預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

毎月爪切りと足裏バリカンに来てくれる、チワワちゃんがいる。


本当はシャンプーもしたいんだけど、トリミングをするとストレスでゲリッPしてしまうようで、いつも爪切り&足裏バリカンだけに来られます。


肛門腺が非常に固くてトリマーの私ではなかなか出ない。。。それが数か月、爪切りにご来店してる事に慣れてきたのか、昨日はリラックスしていたチワワちゃん。



そしたら、肛門腺はぴゅーっと出たんですヽ(^o^)丿


初めてあんなに出たので、私もチワワちゃんママもおお喜び❤


なんだかすんごく嬉しい一日でした(なんじゃ~そりゃ~)






ではでは~昨日の我が家のひととき❤


可愛いポコちゃんの新しい服のファッションショーです。顔が真っ黒(+o+)
b0237894_1034323.jpg




次はいつも食いしん坊なアルフでぇ~す。
b0237894_1035712.jpg




いつも可愛い2ワンコです(親ばか~です)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-29 10:41 | トリマー | Comments(2)

手づくりごはん

ポコちゃんが、尿管結石が見つかって以来、手作りごはんを続行中~

以前は水分なんて考えてもいなかったので、朝からポコちゃんの大好きな食パンとかあげていました。
水分ゼロやんね(+o+)

今は、野菜や魚や豆類やお肉等など。。。偏りのないようにコトコト煮込んだ雑炊のようなご飯を食べています。



今回ポコちゃんが食いつきが良かったレシピがこれ!
しめじ・ススキの魚・ササミ・サツマイモ・白菜・ブロッコリー・ゴマ油少々です。
b0237894_13415218.jpg



ススキの魚は知り合いが釣ってきた、新鮮な魚やったから、美味しかったのかも❤


さすが、違いが分かるワンコ(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-27 13:45 | ポコ | Comments(8)

ヨーキーのココアちゃん

小さな小さなココアちゃん☆トリミングに来て頂きました。


超~カワイイお顔してるココアちゃん。



ワンちゃんが苦手なようで、うちのポコちゃんにも「ワンワン」言うてましたぁ~
ポコちゃんはおもろい顔してるけど、本当は優しいんだよ(#^.^#)



とっても気さくなママさん。
ココアちゃんの性格や体の事をとっても心配されてました←まだ病気もしてないんですが。。。^m^


b0237894_8193768.jpg



またお越しくださいね☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-26 08:23 | トリマー | Comments(5)

グルメなポコちゃん

いちごって結構高いので、パパも娘も大好物だけど、まだ今年は一度も買ってない。。。


そんな時、パパのお母様から、高級あまおうを頂きましたぁ~(^_-)-☆


パパや娘よりも、一番食いついてきたのがポコちゃん。



ポコちゃん、あんな顔してるがとてもグルメなんです(失礼~)
手作りご飯でも、作りたてならパクパク食べてくれるのに、作り置きしたご飯は数秒考えてから食べたりする。

挙句の果てには、じーとご飯見て
             ↓
           私の顔見て
             ↓ 
         「か・つ・お・ぶ・し」

ってな顔して、いつもポコだけかつおぶしをトッピングです。


アルフは作り置きのご飯にかぶりついてるので、トッピングのかつおぶしを知らない(笑)




この時も、アルフは爆睡してあまおうを知らない~
b0237894_2137540.png




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-25 21:39 | ポコ | Comments(0)
いつお世話になっている、てるさんのブログです↓

once again






レスキューされた、ヨーキーの陸くん。




どんなツライ過去があったのか。。。

どんな怖い過去があったのか。。。

繁殖犬だったのか。。。

虐待されていたのか。。。



人間なら話せるけど、わんちゃんは話せないよね。
知らない所でこんな可哀想な子たちが、今もまだどこかに、いるんだと思うと心が痛みます。



素敵な家族を探しています。
一生懸命前を向いている陸くんを宜しくお願いします(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-24 22:48 | Comments(4)

トイプーのんちゃん

1月は暇ッぴだったトリマーも段々忙しくなってきたような~


今日トリミングに来てくれた、のんちゃん♀

まだまだ、赤ちゃんののんちゃん。トリミング中、どうにか逃げようと頑張ってました。
ゆゆママに捕まったら逃げれないよぉ^m^



頑張ってトリミングしてくれたのんちゃん
b0237894_2111818.jpg





お孫さんが週末に来られるので、のんちゃんもキレイにお出迎えするようです。

去年は辛いコトがあった、のんちゃんママ。でものんちゃんや初孫さんのお話をとっても嬉しそうにお話されているのを見て、私も幸せな気持ちになりました。


ワンちゃんも家族そのものです。
大事に大事にされているワンちゃんを見ると、嬉しくなります(●^o^●)


またお待ちしておりまぁす。
良い週末を。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-24 21:13 | トリマー | Comments(0)

トイプーのジン君☆

雨で嫌な天気の中、いつも遠いながらも来て頂ける、トイプードルのジン君♂(^_-)-☆




今日も元気マンマンでトリミングしてくれました。
いつもパワー全開で怖がりもプラスされて、テンションupなジン君☆




今回は体はスッキリで耳は長め、お顔は丸くしてみました。

b0237894_17172373.png





帰りは、またまたテンション高めでママに抱っこされてました。
またお越しくださいね(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-23 17:19 | トリマー | Comments(0)
アルフは皮脂の分泌が多いので(背中)週1回は薬用シャンプーを使用しています。
なので、足元や目の周りが汚れる前に、皮脂が気になって、見かねてシャンプーする。



ポコちゃんは顔が以前流行った、ガングロなので(天然ガングロ)、汚れが分かりにくい。なので、チューをするフリして臭くないか、毎日チェックする。目やに臭くなったら、洗いドキです(笑)


アルフは毎週シャンプーなんで、常に綺麗に見える。でもシャンプーしたては、チョー可愛い❤
今は毛を伸ばしているから、ほーんとに可愛い❤
アルフはこの一瞬だけ!!可愛いと思う(ウソウソ~)

b0237894_14422143.png





トリミングするとワンコは可愛くなる。
みんなに「可愛い~可愛い~」と言われると、ワンコも嬉しいにきまってる。
トリミングはお値段もしますが、定期的にトリミングorシャンプーをして、いつも清潔に可愛くしてあげてくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-22 14:57 | アルフ | Comments(6)
ポコちゃんがゆゆママんちにきてから、3年過ぎました。

初めてポコちゃんを紹介してもらった時の写真です。




なんだか凄く、ビビった顔でしょ↓
b0237894_21324254.gif

すごく警戒した顔をしてる。可愛げのない顔してた(失礼~)






そして3年たって、表情も穏やかになり、優しい顔になりました。
b0237894_21392642.jpg





昔、ネイルの先生をしている方が生徒の顔を見て、

「大事に大事に育てられている、生徒(女の子)は顔を見たら分かる」


と言われた事がある。



人間もワンコも愛されてると、優しい顔になる。

全てのワンコが幸せなお顔になりますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-21 21:51 | ポコ | Comments(2)

似合う~?

ポコとアルフに可愛い服を買った。

アルフは白いから、結構なんでも似合う❤

ポコちゃんは黒いので、似合う色と微妙な色がある。
赤やオレンジは右に出るモノがいないくらい似合う(親ばか)
ピンクが入ると微妙なポコちゃん




ほらっ!アルフは似合うでしょ(#^.^#)
b0237894_14112379.jpg






残念さんなポコちゃん^m^
b0237894_14115143.jpg







アルフは何でも自分中心なトコがある。
ゆゆママがポコちゃんとお話しをしていると、絶対割り込んで来る(;一_一)


こーんな感じで。。。。
b0237894_14144985.jpg



そやけど、憎めないアルフ❤

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-02-19 14:20 | ポコ | Comments(4)