預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トリミングのお客様☆


今回はシャンプーに来てくれた、のんちゃん。
小さいのんちゃん。シャンプーだけなので、すぐに終わったね(●^o^●)
早くママが迎えに来てくれてよかったね❤
早くかえりたぁい、お顔ののんちゃんデス↓
b0237894_2014322.png


また来てね、のんちゃん(^_-)-☆



今日のポカポカ陽気に、ウトウトなワンコたち。
アルフとショコラのツーショットです。なかなか撮れないのよね~
イマイチ、恋に発展しないこの2ワンコ↓
b0237894_204183.png


アルフはゆゆママが彼女になってあげよ~❤



ショコラはゆゆパパでもいいかしら?↓
b0237894_2053162.png



ショコラは散歩経験が少ないのか、自ツメが非常に長かった。

でも散歩で2度ツメが割れて血が出る事があった。(散歩の距離は少ないんだけど)
そのため、長かったツメが自然と短くなってきたぞ◎

トリミングでツメを切ればいいんだけど、やっぱり日々の散歩で地面に足を付けて自然とツメが削れる方がワンちゃんには負担は少ないと思う。

なので、できるだけ散歩は行ってあげた方がいい(#^.^#)

散歩でグイグイのアルフは、殆どツメが伸びない。(削れてるんでしょうね~)
でも、ポコはグイグイ引きがない散歩のせいか、ツメがよく伸びている。


ワンコに差はありますが、散歩でツメも削れる部分があるので、ストレス発散にも散歩は行ってあげましょう♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-06-30 20:15 | トリマー | Comments(4)
今月で食べれなくなるよーなので、レバ刺しを食べに「益市」に行って来ました(●^o^●)

ゆゆママはそんなに好きではないんだけど、食べれなくなると言われると、じゃ~食べておこうとなって、平日なら空いてるだろうと、行ってきました。


すぐにレバ刺しを注文して、あれやこれや食べていると、ドンドンお店が混んで来て、どのお客さんも「レバ刺し~」って頼んでましたわ~


久々の焼き肉に娘も嬉しそー❤
b0237894_18322095.png

っと、娘を撮るふりして、イケメン店員を激写!(アハハ~)


焼き肉屋にイケメンなんていたら、お肉が喉を通らないわぁ~(●^o^●)
↑っと言いながら、たらふく食べて帰ったゆゆママ一家。
帰る頃には、沢山のお客さんがならんでいましたぁ~恐るべし!レバ刺し!!






今日のショコラ☆
事務仕事もしている、ゆゆママ。(そろそろトリマー1本でやりたいんですけど。。。)
ショコラにも同行して貰いました
ひっつき虫のショコラ。ゆゆママのお膝でパソコンとにらめっこ~
b0237894_18372540.png




どんな、オッサン連中にもフレンドリーなショコラ。
とってもおりこうさんでしたよ。
b0237894_18384167.png




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-06-29 18:42 | ショコラ | Comments(4)

引っ付き虫のショコラ

ショコラは2週間前に来た当初は、シートでバッチリシッコ出来ていたのに、最近はシートの横でするようになってきた。


おいおい~~、ゆゆママんちに来て悪いワンコになって来たんちゃうかぁ~
嫁に行けないわよん(+o+)

分かってるはずなのに、外してシッコをする。
意地悪なショコラちゃんの今日この頃。。。



ショコラはご存じのとおり、非常に甘えたサンです。


ソファにゆゆママが座るなら、顎(鼻)を太ももに置いてくる。
では、ソファの前に座るとどうなるか?。。。
この通り、顎を肩に乗っけておりますぅ~
b0237894_10423083.jpg






ゆゆママがソファで居眠りをしていると、3ワンコが寄って来る。
ワンコまみれな幸せな時間ヽ(^o^)丿
ポコちゃんは見えにくいですが、矢印あたりにおります(笑)
b0237894_10443246.png




こーんな、甘えん坊なショコラの素敵な家族を探しています。
いっぱい、甘えさせてくれる、ママが早く見つかるといいね❤




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-06-27 10:48 | ショコラ | Comments(4)

ショコラの大好きな道

ショコラは散歩をすると、足裏をよく傷つけてします時がある。


肉球が切れて少し血がにじんだりする。


多分、散歩の経験が少ないのかな?
散歩の途中で、歩くのが嫌そうな顔をする。
なので、今日は途中で抱っこをしてあげた。(過保護~)
これから毎日散歩したら、肉球も強くなるよ♪ショコラ◎


でも、散歩は大好きなようで、リードを見るとテンションが上がる↗↗


そんな散歩風景~
ショコラは道路の端っこの、この部分が大好きで、ずーっとこのラインに沿って、散歩します~
b0237894_961654.png



このラインだとスタスタ歩いてくれる、ショコラです(^O^)





最近のアルフ~

クゥちゃんの時のように相手にしてもらえない、アルフ。ちょっと寂しそう。。。
ショコラが来てから少し甘えん坊になったかな?アルフ❤
b0237894_911848.png








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-06-26 09:13 | ショコラ | Comments(2)

胸毛スッキリ~

ショコラちゃんをシャンプーしました(^_-)-☆


汚れてもいないんだけど、ちょっとスッキリさせたくて、胸毛をカット。



トリミング前のショコラ↓
ワイルドだろ~
b0237894_11311978.png




トリミング後のショコラ↓
b0237894_11331387.png




ショコラはやはり、毛が抜けないね~シャンプーした後、乾かす時もスリッカーはこのくらの毛しか取れません。(最初から最後までしてもこのくらい。。。)
うっすら、茶色い毛が付くくらい。。。本当、ダックスにしては珍しい~
b0237894_11351218.png









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-06-24 11:37 | ショコラ | Comments(8)

ダックスのしん君

今日、ビューティてるさんのお友達、ダックスのしん君がトリミングに来てくれました(^_-)-☆

しん君ママは5ワンコと暮らす、ワンコ大好きママさん❤
以前、シーズちゃんもトリミングさせて頂きました(●^o^●)



今回、ダックスのしん君がトリミングです。
大人しくて超カワイイ顔した、しん君。ショコラとは少し違うお顔してるね(●^o^●)
b0237894_2212161.png



このワンコもレスキューされたワンコです。
人間のせいで、処分されていたかも知れないワンちゃんです。
こんな、可愛いワンコたちを処分できる、権限なんて人間にはありません。


今は、素敵なママさんと一緒のしん君です(^_-)-☆
b0237894_22162464.png




また、いつでも来てくださいませ~
たくさん、卵頂きまして、ありがとうございました(●^o^●)助かりますぅ~♪








ゆゆママのショコラの大好きな部分はここ↓
受け口でない、ショコラの口元。薄い茶色の可愛いショコラ。
b0237894_2218571.png




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-06-22 22:24 | トリマー | Comments(4)

ショコラの散歩

先日、パパがゆゆママの希望で、栽培を始めたトマトと茄子。
毎日かかさず、水やり(パパが)

トマトが出来てきましたよー(#^.^#)
b0237894_1043236.png

もう一頑張り!!パパファィティン~~♪



今日はショコラ&ポコ&アルフの散歩風景☆
b0237894_10481668.png



ショコラは走っても、人間が歩く程度のスピード♪歩いてる時は、すごくゆっくり歩いてくれますよ~❤



☆散歩の癖☆

アルフ・・・グィグィ引っ張る散歩
ポコ・・・・・あっち行ったり、こっち行ったり、急に止まってみたりと、自己中な散歩
ショコラ・・ゆっくり、人間の顔を見ながら、一番おりこうさんな散歩




ほら~ちゃんとゆゆママのお顔みてるでしょ(#^.^#)
b0237894_1053136.png











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-06-22 10:56 | ショコラ | Comments(2)

人間大好きショコラ

前から言うてのとおり、ショコラは人間大好き❤
ワンコには興味ナシ!

と、分かりやすい性格。



私を常に目で追いかけている。
保護犬ってそうなのかな?ラッキーもクゥちゃんも、そしてショコラも。。。


みんなゆゆママを目で追っかけている。



一人ぼっちになるのが怖いのかな?
そうやんな。。。急に一人ぼっちになったんやもんな。



そんな、ストーカーショコラ(^^ゞ
b0237894_15221425.jpg






昨日も娘のギャル友が来ていたけど、一緒に2階に上げてもらえず。。。
ギャルトークに入れず、下から吠えて怒っていたわ(#^.^#)
b0237894_15194849.jpg




散歩中でも、ワンコとすれ違ってもスルーする、ショコラ(*^_^*)
お客様にはシッポフリフリで愛想ふりまくりー♪なので、お客様ウケがダントツ1位❤






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-06-20 15:28 | ショコラ | Comments(4)

この前の日曜日は父の日でしたね。


日頃、お世話になっているパパに感謝の気持ちを込めて、料理教室で習った、手作りハムを夕食の1品に作りました。



料理教室の時の画像↓

b0237894_835219.png

にんにくご飯
ネバネバ炒め
トウモロコシの醤油漬け
きつねの渦巻き煮
ひじき炒め
華ハム

ゆゆママはにんにくご飯がサイコーに美味しかったです~(*^^)
この右側にあるハムを作りました



で、家で作ったハムです↓
b0237894_8372795.png

パパも大喜び~(●^o^●)←ほんまかな?


そして夕食後は、桂にあるボンバシュールのアップルパイでお祝い
旗は娘の手作り❤
b0237894_84122.png

ポコちゃん~黒くて顔が分かんなぁ~い

パパ、いつもありがとー❤




  ☆  ☆  ☆  今日のショコラです~   ☆  ☆  ☆


ショコラは散歩が好きじゃあないのかな?
あんまり行った事がないのかな?
散歩へ行くまではワンワンと、テンション高いのですが、いざ外に出ると楽しそうでない。。。
ウンPもすぐするので、短時間の散歩でOKなショコラ。


ゆゆママがアイロンかけをしている間もずーっと暑い視線を送ってくれる、ショコラ(#^.^#)
常に、ナデナデしてもらうのを待っているこのお顔
b0237894_8462484.png





何でこんなに愛してくれる、ショコラを捨てたんやろなぁ・・・
日に日にショコラにハマりそうなゆゆママ(●^o^●)



❤純粋無垢なショコラ、素敵な家族を探しています❤







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-06-19 08:52 | ショコラ | Comments(4)

甘えん坊ショコラ

ショコラが来てまだ、1週間もたたないんですが、非常におりこうさんだってコトが分かります。



まず、ゆゆママがお出かけする時、当初はワンワン言うていたのが、「ちょっと待ってて」と言うと、鳴くことなくお留守番できます。ゴミ出しに行くだけでも、ワンワン言うていたのに言わなくなりました。

戻って来るって理解したんだと思います◎


そして寝る時も、当初はウロウロしていたのが、暗くするとそのままケージに入って、朝まで爆睡です。

そして、一番のビックリはショコラはダックスなのに、あんまり毛が抜けないんですよ~
殆どのダックスが結構抜け毛で困る方が多いのに、ほとんど抜けないんです~
これには、トリマーのゆゆママもビックリでしたよん♪


そんな、超~~がつくくらいの甘えん坊なショコラの一枚↓
常にゆゆママのお膝に顔(長い鼻)を置いて、場所キープをするショコラ(*^_^*)
b0237894_11414921.jpg




ゆゆママのお膝じゃなくて、本物ママのお膝が早くみつかりますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-06-18 11:45 | ショコラ | Comments(2)