「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:私ごと( 43 )

ワンコ連れ旅行~

MOKOちゃんが、新しい家族の元へ旅立って、少し寂しくなった我が家ですが。。。


私ごとですが去年から留学していた、娘が1年ぶりに帰ってきました。
まぁ~~色々大変でしたが、無事帰って来てくれました。

文句も愚痴も泣き事も一切言わず、出会った全ての留学先の方々、そして留学させてくれた私達に感謝している娘。
誰に似たのか、辛抱強い子です。
良い体験を沢山してくれたんだと、ひと安心です。

で、帰国早々、鳥羽まで旅行に行って来ました♪


ゆゆパパが予約してくれていた宿泊先は今年オープンした、ワンコ連れOK(一部)のエクシブ鳥羽別館♪


ま~~とっても綺麗な所でした。
b0237894_2119166.jpg



部屋は一番小さな部屋でしたが、充分広いお部屋でした。
b0237894_2120613.jpg



アルフ、ポコはソワソワしていましたが、すぐにリラックスしていました♪
この写真素敵でしょ♪
b0237894_21202978.jpg



朝食はお重箱になっててテンションあがりました~~
b0237894_21204645.jpg



入口もとっても素敵♪最近洋風の建物より和風の方がよく思うのは年のせい?(笑)
b0237894_2121768.png




で、おかげ横丁にも行きましたよ~~
b0237894_21224654.jpg


可愛い~可愛い~~ってアルフは大人気でした。ポコちゃんはお疲れなのか愛想もなく寝ておりました(笑)
沢山の方に頭をナデナデしてもらったね♪

暑いので、濡れタオルでクールダウン~~
b0237894_21222169.jpg




赤福氷も食べて来ました♪氷の部分はワンコにもあげました。
b0237894_21213784.jpg




久々に、楽しい旅行でした♪
ちょっと、暑い日だったので、また涼しくなったら行きたいな♪
[PR]
by yuyumami | 2016-07-08 21:26 | 私ごと | Comments(0)

新年の準備&結婚記念日

年末が押し迫ってきましてね。

そろそろトリマーの一番の忙しい時期に入ってきました~~



なので、うちのワンコ♪ポコとアルフを新年に向けて、早めのカットです♪


では、ポコちゃん。
トップはモヒカンのように残して、お顔はスッキリ、足は長めにカットしておりま~~す
b0237894_11133174.jpg



アルフです♪
アルフもお顔はスッキリ、足は長め♪チャームポイントのちょんまげは健在です◎
b0237894_1128543.png




綺麗すっきり♪これで、新年迎えられそうです(#^.^#)


そして、ゆゆママごとですが、12月1日は結婚記念日でした~~
18年目♪ゆゆママが、よ~~ガマンしたからここまでこれたのでしょう(笑)

いえいえ、パパのガマン強さの結果でしょう~~~


なので、恒例のケーキ♪でお祝いです◎
いつも、ケーキの近くを陣取るポコちゃん
b0237894_11222077.jpg



きなちゃんも抱っこしてパチリ♪
b0237894_11222748.png



あっ‼きなちゃんも近々トリミングしま~~す(*^^)v





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-12-06 11:30 | 私ごと | Comments(4)
「家族探しの会&里親会」のお知らせ。

2014年11月8日に箕面にて開催♪

日時:2014年11月8日(土)
11:00~15:00

場所:箕面キューズモール内ふれあいパーク
大阪府箕面市西宿1丁目17-22


是非お越しくださいね♪
ゆゆママも行けるかな?!行きたいなぁ~~





先日のお客様です♪

毎週薬浴に来てくれている、トラノスケ君です。
今回付けている、リボンは大阪にある、asokoって言うショップで購入したモノ。人間用なんですけどね(笑)


可愛いでしょ♪
b0237894_21525131.jpg

いつもありがとうございます~また来週お待ちしておりますね♪


そして、同じリボンを付けてもらった、親戚のcocoちゃんです~
でも、cocoちゃん、リボンが苦手なようで、バンダナに変更(アハハ~)
でもあまりに、可愛いので激写♪
b0237894_21544546.jpg

いつもありがとうね♪



そして、先日久々に料理教室に行ってきました。
アビィちゃんママがサポートされていた料理教室。とっても美味しかったです。

b0237894_2156583.jpg

左上から、茄子の丸煮、イカのけんちん蒸し、さんまの甘露煮、とうもろこし&オクラの天ぷら、れんこんのきんぴら。

さんまの甘露煮は骨まで食べれる程、やわらかくて美味しいんです~~❤




そして、デザートにおはぎです♪
b0237894_21581949.jpg


全部完食◎
最近またまた、手抜きになっていた料理。気合入れて頑張るぞ~~♪と誓うゆゆママ(#^.^#)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-09-27 22:03 | 私ごと | Comments(2)

久々にお出かけ♪

定期的にトリミングに来てくれている、親戚のワンコ、プリンちゃん♪
先日もわざわざ、1時間以上かけて来てくれたんです◎

いつも、とっても大人しくトリミングしてくれています♪
b0237894_20315590.jpg



そんな、プリンちゃんちは美山のかやぶきの里にある「cafe美卵」

今日は祝日の火曜日しかも、とっても良い天気♪
ゆゆママは火曜日が定休日なので、久々にパパとワンコを連れて行ってきましたぁ~~


はい!ポーズ♪あれれ~~アルフじゃあないね?そう~~エルサで~~す♪
エルサも一緒に行きました~(最近は夜もよく寝てくれるお利口エルサちゃんです)
b0237894_2041094.jpg



久々のお出かけに、興奮しまくりのアルフ~~
b0237894_2044247.png



なんだか良く似てるこの2ワンコ♪
b0237894_20443733.jpg




cafe美卵では、ジェラートを頂きましたよん♪←写真撮り忘れ!!
ワンコ連れの方はcafe前のテーブルで食べれますよ~~
お時間のある方は是非お出かけしてみてくださいね♪



久々のお出かけ楽しかったなぁ~~
帰りは3ワンコとも爆睡~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-09-23 21:04 | 私ごと | Comments(4)
そう、昨日は父の日でしたね♪

そんな、パパを感謝する日に、掃除洗濯をしてもらうゆゆママ(笑)

この日は朝から、さっちゃんをてるさんちから拉致し、薬浴をしましたよ♪
週一で薬浴をすると、ニオイも皮脂もだいぶマシにはなってきたさっちゃんですが、これから暑くなるので、気は抜けません!!

そんな、スッキリしたさっちゃん↓
b0237894_12223567.jpg

てるさん~♪ミルクんち同様、卵にゴマを頂き、ありがとうございます~~~



そして、その後にやって来ました~~ミルクです♪

乳飲み子を抱っこすかのように、そ~~ろっと、パパさんに抱きあげられているミルク♪
さっちゃんを迎えに来たてるさんと、パパさんのミルクを大事に大事にされているお姿をガン見しちゃいました(笑)

そんな、ミルク♪
ちょっとほっそりしたかな❤
b0237894_12253864.jpg

トリミングが終わるとダッシュでIN

また来てね(#^.^#)



そして父の日の今日、いつもの感謝をこめて、夕飯はパパがリクエストしたステーキ(ジャジャ~ン)
奥に写っているのは、失敗した出汁巻き(笑)
b0237894_12345986.jpg



そして、ケーキ♪
ポコちゃんも食べるつもりで準備万端
b0237894_1237258.png



そして最近、頭皮が気になりだしたパパに、スカルプDをプレゼント♪
b0237894_12401924.jpg


いつも、ブラッシングして抜けたポコちゃんの毛を見せて
「これ乗せとき~~」って、言うんですがそれは嫌みたい(当たり前か~)
修復不可能だと思いますが、気やすめに(笑)


パパ~~これからも宜しく~~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-06-16 12:49 | 私ごと | Comments(6)

お客様&トリマー会

前回のブログに掲載する予定だった、ポコ&アルフの可愛い写真です←親ばか(笑)
ええ顔してるわ~~~❤
b0237894_20113377.jpg


この日、大人しくしていたアルフですが、相当疲れたのか夜はゆゆママの腕枕で大イビキで爆睡していました(笑)



では、お客様で~~す♪

常連のクーテちゃんとこのみちゃんです。

クーテちゃん
最近はすっかり落ち着いてトリミングしてくれます(*^_^*)
b0237894_20213256.jpg



このみちゃん
いつもシッポフリフリしてくれる、べっぴんさんな、このみちゃん
b0237894_2022154.jpg



いつもありがとうございます~またお待ちしております♪


そして、モコちゃんです。
いつもテンション高めなモコちゃん。ずっとジャンプしているんですよ~
b0237894_2023442.jpg

このお写真は、決定的瞬間のおすまし顔◎


また来てね♪




先日、トリマー仲間で恒例の「トリマー会」を開催しました。

と、その前に腹ごしらえ♪
枚方にある「ステーキ割烹 恒づね」に行ってきました。
店員さん撮ってくださいました♪
b0237894_20265856.png



2,200円のランチです!とっても美味しかった~~~
b0237894_20273121.jpg



そして今回は、カツオ君ママ宅にお邪魔しました。

素敵なお家に大きなカツオ君♪
超カワイイです~~
b0237894_20292213.jpg


チャムちゃんです~
b0237894_20294561.jpg


チョッパー君です~ブレブレです~~(笑)
b0237894_2030810.jpg



皆さんワンコ連れだったのですが、ゆゆママんちのワンコはお留守番です~~


トリマーが集まり日々の事や悩み等々。。。
話は尽きませんでした。
色々なお話をすると、またまたやる気が出て来る、ゆゆママです!


また明日からガンバリます~~~~(^_-)-☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-04-22 20:37 | 私ごと | Comments(4)
先日、伊勢の方までワンコ連れ旅行に行ってきました。

ワンコを迎えてからはなかなか旅行にも行っていなかったので、とっても楽しみにしていました。



1日目は長島スパーランドの横にあるアウトレットへ行って来ました。
暑いからワンコには可哀想かな~と思いながら行きましたが、入店OKなショップもあったり、クーラの効いたオープンスペースもあり、ゆっくりワンコ連れでショッピングも楽しめました。

どこでも、興奮気味のアルフ↓
b0237894_13471273.jpg



夕方には、今回宿泊する「青山ガーデンリゾート」に到着。
ここは、6月にトリマー研修時の先生の結婚式をされた場所で、もあちゃんも一緒に連れて行った場所でもあります。
b0237894_13493631.jpg



宿泊のコテージでも、アルフは興奮気味でした↓
b0237894_13502431.jpg



コテージ前でもパチリ↓
b0237894_13524888.png



食事の時は、コテージでワンコはお留守番なんですが、悪さもせずお利口さんに待っていてくれました。(ほっ!)





2日目は、ゆゆパパがサーフィンをしたいと言う事で(おい!出来るんかい?)、伊勢の海までいきました。
娘にカッコエエとこ見せようとしましたが、「肩が上がらへん」と嘆いていました(40歳にして50肩か!?)
b0237894_135312100.jpg



海では大はしゃぎなポコちゃん。砂浜にお顔をうずめて砂だらけ~~~
b0237894_13551619.jpg


娘と一緒で嬉しそうなポコちゃん
b0237894_13554165.jpg



可愛子ちゃん探しのアルフ↓
b0237894_13561964.jpg





2ワンコ連れでバタバタはしましたが、楽しい旅行になりました。また涼しくなったら行きたいな◎






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-08-23 14:02 | 私ごと | Comments(4)

ダブルで預かり

今週の土曜日にトライアルを控えている、もあちゃん。
礼儀作法も身についてきました。いつでもお嫁に行けそうです(笑)

そんな、もあちゃんの預かりしている中、ダブって3泊4日だけの預かりをさせて頂きました。
あっ!ワンコではありません~~アメリカからのホームスティの受け入れに挑戦したのです。


アメリカから来たケルシー。とっても良いコで、2年間日本語の勉強をしています。まだ、日本語が苦手です。って事だったんですが、私の話している事の8割は理解してくれている感じ。英語の全然分からない、ゆゆママはホッしました。


祇園祭にも行きました。浴衣を着て大喜び。
(左がホームスティ中のケルシー。右がゆゆママの娘)
b0237894_17111182.png



食べたら「美味しかったです。ありがとうございます」
どこかへ連れて行くと「とっても楽しかったです。ありがとうございます。」
神社巡りをしたら「とても素晴らしかったです。美しかったです」


そんな小さな事にも目をキラキラさせて、感謝して喜んでくれる、けなげなケルシーが大好きになりました。



ケルシーにも保護犬の事、ワンコの事を話しました。


もあちゃんを抱っこしながら、

「買う→いらない→殺す」とゆゆママが伝えると
「オ~~可哀想・・・」って悲しい顔をしていた、ケルシー


「20日、新しいファミリー、トライアル」と伝えると
「良かった~~」って微笑んでくれていました。


ケルシーの家にも。レスキューされた猫が2匹いるそうです。


初めての受け入れでドキドキしましたが、とっても良い経験になりました。
また、日本に来た時は遊びに来て欲しいです。



あっと言う間の3泊4日が終わり、土曜日にはもあちゃんの旅立ちも待っています。



そんな、別れを分かってか、仲良く盛り上がっている、アルフともあちゃん
b0237894_17263340.jpg

とっても短いアルフの恋がもうすぐ終わりそうです(ぷぷぷ~~)











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-07-18 17:37 | 私ごと | Comments(3)

結婚式(番外編)

モアちゃんも参加した結婚式♪



可愛いワンコも来ていましたよ~~~

スタンダードプードル。可愛い羽なんて付けちゃって~~~♪可愛すぎる~~~♪
b0237894_7583864.jpg



トリマー仲間のトリミングサロンCHOPPERさんの、息子さんとチョッパー君
b0237894_803937.jpg

かつお君が羨ましそう~~~


店長、先生の愛犬、ラブラドールのさくらと、スタンプーの雪子
b0237894_812992.jpg






トリマー研修時は、店長と先生には大変お世話になりました。そう、店長と先生はアラフォーの私よりも人生の先輩なので、年齢も若くはないのですが、今回ケジメかな?!結婚式をされ、ご招待して頂きました。


ワンコも一緒に撮った写真。もあちゃんも写ってるんですよ~~~(見えへんけど・・・)
b0237894_855496.jpg





結婚式の最後には、もう成人した息子さん2人が、号泣して先生(お母さん)に花束を渡すシーンは、今までの先生のご苦労が目に浮かぶようでした。

b0237894_845378.jpg

(FBから拝借しました~)

ご結婚本当におめでとうございました。




今日で5日目のモアちゃん。だいぶ慣れてきましたよ~~~
b0237894_873015.png









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-18 08:11 | 私ごと | Comments(2)

家族探し会&お料理教室

明日は家族探し会があります(●^o^●)


ゆゆママは仕事の都合でお邪魔できませんが、可愛いワンコが素敵な家族を探しています。
是非足を運んでくださいね♪
b0237894_12415464.png





ゆゆママごとですが。。。
料理教室に行って来ましたよ♪

見てください!この素晴らしいお弁当を!!
b0237894_12425464.png

切干大根の胡麻酢和え・ぬた・いかの炒り煮・スナップえんどう・むね肉の生姜天ぷら・豚こまつくね・キャベツロール・プチトマトときゅうり漬・まいたけと牛肉の中華炒め・えのきの肉巻き串焼き・醤油うずら・ソースおにぎり・卵ごはんおにぎり・サーモンおにぎり


沢山でしょ~~~(●^o^●)
この料理全て、トリミングの常連さんのアビィちゃんママが、2時間余りで作りながら教えてくださるんです~~~❤
料理も凄いけど、パフォーマンスも凄い!!
いつも、お勉強になります(#^.^#)



こちらは、新玉ねぎをコンソメスープで煮込んだ、まるごと玉ねぎです◎それにチーズをのせてあります。
まるごと、玉ねぎが食べれますよ◎
b0237894_12435788.png



デザートにバナナドーナツがあったのに、撮り忘れ(*_*)


何もかも美味しかったわ◎
栄養つけて、トリミングがんばります~~~♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-19 12:53 | 私ごと | Comments(10)