「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日の可愛いラッキー

幸せの第一歩のラッキー(●^o^●)


トライアルまで待てないラッキー☆
もう少しゆゆママと思い出を作りましょうね^m^


可愛いラッキーの一枚❤
b0237894_14394218.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-01-31 14:48 | ラッキー | Comments(2)

捨てる代償

以前紹介した、ハピヨンのハナちゃんの詳細は↓

HAPPY わん'ず DAIARY



経緯は離婚だそうです。


離婚するので犬は捨てていいそうです。この方たちは。。。


中学生の娘さんが泣いていたそうです。
娘さんは良いコに育っているのだなっと安心しました。
この娘さんはまだ小さいから、捨てるコトに強く反対もできなかったのかもしれません。(子供だもんね)


離婚に愛犬の処分。。。この辛く衝撃な現実を中学生の娘に見せつけたこの女性(奥さん)の代償は大きいと思います。


離婚は双方が考えた末の結果で、離婚した方がこの家族に一番良い方法だったのかも知れませんが、愛犬放棄=殺処分(結局助かりましたが)と言う結果を出した事は娘さんに良い影響がでますか?



もし私がこの娘さんなら、成人した時

自分たちの都合でワンコを捨てた親を憎むし、同じように放棄します。






あ~。。。気持ちが重くなるので、癒しの一枚をみてください(^_-)



ポコちゃん見てたら笑うしかない(●^o^●)
b0237894_14341497.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-01-31 14:35 | 私ごと | Comments(2)
先日紹介した、ラッキーを愛してやまないジャムママさんが、今日パピヨンをレスキューされました。

ラッキー2世?ではないですが、ラッキーに出会ってから、パピヨン好きになった(?)ジャムママさんが可哀想なパピヨンを預かっておられます。是非ブログを見てあげてください(^_-)


happy わん'ず DAIARY



ラッキー並みの美貌◎
きっと素敵な家族が見つるよ(^_-)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-01-29 22:08 | ラッキー | Comments(4)

のんちゃんデス

朝一番にトリミングに来てくれた、のんちゃん♀。
まだ4カ月の可愛いベビーちゃんです。


何をしても怒ったりしない、大人しいのんちゃん。
ただ、ドライヤーだけが苦手みたい。

b0237894_13592220.png




のんちゃんママはブログを見て、ラッキーの事をとても気にかけてくださってました。
ラッキー嬉しいね(●^o^●)
ホントありがとうございます。またのお越しをお待ちしていま~す。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-01-28 14:06 | トリマー | Comments(2)
昨日のお見合いのせい?

朝から、いつになくテンションアゲアゲのラッキー☆
どないしたんや??


ケージから出て朝一番、おもちゃでおお遊び~
あんまり見たことないラッキー(●^o^●)


でもアルフにガツン~っと吠えられて「キャィ~ン」とビビりまくりのラッキー
こんな生活ももうすぐ終わりやから待っててや^m^

b0237894_13433513.jpg



今日もヒーターの前でラッキーは何を考えているのかな?
b0237894_13444518.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-01-28 13:46 | ラッキー | Comments(0)
雪がチラチラしている今日、ラッキーのお見合いの日となりました。


色々心配と緊張~
「てるさんも一緒や‼大丈夫やぁ~」と思いながら、年末の大掃除なみのゆゆママ(●^o^●)

b0237894_17424717.jpg


いつもと様子が違うのを知ってか、ラッキーもソワソワしているわ。。。




わざわざ遠方よりお越し頂きました。私の心配する必要もないくらい素敵な方でした。
先住犬を大事にされている様子をお聞きして、きっとラッキーは今以上に最高の幸せを掴めると思いました。


だから、ラッキーとのお別れも寂しいとか悲しいなんて気持ちは起きないと思います。多分。。。
私にとって、ラッキーの幸せが一番なんですから。。。




ちなみに、お客様うけのいい2ワンコ❤
b0237894_1750518.jpg






お見合いが終わってラッキーに「ラッキー良かったなぁ~」と言うと、この微笑み(^u^)
きっと、頭のいいラッキーは分かっているはず。
b0237894_17531544.jpg







トライアルまでの間は大事なお坊っちゃまを大事にお預かりさせて頂きますね。
今日はホントにありがとうございました。


この日の午前中、ラッキーを愛してやまないジャムママさんもラッキーに会いに来てくださいました。
本当にラッキーは幸せモンです。
b0237894_18103973.jpg



うちの2ワンコも一言。。。
b0237894_18112072.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-01-27 18:13 | ラッキー | Comments(8)
いつもお世話になっている、red-stringさんのブログに良いコトが書いてあるので、良かったら読んでみてください↓

   赤い糸通信


その文章の中に

  可愛いパピーたちが店頭に並ぶ裏でこれほどの多くの罪なき命が人間の勝手で捨てられ家族を待っている事


とあります。



今、動物たちに対する扱いがどのような状況なのか、分かってほしい。


「可愛い~」とおもちゃを買うみたいに手に入れて、おもちゃのようにポイッと捨ててしまう人がいる事・・・
「可愛い~」とペットショップで並ぶ仔犬たちの裏で、仔犬を産むだけの一生で終わる親犬の事・・・


私たちが目にすることなく、仔犬を産むだけの道具として、ケージで一生が終わる親犬が沢山います。



このような現状を沢山の方に分かって欲しいです。
本当にワンコを愛してくれるなら。。。
b0237894_13343869.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-01-25 13:38 | 私ごと | Comments(0)

パパとお留守番

パパはお休みなので、ワンコとお留守番~



抱っこしてぇ~と、せがんだラッキーだけど、なんだかギコチナイ?
b0237894_1140251.jpg






ラッキーはお膝が大好き❤

お膝に座りたい時や、ナデナデして欲しい時は、お手手(足?)を出してせがんできます。
甘えベタなラッキーなので、お手手(足?)を出すのに、後ずさりして拒否してみたり・・・

こんなシャイナ部分のある、可愛いラッキーをよろしくね~ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-01-25 11:46 | ラッキー | Comments(0)

眠いラッキーも可愛い☆

寒い今日この頃・・・そんな時はワンコを抱っこしてると、暖房節約‼エコになる(^O^)/


今日のワンコたち~



仲が悪い割りに、よく近くにいる2ワンコ
b0237894_11155711.jpg



もうすぐ、ラッキーが我が家に来て3カ月になろうとしています。
情が沸きまくりのゆゆママです(^_-)




最近は、ソファ前の一番みんなが集まるとこに、陣取る事が多くなったラッキーです。
b0237894_1118492.jpg




ウトウトラッキー❤

よほど、気持ち良かったのかな~(●^o^●)
b0237894_11194687.jpg



かいらしなぁ~(#^.^#)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-01-24 11:22 | ラッキー | Comments(0)
ラッキーが結石である事もあり、何かとパソコンで調べたりしていると、ふと気になった。


ポコちゃんはオシッコ少ないなぁ・・・
足をあげてもシッコが出てない時あるよな・・・


気になってポコちゃんのシッコを持って動物病院に行きました。



やっぱり・・・ポコちゃんも結石がありました(*_*)


と言うてもラッキーとは違うタイプの結石で、手術する程ではありませんでした。



ポコの場合は「ストルバイト尿石」で療養食を続けて腎臓にある石を溶かせる結石。
ラッキーの場合は「ショウ酸カルシウム尿石」で療養食では溶けないので、手術でとりました。


尿には血も混じっていたようですが、外で散歩のみのシッコなので、血が混じっているのは気付かなかった。。。
このまま気付かなかったら、ポコも手術になっていました。



ラッキーが私んちに来てくれなかったら、まったく気づく事のなかった病気です。
3ワンコになって、忙しくてポコやアルフの病気などに気付かない。。。
なんて事ではなく、逆にラッキーが来てくれてポコの病気に気付かせてくれた。。。
そういえば、アルフもダイエット大成功‼‼

2ワンコで感謝❤
b0237894_2046295.jpg





ありがとねラッキー❤


ラッキーはゆゆママ家を幸せにしてくれたね。。嬉しいよ(#^.^#)



次はラッキーが幸せになればいいんだよ・・・
b0237894_20522598.jpg



☆ラッキーファィティーン(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-01-20 20:59 | ポコ | Comments(5)