預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


自分が行動したすべてのことは、取るに足らないことかもしれない

しかし、行動したというそのことが重要なのである






ホントにそうだと思う。行動しないで悲しんでも泣いても何も変わらない。

他人は変わってくれない。自分が変わらないと何も変わらない。




ではでは、最近のラッキーちゃん

ラッキーは本性(イタズラとか)がでるどころか、良いとこしか出てこないくらい超いい子ちゃんです。
夜になると、早くケージで寝たいのか、私の顔を見て小さな小さな声で「クゥ~クゥ~」と、寝ようオーラを発信してくれます。こんな可愛いラッキーを誰か、お婿にもらってください★


淋しそうなお顔もまたまた可愛い、ラッキー★

早くアルフとバイバイしたいよぉ~(+o+)  byラッキー

b0237894_14355646.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2011-11-28 14:45 | ラッキー | Comments(0)

入浴中(●^o^●)

私んちのやんちゃ坊主☆アルフ。

凄く可愛い顔してるんだけど、凄く自己中なもんで、何でも一番は自分で合ってほしいみたい。だから、ラッキーにはとても厳しい・・・(ラッキーへこたれるなよ‼)




そんなアルフはシーズ特有の皮脂が多い(背中部分)。3日もしたら、ベトっとしてくる。背中を触ると、親父の顔を触ってみたいに手の平が光ってるぅ~(;一_一)

そんな話を仕事先の先輩に話していたら、酵素入り入浴料を頂いた。
さっそく、試してみました。10分は付けておかないといけないので、10分もボーっと出来ない私は、失敬ながら、テレビを見ながらできる、キッチンでアルフを調理(入浴)してみた^m^



夕飯は豚の角煮にしようかなっ☆
「極楽~極楽~」   byアルフ

b0237894_14325949.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2011-11-26 14:37 | アルフ | Comments(1)

明日は検査★

昨日、娘と私の妹親子とばあばで、鶴橋に行ってきました★
お目当ては、娘のゆうゆは韓流グッズ☆、妹の娘は大好物の焼き肉を食べに行きました。初めて行った生野区のコリアンタウン。韓流グッズも沢山あるし、おいしいお店も沢山あって、歩きつかれてヘトヘトで帰って来ました。楽しかったぁ~
家で3ワンコが待っているので、ダッシュでお散歩時間までに帰って来ましたよぉ~



さて、ラッキーちゃんですが★
ラッキーがやってきて、もうすぐ1カ月(●^o^●)
毎日毎日、少しづつ心を許してくれてます。常に私のそばにいるか、目で私を追っているラッキー★早くラッキーを幸せにしてくれる、家族に出会えたらいいよね。ラッキーなら絶対に幸せになれるよ。



その前に、明日はいよいよ検査の日(*_*)ガビーン‼

いつも大変お世話になっている、てるさんが明日の朝にお迎えに来てくれます。なので、今日の夕飯から、ご飯たべれないんです。勿論、ラッキーには辛い話ですが、見ている私も辛い・・・私の事キライにならんといてや~意地悪ちゃうでぇ~~

最近食い過ぎが続いてるので、私も一緒に断食やなっ^m^




↓ 「えー‼ご飯ないの~~(ToT)一番の楽しみやのに~」 byラッキー


b0237894_100233.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2011-11-24 10:18 | ラッキー | Comments(0)

今日はトリマー☆

いい天気やなぁ~沢山、洗濯したよ☆

今日はおうちトリマーの話

毎月トリミングにきてくれる、チャチャちゃん(^_-)
とっても臆病で、初めて来たときはずーとびくびくしていた、チャチャちゃんでしたが、何回かトリミングに来てくれているので、最近はビクビクもなくなりましたよ(#^.^#)

ワンコにすると、初めてくるトリミング室やトリマーにビクビク‼ドキドキ‼なんですよね。でも、2回目以降は殆どの子が覚えてくれてて、少ずつリラックスしてトリミングしてくれます。



↓チャチャちゃんです☆とっても小さなヨーキー。目やにが出やすいので、目の周りも短めにカットです。

b0237894_15373664.jpg



今日もラッキーは元気でぇす❤❤(写真はないですが・・(^_-))



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2011-11-22 15:41 | トリマー | Comments(0)

何で横にいんねん(*_*)

久々いい天気(#^.^#)今日は朝から、家族総出で(言うても3人)散歩してきました。パパはアルフ、ゆうゆ(娘)はポコ、ゆゆママがラッキー。みんなでするとラクチンです(^_-)


時間があったので、抹茶のケーキを作りました。学校帰りのゆうゆがケーキを食べて、
「ゆうゆも、ママみたいにケーキ作ってくれるママになりたい」
嬉しいお言葉☆またやる気がでてきたわ★私と違って、素直で優しいゆうゆ❤また作るね❤



今日のラッキーです☆リアルにアルフを嫌ってる??
「何でいっつも、横にいんねん(*_*)」   ←by ラッキー

b0237894_1839932.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2011-11-20 18:43 | ラッキー | Comments(0)

気品漂うわぁ☆

雨が続きますねぇ(ToT)

ラッキー、朝の散歩ずぶ濡れになったよね~(*_*)
でも雨が降った時の散歩の方が、盲導犬並みに忠実に私の横について散歩してくれる。いつものアッチコッチに行きまくる散歩とえらい違いです^m^雨が嫌いかな?





ラッキーの癖を1つ☆ おすわりしている時のラッキーは、結構前足を組んでる時が多い。すごくセレブちっくなラッキー☆気品漂うわぁ~↓おむつが見えてるけど(●^o^●)

b0237894_140261.jpg






余談ですが、


ハマっていた、韓流「トキメキ成均館スキャンダル」イケメン好きな方は是非☆

b0237894_1473532.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2011-11-19 14:10 | ラッキー | Comments(0)

癒しのラッキー(*^^)v

今日から雨のようですね。、夕方の散歩までは雨降らないでぇ(/ロ゜)/


いつも同じような写真ですが、今日はラッキーが凄く落ち着いた顔になったなぁと感じる写真が撮れたので、アップします。



これっ↓超カワイイんですけど~❤o❤

b0237894_15261754.jpg




癒し顔のラッキーでした(●^o^●)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2011-11-18 15:31 | ラッキー | Comments(0)

ホントは仲良し??

毎日少しづつ少しづつ自分を見せてくれるラッキー☆

男の人に慣れるのに、少し時間がかかるけど、昨日は仕事がお休みだった、パパのお膝を占領していたラッキー(^_-)←いつもはポコちゃんの特等席なんやけど(*_*)

ラッキーはとても気~使いと言うか、慎重派です。膝に乗るまでも、何度も何度もパパの回りをウロウロしたり、手を出してカマってくれみたいな事をしたり~誰もラッキーをイジメたりしないよ(#^.^#)


朝の掃除中、こたつの上にラッキーとアルフが仲良くツーショット‼もしかして仲良しになれる?
「いやいや~こんなおデブに興味はないですよ」 ←byラッキー


b0237894_9443785.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2011-11-17 09:47 | ラッキー | Comments(0)

ラッキーは☆

今日はママ友と、ランチにいってきました。二条駅近くにある、tawawaと言うバイキング☆なかなか高くて買えない京野菜が沢山食べられて、1200円で食べ放題(#^.^#)おいしかったぁ☆

その間もおりこうさんに留守番していた、ラッキー❤


今日はラッキーのボディチェックを私なりのチェックして、お知らせしますね。

ラッキーは凄くスマートです。今は療養食しか食べれないので、ブクブク太れないけど、尿道結石が治ったら、沢山おやつあげるからね。後、お腹からお尻の毛が若干薄めです。ハゲではないけど、少~し薄いですね。その分シッポと顔まわりの毛はボリューム満点☆ナイスバディなラッキー(*^^)v↓の画像で分かるかな?(太もも部分です)


b0237894_18333350.jpg





夕飯も食べてウトウトしてきたラッキーちゃんです↓


b0237894_18365390.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2011-11-15 18:41 | ラッキー | Comments(0)
おうちでトリマーをしたり、動物病院でトリマーをしたり、週2回事務の仕事をしたり、バタバタな毎日(^_-)-☆今回、おうちトリマーのお客様で毎月トリミングにきてくれる、アビーちゃん♀です(画像デカッ‼)貫禄は十分なのに、凄く怖がりなアビーちゃんです。いつもありがとっ❤

b0237894_20152227.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


こんな貫禄十分なアビーちゃんが来ても、ラッキーは大人しく、家のリビングでトリミングが終わるのを待ってくれます。とってもおりこうさんですよ☆ほ~んとやりやすいラッキーです。かわゆい(^_-)



ラッキーの我が家で一番怖いのは、白ブタ。あっアルフ(↓真ん中のワンコ)かも(*_*)
ワンワン言うと吠えられ、走ると追っかけられ、ゆゆママが抱っこしてると、シッポを噛まれ(;O;)・・・トホホ


頑張れラッキー☆アジャ~ファィティーン~(^O^)/

b0237894_2028177.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2011-11-14 20:37 | トリマー | Comments(3)