預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ココアちゃん

今日のトリミングのお客様。


オシャレママと、可愛い娘ちゃんでいつも来てくれます。
凄い雨の中、お友達のチャオ君(パピヨン)ときてくれたのに、写真撮り忘れ~(*_*)

せっかく可愛いチャオ君だったのに・・・残念↓


ココアちゃんはバッチ撮れてますよ~
今回で3回目の来店で、慣れてきたココアちゃんは元気爆発でトリミングしてくれましたよん❤
ホレっ(^_-)-☆
b0237894_198813.jpg



また来てくださいませ☆




明日は里親会(●^o^●)
クゥちゃんもシャンプーしました。すこーし毛が伸びて、豆シバ→ちょびっとポメちゃんになってきました。
こんな可愛いクゥちゃんを見に来てくださいね。
b0237894_19144186.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-03-31 19:16 | トリマー | Comments(5)

クゥちゃんの色々。。。

今日はクゥちゃんの色々を書いてみます。



来た当初から、人間大好きなクゥちゃん。
だから、どこにお嫁に行っても可愛がってもらえると思います。


シッコは殆どシートにしてくれますが、時々間違えてしたり、ソワソワして違う所でしたりもあります。
根気よく付き合ってあげてください。


ご飯は、最初全然食べてくれなくて、好きなお肉や、柔らかいフードくらいしか食べませんでしたが、最近は私の野菜入りの手作りご飯も少しは食べてくれます。ドライフードは苦手なようです。


クゥちゃんは歯が悪いです。グラグラしている所もありますし、歯石が張り付いている部分があるので、口臭がありますが、避妊手術の時に歯石取りもしてもらえる予定です。


凄く怖がりで、叩くワケでもないのに、手を上げると目をショボショボさせて怖がったりします。ご飯を食べている傍をとおるだけで、逃げようとしたり。。。もう怖くないんだよクゥちゃん。



ペットショップや、ブリーダーから飼うワンコと違い、クゥちゃんを初め、red stringさんにいるワンコは過去のあるワンコばかりです。その殆どが怖くて、辛くて、寂しい過去を持った子ばかりです。
そんな過去がありながら、人間大好きなワンコばかりです。


そんなワンコたちが4月1日里親会&バザーに来ていますので、見に来てあげてください。



クゥちゃんの良い面も悪い面も全て受け止めてくださる方が早く見つかるといいな(#^.^#)
b0237894_20103786.jpg




 ●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 

2012年4月1日(日) 雨天中止

箕面マーケットパークヴィソラ横 かやの広場にて
里親会&チャリティバザーを開催します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-03-30 20:15 | クゥちゃん | Comments(4)
●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 

2012年4月1日(日) 雨天中止

箕面マーケットパークヴィソラ横 かやの広場にて
里親会&チャリティバザーを開催します。



今度こそはええ天気になってくれぇ~(●^o^●)



ゆゆママは朝、仕事がるので、午後2時までには行けるようにします~

クゥちゃんは、朝から参上できるように、てるさんに預けて朝一番参加にするつもりです。
てるさんがダメなら、クゥちゃんには走って行ってもらいまぁす←うそうそ~



預かり第一号のラッキーママからラッキーの沢山載った素敵なアルバム、ラッキーの事や沢山の思いが詰まったお手紙、とっても美味しいお菓子を頂きました。
b0237894_21431680.jpg



沢山の写真の中でゆゆママがお気に入りの写真がこれ↓
後ろの一番デッかいのがラッキーですよ(●^o^●)
b0237894_2144065.jpg


ラッキー幸せやな。。。ほんま幸せオーラ満開なラッキーみてると、元気がでます。


ラッキーママ。。。ありがとうございます







クゥちゃんにも早く素敵な家族を見つけたいです。
日曜日にクゥちゃんの赤い糸が見つかりますように。。。

b0237894_21471983.jpg












にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-03-29 21:52 | クゥちゃん | Comments(8)

まめちゃん

暖かくなってきたせいなのか、パワフルトリミングが忙しかったゆゆママ。


そんな時も、仕事の合間にワンコの散歩に帰ってきてくれるゆゆパパ。←おいおい~給料ドロボーちゃうんかぁ~


メールで、「ワンコの散歩完了しました。特に異常ありません。」とメールがきた。


感謝すると喜ぶので、無視しといた(*^。^*)




☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆


久々のトリミングのお客様を紹介しますね~




2度目の来店のまめちゃん★



まめちゃんは、すんごく怖がりなので、可愛いバッグの中に入ったまま、トリミング室へ移動~

チワワちゃんなどの小さなワンちゃんはトリミングでストレスになって、ゲリしたりなんてコトもよく聞きます。
トリミングで負担を与えないように、名前を何度も読んでみたり、嫌がる時は様子を見たりしながらトリミングをします。



そうする方が、次にトリミングに来る時、少し慣れてきてくれてるのが分かるんですよね。
何回かするうちに、「怖くないんだぁ~」って分かってくれるのかな(*^_^*)



そ~んな可愛いまめちゃん
「リボンは似合わないので」と、おしゃってたのでバンダナにしました。
リボンもバンダナもよく似合うよ、まめちゃんヽ(^o^)丿
b0237894_1081219.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-03-28 10:18 | トリマー | Comments(0)

みんなで散歩

今日は、実家近くで妹の子供たちと一緒に散歩に行きました。

ゆゆママは年齢的に無理なんで、子供たちに3ワンコと猛ダッシュしてもらいました。


クゥちゃんは、預かり当初はフラフラだった足腰もしっかりしてきて、一緒にダッシュしてましたよヽ(^o^)丿
ポコちゃんは、下痢ッピも治って食いしん坊なポコちゃんに大変身でぇす★



3ワンコでおりこうさんに散歩できますよ~
b0237894_938949.png



2人のギャル(?)もピースで散歩(+o+)
b0237894_9385370.png




元気マンマンなクゥちゃんを宜しくおねがいしまぁす(^O^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-03-28 09:44 | クゥちゃん | Comments(2)

看板娘のクゥちゃん

今日ゆゆママと、クゥちゃんは一緒に仕事場に出勤ですヽ(^o^)丿



いつもなら、実家でお留守番ですが、富山より妹家族が実家に団体さんで到着なので、ビビリなクゥちゃんは、仕事場で看板娘をしてもらっております~



と、言うても男の人が苦手?なのか、来る男の人、来る男の人に「ウーウー」言うてる、クゥちゃん。
でもゆゆママのパパには吠えなかったんだけどね~


実家の父には凄い剣幕で吠えていたらしい。。。人を見る目があるクゥちゃん(*^_^*)




そんな、クゥちゃんの仕事っぷりは。。。。。

b0237894_1492035.jpg


色っぽいじゃ~あ~りませんか~(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-03-26 14:11 | クゥちゃん | Comments(2)
昨日の午後からようやく、元気になってきたポコちゃん。

ホントに良かった~(ToT)

昨日は死んだように寝ていたので、どうかなぁ~と心配してたけど、夕飯が食べたくて、テクテク歩いてキッチンまで来た。



今日の朝の散歩では、病み上がりでヨタヨタ歩いて散歩をしていると、散歩をしてるおっちゃんに

「もう、だいぶ年いってるのかぁ~」

と、しっっつれいなコトを言われてしまったポコちゃん。


まだまだ、お若いポコちゃんでぇ~す☆




娘のお膝でウソ寝してるポコちゃん。相当甘えたさんになったようです。
b0237894_1464932.jpg




クゥちゃんも心配そうにしてくれてたよ~カワイイ~
b0237894_1473877.jpg





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


クゥちゃんが所属している、red stringさんが「繁殖犬の引き出し」をされました。
↓こちらのブログ

「赤い糸通信」





繁殖犬ってご存知ですか?


ペットショップで陳列させられている、子犬のパパやママのコトです。


子犬の可愛さを見ていると、こんな闇の世界があるなんて考えられません。
全ての繁殖犬がこのような状況ではないと思いますが(思いたいですが)、この状況に近いワンコが沢山いることを、愛するワンが家族にいる方は是非読んで、見ていただきたいです。




redstringさんや協力されているボランティアの皆様の活動に頭が下がります。。。

口ばかりで何もできない、自分が恥ずかしいです



引き出しされたワンコたちも素敵な家族が早く見つかるように。。。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-03-25 14:30 | ボランティア | Comments(4)

大腸炎でした。。。

ゲリにおう吐。。。


血液検査もしてもらって、診断は大腸炎でした。



5日間殆ど食べれずだった、ポコちゃん。
500グラムも体重が減ってしまった。ポコの体重からすると、1割減なので、かなり減りました(ToT)

ワンコは人間と違って、どこが痛いとか、しんどいとか、何が食べたいなんて言わないから、すごく心配しました。何を作っても食べてくれないし。。。

ただ、娘の手に乗せたドロドロのサツマイモだけは口にしてました。
しんどくて、動きたくないだろうに、わざわざ、2階の娘の部屋までいって、寝てみたり。。。




やっぱりポコちゃんは娘のゆうゆが大好きなんです
しんどそうなポコちゃんを見るとせつない、ゆゆママ。。。
b0237894_15401329.jpg







そんな家の中の空気を分かってか、クゥちゃんもアルフも大人しくしてくれています。(多少・・・)


b0237894_15394064.jpg



b0237894_15395442.jpg






今日は残念ながら里親会が中止になりました。
せっかく可愛いクゥちゃんを見に行こうと思われていた方には本当に申しゴメンなさい。。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-03-24 15:45 | ポコ | Comments(4)

明日は里親会

明日はいよいよ里親会(^O^)/



くぅちゃんは準備万端で里親会を楽しみにしております。
雨天中止なんてコトがないように祈るだけです~(*_*)



この4日間、ゆゆママんちのポコの調子が悪く、4日間殆どご飯を食べてくれません・・・
ウンチも調べてもらって、レントゲンもして貰いましたが、異常なし・・・
薬も貰って飲んでますが、イマイチ効かない・・・

明日で5日目になるので、血液検査もしてもらうコトになりました。

なので、せっかくゆゆママ一同(ポコとアルフ)でくぅちゃんの応援に行こうと思っていたのですが、またまた、てるさんにくぅちゃんをお願いして里親会まで連れて行ってもらいます。




くぅちゃんに素敵な家族がみつかりますように。。。


と言う前に雨が降らないでぇ~




b0237894_233423.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-03-23 23:04 | クゥちゃん | Comments(4)

今日のクゥちゃん

今日は、実家にいるクゥちゃん。


おりこうさんにしてますよ~
日に日に、何でも食べるようになってきた、クゥちゃん。
今まで何を食べてたんや?


良かった良かった~❤


里親会の時に激やせしてたら大変やしね←そら~ないか(*^_^*)


やっぱり、お腹が減ったら、ワンコご飯でも食べれそうです。






今日から少しだけ、てるさんちに移動のクゥちゃん。
ちゃんとおりこうさんしといてやぁ~ヽ(^o^)丿
b0237894_15343264.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-03-19 15:37 | クゥちゃん | Comments(4)