「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久々の「家族探し会&フリマ」です。

可愛いワンコたちが素敵な家族との出会いを待っています。
実際にそのコに会って、触れてみてください。
みんな、良い子ばかりですよ♪

是非是非、お立ち寄りくださいね。

b0237894_18543248.png


可愛いあんずも登場予定です。
あんずは実際に見る方がカワイイんですから~(#^.^#)



さて、あんずさん❤

最近、散歩中にアルフと一緒に、ワンコとすれ違うとワンワン~偉そうに吠えたりなんかしています。
そんなとこ、マネせんでええのに~(*_*)
食い意地もアルフに負けじと、テンションアゲアゲで催促します。
でも、小さい体から出る吠えは可愛いもんです◎小さな甲高い声がカワイイ~



あんずの前足裏にタコ?みたいなんが出来ています。(両前足)
b0237894_19658100.png


普通は体の大きなワンコによくできたりするそうですが、あんずは小さいのに何でかな?
シニアだから?
あんずは迷子犬なので、放浪が長くてタコが出来たのかな?

来た当初は、体や足にかさぶたが沢山ありました。なので、体を痒そうにしていましたが、毎日優しくブラッシングをして、昨日も薬用シャンプーで綺麗にしたら、かさぶたも少なくなって綺麗になってきましたよ。

そして、あんずは首輪を付ける時の「カチャ」って言う音にも、飛び跳ねて怖がります。


小さな体のあんず。
過去に何があったのかな?
もう怖い事なんて何もないからね❤



今日のあんず。

毎日ポコちゃんと、ソファの位置取りになります。
あんずのいる場所、本当はポコちゃんのお気に入りの場所↓
b0237894_190567.png


場所を先に取られて、トホホなポコちゃん。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-09-29 19:19 | あんず | Comments(0)
今日のお客様(^O^)/

2か月ぶり来てくれた、モコちゃん。
2か月でこんなに大きくなったのかい((+_+))ビックリ!

でも、毛並みはパピーちゃん。柔らかくてフワフワ~
せっかく綺麗な毛並みなので、足元はふんわりとあまりカットしないで仕上げました。
b0237894_21131733.png


男子とは思えない、カワイイお顔。
トリミング中も大人しいぞー♪トリミングが終わると、ピョンピョン跳ねてるモコちゃん。

シニア犬に慣れている、ゆゆママは目で追うのも必死のパッチさんでした。
また、来てね~可愛いコ大歓迎❤



誰がシニアやねん~ってあんずが言うてます~
あんずは、シニアではあるけれど、元気マンマン、食欲マンマン、遊ぶ気マンマンです。

車でも、お利口さんにお座りしてドライブを楽しめますよ♪
b0237894_2117963.png

なんてお利口さんなんでしょう~❤


上目使いで見て来る、あんずに益々惚れちゃいそうなゆゆママです(●^o^●)
ソファが大好きなあんず
b0237894_21181464.png



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-09-25 21:21 | トリマー | Comments(2)
●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
     ◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
         大阪府箕面市西宿1-14-35

     ◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

         ☆あんずも参加するよ☆






先日の話し。
ワンコの飼い方には人それぞれありますが、これはひどいんじゃないでしょうか?


体はドロドロ。ワンコの周りにはウンPが何個も転がっている。
いつも、下をむいて生きる気力があるようには見えない。

そんなワンコが気になり、その前を通るたびに胸が痛み、誰かに聞いてほしくて、いつもお世話になっている、redstringのてるさんに相談した。


てるさん、忙しいのに一生懸命話を聞いてくれて、足を運んでそのコを見に行ってくれた。
redstringのてんてんさんも周りに聞き込みまでしてくれた。


そんな、てるさん、てんてんさんの優しさに背中を押され勇気を出して、飼い主にワンコをシャンプーさせて欲しいと言った。

本当なら「シャンプーをしてあげてください。」なのかも知れないが、ここで飼い主を怒らせる必要はない。

飼い主に怒りをぶつけても何の解決にもならない。
ただドロドロになっている、このワンコをスッキリさせてやりたかった。
それだけを考えて、飼い主に申し出た。

ドキドキする程でもなく、「洗って~汚いやろ~」って言う返事。



トリミング前のワンコ↓
b0237894_1745282.png

b0237894_1811989.png

このワンコは普通にペットとして飼われているんです。


皮膚、耳は思っていたより綺麗だったのでホッした。

ただ、狼爪(地面に接触していない爪)が皮膚に突き刺さり、皮膚が腫れていたため、カット中、足を触ると今まで大人しかったワンコは豹変して怒り出した。
もう、ヘトヘトだった。最後までトリミングできるか、心が折れそうになった。

取りあえず、刺さった、爪を皮膚から取り除いた。3ミリ程度皮膚に突き刺さっていたので、血が出てきた。

トリミングが終わってから動物病院に連れていった。

血はすぐに止まったけれど、前足の狼爪がグルグル巻きに伸びていたため、先生にカットしてもらった。

グルグルなった爪↓
b0237894_17472133.png





てるさん、てんてんさんの勇気と協力。
動物病院での爪の処置。先生の奥さんが目やにが出ていると、そっと目薬を指してくれた。
ワンコがケージでウンPをしていた。その掃除をゆゆパパがしてくれた。



沢山の優しさから、このワンコはドロドロの毛玉から抜け出せたんだと思う。


綺麗になったワンコ↓
b0237894_17541387.png




そんな優しさを飼い主は理解しているのだろうか?

飼い主に何も求めていません。
ただ、あのワンコを普通に綺麗にしてやりたかっただけ。


帰り際、リードを見せると、シッポフリフリしていたワンコ。
やっぱり家に帰りたいんだよね。。。


飼い主に1つ求めるなら、もっとこのコを愛してやってほしい。。。




当分はこのワンコも快適に暮らせるかな。。。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-09-23 18:03 | Comments(8)
今日の可愛いお客様☆

虎太朗クンと姫ちゃん。
本当に可愛い2ワンコ♪しかも、とっても仲良しさんです。
姫ちゃんのカット中は虎太朗クンは「クゥ~クゥ~」って姫ちゃんを呼んでるんですよ(#^.^#)
ラブラブな2ワンコ❤

いつもながらに素敵な旦那さまと、娘さんが連れて来てくださいました。


さて、虎太朗クン。
虎太朗クンは最初の10分くらいは「ウーウー」怒ってるんですが、トリミングが終わるとお腹を出して喜んでくれるんですよ。始めは怖いんだよね~いつものコトだからゆゆママも慣れッコになりましたよん。
そんな可愛い虎太朗クン↓
b0237894_20235026.png

カワイイよん❤


そして、ゆゆパパも大ファンの姫ちゃん。
今日姫ちゃんのトリミングと知っていた、ゆゆパパは
「姫ちゃんの画像見せて~」だって(#^.^#)
そーんな、おっさんキラーの姫ちゃん↓
b0237894_2025429.png

やっぱりカワイイね❤


お迎えを待つ、2ワンコ。可愛すぎるワン
b0237894_20284472.png



また来てね~(●^o^●)



そーそー、ゆゆママんちにいる、シルバープードルのあんず。
リラックスしてる、あんずちゃん(#^.^#)

ゆゆパパに
「姫ちゃんとエライ違いやな~」と、失礼な事を言われておりました。
b0237894_20281685.png


あんずは本当に手のかからない、ワンコです。
日に日に可愛いお顔になるあんずに惚れちゃっている、ゆゆママです❤




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-09-22 20:33 | トリマー | Comments(0)


●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
     ◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
         大阪府箕面市西宿1-14-35

     ◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。


久しぶりの里親会&チャリティーバザーがあります。

「保護犬ってどんなワンコ?」「里親になるって難しいのかな?」
なんて、思われている方、一度見に来てください。

あんずも出席になると思います。なので、ゆゆママも行く予定にしております
皆様お待ちしておりますヽ(^o^)丿




あんずは少しづつやんちゃぶりが出てきております。
基本、とっても大人しくて穏やかなんですけど。。。

先住犬の2ワンコがいるので、ご飯の時は早く食べようと必死のあんず。
でも無駄声もなくおりこうさんです。

最近は焼きもちをやくようになり、ゆゆママがポコちゃんに「こっちおいで~」って言うと、「キャンキャン~」っとポコちゃんい偉そうに怒鳴っています。可愛い声で❤



3ワンコの写真が撮れましたが、これを見るといつも仲良くない、ポコとアルフも仲良く見えちゃうわ~
b0237894_1322376.jpg




涙やけも少しづつ綺麗になってきて、大きな目でゆゆママを見てくれる、可愛いあんず。
いつも、目でゆゆママを追っかけてるわ~
b0237894_13241836.jpg




性格◎
トイレ◎
散歩◎
お留守番◎
愛嬌◎◎◎~~~~~の可愛いあんずです❤




 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日は一歩前進♪した事がありました。
一歩の勇気を出せて良かった。。。

どうなるか、分からないけど今日は清々しい気持ちでいっぱいです。

てるさん~てんてんさん~ありがとうーございます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-09-19 13:29 | あんず | Comments(2)
●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
     ◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
         大阪府箕面市西宿1-14-35

     ◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。







トリミング室を増築して、綺麗になって一番のお客様☆


一番最初にお客様としてトリミングさせて頂いた、アビィちゃん一同様と、のんちゃん。


ゆゆママに自宅トリマーとして、背中を押してくれた、アビィちゃんママ。
いつも感謝しております(●^o^●)


では、アビィちゃん↓
アビィちゃんは、なんと8歳になるそうです。若く見えますよね~やぱり毛並みが綺麗だからでしょうね。
人間でも、毛がボサボサだと老けてみえますよね。日頃のケアが大切ですね。
b0237894_1725159.png

温厚なアビィちゃん、大好きやわ❤


そして、ネネちゃん↓
いつも綺麗なネネちゃんです。今回もシャンプーが終わると凄く綺麗な毛並みが際立ちます☆
今回は少し落ち着いてお利口さんしていましたよ(#^.^#)
b0237894_17271923.png



そして、茶々ちゃんです↓
いつもビクビクな茶々ちゃん。今回、気になる事があり、茶々ちゃんママにお伝えしたら、トリミング後すぐに病院へ行かれて、次の日の手術となりました。無事に手術も終わり、ホッとしました(#^.^#)
b0237894_17303651.png


トリミングしていると、わんちゃんの体を色々触る分、前回と様子が違ったりって事が案外分かるんです。
どんな小さな事でも、お客様の大事なわんちゃん♪ケアにも気にかけていけたらと思います。

茶々ちゃん、来月待ってるよ~~❤



そして、のんちゃん(^O^)/

のんちゃんはまだまだワンパク盛り。
トリミングが終わったら、体全部使って喜んでたね~
今回も可愛いのんちゃんに変身出来たかな◎
b0237894_17383349.png

また、来てね♪




そうそうアビィちゃんの写真を撮ったら、カワイイあんずが写っていたよ~
いつも大人しいあんずちゃん。ワンちゃんが沢山いて、ケージに避難していましたよ~
b0237894_17404711.png







にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-09-17 17:49 | トリマー | Comments(0)

あんずってこんなワンコ

あんずはこんな可愛いリボンを付けていました。

b0237894_1861166.png


迷子か、捨てたのか?それは飼い主にしか分かりませんが、迷子になって探さないのは捨てたも一緒。
10年近く一緒にいた家族を捨てた、飼い主。


そんなあんずは、redさんに助けられ、今こうして元気にゆゆママ宅にいます。
良かったね、あんず。。。



では、あんずの自己紹介をしますね♪

☆トイレ☆
来た当初は、シートでしたり、じゅうたんにしたりしていましたが、一日でバッチリ理解できました。
2日はシートで100%出来ていましたよ(やるぅ~)


☆お散歩☆
小さな体で一生懸命歩いてくれます。時々ゆゆママの顔を見ながら、歩調を合わせて歩きます。引きもない散歩で、ワンコとすれ違ってもスルーするお利口さん。(アルフも見習って欲しいわ)


☆ご飯☆
ドライフードも手作りご飯も大好きです。おやつは好き嫌いがありましたが殆ど食べてくれます。
とってもマイペースに時間をかけて食べている姿がたまりません~
歯が抜けている所があるので、そのせいかも知れません。


☆性格☆
人間にはフレンドリー◎ワンコには興味がないようですが、アルフがあまりにしつこくする時は「うー!」って言うております。


☆体型☆
プードルにしたら小さいあんず。胴回りも30センチくらい。首回りも23センチくらいでした。
なので、片手でひょぃって持てる手軽さ?!


今日は、避妊手術とイボなどの処理をしてもらいに、朝から病院へ。。。
てるさんに、3日連続で病院の往復をしてもらっております。(てるさん、いっつもありがとうございます(#^.^#))


シニアではあるけれど、小さくてカワイイあんずに、既に惚れてしまっている、ゆゆママです❤


そんな、あんずとアルフのショットです↓
b0237894_1822942.png


b0237894_1832748.png


こう見ると、やっぱりあんずは小さい。。。アルフがデブい?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-09-14 18:05 | あんず | Comments(2)

4代目預かりワンコ

やって来ましたよ~

4代目の預かりワンコ



詳細は次に載せるとして~~


小さな可愛いプードルちゃんです。シニアになる年齢かもしれません。


小さい体に、大きな瞳。

名前は「あんず」と名付けました。



迷子でお迎えがなく、殺処分になる前にred stringさんに保護され、昨日ゆゆママ宅にやってきてくれました。

シニアと言う事もあり、落ち着きがあります。シッポふりふりでとってもフレンドリー❤
ケージでもおりこうさんに寝てくれます。


保健所にいたせいで、臭くなった体をシャンプーしました。
b0237894_14141341.png


そうそう、今トリマー室を改装中なので、洗面台でシャンプー♪
小さな洗面台でも、暴れずおりこうさんです(●^o^●)


綺麗になって、ゆゆパパの横でリラックスのあんず。
b0237894_14201839.png



あんずは、保護当初の不安げな顔をしています。

これから、日々のケアで優しい綺麗な顔に変身できると思います。
素敵な家族ができるように頑張ろうね(●^o^●)

b0237894_14231610.png



赤い糸通信をご覧ください↓
「赤い糸通信」




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-09-13 14:27 | ボランティア | Comments(2)

お~ショコラ❤

ショコラが卒業して、1ヶ月以上経ちました。

あの頃が遠い昔のように思えます。



そんなショコラのご家族様から可愛い画像とメールを頂きました。


ショコラ。。。活発過ぎるんちゃう。。。
よく吠えているらしい((+_+))
も~!!もっと女らしくしなきゃ、嫌われちゃうよぉ~


ショコラはリアンちゃんと一緒で嬉しいのかな。
私は、ショコラママのメールを読んでそう思いました。
元飼い主の時は、そんなに意思表示出来たのかな?
しても、うっとうしいがられたりしてたのかも。。。だって、こんな可愛いショコラを捨てるんだもんね。

ショコラ幸せやね❤

だから、もっと空気を読んでお利口さんしてなさいよー(#^.^#)



こんな素敵な写真を送ってくださいました↓
b0237894_1892782.png

いやぁん♪仲良しやん(#^.^#)(右側リアンちゃん。左側ショコラちゃん)
ゆゆママんちのワンコとは、こんなショットは撮れませんでした。


靴下かな?テンションUPなショコラの顔が懐かしい~
b0237894_18102761.png




素敵な家族のもとで、イキイキしたショコラを見ると幸せな気持ちになります。

リアンちゃん~♪ショコラをよろしく❤




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-09-11 18:18 | ショコラ | Comments(2)

パパに感謝をこめて

☆昨日、9月9日はゆゆパパの誕生日でした☆


毎日、ブログをチェックしている、ゆゆパパ。

コメントの入れ方が分からないので、何か言いたい時にはCメールが入る。

預かりワンコをいつも歓迎してくれる、パパ。

シッコがうまくできない預かりワンコ、ワンワンうるさい預かりワンコ。

どんなワンコが来ても、笑顔で迎えてくれる優しいパパです。




いつも感謝しています。
これからも、どーぞよろしくね(#^.^#)




こっそり、ケーキを注文しました↓
b0237894_11301118.jpg


チェブラーシカのケーキ♪
なぜ、チェブラーシカなのか?パパに激似だからです~~

耳とおめめがソックリなんですよ(#^.^#)


ケーキにとっても喜んでくれた、パパ❤




でも



一番喜んだのはポコちゃんでしたぁ~❤生クリーム命(*^_^*)
b0237894_11364454.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-09-10 11:42 | 私ごと | Comments(2)