預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

カテゴリ:ボランティア( 19 )

27日の「譲渡会&フリマ」は中止になりました。
楽しみにしてくださった皆様、本当にすいません。

いつも、保護犬の事でいっぱいいっぱい動いてくれている、てるさん。
我が家のワンコの子同様に保護犬の事を一所懸命してくれている、てるさん。

今はセイちゃんのそばに一緒にいてあげてください。
色々大変なセイちゃんですが、手がかかる子程可愛いものです。
セイちゃん、早くよくなってね♪



では、お客様です~~~
って、てるさんちの夢ちゃんです。

夢ちゃんは前足を触られるのがイヤイヤさんだけど、お利口さんにトリミングしてくれましたよ♪
b0237894_21361592.jpg
来月待ってま~~す♪


次は、なつちゃんです。
セキが出るのを気にされてましたけど、カット中は全然大丈夫でしたよ~~
スッキリしたね♪なつちゃん。

b0237894_21363108.jpg
美味しい卵ありがとうござます~~~♪
またお越しくださいね♪


[PR]
by yuyumami | 2017-05-24 21:42 | ボランティア | Comments(0)
先日の土曜日は、箕面で家族探し会&里親会&フリマでした~~

お手伝いと言いながら、楽しませて貰いに行った感じ(笑)
毎回、大してお手伝いもせずワイワイおしゃべりしてきました~~


ちなっちゃん、つぶらちゃん、リオちゃん
ポコもアルフも~~~
b0237894_2120197.jpg


おたふくさんちの美しく可愛いりんちゃん♪
b0237894_21205697.jpg




そしてゆゆママの預かりワンコたちも来てくれましたよ~~

ぽんずちゃん~~
我が家で預かっていた時は1歳くらいだったはずなのに、あれ以来また大きくなったような~~
まだ成長期だったのかな(笑)

怖がりさんなぽんずちゃん♪久々に会えて嬉しかったよ~~♪
b0237894_21213135.jpg



そして、この方♪
ゆゆパパ   「何か、めちゃラッキーに似てる~」
ゆゆママ   「ん?ラッキーやん‼‼」

ラッキーママがラッキーのトリマーさんと一緒に来て下さいました。
ゆゆママ、最初の預かりワンコ。ラッキーのお顔を見るとあの4年前が思い出されます。
b0237894_2122515.jpg



よくアルフに苛められていたよね。。。可哀想に。。。
でも、後ろ足で砂をかけて攻撃する、負けてないラッキー(笑)

久々の再会♪おっ♪アルフも大人になったのか?クンクン匂いでお利口さん♪
b0237894_21224653.jpg


わざわざ来て頂いてありがとうございました(#^.^#)
ラッキーお顔が少し白くなってきたけど、長生きしてや~


ず~~っとパパに抱っこを求めていた、ポコちゃん♪
自分だけ、ええとこ陣取ってます(笑)
b0237894_21234187.jpg



帰りの車中ではヘトヘトでこのお顔
b0237894_2124424.jpg


リオちゃんもお疲れでしたね♪
b0237894_21243328.jpg

お声はかからなかったけど、ゆっくり素敵な家族を見つけて行こうね♪


番外編~~
前日、帰りが遅くて、夜の12時からワンコのクッキーを作ってくれた、娘。
学校やクラブで忙しいのにありがとね♪ワンコたち喜んでたよ(●^o^●)
b0237894_21251043.jpg

[PR]
by yuyumami | 2016-10-24 21:28 | ボランティア | Comments(2)

18代目預かりワンコ

少し前にやって来ていた、預かりワンコはオデブなチワワ(笑)
5.3キロ♀推定3歳
健康状態問題なし


とってもビビリで一日目は私の方に寄って来なかったチワワちゃん。

名前は今年開催地だったオリンピックにちなんで、「リオちゃん」


でも、日に日に心の開いてくれる、リオちゃんです。
一所懸命目を見るようになって、シッポもフリフリ~~
私が座ると絶対横に座って、ナデナデして~~って甘えて来ます♪


来た当初は、ちょっと緊張顔♪
b0237894_17341944.jpg


でも少しづつ優しい顔になってきました。(後ろにいるのはだ~~れ?(笑))
b0237894_17344454.jpg





無駄吠えなし
シートでシッコもウンPもほぼ完ぺき
寝る時もケージで入って寝てくれます
お留守番もとってもお利口さんに出来ます
お散歩はあまり好きではないようです。すぐに座りこみます。
オデブなので、散歩は頑張ってもらいます(笑)



お顔だけ見てると、オデブに見えないけど~~~
b0237894_17351590.jpg



この迫力ある、ボディ~~~(笑)
b0237894_17353766.jpg




頑張ってダイエットしようね(^_-)-☆
[PR]
by yuyumami | 2016-09-14 17:38 | ボランティア | Comments(8)
とっても良い天気に恵まれた家族探し会&ちょこっとフリマ♪

今回は、預かりワンコがいなかったので、ポコとアルフ、そしてゆゆパパもアッシ~で一緒に行って来ました♪
b0237894_21494740.jpg



匿名様より沢山のフリマ用品を送ってくださって、本当に嬉しい限りでございます
b0237894_2150147.jpg




保護犬にと、親戚のcocoちゃんママから貰っていた、お洋服も♪ありがとね♪
b0237894_21503725.jpg





フリマ用品が沢山並んでました(#^.^#)
b0237894_2151154.png




家族募集中のつぶらちゃんも看板娘で頑張ってくれてました♪
b0237894_21512483.jpg



らんちゃんも毛がモフモフしてきて、愛嬌満点でしたよ♪
b0237894_21514911.jpg




久々のあゆちゃんも、帽子が良く似合う~~~
b0237894_2152152.jpg




超カワイイ~~りんちゃん♪
b0237894_21523175.jpg





そして、久々のクリンちゃん登場~~~♪
オチリの毛が増えていたので「え?クリンちゃんスムースチワワやんな?あれ?ロング?」
ってちょっとビックリしたゆゆママでしたが、ちょっとオチリの毛が伸びたスムースチワワだよね(笑)

優しいパパさんんお膝に乗る、クリンちゃん♪先住犬のあずきちゃん♪
b0237894_2155619.png



ぼんぼんちゃん♪
b0237894_21553067.jpg



トライアル当初は鳴いていて心配しましたが、クリンちゃんも頑張って、素敵な家族に巡り合えました。
b0237894_2156083.jpg



楽しい楽しい一日でした♪
今回も大したお手伝いもせず、てるさんとぽんちゃんママの漫才を聞いて笑って帰って来ました(笑)

今回も楽しませて頂いて、ありがとうございました(#^.^#)
てるさんお疲れ様でした~~
[PR]
by yuyumami | 2016-04-24 22:01 | ボランティア | Comments(4)
久々の「里親会&譲渡会&ちょこっとフリマ」があります♪

ゆゆママもお手伝いに行く予定でございます~~
ポコ&アルフも連れて行こうかと思っております~~
是非お越しくださいませ~~~
b0237894_1542011.jpg





お客様です♪
ケリー君です~
モフモフ毛量も多くなってきましたね。可愛いお顔になりました♪
b0237894_15421934.jpg


いつもありがとうございます。
またお待ちしております(#^.^#)



そして、このお方分かりますか~~~?
そう~~です♪てるさんちの、さっちゃんです♪
時々薬浴させてもらってますよ。今回はカットもしましたよ~

てるさんを待ってる、さっちゃん
b0237894_15425277.jpg


また綺麗にしようね(^_-)-☆
[PR]
by yuyumami | 2016-04-08 15:45 | ボランティア | Comments(2)

ありがとう~~さんです

毎日毎日暑くて、リビングにクーラー付けて涼しげな顔している、ポコとアルフを見ると癒されますね。

アイスを食べるゆゆママをガン見するポコ↓
b0237894_08443819.jpg



のあちゃんも無事卒業して、またまた静かな我が家になっております。


そんな時、てるさんが、さざえを一杯持って来てくれました~~~あわびも入ってる~~
旦那様が取って来られたそうです~~♪しかし大量です~~
海の香りがして本当に美味しかった~~~ありがとうございます~~てるさん(#^.^#)


b0237894_08433493.jpg




いづのママさんからもオヤツ頂きました~~いつもありがとうございます(*^_^*)
b0237894_08435925.jpg



で先日、携帯の画面が割れ操作不能~~~~
電話がなっても取れず。。。LINEがなっても返信できず。。。
ま~~バタバタな一日になってしまって、しかも最近の画像が全て無くなる(泣)
知らず知らずのうちに携帯依存なってるな~~てつくづく感じるゆゆママでした。




久々のエルサちゃん登場~~~
この時期はエルサの嫌いな時期なんですよね~~
毎日カミナリなるからね。。。頑張れエルサ~~~
b0237894_08441820.jpg




[PR]
by yuyumami | 2015-08-04 09:00 | ボランティア | Comments(0)
今日のお客様は親戚のプリンちゃんです~~


茅葺き屋根で有名な美山からやって来てくれるんですよ♪
抜け毛も沢山抜けてスッキリして綺麗になったね♪
b0237894_2141744.jpg


何回も写真を撮られてイヤになってきた、プリンちゃん(笑)
b0237894_2153786.jpg


遠い所いつもありがとう~~
卵もゴチそうさん◎


先日、匿名希望様から、たっくさ~~~んのフリマ商品を送ってくださいました。
ダンボールに沢山ギッシリ素敵な商品が詰まってる~~~♪
b0237894_2172925.jpg


匿名希望様のワンコちゃんも病気を抱えているにも関わらず、
「こんなことしか出来なくて。。。本当に申し訳ないです」

ってお手紙に書いてありました。
とんでもないです~~~いつも気にかけてくださって、本当に感謝感謝です。
アルフのカイカイする皮膚の事をお話すると本当に心配してくださって。。。


近々、てるさんに渡しますね。沢山の素敵な商品を見て、てるさんビビると思います(笑)
ありがとうございました。


5月31日「亀岡のガレリア」でフリマをします。←ゆゆママは行けないんですが(泣)
お時間のある方は是非お越しくださいませ♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-05-21 21:20 | ボランティア | Comments(0)
今までお世話になった、red stringさん。


私がボラのお手伝いをさせて頂き、沢山お世話になった、redさん。
赤い糸通信を読むとウルウルしてしまいます。


「赤い糸通信」



今まで預かった子たちの写真を見ると。。。

これから先もこのような処分されそうな子たちがいるなら、ゆゆママが元気なうちは、お手伝いして行きたいと思います。



ちょうど、去年の今日、預かりワンコだった、みのりちゃんの卒業記念日でした。

ガリガリで毛が薄くなっていた、みのりちゃんですが、今では素敵な家族に甘えたい放題してはります。
昨日、可愛い写真を送ってくださいました。

お祝いのケーキをもらっている、みのりちゃん
b0237894_21355159.jpg



この瞳がたまらりません~~
b0237894_21363215.jpg




redさんの卒業と、みのりちゃんの卒業が一緒になったね。。。


今まで、沢山のワンコに出会い、沢山の素敵な里親様にも出会い、そしてボランティアを一所懸命されているredのスタッフさんにも出会えて。。。本当にありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-03-30 21:45 | ボランティア | Comments(8)

お客様&可愛い~コロン

お客様のご紹介♪


ラブちゃんです~
毎月きちんと来てくれる、ラブちゃん。
今回は長めにしてますよ♪
b0237894_1637338.jpg


美味しいお菓子を頂き、ありがとうございます~
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(*^_^*)



次は、このみちゃんクーテちゃんです~~

このみちゃんです。抜け毛が多かったですが、綺麗になりました♪
b0237894_16393169.jpg



クーテちゃんです。怖がりさんなクーテちゃんですが頑張って綺麗になったね♪
b0237894_1640682.jpg


早い時間に来て頂いてありがとうございます~
また、お待ちしております(*^_^*)




そ~~んな、ゆゆママ家に来てまだ、1週間にもならないですが、だいぶ馴染んできている、コロン。

怖がりさんではありますが、フレンドリーで愛想満点だし、遊ぶの大好きです♪
ホントに2歳?って思うくらいに、パピーのようなはしゃぎっぷり♪


元気マンマンなコロンに、目をギラギラさせていたアルフですが、コロンの事が分かってきたようで、少し落ち着いてきましたよ。

こんな感じで、可愛いツーショット♪
b0237894_16431385.jpg



視線を感じて振り返る、コロン(笑)
b0237894_16435333.jpg



可愛い~コロンのショット♪
b0237894_16443738.jpg


少しオネムなコロン。
b0237894_1645996.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-01-28 16:49 | ボランティア | Comments(2)
預かりワンコの紹介の前に♪

毎週、さっちゃんを薬浴しているご褒美に♪さっちゃんの第2のママ、いづのママよりゆゆママんちのワンコにオヤツを頂きました~❤ヤッホッホ~~~

アルフもポコも喜びます~~ありがとうございます~~~❤
b0237894_21202268.jpg




そして、やっとこさ!やって来ました。
コクシジウムを完全にやっつけて、ゆゆママんちにやって来てくれました。


名前はsoraちゃん。


トリミング前のsoraちゃん
モサモサですが、これでも可愛い~
b0237894_2126159.jpg



トリミング後、姉妹のumiちゃんとツーショット♪
b0237894_21275853.jpg



怖がりな2ワンコ。いつも一緒にくっ付いてます。
b0237894_2128284.jpg



ですが、昨日、預かり宅にそれぞれ移動~~~

umiちゃんは、以前預かりワンコだった「あゆちゃん」(預かり時はあいちゃんでした)のご自宅で、預かって頂いてます。

あゆちゃんママはとっても大事そうにumiちゃんを抱っこして、連れて帰って下さいました。
あゆちゃんママ、遅い時間にわざわざ、ゆゆママんちまで来て頂いてありがとうございました。
私も、まだまだ分からない事ばかりの預かりママですが、一緒にこの子たちの素敵な家族をみつけましょう♪


そして、てるさん~~~
コクシジウムがでて、soraちゃんとumiちゃんを隔離しないと行けなかったり、ゆめちゃんの術後の心配等々。。。バタバタな数週間でしたが、やけ酒に走らないように(笑)
本当にお疲れ様でした。


ずっと、2ワンコで一緒だったので、離ればなれになってどうかな~~って思っていたsoraですが、ビビリながら、一生懸命愛してもらおうと、可愛いお顔でゆゆママを見つめてくれます。


預かり1日目のsora
b0237894_21363845.jpg

余裕そうな顔してますが、すんごい怖がりさんです(笑)


soraちゃんとumiちゃんに素敵な家族が見つかりますように。。。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-06-30 21:44 | ボランティア | Comments(3)