「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:ボラトリ( 35 )

先日、てるさん&ぽんちゃんママが引き出しに行ってくださいました。
いつもありがとうございます♪


小さいチワワ君。怖くて口が出るかも~~って言われていたのですが、全然そんな事しませんでしたよ。
どんな子でも、急に人間が触ろうとしたり、大きな声を出したりしたら、ビックリして口が出る子はいると思います。

この子も、本当は口の出る子ではなくて、ただただ怖かっただけ。
初めにそっと、優しく撫でてあげれば、後は嬉しくて嬉しくてお膝に飛び乗ってくる、フレンドリーな子でした。


そんなに汚れは無かったですが、シャンプーそして爪切り、耳掃除しましたよ。
飼い主放棄だそうですが。。。こんな良い子をなぜ。。。でしょうね。

前に全バリされていたようで、ロングチワワなのに毛が中途半端です。
きっと、綺麗なロングチワワになると思います♪
b0237894_2059172.jpg


あゆちゃんちで頑張って、素敵な家族を見つけてね♪
しょう君の預かりママのブログ↓
みらいへ あゆもう


そ~~んな頃、リオちゃんクッションを枕に爆寝してます(笑)
この姿をみて、パパ爆笑(笑)
b0237894_20594257.jpg




そして、ゆゆママがシャンプーして、あゆちゃんママんちの預かりワンコ
[PR]
by yuyumami | 2017-01-13 21:01 | ボラトリ | Comments(0)
今回てるさんが、引き出ししてきたのは、可愛い~~マルチーズちゃん♪
てるさん、ご苦労様です~~

あゆちゃんちが預かりさんです(#^.^#)
みらいへ あゆもう


あゆちゃんちでお預かりの前に、簡単にトリミングしましたよ~~
センターの職員さんが短くカットしてくださっていたので、1時間程で仕上がりました♪


ビフォ~~
b0237894_21345912.jpg


アフタ~~
b0237894_21353228.jpg


真っ白いとっても可愛い子、あゆちゃんママ命名「こゆきちゃん」
可愛い名前です◎

チョコマカ~~動きまわる~~
でもとってもフレンドリ~~♪
小さな可愛い女の子です♪


こゆきちゃんに先越されそうな予感(汗)byリオ
[PR]
by yuyumami | 2016-11-12 21:37 | ボラトリ | Comments(0)
先日、引き出しされてやって来たシーズーちゃん。

てるさん、ぽんちゃんママ♪ありがとうございました~~~(●^o^●)


小さな小さな女の子シーズー。3キロのガリガリさんです。
小さなお顔に大きなおメメ。
シッポフリフリの愛嬌満点な子です。
推定7歳から8歳くらい。
少し白内障があるのと、パテラ3。

仮名は「MOKOちゃん」です。


トリミング前のMOKOちゃん
b0237894_19445655.jpg




ガリガリで、カットしにくかったですが、頑張ってくれましたよ~~
b0237894_19452274.jpg


耳が少し汚れていますが、皮膚はキレイです♪


今日来たとも思えないくらいリラックスなMOKOちゃん。
b0237894_1946927.jpg



我が家のワンコに嫌な顔されてるのも気づかず、私達に愛想振りまいて大きな顔して寝てます(小さい顔ですが(笑))大物かも(笑)

爆睡中~~
b0237894_19464922.jpg



これから、本性の見せてくれるのが楽しみです♪
もう少しふっくらして毛も伸びてきたら、益々可愛くなるかな~~って思います。
[PR]
by yuyumami | 2016-05-03 19:51 | ボラトリ | Comments(2)
ブリーダー崩壊で、てんてんさんとてるさんが動いてくださいました。
本当にありがとうございます。

で、てるさんがチワワ2匹とシーズー1匹を引き出し。
3ワンコのトリミングのお手伝いをさせて頂きましたよ。

ブリーダー崩壊のワンコは初めてだったので、その子の性格も分からないので、ちょっとビビリながらトリミングしました。


白いチワワの子。
爪は異常に伸びていました
b0237894_20331778.jpg


皮膚も薄い所もあり痒そうです
b0237894_20333971.jpg

何度も出産したような、お乳をしています
b0237894_20360024.jpg


不安そうなこのお顔
b0237894_20332796.jpg




そして、茶色のチワワの子。
b0237894_20335096.jpg
この子も目の回りや耳もハゲています




そして、シーズーの子

モジャモジャさんです
b0237894_20342982.jpg

爪も凄く伸びていました
b0237894_20344514.jpg


が、皮膚はキレイでした
まだ若いのかな?顔も幼いです
b0237894_20352818.jpg


カット完了♪とっても可愛い子でしたよ♪

ちょっと警戒してる顔(笑)
b0237894_20353743.jpg


ほら♪可愛いでしょ
b0237894_20355018.jpg

どの子も、ビビる事なんて、な~~んにもありませんでした。
咬むことも泣くこともなく、じっと我慢していたように思いました。。。



で、ゆゆママが預かるのは2匹セットで(笑)
チワワの預かりママになります。
b0237894_20341098.jpg



いつも一緒にいたのでしょう。重なり合うように寝る、2ワンコ。
見てると切なくなります。
b0237894_20500537.jpg



これから、皮膚のケアをして素敵な家族をてるさんに見つけてもらおうね♪
てるさん~~よろしく~~~♪

[PR]
by yuyumami | 2015-10-15 20:59 | ボラトリ | Comments(4)

ぽんちゃん良かったね

そうなんです♪

心ちゃんと一緒に引き出しされた、もぐちゃんは何と~何と~ぽんちゃんちの子になりました。
ぽんちゃんママはずっとずっと、もう1ワンコ、保護犬を迎えようと言われていて。
それは、ぽんちゃんの為にも。。。


喜色満面
http://oteruhandosunen.blog.fc2.com/"target="_blank



良かった良かった~~♪

心ちゃんともぐちゃんを引き出した日。

トリミングにゆゆママんちに来てくれた時のぽんちゃんママの嬉しそうなお顔♪今でも目に焼き付いています。

あの時は保護犬である、もぐちゃんが耳が汚れ皮膚が悪い状態である事にビックリされていました。

でも日頃から引き出しされている、てるさんにすると想定内。いやいや~綺麗な方でした。


でも、そんなもぐちゃんを一所懸命病院を探して走ってくれて、綺麗に綺麗になった、もぐちゃん。

別犬のように綺麗になりましたよ。


保護当初のもぐちゃん↓
b0237894_15401861.jpg


最近のもぐちゃん↓
b0237894_15395039.jpg


b0237894_15400295.jpg




ぽんちゃんもお友達ができて嬉しそう↓
b0237894_15393844.jpg

ぽんちゃんママ~~おめでとうございます♪


[PR]
by yuyumami | 2015-10-06 15:47 | ボラトリ | Comments(0)
てるさん、まったまた、可愛い~ワンコを連れて来てくれました。

てるさんの一言
「可愛いで」だって。

期待していた通り、とっても可愛いチワワミックスです~~


数匹で迷子?だったようで。。。放棄したんでしょうね。。。
こんなに、カワイイ子なのに。。。


写真で見ている時は、チベタンスパニエル~~?って思っていたけど、実際見ると、チワワとポメのミックスだなって思いました。足の形、お尻回りや足回りの毛並みなんか、ポメちゃんです。


シッポフリフリ~~とっても良い子さんです。
名前は「チャミ」



シャンプー前
b0237894_2032742.jpg




シャンプー後
b0237894_2034119.jpg

抜け毛も多かったし、毛玉もいっぱいでしたよ~



ドアップがこれまた可愛い~~~
b0237894_2035890.jpg




さっそく、アルフのおやじに、追いかけられる~~
b0237894_2092555.jpg




アルフのストーカーに解放されたと思ったら、ポコに「ガウ~~」って怒られてショゲてたチャミですが、
やっと、ゆっくりできました(笑)
b0237894_20112322.jpg



で、爆睡している、チャミ。
b0237894_20122410.jpg




今の所、とってもお利口さんな可愛子ちゃんです~~
さぁ~~いつ本性を出すか楽しみです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-06-11 20:19 | ボラトリ | Comments(8)
あゆちゃんママが預かっている、ぶんちゃん♪
トリミングに来てくれましたよ~~~


あゆちゃんママブログ↓
みらいへ あゆもう


ゆゆママが大好きなぶんちゃん◎
でも、ぶんちゃんは、あゆちゃんママとしばしのお別れが嫌なようで、別れてから
「クゥ~~クゥ~~」って言ってました(可愛すぎ~~)


ビフォ~~
b0237894_20523543.jpg



アフタ~~
b0237894_2053454.jpg

ええとこのボンボンになった、ぶんちゃん。
今回は顔バリカンはしないで、お口回りを伸ばし中~~~
またいつでも、トリミングに来てね~

あゆちゃんママ、アイスクリームありがとう~~ございました◎




トリミングのお客様もご紹介~~

なつちゃん&しんちゃんです


なつちゃん。マイペースななつちゃん
スッキリ綺麗になりましたね♪
b0237894_20551594.jpg


しんちゃんです。足回りやお腹回りもスッキリしましたね♪
ええ~~顔してパチリ♪
b0237894_2056568.jpg


沢山の卵を頂きましてありがとうございました。またお待ちしてます。


久々のジョゼちゃん。
モサモサ~~してたけど、今回スッキリしましたね♪
b0237894_20574048.jpg


遠い所からありがとうございました♪プリン美味しかったデス◎






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-06-01 21:01 | ボラトリ | Comments(2)
今日のお客様♪


ラブちゃんです~
パピーの時から来てくれている、ラブちゃん。
なのにいつもテンション高く早く帰りたい~~ってお顔してます~(笑)
b0237894_189692.jpg


美味しいポップコーンを頂きました♪
娘が喜んで、一番に食べてました~ありがとうございます(*^_^*)




ぽんちゃんです♪
ちょっとぽっちゃりしている、ぽんちゃん。
そのボディ~~がたまらなく可愛いんです◎
b0237894_1811570.jpg

ぽんちゃん、ママにお顔スリスリ「カワイイ~~」ってされながら、帰って行きました(笑)
またお待ちしてます♪



そして、あゆちゃんです~~
とてもお利口さん◎以前私と過ごした事なんて忘れているようなほど、不安げ~な顔してる(笑)
大丈夫~~カワイイ~カワイイ~してあげるから◎
b0237894_1814015.jpg


あゆちゃんママ、キュウイありがとう~ございます(*^_^*)





今、あゆちゃんちにいる、預かりワンコをボラトリしました


てるさんが個人で活動されて、第一号のワンコ♪

トイプードル♂9歳です。
あゆちゃんママが命名「ぶんた」
引っ越しの為、処分に持ち込まれたらしいです。
9年間も一緒にいてなぜ?引っ越しするからって処分する?
本当にどんな人間なのか、顔が見てみたい。。。案外普通の人だったりするんでしょうけど。。。



思っていたより綺麗で、皮膚もキレイ◎しかも大人しくてシッポフリフリ~~の超フレンドリーさんです。

ビフォ~
b0237894_18191441.jpg

お口回りが汚れていたので、顔バリしましたよ~~


アフタ~
ジャジャ~~ん
b0237894_18204484.jpg

さっきまで処分場にいたなんて思えない♪セレブ犬に変身~~


実際に見た方があかんたれ~~なお顔をしていて、ゆゆママのツボな子です◎

会ってすぐの私に抱っこをせがんで、シッポをフリフリしてくる、ぶんた君。
少し離れると、クゥクゥ言って甘えようとする、ぶんた君。


ずっと、信じていた飼い主に捨てられた時、この子はどんなに不安だったんだろう。。。
怖くて、寂しかったんだよね。。。可哀想に。。。


きっと、素敵な家族が見つかるよ。


頑張れ~~ぶんた君



預かりブログはこちら↓

みらいへ あゆもう




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-04-20 18:35 | ボラトリ | Comments(0)
寒い日が続きますが、こんな寒い中センターには沢山ワンコがいるかと思うと切なくなります。。。


そんな中、てんてんさんが引き出してきたのは2ワンコ♪




飼い主持ち込みのヨーキーちゃん。

トリミングする前から、ピョンピョン跳ねて、元気で愛嬌満点のヨーキーちゃん。


トリミング前のボサボサ状態
b0237894_14161255.jpg



で、カットするとやっぱり可愛いお顔が出てきましたよ~~
b0237894_14164841.jpg

とっても、フレンドリーで5歳より若く見えるお顔に性格♪



そして、急きょ引き出しされた、シーズー君。
ただの、ボサボサかと思いきや。。。。
b0237894_1418887.jpg


かなり、ガチガチに毛玉だらけでした。

耳回りには、耳垢が固まった状態で、ブラリ~~とツツラ状態が何個も。。。
2ミリバリカンで毛玉をカット出来るとかと、思いきや2ミリも入らない(汗)
あまりに、きつくバリカンを入れると、皮膚に傷がつきそうな状態。
口の下は、真っ赤になり皮膚が悪い状態でした。
b0237894_14233983.jpg



毛玉を1つ1つ、カットしたり、裂くようにしないと、取れない状態でした。
で、1時間かかって、やっと、シャンプーが出来る状態になりました。
シャンプー前
b0237894_1424204.jpg

でも、とっても大人しい子で、嫌がる事もなく、ずっと我慢してくれていました。

毛玉状態の時は、とっても元気がなかったシーズー君。
鎧のような毛玉を剥ぎ取ると、一気に元気になり動きも機敏になってました(笑)


そして、ようやくカット終了。
可愛くカットしてあげたかったけど、短くカットするのに精いっぱいでした。
b0237894_14252753.jpg

シッポの付け根辺り、足回り、口の下が皮膚が悪い状態でした。
でも、歯はとっても綺麗でした。(なぜじゃ?)


これから、皮膚のケアをして、毛も伸びてきたら、可愛いお顔になると思います。
性格も◎な、シーズー君。


シーズーは皮膚が悪い子がとても、多いです。
大事に飼われていても、皮膚が悪くなりやすい。
なのに、センターに数日もいたら、悪くなる一方です。




redstringさんのブログでも書かれています↓

☆赤い糸通信
「赤い糸通信」


2ワンコが幸せになれますように。。きなこも❤






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-12-13 14:40 | ボラトリ | Comments(4)

ボラトリ&素敵な贈り物

てるさんがレスキューしてきた、プードル♪

きなこに引き続き、プードルが続きますね。
しかも、小ぶりなカワイイ子たち。


足回りは毛玉だらけ、ウンPでコペコペの毛をバッサリカットしましたよ。
ビフォ~~
b0237894_2043137.jpg



アフタ~~
ま~~可愛い~~しかし、ガリガリさんです(泣)
b0237894_20434080.jpg



合う洋服も少なく。。。あった‼以前頂いた、可愛い洋服が‼
よく似合う~~~◎
b0237894_20474661.jpg



とってもフレンドリーな甘えたサンです。
この子は、あゆちゃんママが預かりされます‼
コチラ↓
みらいへ あゆもう




そして、素敵な贈り物が届きました。匿名希望さんからの贈り物。
バザーなどに使ってくださいとの事です。ありがとうございます(*^_^*)
b0237894_20501868.jpg




可愛いアクセサリーもありました。きなこちゃんが付けているネックレス♪カワイイ~~~
b0237894_2050063.jpg



保護犬たちの為に沢山の商品を送ってくださって、ありがとうございます。



沢山の商品の中に、お手紙が入っていました。

「スタッフのみなさんには感謝しています。沢山の命を救って頂き、本当にありがとうございます。
かげながら、応援しています。」

と素敵なお言葉を頂いています。


本当にありがとうございました(●^o^●)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-10-25 21:00 | ボラトリ | Comments(2)