預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

色々なワンコたち

昨日は変な天気でしたよね。

朝から、動物病院でトリマーの仕事に出かけてたんですが、凄い天気でしたね。


「えっっ!!」ってくらいの凄いカミナリに、トリミングの手を止めて看護士さんや先生を見るも、みんなモクモクと仕事中。。。。


一瞬電気が消えた。
「えっ!!」ってまたまた、看護士さんや先生を見るが、みなモクモクと仕事中。。。



イチイチ驚き過ぎかしら???



なので、
私も何もなかったように、モクモクとトリミングしてました(#^.^#)



   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆



トリミングにはいろんなワンコがいます。
特に動物病院内のトリミングだから、結構いろんなワンコが来る。


毎月きちんとトリミングにくる、ワンちゃんもいれば、
1年ぶり~っみたいな、凄い状態で来るワンちゃんもいます。(特にこの時期に増えます)


まぁ~これは、他のトリミングサロンでも同じですが。。。



一番多いのは、噛むワンコ。
そして、大きな腫瘍を抱えたワンコ。




他で断られて、来られる方が殆どです。

動物病院だからと言うコトで、どうにかして欲しいってな感じで来られます。
基本、頑張ってさせて頂いてますっ(ゆゆママがくたばらない限り)


でも一番印象に残ってるワンコは、家族にも咬む兇暴なワンコ。リードも付けれない状態。
なので、常にリード付で生活しています。

ご自宅でいつも娘さんがトリミングをされていました(娘さんには多少なら大丈夫らしい)が、娘さんが嫁がれるそうでもう誰もトリミングが出来ない。との事。。。


ここ(動物病院)で、トリミングがしてもらえないなら、保健所に持って行くとのコト。。。
おいおい~それって脅迫ちゃうん~(+o+)



しかっ~し、そんな事は言ってられない。

とりあえず、今のところ、頑張ってトリミングしております(*^_^*)

恐ろしく凶暴ですが、可愛い瞳をしています。
もう10歳を超えたワンちゃんです。

最後の日までゆゆママがトリミングできればいいな。。。



最後は綺麗な毛布の上で家族で見送って欲しいですからね。。。





最近撮った、可愛いポコちゃんです。
b0237894_148569.jpg






みなさん、「いつでも里親募集」ってサイトをご存じですか?

全国の里親募集のワンコたちが、可愛いお顔で家族を待っています。


家族にワンコを迎えたいと思われている方はペットショプに行く前に是非、ご覧下さい↓
いつでも里親募集






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-05-30 14:32 | トリマー | Comments(2)

失恋太り・・・

クゥちゃんが晴れて素敵な家族に出会い、旅立ち、みんなが喜ぶなか、

一人(ワンコ)傷心しているヤツがいる。。。




哀愁ただようアルフ。。。



あれれ~2年前に買った洋服がパツンパツンやんかぁい↓
b0237894_11363176.jpg






ハートブレイクのせいで、激太りか??
ゆゆママと夏に向けてダイエットしなきゃね❤
b0237894_11374940.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-05-28 11:39 | アルフ | Comments(10)
「赤い糸通信」にクゥちゃんの事が掲載されています。是非ご覧ください↓

赤い糸通信



てるさんも掲載されていますよ~↓

once again



 
  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



今日、トリミングのお客様で、クゥちゃんの事をいつも気にかけてくださっていた、ママさんが正式譲渡になった事をお話したら、すごく喜んでくださいました(#^.^#)




み~んな、み~んな、クゥちゃんの幸せを喜んでますよ。







クゥちゃんママから素敵な画像を送ってもらいました。
可愛いお顔のクゥちゃん。幸せマックスなお顔ですね❤
b0237894_20311951.jpg


お出かけ先の公園で旦那様がお撮りになった写真だそうです。なかなかの腕前です~素晴らしい◎
もう~~可愛すぎるしぃぃ~(#^.^#)


芝生の小山を何個も何個も超えて駆けってたそうです。
足腰に筋肉のない、すぐこけてたクゥちゃんとは思えないわ(^O^)/



嬉しいね♪クゥちゃん






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-05-26 20:44 | クゥちゃん | Comments(8)

やったね☆クゥちゃん

待ちに待った、クゥちゃんご返事の日。。。



クゥちゃん~卒業やぁ~やったぁ~(^O^)/




トライアルのご家族様はクゥちゃんがred stringさんに掲載されてすぐに、家族にとご連絡を頂いた、ご家族様です。



ご家族様は里親会にもクゥちゃんに会いに来てくださいました。
ずっとずっと、クゥちゃんだけを見つめて来られたご家族様です。



引っ越しなど、バタバタされている中、トライアルに入りました。


初めてのワンコとの生活。思っていた以上に大変な部分、どう接していいいのか分からない部分。

すごく戸惑いもあり、正直、色々考えられたトライアルだったと思います。

心優しいママさんは一人抱え込んで考えて来られた2週間だったんだと思います。




結果、クゥちゃんを家族として迎える決意をしてくださいました。




ママさんはね、急いで考え過ぎてはるんですよ。
大丈夫!日に日にクゥちゃんのペースと自分たちのペースが一緒になる時がくるから。。。



しかも、クゥちゃんには一生保証付きの(頼りない)ゆゆママが付いているので、何でもかんでも相談にのりますよ(#^.^#)


安心して、クゥちゃんとの素敵な毎日を楽しんでくださいね。






3か月前、飼い主の持ち込み時のクゥちゃん↓
b0237894_2262946.jpg






3か月後には、ぶっとい赤い糸が見つかりました。
トライアルへ行く前に撮った最後の写真↓
b0237894_2224646.jpg


実は、里親会で初めてクゥちゃんママを見た時、「クゥちゃんそっくり~!!」
って心の中で思っちゃったくらい、ママさんとクゥちゃんの優しいお目目がソックリだったんですよ(^_-)-☆



クゥちゃん幸せやね。
ゆゆママも嬉しいよ(泣)
クゥちゃん、5月25日卒業です❤おめでとー






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-05-25 22:15 | クゥちゃん | Comments(8)
今、クゥちゃんはトライアル中ですが。。。


今だから言えますが、クゥちゃんを預かりして1週間過ぎた時、預かり出来ないかもって、諦めかけた時がありました。



理由は
ポコちゃんの大腸炎。。。



原因は色々考えられて、

食べた物の影響。
私が数日いなかった事。
そして、新しい預かり犬、クゥちゃんが来た事。


大腸炎が何で起こったかは分かりませんが、ストレスも考えられると言われて、クゥちゃんが来て1週間過ぎた頃だったので、ストレスだったのかと、すごく悩んだ。



悩んで、悩んで、クゥちゃんの預かりを辞めようかと真剣に悩んだ。



私が勝手にやりたかった預かりで、一番大事にしてあげないといけない、ポコちゃんがストレスになってるのなら、やっぱり考えないといけないのか。。。



ゆゆママ    「クゥちゃん、てるさんに言うて返そうか。。。」ってゆゆパパに相談した。
ゆゆパパ    「もう少し、様子みたらどうや」


そう言ってくれた。

パパのあの言葉がなかったら、諦めていたかもしれない。


もし今、預かりを辞めたら、もう預かりなんて絶対できない。


もう少し、頑張ってみようと思った。
出来るだけ、ポコちゃんをひいき目に可愛がった(だいぶ^m^)


で、今クゥちゃんをトライアルに出して、娘を送り出したような気持ちで待っている。

どうしているのか、気になって気になってしょうがない。
私を見て、嬉しい嬉しい顔をするクゥちゃんを見たいと思う。



壁にぶち当たった時、すぐに結果を出して諦めようとするのではなくて、

少し頑張って、壁をぶち破ったら、きっと諦めなかった事を良かったと思う。

諦めてたらきっと後悔する。

後悔しない結果がある事を感じさせてくれた、クゥちゃんとポコちゃん。




結果、5日間のおう吐と血便は完治して、甘えん坊のポコちゃんになった←ただの食い過ぎやったんちゃう?




ドライブ中、窓からぺちゃこい顔を出すのが大好きなポコちゃん。
b0237894_10273369.png





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-05-24 10:47 | クゥちゃん | Comments(5)
昨日、姪っこが修学旅行のお土産をくれました。
b0237894_8463457.jpg


常に幼い姪っこだと思っていたのが、修学旅行に行って来たのは本当にビックリです。
大きくなるのは早いものだなぁって思いながら。。。
ゆゆママがおばちゃんになるのも、当たり前だよなぁ・・・っとションボリしながら。。。


ありがとーね(●^o^●)
おばちゃん、嬉しいわぁ(ToT)






話は変わって☆ ☆ ☆


ワンコってのは本当に癒しですよね。


先日、久しぶりにアルフに会ったお友達が、あまりにも大人しくなってたアルフにビックリ。
譲渡してもらった当初は、常に悪さをしていた、アルフなだけに今はしんどいか?って思うくらい大人しくなっ
た。



ワンコは、生活が安定すれば、殆どのワンコは落ち着いてくれる。
生活に馴染もうとしてくれる。そして人間もそんなワンコのリズムが分かってくる。




おりこうさんになった、アルフちゃん(●^o^●)
b0237894_8423031.jpg




でもサイコーにおりこうさんはポコちゃん(●^o^●)
b0237894_8432538.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-05-22 08:53 | 私ごと | Comments(4)

ジン君★

今日は金環日食でしたね。


ベランダで必死に見ようとする、ゆゆパパ。
「目が痛い~!!」っとカマってもらおうと叫んでいたが、完全無視でございます。
b0237894_1062535.png







ではでは~~~~


トリミングのお客様紹介です。


常連さんのジン君(*^_^*)

トリミングの回数を重ねていくうちに、リラックスしてくれてマス❤


手足が長くて、スレンダーなジン君はとっても素敵(^.^)/
b0237894_9574762.png



今回も娘さんとお母様で一緒にはるばる(片道30分以上はかかる距離)来てくださいました。
いつもありがとうございます(#^.^#)ホントにありがたいです。


☆またお越しくださいませ☆









にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-05-21 10:08 | トリマー | Comments(2)

☆今日のお客様☆

預かりっこのクゥちゃんがトライアル中なので、トリマーのお客様紹介の連発です~

いいよねぇ~カワイイから^m^




今日も超~カワイイ常連ちゃんが来てくれました。


☆ココアちゃん☆

ココアちゃんはお耳の毛を伸ばしているので、すごく大人っぽいんですよね。
お嬢ちゃまが頑張って、ブラッシングもしてくれているようです。

❤素晴らしい~❤

ワンコを家族に迎えると言うのは、お手入れも大事な事の一つですよね。
トリミング中も大人しくしてくれていたので、やりやすかったココアちゃんです。
b0237894_1994487.png


ゆゆママの娘が、「ヤバイ~可愛い過ぎる~」っと抱きしめてました(●^o^●)

可愛いココアちゃん、またお待ちしてますね☆




そして、もう1ワンコのお客様

すごく大人しくて、イケメン。爪切りだけ少し拒否ってましたが、後は全て◎
体はツンツルテンに。。。とご要望だったので、ツンツルテンにさせて頂きました。
顔をツンツルテンにすると、イケメンが台無しなので、お耳を長めにしてみました。





ではどうぞ~






たけちゃんやないかぁ~い
b0237894_1912764.jpg


そうです♪たけちゃんがトリミングに、わざわざゆゆママんちに来てくれました。
ありがとー❤


アルフはたけちゃんに、ラブアタックしていました。(←たけちゃんもアルフもおっちゃんです)
アルフは誰でもいいかぁ?



たけちゃんも、素敵な家族をさがしています。
大人しくて、カワイイたけちゃん。
b0237894_1943988.jpg




ゆゆパパが帰ってきたら、異常に喜んでいた、たけちゃん。(オヤジ好きか?)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-05-19 19:12 | トリマー | Comments(4)

ココアちゃん

☆トリミングのお客様☆


先日来て頂いた、ヨーキーのココアちゃん。


とっても可愛いココアちゃん。


怖がりなココアちゃんは、お越しの際、車の中でブルブル震える体をママさんが落ちつけようと車でナデナデしていた。


ゆゆママは、そーんな怖い事しませんよぉ~
可愛い可愛いしてあげるからおいでぇ~(余計怖いか・・・(*_*))




小さな体のココアちゃん。ずっとビクビクしていたけど、可愛くなりましたよー(●^o^●)
b0237894_2062593.jpg

もぉ~可愛くてカバンに入れて持って帰りたぁい❤


そんなん考えてるから、ビクビクしてたのかしら?(笑)


いつも元気で明るいママさん。おしゃべり上手で素敵だなぁ~って思っていたらピアノの先生だそうです。
納得していたゆゆママ。ピアノのピの字も分からないから、ピアノの先生なんて尊敬致しますぅ~



また、来てくださいね☆可愛い可愛いしてあげるぅ~^m^




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-05-17 20:14 | トリマー | Comments(2)

ラブちゃん

★トリミングのお客様★


今回初めて来て頂いた、ヨーキー&プードルMIXの可愛いラブちゃん。

お顔や体つきは100%プードルですが、毛並みと耳の付き方がヨーキー。
MIXわんちゃんは個性があって大好き❤絶対一緒ってないワンコですもんね。


ラブちゃんも元飼い主に放棄された可哀想なワンコ。
でも、素敵なママに出会えて今回トリミングに来てくださいましたヽ(^o^)丿



まだ、お子ちゃまのラブちゃん。
基本大人しいい良い子ちゃんですが、ツメ切りだけは頑固として拒否ってました(*^_^*)お耳が特徴的なので、今回耳の毛は残してフンワリさせてみました。

b0237894_13422542.png




ママさんが迎えに来られたら、ウレシイ~ウレシイ~ってはしゃいでいましたぁ♪


また来てくださいね。おまちしてまぁす(^O^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-05-16 13:50 | トリマー | Comments(0)