預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:アルフ( 9 )

失恋続きで断髪式

頑張ってトライアルしている、ミルク。

大事にしてもらっているようで、ゆゆママもホッとしています(●^o^●)





そんな、我が家では連続でフラれまくっているアルフの姿が。。。
b0237894_16214373.png




そうや、そのモサモサがあかんのちゃうか~~~?
デブにも見えるし~~~(いや、デブやけど)
b0237894_16241564.png




失恋続きのアルフ。。。



可哀想なので、春らしくスッキリカットしてみました(^_-)-☆

じゃじゃじゃ~~ん↓
b0237894_16252237.png



どう?これで、アルフの春は来るかいな?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-09 16:29 | アルフ | Comments(10)

これが一番リラックス♪

娘のバスケの試合を見に行った♪


学校では学級委員長、クラブでは副キャプテンをして、頑張っている娘。
誰に似たんでしょ?こんなにガンバリ屋さんなのは。。。


多分パパですね。


そんな頑張っていた娘↓
b0237894_20364148.png



娘がゆゆママに似たのは、太い眉毛と広い肩幅だけみたい^m^



そんな時も、家でダラダラ~している、アルフ。
アルフの寝てる時の一番リラックスなスタイルはこれ↓
b0237894_20403991.png


壁に座ってまんねん~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-09-03 20:43 | アルフ | Comments(2)

ぼさぼさ脱出(#^.^#)

昨日のトリミングのお客様(動物病院にて)で、恐ろしく咬む咬むワンコがトリミングに来てくれました。


このワンコは初めから咬むワンコではありませんでした。



飼い主さんが出産され、子供が3人になる頃には、咬む咬むワンコになってしまい、飼い主さんでも手がつけれなくなったそうです。


トリミング中はカラーを付けるんですが、カラーにも攻撃しまくり。。。
カラーを付ける間もシッコ飛ばして攻撃しまくり。。。


一苦労でトリミングしました。


「ふぅ~(*_*)何でこんなんなるんやろ~」

このワンコを眺めながらそう思ってしまいます。




ママさんが迎えに来られて

「咬まれませんでしたか?」


「はい。大丈夫ですよ」


「どうしたら、治りますかねぇ」


「ん。。。一杯抱っこして声かけてあげたら。。。どうかな。。。」


「ん。。。子供いるから無理やわ~」


でした。オィオィ~無理ちゃうと思うけどな~(*_*)


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆




昨日はボサボサのアルフをカットしました(#^.^#)


ビフォー
b0237894_872464.jpg





アフター
b0237894_87477.jpg




トリミングが終わると、いつもおやつをあげるので、トリミングが終わるとテンションUPUP!!
そして、この可愛いお顔(●^o^●)

やっぱ、アルフもかわゆい❤




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-06-01 08:13 | アルフ | Comments(4)

失恋太り・・・

クゥちゃんが晴れて素敵な家族に出会い、旅立ち、みんなが喜ぶなか、

一人(ワンコ)傷心しているヤツがいる。。。




哀愁ただようアルフ。。。



あれれ~2年前に買った洋服がパツンパツンやんかぁい↓
b0237894_11363176.jpg






ハートブレイクのせいで、激太りか??
ゆゆママと夏に向けてダイエットしなきゃね❤
b0237894_11374940.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-05-28 11:39 | アルフ | Comments(10)
ワンちゃんって、毛の伸びてるか短いかで、全然表情が違ったりしますよね。




「わさお」ちっくだった、アルフを顔をスッキリとカットしてみました(*^_^*)






ビフォー
b0237894_15244980.jpg




           


アフター
b0237894_15251447.jpg




おいおい~ほんまに同一人物(ワンコ)かいさぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-03-05 15:28 | アルフ | Comments(4)

必死のパッチのアルフ

朝ごはんもきちんと食べているのに、パパの朝ごはんが気になるアルフ。


食パンをガン見するアルフは怖い顔してる。
b0237894_951783.jpg


娘も「アルフ可愛くなぃ~」と不評なアルフ。。。






そ~んなアルフは只今、セレブなビションフリーゼ風におっきな顔にしています。
どんどん顔がでっかくなって行きます(●^o^●)



でもビションフリーゼと言うよりも、「わさお」って言われる方が多い↓
b0237894_981010.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-03-02 09:10 | アルフ | Comments(0)
アルフは皮脂の分泌が多いので(背中)週1回は薬用シャンプーを使用しています。
なので、足元や目の周りが汚れる前に、皮脂が気になって、見かねてシャンプーする。



ポコちゃんは顔が以前流行った、ガングロなので(天然ガングロ)、汚れが分かりにくい。なので、チューをするフリして臭くないか、毎日チェックする。目やに臭くなったら、洗いドキです(笑)


アルフは毎週シャンプーなんで、常に綺麗に見える。でもシャンプーしたては、チョー可愛い❤
今は毛を伸ばしているから、ほーんとに可愛い❤
アルフはこの一瞬だけ!!可愛いと思う(ウソウソ~)

b0237894_14422143.png





トリミングするとワンコは可愛くなる。
みんなに「可愛い~可愛い~」と言われると、ワンコも嬉しいにきまってる。
トリミングはお値段もしますが、定期的にトリミングorシャンプーをして、いつも清潔に可愛くしてあげてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-22 14:57 | アルフ | Comments(6)

アルフちゃん~(#^.^#)

今日は大雪で散歩も途中で引き返した(;一_一)
すんごい雪のゆゆママ宅周辺(他もこんなんかな?)
b0237894_90310.jpg




今日はアルフの事を書いてみましょう。
以前、ポコの自己紹介はしていたんですが、アルフがまだでした。。。



ポコがあまりに良い子だったので、もう1ワンコくらい大丈夫❤っと、譲渡して貰ったらこちらは、まぁ~ヤンチャヤンチャやったんです。



アルフは京都で活動されている、DOG LUCKさんより、譲渡して頂いたワンコです。

一般家庭でシーズとダックスを去勢もせずに飼っていたため、増えに増え50匹くら増えた中の1ワンコです。
だからアルフはシーズとダックスのMIXの可能性もありのワンコ。
そんな、状況からやって来たせいもあるのか、食べ物に対して異常に執着があります(;一_一)



今までで一番ビックリしたのが、


留守中、大きなゴミ箱(まさかひっくり返すと思わなかった)をアサっていて、帰って来たときには、顔中油だらけで、じゅうたんも生ごみだらけだった事。


ばあばのやずやの黒酢のカプセルを沢山食べたり。


フライパンに入ったきんぴらごぼうを全て食べていたり。



こんな事してても、アルフ自体は元気で、多少次の日のウンPの量がハンポなく多かったくらいで済みましたが。。。



こんなアルフですが、みんなには「可愛い~」と大人気なんです。不思議な事に~
b0237894_9145032.png


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-18 09:24 | アルフ | Comments(4)

入浴中(●^o^●)

私んちのやんちゃ坊主☆アルフ。

凄く可愛い顔してるんだけど、凄く自己中なもんで、何でも一番は自分で合ってほしいみたい。だから、ラッキーにはとても厳しい・・・(ラッキーへこたれるなよ‼)




そんなアルフはシーズ特有の皮脂が多い(背中部分)。3日もしたら、ベトっとしてくる。背中を触ると、親父の顔を触ってみたいに手の平が光ってるぅ~(;一_一)

そんな話を仕事先の先輩に話していたら、酵素入り入浴料を頂いた。
さっそく、試してみました。10分は付けておかないといけないので、10分もボーっと出来ない私は、失敬ながら、テレビを見ながらできる、キッチンでアルフを調理(入浴)してみた^m^



夕飯は豚の角煮にしようかなっ☆
「極楽~極楽~」   byアルフ

b0237894_14325949.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2011-11-26 14:37 | アルフ | Comments(1)