預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

寝顔がぶっさいく

今週はお見合いを控えている、ショコラ。



鼻の横にあった、オデキも取って貰って準備万端。
ゆゆママんちのペースに慣れてきてくれた頃に、お別れがやってくるんだよね。(まだお見合いですが。。)



いつも引っ付き虫で甘えたさん。
ゆゆママが他のワンコを触ると「ワンワン」吠えちゃう、超~束縛ちゃん。
頭は良くて「ダメ」と言うとしっかり理解してくれる、おりこうさん。
「ショコラ~」って呼ぶと、ずーーーーーとシッポを振ってくれる可愛いショコラ。


はっきり言って、文句のつけようがない!!


寝ている姿も可愛い❤
体もお顔も長~~いショコラ
b0237894_945519.jpg



でも、寝顔がぶっさいくぅ~(^O^)
b0237894_946980.jpg




ゆゆママんちに、ポコ&アルフが来た年の夏休み、小学校4年生の娘は自由研究に保護犬の事を調べ、レポートにしたのは3年前。。。

ポコを譲渡して貰う前に、
毎日殺処分されるワンコの話、家族を待っている保護犬の話をすると、泣いていた娘。。。

小学4年生には酷な話かと思ったけど、現実を知るって事はとても大切な事だと思い、娘に話したのを覚えています。



今、娘は学校でも友達にも、保護犬の事をしっかり話せる子になっています。
勉強だけではなく、このようなことこそ、人間を作る勉強なのではないでしょうか?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-07-30 10:03 | ショコラ | Comments(2)

トイプーのんちゃん

毎日暑くて暑くて、ワンちゃんにもたまらん毎日ですよね。

なので、トリマーのゆゆママはフル回転に忙しくなってきましたぁ~
な~んて、嬉しい話しです(#^.^#)
毎日、可愛いわんちゃんに会えるので、幸せを満喫しております~


そんな、今日のお客様。
定期的にトリミングに来てくれる、のんちゃん。
少しモサモサしてきたので、ママさんが連れて来てくださいました。
足や耳の部分に少し毛玉があったけど、おりこうさんにトリミングしてくれていましたよ。
まだまだパピーののんちゃん。
プヨプヨした柔らかい体に、シャンプーしながら癒されるゆゆママ。(←おい!変態かっ)



そんな、のんちゃん。トリミングが終わって、テンションアゲアゲで写真がうまく撮れないので、ゆゆママが可愛いお顔をドアップで撮りましたよん↓
b0237894_21341916.png


もー可愛いんだから~❤
のんちゃんママも、スッキリしたのんちゃんにノックアウト~でした(●^o^●)

また、来てくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-07-28 21:37 | トリマー | Comments(0)
ゆゆママんちには預かり含めて、3ワンコの保護犬がいます。
確実に、今この世にいなかった、ワンコです。



聞かれなければ言いませんが、ペットショップやブリーダーからワンコを買うには反対さんです。

ワンコを家族に迎えるのは人それぞれ考え方があるので、あえて反対なんて言ってません。

しっかし、聞かれれば反対って言いますよ。



ワンコを家族に。。。
って思われるなら、毎日毎日殺されているワンコたちに目を向けて欲しいとただ、思うだけなんです。



「犬買っていい?」「どこのペットショップがいい?」
そんな言葉、私に聞かないで欲しい。悲しくなる。


私が反対したら、買わない?
いやいや、反対したって、買うでしょ。


なら聞くなよ。。。勝手に決めてください。



ペットショップでもブリーダーでも、聞かれれば反対のゆゆママです。。。

目くそ鼻くそ。。。でしょ




ブツブツ書いてしまいましたが。。。

一年もたたない、新米預かりママ。色々悩みや怒りもあります。
でも、自分の考え、気持ちを大事にしようと思います。


今日のショコラ。
イケてる顔のショコラと、イケてない顔のショコラです。どーぞ♪


イケてるショコラ
b0237894_8572288.png




イケてないショコラ
b0237894_8493734.png





そしてゆゆママんちの2ワンコ。
b0237894_8494190.png




動物病院にも夏バテでやってくる、ワンちゃんが結構います。
この暑い夏、ワンチャンの健康管理にも気を付けてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-07-28 08:59 | ショコラ | Comments(2)
今日のカワイイお客様☆

ショコラちゃん(#^.^#)
おっ♪預かりダックスのショコラと同じ名前のお客様です。


久しぶりだった、ショコラちゃん。ママさんも忙しいよね~
なので、結構毛玉も多かったのでスッキリさせて頂きますって、勝手に宣言してトリミングさせて頂きました。


お顔も2ミリバリカンでスッキリ。
目やにが出やすいワンちゃんには、お顔バリカンはいいと思います。
スッキリ変身したショコラちゃんです↓
b0237894_21263676.png


大人しく、トリミングしてくれましたね。
またお越しくださいませ(●^o^●)







 ☆  ★  ☆  今日のショコラ  ☆  ★  ☆


すごく優しい顔をしている、ショコラ。
誰かのそばにいたくて、いつも誰かにしっかりくっ付いているショコラ。


ゆゆママが包丁でトントンと何かを切りだすと、急いで足元を陣取るショコラ。
これは甘えん坊なのではなくて、食いしん坊だからだよねぇ(笑)
お薬も喜んで食べてるんですよ。


ゆゆママのそばでいるショコラ↓
b0237894_21323477.png



次は、娘の横を陣取るショコラ↓
b0237894_21335334.png




来週にはお見合いが控えています。
うまくいくといいなっ(^_-)-☆





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-07-26 21:38 | トリマー | Comments(0)
ゆゆママんちのアルフは、シーズ特有の皮脂が多くて、すぐベタベタする。

先日、病院で診察してもらい、薬用シャンプーマラセブで週3回シャンプーするよう言われています。


なので、しょっちゅうシャンプーをしないと駄目なので、結構邪魔くさい↓(おい!トリマーやろっ)





おっ♪となりにヒマそうな娘がいる^m^
アルフのシャンプーをお願いしましたぁ~(●^o^●)
b0237894_19375585.png


中学生トリマー、なかなか上手にシャンプーしてくれました◎
ありがとー助かりましたぁ❤



そんなこの日も、可愛いショコラが見つめています。
b0237894_19414771.png




「ショコラ~~❤」なんて声をかけると、


b0237894_19443532.png




そんなショコラを見て、アルフわ。。。
b0237894_1945166.png



はいはい~またですわ(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-07-24 19:51 | ショコラ | Comments(2)
今日もカワイイお客様❤



いつもの常連様、ココアちゃん。
今回はバッサリ、お耳の毛を短くして可愛い系にしてみました。
おっ♪カワイイねぇ~(●^o^●)
b0237894_10415966.png


娘ちゃんがきちんとブラッシングしてお手入れされているので、手玉も少ない◎
ただ、足の内側に毛玉が残るんだよね。しょーがないよ~(>_<)大人でも難しい所だもんね。
ちゃんとお手入れできているよ◎すんばらしぃ~(パチパチパチ~)

ゆゆママと同い年のママ(多分そのはず)。スレンダーでいつもオシャレママさんです。
娘ちゃんもさぞかし、自慢のママだと思います(●^o^●)


また、お待ちしてまぁす❤








 ☆ ☆ 今日のショコラ ☆ ☆


ショコラはおっぱいが大きいのと、少しお乳が出るのが気になっていました。で、この前の避妊手術の時に、先生に診てもらいました。



ショコラは偽造妊娠だそうです。
よく、子犬がいると、♀ワンコはお乳が出ると聞いた事があります。


過去、ショコラに何があったのか分かりませんが、凄く母性本能が強いんだと思います。


そのせいで、よくおもちゃや靴下を持って隅に隠れます。そして、ゆゆママが覗くと「ウーウー」言います。
赤ちゃんをママが守っている行動と一緒です。



今日は自分(ショコラ)の服を隠して、ウーウー言うてます。
b0237894_10491726.png




なので、いつもゆゆママは「そんなモン、いらんわぁ~い」って言ってみます。


守る物を近くに置いて、安心しているのかもしれません。
だからって、ショコラが咬んだりした事はありません。

何といっても、人間が一番大好きなショコラなんですから。。。






ゆゆママ家のアイドル❤ポコちゃん。


ポコは迷子で警察で保護され、処分されるワンコでした。
本当なら、今この世にいなかった、ワンコです。


ボランティアさんのおかげで、ゆゆママ家にやって来てくれました。


もし、ボランティアさんに保護されず、沢山のワンコと同じ檻に入れられて、ガス室でジックリジックリ苦しんで殺されていたかと考えると、今でも涙がでます。




今もなお、毎日毎日、何の罪のないワンコたちが、苦しんで死んでいます。

どうか、こんな理不尽に殺されてしまう、ワンコに目を向けて欲しいです。




ポコは最高に素敵な幸せをゆゆママ家に運んでくれました
いつも、ありがとね、ポコ。
b0237894_1172237.png















にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-07-22 11:08 | トリマー | Comments(4)
おばちゃんになってから、トリマーになった、ゆゆママ。

今でも日々初心のつもりで、可愛いワンコとの出会いを大切にトリミングさせて頂いています。
ゆゆママは、ええおばちゃんになってから天職に出会えたと思っています。


そして、保護ワンコに無償の愛を注いでいる、てるさんを初め、red stringさんとの出会いは私の大きな宝物です。


これからも、1ワンコでも多くのワンコが幸せになれるようにお手伝い出来たらいいなぁと思います。






そんな、ゆゆママの話はどうでもよくて、
今日は飛びきりカワイイお客様が来てくださいました。



みなさん見たら腰抜かすでぇ~可愛すぎて!!
ではジョゼちゃんどーぞ♪





b0237894_21281796.png




どう~どう~可愛すぎるでしょ(●^o^●)


何だかねぇ~

ゆゆママんちに来るワンコはみんな可愛いワンコばかりなんやけど~~~(どや顔)


また、来てくださいね❤



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-07-20 21:39 | トリマー | Comments(4)

テンション低いショコラ

避妊手術を終えて帰って来た、ショコラ。


てるさんに抱かれている、ショコラは術後でテンション↓

夕飯を出しても、食べない。歩く姿もフラフラ~


いつも、ご飯を見たら「ワンワン」うるさ過ぎるショコラですが、本当に大人しい。
うるさいのも嫌だけど、大人しくて少し心配。。。




ご飯も食べずにぼぉ~っとしている、ショコラ
b0237894_8461346.png




知らぬ間に爆睡モ-ド
b0237894_8463635.png





今日の朝は、すこーしだけご飯を食べました。
まだまだ、本領発揮のショコラには戻れず、こんなお姿↓
b0237894_8481852.png




明日には元気なショコラに戻るかな(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-07-20 08:50 | ショコラ | Comments(4)
いつも来て頂いてる、プードルのコタロウ君と姫ちゃん。

いつもラブラブな2ワンコ。
仲良しでいいなぁ~ゆゆママんちのポコとアルフにも見習って欲しいわ(>_<)



そんなコタロウ君。
怖がりゆえに、ウーって怒ってしまうけど、いつも慣れると全然おりこうさん。
トリミングが終わったら、シッポフリフリでお顔もペロペロしてくれる、コタロウ君↓
今回は耳を少し長めにしました。
b0237894_18103453.png




そして、美人さんの姫ちゃん。
そりゃ~コタロウ君も大好きなはずやわ❤だってカワイイもんね(●^o^●)
今回も耳をたっぷり残して顔は丸くしました。
今回毛玉があったので、足先はバリカンでスッキリさせて頂きました。(←写ってないですが。。。)
b0237894_18125621.png



プードルちゃんは代表的なカット犬種です。やりがいを感じる瞬間です。
今回、娘さんが忙しい中、連れて来てくださいました。ありがとうございました~◎


また、お越しくださいませ❤







今日のショコラ。。。


今日は朝から、ドライブ??
b0237894_18171546.png


そうなんですぅ~
避妊手術のため、てるさん家に移動です。
怖い手術が待ってるのも知らないショコラちゃん。(ヒッヒッヒッ~)

朝から断食のショコラ。
帰って来たら、沢山ご飯たべようね(●^o^●)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-07-19 18:22 | トリマー | Comments(4)

おもちゃ大好きショコラ

最近のショコラ。



おもちゃに異常なほど反応する。



遊んで欲しさからなのか。。。本当に取られるのがイヤなのか。。。
ウゥーウゥー言うのは何でかしら??


だからって咬むなんて、下品な事はしませんわよ~~~(*^_^*)


多分遊んで欲しいのかな♪



おもちゃをキープする
b0237894_1036297.jpg



隠して、ウゥーウゥー言う
b0237894_10391757.jpg






と、一人(ワンコ)で盛り上がる、ショコラですが。。。




テンションの低いポコちゃんとアルフです(+o+)
b0237894_10372110.jpg













にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-07-18 10:42 | ショコラ | Comments(2)