預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:MOKO( 10 )

里帰りしたのは~~

以前の預かりワンコの鮎ちゃん(預かり時mokoちゃん)が里帰りしてくれました~~

本当の家族に出会い1年記念。
鮎ちゃんママのお気遣いで、遊びにきてくれました。


で、預かり当初の写真を見てると、ガリガリさんだった鮎ちゃん。
b0237894_20440618.jpg
女子力満開のドヤ顔はこの時から(笑)
b0237894_20435109.jpg

で、大事に大事にされてこの1年。
見違えるように綺麗になって、ママさんは勿論♪パパさんに激愛されている、鮎ちゃんです。


ゆゆママんちを覚えているか、散歩がてら前を通り過ぎると、きちんと鮎ちゃん分かってくれたようです。(ウレチ~~~~)


でも、お家に入ると、玄関からなかなか入って来ない鮎ちゃん(笑)
b0237894_20391972.jpg

何度も何度も、アルフにオチリをクンクンされて歯をむき出して怒る鮎ちゃん。
その怒っている鮎ちゃんにシッポフリフリ~~~のアルフ。
アルフはいくつなっても、スケベオヤジでした(笑)



ようやく落ち着いた鮎ちゃんです。
ベランダ越しに何かを思い出してるのかな?その鼻ペチャたまりません~~~
b0237894_20383701.jpg

どの角度からも可愛い鮎ちゃん。
b0237894_20385197.jpg
ん~~~やっぱり可愛い~~~
b0237894_20382742.jpg


で、3ショット♪アルフぶさっ!
b0237894_20381108.jpg

エルサも長期滞在していたので、この時シーズーだらけ~なゆゆママ家(笑)
鮎ちゃんママが撮ってくれた、可愛いエルサ♪
b0237894_21072824.jpg

鮎ちゃんママが大好きなアルフ~~
b0237894_21071352.jpg

鮎ちゃんママ、里帰りしてくれてありがとうございました♪
美味しいお菓子にシュークリームまで頂いてありがとうございました。
幸せな素敵な時間が過ごせました。


鮎ちゃんの幸せなお顔を見ていると、やはりまだ預かりボラができたらいいな~~って思ってしまいます。
鮎ちゃん、またアルフに懲りずに来てね♪



[PR]
by yuyumami | 2017-09-27 21:18 | MOKO | Comments(0)

鮎ちゃん記念日

預かりワンコだった、鮎ちゃん(預かり時MOKOちゃん)
ちょうど、1年記念日でした。


ゆゆママのトリマー友達の子になった、鮎ちゃん。
先住犬のカツオ君と仲良くしているようです。あっ!カツオ君が頑張ってくれてるのかな(笑)
鮎ちゃんが怒っても、絶対怒らないカツオ君。

小さい子に優しいカツオ君。パパさんにも、息子さんにも溺愛されている鮎ちゃん。
幸せいっぱいだね♪


そんな、幸せ一杯なお写真を見てください。
鮎ちゃんママのお友達のくるりちゃんママより、拝借させていただきました。
くるりちゃんママ~~~♪ありがとうございます。


b0237894_21184833.jpg
ゴージャスなくるりちゃん(左側)と3ショット♪


b0237894_21191507.jpg
とっても素敵なお写真です~~~


b0237894_21190634.jpg
どう~~見てもモデル犬♪ポスターみたいでしょ♪



そして、ゆゆママの大好きな写真
可愛すぎるやん~~~鮎ちゃん~~~~
b0237894_21185538.jpg
この素敵な写真を見ると、ウルウルしちゃいます。
鮎ちゃんよかったなぁ~~~

過去を振りかえらない。今を幸せに生きている鮎ちゃん。

いっぱいいっぱい幸せになった鮎ちゃんです。


くるりちゃんママ、素敵なお写真、ありがとうございました。












[PR]
by yuyumami | 2017-06-24 21:31 | MOKO | Comments(0)
預かり時、MOKOちゃんだった鮎ちゃんに会いに行ってきました。

鮎ちゃんの里親さんは、私のトリマー友達です。


トリマーの一番忙しくなる年末前に、いつもトリマー会と称して仲良し3人トリマーで、トリミングあるある等話して、年末頑張ろう~~って集まっているのですが、今回は鮎ちゃんに会いたいと希望して、鮎ちゃん宅でトリマー会をさせてもらいました。


家に入ると、一番に先住犬のカツオ君が参上♪
大きなぬいぐるみを持って遊ぼうって来てくれます♪本当に可愛すぎです‼
b0237894_20512087.jpg

最近、大きな手術をしたカツオ君。元気な姿でホッしましたよ。
よく頑張ったね。


そして、大きなカツオ君に隠れていた、鮎ちゃん。
ガリガリさんだったのにふっくらして、毛もツヤツヤお手入れしてもらってセレブ犬になってるじゃない~~
相変わらず、大人しくて可愛いお姿♪
もう、パパさんがメロメロだそうです。
b0237894_20522848.jpg


ゆゆママのお膝で♪
b0237894_20531166.jpg



カツオ君はとっても甘えん坊~~
私の横で、かまって~~かまって~~って顔してくるからたまりましぇ~~ん
b0237894_20534827.jpg




色々お話して、さぁ帰ろうとすると、寂しそうな顔するカツオ君。



帰りは、玄関前できちんとさよならする、カツオ君と鮎ちゃん。
b0237894_20542514.jpg


カツオ君はきちんとしつけされているので、玄関を飛び出ようとはしないで、この場所でマテができるんです。
その様子をきちんと見て、鮎ちゃんもその場でマテをするようになったそうです。

カツオ君の事をきちんと見て鮎ちゃんも勉強しているようです。
すごいすごい~~(#^.^#)


ランチまで用意して貰ってて、ありがとうございました~~
また、会いに行くね♪

鮎ちゃんママより、保護犬にご寄付を頂きました。
てるさんに渡しますね。
ありがとうございます(#^.^#)
[PR]
by yuyumami | 2016-11-23 21:00 | MOKO | Comments(0)
預かり時、MOKOちゃんだった、鮎ちゃんから可愛い近況のご連絡を頂きました♪


先日、旅行に行ったそうです♪

カツオ君、お水遊びが大好きなんでしょうね♪
水キライな鮎ちゃんはドン引きの後姿(笑)
b0237894_2072889.jpg



もしかしたら、カツオ君凄い~~‼ってみているのかもね♪
b0237894_2075419.jpg



旅行先でドッグランでも遊ぶ~~仲良さそうだね♪距離が縮まったかな~~
b0237894_1959241.jpg


b0237894_19595028.jpg




ご飯の時もとってもお利口さんな、カツオ君と鮎ちゃん♪
きちんと待てるのね♪
b0237894_2003461.jpg




鮎ちゃん、預かり時は3キロ程なったのが、4キロになったそうです♪適正体重ですね♪
毛もフワフワして、お嬢様オーラが出てきましたね♪
b0237894_201484.jpg




鮎ちゃんちのママはトリマーさんなので、ワンコのお客様も多いのですが、皆さんのアイドルに君臨してきているそうです(笑)
b0237894_2012726.jpg




幸せそうな鮎ちゃん、カツオ君とも仲良くなってきているようです♪
寄りそって寝ているのね◎
b0237894_2021144.jpg




鮎ちゃんの幸せなお写真ありがとうございました♪
カツオ君とも仲良さそうで嬉しいです~~
また、秋くらいに会いに行きますね(^_-)-☆
[PR]
by yuyumami | 2016-07-26 20:09 | MOKO | Comments(0)
ちょっと、バタバタしておりまして、

トライアル~~っと思っていたら、正式譲渡になったMOKOちゃん。
おめでとう(^_-)-☆


我が家に来た時から、シートでバッチリシッコもできるし、無駄吠えもなし、散歩も上手にできるし、人間大好き、ワンコにも問題なし~~♪


ですが、先住犬とはどうなのか?
ちょっとばかし、偉そうなMOKOちゃんですが、正式に家族に迎えてくださいました。


トリマー仲間のUさん♪
定期的に集まっては、「トリマーあるある~~」など、話しをしていると、一人でしているトリマーとしては、とっても刺激になり頑張ろうって思うんです。


で、いつもUさんの隣でボディガードしているのが、カツオ君♪
可愛いお顔で、いつも、スヌーピーかクッションを持ってきて、遊ぼう~~遊ぼうしてくれる♪


保護犬の事を数年前から考えて下さっていて、今回素敵なご縁になりました。
今回知り合いと言う事もあり、初トライアルに参加です~~


我が家の玄関で、何処見てんねん~~なMOKOちゃん。
b0237894_22184433.jpg



先住犬のカツオ君です♪貫禄充分です~~
b0237894_22204222.jpg



ツーショットもまだまだぎこちない(笑)
b0237894_2221493.jpg



素敵なご縁になりました。Uさん本当にありがとうございました♪

名前はカツオ君繋がりで、「鮎ちゃん」になりました♪
幸せになってね、鮎ちゃん(^_-)-☆
b0237894_2222997.jpg

[PR]
by yuyumami | 2016-07-02 22:24 | MOKO | Comments(0)

しつこいMOKOちゃん

先日、ミルクがシャンプーに来てくれました♪


シャンプーが終わって綺麗になりましたね~~
b0237894_20582897.jpg




で、ホッっとしているミルクに急接近する、MOKO(笑)
b0237894_20592346.jpg



早くお家に帰りたいミルクと、興味深々なMOKO
b0237894_2101091.jpg



ミルクパパにもシッポふりふり、愛想ふりまくりのMOKO。
みんなに、可愛い~~可愛い~~して欲しいんです。

ミルクんちより、お気持ちお預かりしました。てるさんに渡しますね。いつもありがとうございます(●^o^●)


術後も、このように元気満点。食欲旺盛‼

今日も、ゆゆママの化粧道具をグチャグチャに荒らしていたMOKO.
「こら~MOKO~~」って怒られてもシッポフリフリ~~でした(笑)



最後に面白いポコの写真♪
こんな髪型の漫才師いたな(笑)
b0237894_2153134.jpg

[PR]
by yuyumami | 2016-06-13 21:06 | MOKO | Comments(4)
今日のお客様~~~


コニーちゃんです。
シニアながらも元気いっぱいな、コニーちゃんです♪
b0237894_20124546.jpg



ルークちゃんです。元気いっぱい、今回もサマーカットです♪
いつも、コニーちゃんと一緒に来てくれる、仲良しさんです。
b0237894_2013895.jpg


いつもありがとうございます(#^.^#)



そして、つまぴょんさんちのぐりちゃんです~~

今回、久しぶりだったので、お尻回り、足回りスッキリカットしましたよ♪
b0237894_20135082.jpg


今回も、MOKOちゃんにペットシート、オヤツ、そしてゆゆママんちにオヤツも頂きました♪
いつも、お気遣いありがとうございます(#^.^#)
b0237894_20141739.jpg



せっかく、来てくださったのにMOKOちゃん避妊手術の為、会って頂けなくて残念でした。

またお越しくださいね♪





朝ごはん抜きやしか?ウルウル顔のMOKOちゃん。
b0237894_20144972.png



しかし、ドヤ顔のMOKOちゃんも激シャ(笑)
b0237894_2015760.jpg




ゆゆパパもゆゆママも今日は朝ごはん抜きにして、MOKOちゃんの避妊手術を応援しましたよ。
手術の時は朝ごはんをあげられないのが、本当にツライ。。。
なので、朝は視線を感じても、目を合わせないようにする、ゆゆママ。


今日、朝からてるさんに避妊手術の為、送迎して頂きました。
いつもありがとうございます♪


そして、夕方イタイタイ~~って帰って来ると思っていたんですが、元気元気~~♪
夕飯も完食♪とっても元気です♪良かった良かった~~(●^o^●)
[PR]
by yuyumami | 2016-06-10 20:17 | MOKO | Comments(2)
お客様です~~~


トラノスケ君です♪
毎週薬浴にきてくれている、トラちゃん。最近調子が良かったんだけど、今回は後足辺りが痒そうでしたね。
綺麗になりましたよ~~
b0237894_1946256.jpg



いつもありがとうございます♪




そして、なつちゃん&ここちゃんです~~

なつちゃんです♪いつもお利口さんな、なつちゃん。
今日は眠たかったのか、カット中はウトウトしてました(笑)
b0237894_19463647.jpg



そして、ここちゃんです~~
ママさんに抱っこされている時は、ゆゆママに「う~~~」って言うてましたけど、カット中はお利口さんでしたよ。以前は足回りを触れるのが嫌で、拒否して大変でしたけど、少しづつ大人しくしてくれています(#^.^#)
b0237894_194732.jpg


今回も卵頂きました~~~いつもお気遣いありがとうございます♪




そして、最近のMOKOちゃん。
MOKOちゃんは、ちょっと誰かと触れていたいようです。
気づくと、ポコちゃんに寄りそう~~~
b0237894_19475023.jpg




また違う日も、寄りそう~~~
b0237894_194881.jpg




アルフに寄りそうと、「う~~~」と怒られる。。。
ゆゆママが帰宅してMOKOちゃんが喜んでやってくると、気に入らないアルフは「ガウ~~」って咬もうとする。。



ちっちぇ~~男でございます、アルフは(笑)
ゆゆママに一番カワイイカワイイして欲しいアルフ♪
(↓ゆゆママの腕枕でこのお顔(笑))
b0237894_19482856.jpg

[PR]
by yuyumami | 2016-06-02 19:51 | MOKO | Comments(0)
お客様です~~

先日来てくれた、プリンちゃん♪
今回も綺麗になりましたよ~~
b0237894_19514218.jpg


MOKOちゃんを見て、可愛い可愛い~~って言っていた、プリンちゃんママ。
いつも卵を頂き、ありがとう~~
またお待ちしてます(#^.^#)



そして、のあちゃんです~
抜け毛はありましたが、お家でブラッシングされているので、凄い~~って程ではなかったですよ(笑)
キレイになりましたね(^_-)-☆
b0237894_19522472.jpg


わらび餅ありがとう~~おいちかったです~~また来てね♪




そして、最近のMOKOちゃんです。
大人しくてお利口さんで、食欲も満点でございます~~
b0237894_195383.jpg


ぽんちゃんママから、可愛い洋服を頂きました♪超似合ってます♪サイズもぴったり♪
可愛い可愛い~~って抱っこしてくれる、ぽんちゃんママ♪いつもありがとうございます~~

MOKOちゃんも喜んでます♪
b0237894_19533228.jpg

ん?誰だ?オカリナに似てると言ってるのわ。。。(笑)
[PR]
by yuyumami | 2016-05-23 19:57 | MOKO | Comments(0)
お客様です~~~

そう~~常連さんのミルクです♪
抜け毛が多かったですが、綺麗になりましたよ♪
b0237894_2045136.jpg


ミルクパパ&ママさんにMOKOちゃん見てもらいましたよ♪
ミルクママに可愛い~可愛い~してもらいました~


ミルクが怒らない事をいいことに、ミルクに異常接近する、MOKO。
ミルクの入っている、キャリーに入ろうとする、MOKO(笑)失礼いたしました~~(^_^;)


お気持ちお預かりしました。てるさんに渡しますね。いつもいつもありがうございました(#^.^#)



そんな、空気の読めないMOKOちゃん。ポコやアルフにも、よく怒られてます(笑)
ご飯も自分のがなくなると、ポコのを食べに行こうとするので要注意です(笑)


小さなMOKOちゃん。7キロ弱のアルフと比べるとこんな感じ↓
b0237894_20454363.jpg





何の問題もない、ちょっとKYなMOKOちゃんです(#^.^#)
b0237894_2047336.jpg

[PR]
by yuyumami | 2016-05-05 20:52 | MOKO | Comments(6)