「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お料理教室

久しぶりに料理教室に行って来ました。

ロイヤルクィーンさんのお料理教室は行くまで、どんな料理なのか分からないからドキドキ^m^


レシピを見てビックリ!ゆゆママ家の大好きな韓国料理でしたぁ~◎
テンションアゲアゲでレシピをチェック♪




料理はこちら↓


豆腐チゲ(右側)・・・あさりも入っていていいダシが出てました。
ヘルシーピビンバ(左側)・・・お肉がないのに、付けたれでかなり美味しかった♪
b0237894_91311.png



チャプチェ・・・春雨に味がしっかりしみ込んで美味しかった~
b0237894_922234.png



ゴーヤ入りのチヂミ・・・ゴーヤもこうすれば食べれそう◎
b0237894_93086.png



デザートはあんみつ・・・辛いモノの後には甘いもの◎
b0237894_932283.png




家では、テキトーに作るので、きちんと教えて貰うと全然作り方が違ったりして、すごく勉強になりました◎


で、一番驚いたのは、
ロイヤルクィーンの責任者さん、超イケメンでした^m^(あっ!一人事ですぅ~)







そんなお家では、預かりワンコのいない刺激のない毎日に飽きてる、アルフ。
b0237894_973374.png





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-08-29 09:16 | 私ごと | Comments(3)

ココアちゃん&チャオ君

今日のお客様☆


常連ココアちゃんとココアちゃんのお連れさんのチャオちゃんも一緒にトリミングに来てくれました~

「ゆゆママんちはおしっこシート沢山使うやろー」って言われたので、
「使う~使う~欲しい~」って、厚かましくも頂いちゃいました(●^o^●)
ココアママ~いつもありがとねー♪



では、ココアちゃん。
今回、娘ちゃんがきちんとブラッシングしている甲斐があり、毛玉が1つも無かったよ◎(パチパチパチ~)
まだまだギャルなココアちゃん。ワンワン~ピョンピョン~跳ねて元気マンマンでした。
b0237894_2012846.png






今回2回目、パピヨンのチャオ君。
毛にボリュームがあって、ゴージャスなチャオ君。
初めて来た時は、顔がこわばっていたチャオちゃんですが、
2回目だったせいかしら?今日はトリミングが終わると「遊んで~」って前足を上げて喜んでくれていました。

「かわいいな。。。」
ちょっと顔の雰囲気が違うけど、パピヨン=ラッキーの思い入れがあり、可愛いんだよね❤
そんな、可愛いチャオ君です↓
b0237894_201875.png




また、一緒に来てね❤
可愛いワンコ大歓迎(^O^)/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-08-26 20:22 | トリマー | Comments(2)

カミナリは怖くない?

毎日毎日、ゴロゴロピカピカ~(>_<)
ゆゆママでもビビるんだから、ワンコちゃんが怖がるのも当然。

雷にビックリして、家から逃走、迷子になるって事はよくあるので、
「うちのワンコは大丈夫!!」って思っていても、逃走しないように注意しましょうね。



常連のお客様のじん君。
じん君は雷を怖がらないそうですよ。さっすがぁ~男の子♪たくましい~(●^o^●)

でも、爪切りにドライヤー(特に顔)は、激しく嫌がっていた、じん君。雷より怖いのかしら~♪
そんな、カワイイじん君です↓
b0237894_2121996.png


トリミングが終わると、ゆゆママの足元から離れない、超カワイイじん君でした。

また来てねぇ(●^o^●)







そうそう、ゆゆママんちのワンコ雷の反応は。。。


アルフは微妙に怖いのかしら?凄い音がすると、そそくさと、テーブルの下に隠れる↓
b0237894_21242768.png

地震と違うんだけどね~



そして、雷なんてな~~にも怖くない、ポコちゃん。
唯一コワイのは、ゆゆママみたいよん(>_<)先日に怒ったのを未だに根に持つ女みたいなポコ。
b0237894_21265183.png




皆さんちのワンコちゃんはどうですか?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-08-24 21:32 | トリマー | Comments(2)

家庭動物相談所

今日は、仕事の用事で、家庭動物相談所に行って来た。


着いたら、ワンワン~って沢山のワンコがいた。
覗くと、中型犬のワンコが多かったなぁ。。。


ゆゆママの用事も済ませて、職員の方に聞いたら、
迷子犬もいるが、飼い主持ち込みが多いと、悲しそうな顔で話してくれてました。


譲渡会もされているようで、里親様が決まった家族とワンコの写真なども沢山掲示してあった。


そ~っとワンコの入る場所を覗きこんだ。私が見えて、ワンワン~ってワンコが鳴きはじめた。


その中には、プードル、コッカースパニエル、チワワ、ダックスもいた。
今までなら、クーラーのある部屋にいたはずの、室内犬が暑くて小さなケージに入っていました。



ワンコを家族に迎えられる前に、少し覗いてみてあげてください。
もしかしたら、素敵な家族に出会えるかもしれませんよ。。。








預かりワンコのいない、ゆゆママ家。




次の預かりワンコのリクエストを2ワンコが言うております。
どうぞ、聞いてやってください!てるさん(笑)



昨日、アルフとケンカした、ポコちゃんはゆゆママの腕に噛みついた。
ゆゆママにめちゃくちゃ怒られて、テンション↓のポコちゃん。
b0237894_14582927.png




皮膚の調子も良くなって、フワフワしてきたせいで、「太った~太った~」って太った、ばあばに指摘されていた。
b0237894_14595832.png











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-08-21 15:08 | 私ごと | Comments(3)
ショコラがトライアルに入って、2週間。。。



やったぁ~◎正式譲渡になりました



もう、ご存じ(?)バレてる(?)かも知れませんが、
ショコラが嫁入りした先は、預かりのカリスマ!!「ルル☆ニコメモリー」さんが以前預かりをしたワンコ、リアン君のご家族の所です。


素敵なパパさんとママさん。

もうショコラは帰って来ないだろうとは思いつつ、「もしかして帰って来るかも~っ」と、期待しつつ(期待したらあかん。。。)やっぱり、ショコラは素敵な家族に巡り合えることになりました。


本当に嬉しいコトです。良かったな~ショコラ(#^.^#)
トライアルに入る時、嬉しそうな顔して車に乗り込んだショコラ。
あの時にショコラの赤い糸は、そこにあったんだと思います。



ショコラが旅立つ前に撮った写真↓


今にも「ウーウー」って甘えた声が聞こえてきそう
b0237894_2125023.png



最後に一番カワイイ写真が撮れました
b0237894_21253363.png





ご飯になると、ワンワンうるさかったショコラ

いつも、シッポをふって微笑んでくれていた、ショコラ

一番に甘えたくて、ゆゆママの傍を陣取るショコラ

上目使いで、伸びたツメをカチャカチャ言わせながら傍に来る、ショコラ




今では素敵な思いでです。ありがとうね、ショコラ❤


そして、短い間だったけどショコラと出会わせてくれた、red stringさん、てるさん。。。
いつも感謝しています。


ショコラのご家族が送ってくださった、画像の一枚。(左側がリアン君。右側がショコラ)
ええ写真やわ。。。
b0237894_2132371.jpg




名前も「ショコラ」のまま、新しい生活を始めるそうです。(変な名前付けなくて良かった~^m^)




預かり初めて、3ワンコ目の卒業。
卒業おめでとう(^O^)/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-08-18 21:48 | ショコラ | Comments(8)
皆さま、お盆休みいかがお過ごしですか?
ショコラもいなくなり、朝もゆっくりなゆゆママ一家。ダラダラ過ごしております。



盆休み前に来てくれた、常連の3ワンコ。
アヴィちゃん&ネネちゃん&茶々ちゃんでぇ~す(#^.^#)

3ワンコとも、とってもおりこさんなんで、トリミング中もとっても静かなんですよ。
いつもうるさい、アルフもアヴィちゃんたちにはワンワン言わないのよー❤
3女子だからかな~(スケベなアルフ。。。)




コッカースパニエルはゆゆママも一度は家族にしてみたい犬種。
いつもおりこさんなアヴィちゃん↓
b0237894_1355795.png



いつも綺麗なネネちゃん。今日もハイテンションだったよね↓
b0237894_13585341.png



今日も怖がりな茶々ちゃん。怖い怖いって右手をあげてる茶々ちゃん。
b0237894_13594418.png





盆休み前までは、トリミングで忙しかった、ゆゆママ。
盆休みで一気にヒマになって、だら~っとしているのがしんどく感じるわ。。。
やっぱり、沢山のワンコたちに囲まれて、トリマーしてる方があっているのかも。。。


盆明けは、また頑張るぞ―(^O^)/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-08-15 14:08 | トリマー | Comments(2)

ラブちゃん&のんちゃん

今日のカワイイお客様。

常連さんのラブちゃん。

素敵なパパさんとママさんで盆休みで道が渋滞するなか、来ていただきました~(#^.^#)
ありがとうーございます。


今日のラブちゃん、イヤイヤ~クゥクゥ~と反抗期かしらん~
おうちで、カワイイカワイイってされて甘えたサンになったのかしらん~

でも、トリミング中は「ラブちゃん!」って言うと一瞬大人しくなる。。。その繰り返しで可愛く変身↓
b0237894_19411524.png

元気いっぱいのラブちゃん。

お迎えの娘さんとママさんに、またまたテンションupup↗
ホントーに可愛いわ(●^o^●)


娘さんは、いつもブログを見てくださっているようです。
こうやって、少しづつでも可哀想なワンコたちがいると言う事を若い方にも知って頂けるだけで、ブログをやってて良かったなぁって思います。
ラブちゃん~また来てね❤



そして、次のお客様はのんちゃん。

今回はシャンプーのみだったのに、イヤイヤ言うてたなぁ~
前足のブラッシングがイヤみたいで、飛ぶように嫌がってました。
でものんちゃんも、注意するときちんと大人しくなってくれるんですよ。素晴らしい~~(パチパチパチ~)
そんな、カワイイのんちゃん↓
b0237894_1950391.png


のんちゃんママは、以前掲載したブリーダー崩壊のワンコたちを見て、「こんなコたちがいるんや。。。」と、心を痛めてらっしゃいました。

ゆゆママも知らない時は、これが本当の事なのかと、心が痛くて、泣いてばかりでした。

「どのコも一緒やのに。。。」

って、のんちゃんママが言ってたように、

生まれた場所でこんなに不幸なワンコがいたり、幸せなワンコがいたり。。。



red stringさんの赤い糸通信で、素敵な家族と出会えた一太。
このコもブリーダー崩壊からレスキューのワンコ。
目が見えないハンディがありながら、素敵な家族に出会える事ができました↓
「赤い糸通信」


全てのワンコが幸せでいて欲しい。。。そう思います





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-08-12 20:10 | トリマー | Comments(0)
ショコラ~おりこうさんにしてるかなぁ~
いなくなると、何だか淋しいな。。。アルフがイヤに大人しく感じるには気のせい?



そんな、ゆゆママ。
久々にランチに行きましたよ。
京都の烏丸にある、「レストラン ナガタケ」というフレンチレストラン。
人気店のようで、平日でも沢山のお客さんでした♪


イタリアンはよく行くけど、フレンチなんて久しぶり~
フレンチって上品過ぎて、大食いのゆゆママには少々モノ足りない感じ。


でも、お誘いを頂いたので行って来ました。

確かに、1つ1つ量は少ないけど、何品も出てきて最後にはちょうどいいくらいでした。(ちょっと足りひんかな(笑))
1つ1つを丁寧に作っている料理はビックリしてしますくらい素敵でした。
特に桃のスープ、とうもろこしのアイスは美味しかったぁ。



全てではないけど、一部の画像
前菜は2種類。そのうちの1つ↓
b0237894_1355428.jpg



メインの魚料理がこれ↓
b0237894_13415333.jpg



デザート↓
b0237894_13563666.jpg

素敵でしょ~~ヽ(^o^)丿
1つ1つ料理の説明をしてくれていたけど、全然聞いていなかった、ゆゆママ~








さて、ゆゆママのワンコの話。。。。

ゆゆママのワンコは毎日2回歯磨きをします。
歯石がたまって、臭くなると可愛さ半減するでしょ(またそれが可愛いんだけど(*^_^*))

ポコちゃんは歯磨きが苦手。
でもアルフは、歯磨きが大好き❤いつも歯磨きの順番を横目で、待っているアルフ。
今日は夏休み中のヒマな娘にして貰いました。


見よ!このリラックスな歯磨き姿。↓
b0237894_1348526.png



その横でポコちゃんが見てた(カワイイ~)
b0237894_13485427.jpg





クサクなる前に、日頃から歯磨きを心がけようヽ(^o^)丿




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-08-08 14:03 | 私ごと | Comments(2)
愛媛のブリーダー放棄のワンコ65匹。
そのうち、状態が悪かったマルチーズとシーズは地元のNPO法人えひめイヌ・ネコの会のお力で、施設からレスキューされ、病院に緊急入院することになりました。



ブリーダーさんの中にはワンコをこよなく愛してらっしゃる方がいるなか、こんな金儲け主義のブリーダーがいて、そのパピーたちがペットショップに陳列される。

可愛いパピーの裏には、こうして10年以上もケージの中から出してもらえず、繁殖させられている、ワンコがいる事を知って頂きたいです。



このシーズちゃんがそうです。
b0237894_10132894.jpg


マルチ-ズもいます。
b0237894_10144095.jpg



こんな可愛そうなコがまだどこかにいるかと、思うと悲しくなります。



ワンコは飼い主を選べません。
全てのワンコが幸せになりますように。。。

b0237894_10171422.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-08-06 10:19 | ボランティア | Comments(2)
今日のカワイイお客様。

ゆゆママの親戚ワンコなんだけど、いつもお手入れをかかさないココちゃんママ。


ココちゃんはまだまだカワイイ盛りのやんちゃ娘。
でも初めてトリミングに来た時よりは、おりこうさんになってきたね。


そんなココちゃん。体のカットナシでお顔と足先のみカットでふんわりココちゃん。
b0237894_9184194.png


またいつでも来てね❤




ショコラがトライアルに入って、2日目。
シーンとしている、ゆゆママ家。ゆゆパパも「なんか、静かやなぁ」っとつぶやく。。。


アルフは、朝一番にいつもショコラの入っていたケージをチェックしています。(2日連続!)
b0237894_9222070.png



ポコちゃんはいつもと変わらず、ブサカワ
b0237894_9235031.png


  


ショコラ、トライアル先では、かしこ~くしてますか?
長い顔してワンワン、クゥクゥ~言うてうるさくしてたらあかんよー^m^


トライアル様から頂いた、山芋❤ゆゆママ一家で美味しく頂いております。
ありがとうございました。
やっぱりスーパーで買うのとは違って、モッチリして美味しい(●^o^●)
山芋効果で、ますます綺麗になそうなゆゆママ(ぷぷっ~)








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-08-05 09:29 | トリマー | Comments(0)