティアさんも少なかったですから。

全てのワンコが幸せになれますように。。。

テレビをガン見るチャミ↓
b0237894_21413416.jpg




[PR]
by yuyumami | 2015-07-06 21:48 | チャミ | Comments(0)
ぐりちゃん来てくれましたよ~~

いつもいつも、遠い所ありがとうございます。
きれい~~~になった、ぐりちゃんです♪
首かしげて、超カワイイ~~です◎
b0237894_21114218.jpg


チャミにワンワン言っていた、ぐりちゃん♪元気いっぱいでしたね◎
チャミもゆゆママに抱っこされてたので、強気になって「う~~~」だって(汗)

ゴメンね~~ぐりちゃん。また来てね(#^.^#)

つまぴょんさんに、チャミにおやつ、トイレシートを頂きました。
そして、桃にさくらんぼ、ズッキーニも頂きまし~~
いつも、いつも、お気遣いありがとうございます◎


そんな、チャミは最近、ピーピー言うオモチャにハマって、一人(一ワンコ?)遊びしてます。
やっぱり、することは子供ですね~~可愛すぎ~~
b0237894_2115252.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-07-03 21:18 | チャミ | Comments(2)
お客様です~

常連さんのぽんちゃんです~
トップがだいぶ伸びてきたんだけど、ぽんちゃんママは
「伸びるの遅いわ~~」って(笑)
伸びるのを待っている、ぽんちゃんママは遅く感じるようです(笑)
b0237894_228489.jpg


いつもありがとうございます~~(●^o^●)


空ちゃんです。
今回もすっきり可愛くなりました♪いつも、遠くからありがとうございます~
b0237894_229611.jpg




先日、ミルクが腫瘍を局部麻酔で取りました。
パパさん、ママさんとっても心配されてましたけど、無事終わりました。

局部麻酔で大丈夫~~~?怖がりミルクが大人しくできるのか心配でしたが。。。
エリザベスカラーを付けられて固まっていたようです(笑)
良かった良かった♪ミルク~またシャンプーに来てね◎




そ~~~んな、今日この頃のチャミ。

お散歩大好き♪ピョンピョン跳ねております~~
散歩中にシッコ、うんPも出来ます。室内でもできます。
ワンコには結構偉そうにしますが、人間様にはとってもいい子ちゃんできます。
寝る時も、ケージで寝てくれます。
ご飯も何でも食べてくれます。ご飯の用意をしていると、リビング中を走り回って喜びます(笑)


ドライブ中も、助手席でお座りしてくれます↓
b0237894_22192423.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-06-30 22:24 | チャミ | Comments(2)
てるさんちのゆめちゃんをトリミングしましたよ~~

って言うても、てるさんがボディは綺麗にカットされていたので、サラリとカットして、お顔回りはしっかり目にカットしましたよ♪

トリミングが終わって、誰かを待つ~~ゆめちゃん。
お迎え来るなら、左からだよ、ゆめちゃん(笑)
b0237894_12302451.jpg


てるさん命のゆめちゃん。
早く帰りたい~~って思っているのに、しつこいチャミが追いかけ回す~
b0237894_12312091.jpg


またトリミングするから、お顔見せてね、ゆめちゃん(#^.^#)


ぽんちゃんママより、大きな~~大きな~~高級ゼリーを頂きました♪
ジャジャ~~ン♪
b0237894_1235113.jpg


いつも、てるさんのサポートされてる、ぽんちゃんママ♪

ゆゆママにこんな素敵な高級ゼリーを頂き、感謝でございます~~
ぽんちゃんママ~~頑張るてるさんを一緒に応援しましょう♪



仲良し、アツアツなこの2ワンコ♪
もう、一緒に散歩も不可能でございます~
アルフがチャミのお尻を追っかけまわして、散歩どころではございません~~


リビングでもこの調子↓
b0237894_12364868.jpg

ヒートが終わりかけている、チャミ。
先週はヒート真っ只中のチャミ。アルフを誘う~~誘う~~でしたが、
最近ではお尻を追っかけ回すアルフに「う~~」って怒ってる。


「女は、よ~~分からん」ってアルフの心の声(笑)


最近、発見しました。チャミ、時々食糞します(泣)
絶対ではないんですが、している時があります。

やっぱ、食糞するワンコって多いんだな~~って、ため息のでるゆゆママ。。。
出来る限り、しなくなるようにしつけていきたいなぁって思います。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-06-24 12:47 | チャミ | Comments(0)
お客様です♪

ラブちゃんです~
今回もサッパリ可愛くなりましたよ♪
b0237894_16502088.jpg


パパさん娘さんも一緒に送ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)



久々のエルサです~
時々、うちの母親がお出かけの時に我が家に滞在する事があるんですが、うちの家がイヤなようで。。。
いつも困ったサンな顔をするエルサ。アルフが苦手なようです。
ご飯も食べません(笑)

今では、ゆゆママの母親にベッタリなエルサです(笑)

トリミングして綺麗になったよ♪
実家にて↓実家ではええ顔するエルサ。
b0237894_1652348.jpg





さて~~チャミちゃん。

アルフと仲良し過ぎて困っております~~(笑)
で、てるさんに相談もしたくらいです。。。アハハ~~


積極的なチャミ。
b0237894_16551482.jpg



見つめ合う2ワンコ。
b0237894_16554191.jpg

まぁ、ケンカするよりいいんですけどね。。。(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-06-22 16:57 | チャミ | Comments(2)