「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

常連中の常連のはずやのに、仲良しすぎて(親戚なんで♪)いつも写真を撮るのも忘れ、しゃべり出すからブログにもUPできないでいた、COCOちゃんです~(#^.^#)ごめんちゃい◎

マメにシャンプーにきてくれるので、当初よりは慣れてトリミングも嫌がらないようになってきたね。
でも、前足だけはイヤイヤ攻撃しまくりのCOCOちゃんです。
 

シャンプーに来てくれた、そんな可愛いCOCOちゃんですよ↓
b0237894_1355082.jpg


COCOちゃんママはフワフワが好みなので、あまりカットはしていません~
ふわふわでカワイイ◎

COCOちゃんママは、殺処分のワンコの事をウルウル目で一所懸命に聞いてくれます。
沢山のワンコが毎日殺されている事を知った今、どうにか出来ないのかなって言ってくれていました。

あんずの事も「かわいい~かわいい~」って褒めてくれます。←まぁ、ほんまに可愛いねんけどー


みんなの力で、殺処分されるようなワンコがいなくなるような、素晴らしい世の中になって欲しいものです。


COCOちゃんのトリミング中も、イチイチうるさいアルフ。
なんであんなに、うるさいんだ?うるさい+ウンPをしている時もしょっちゅうです。
ゆゆママ、ちょっとムカついたので、アルフの変な写真をブログ載せちゃいます。


寝ているとクマに間違われてしまいそうなアルフ
b0237894_1415553.jpg


お顔を撮ろうと前へ。。。
b0237894_14238100.jpg

ワンコのくせに枕使ってるしー肩幅もないくせにー


やっぱり憎めないヤツなんだな~~~(*^_^*)



お口直しに~~あっ、お目目直しし~~~

あんずの素敵なショット♪
b0237894_14105187.jpg


カワイイでしょ❤




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-10-31 14:12 | トリマー | Comments(4)
久々の女子会↗いや、熟女会(笑)がありました。
熟女会なら、あんずも参加しなきゃね♪


中学生が4人、小学生が1人。おばちゃんが4人の沢山の来客でも、フレンドリーなあんず。
中学生の男の子に抱っこされても、大人しくてしてました。


みんなで持ち寄りした、豪華な夕食↓
b0237894_722583.png


「多過ぎる~!!」とか「食べれるか~」と、言いながら殆ど完食した食いっぷり(*_*)



一番盛り上がった話が。。。
みなさん、アプリで「虫判定器」ってご存知ですか?

虫の画像をそのアプリで検索すると、その虫の名前が結果として、送られてくるそうです。
虫好きな子供さんには画期的なアプリですよね~って関心してたら、ママ友が、自分の顔を判定してた(爆)


虫判定に送信した画像↓
b0237894_7274238.png



数分後。。。


判定不能だって~(笑)

そうりゃそうや。結果が「ミドリムシ」とかやったら面白かったのにな^m^



今回、あんずがいる時に、ママ友が来てくれていたので、保健所には沢山の殺処分されるワンコがいる事や、ボランティアさんのおかげで、あんずのように助かる命がある事を話した。


これから、ワンコを飼う人、そうでない人にも、このように小さな命が毎日沢山殺されている事を知って欲しい。

ママ友たちも分かってくれたかな。。。

もし「ペットを家族に。。」って思われる時は、ペットショップやブリーダーに行くのではなく、そのようなワンコや猫にも目を向けて欲しいです。




その日の昼間。。。

とっても、仲良し3ワンコの写真が撮れましたよ↓

やっぱり仲良しな、アルフとあんず。あんずが遊ぼう~って誘っている時が多いんです。
b0237894_7343486.png


今までの預かりワンコの中で、一番あんずが3ワンコ同士仲良しかも❤
b0237894_7363357.png




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-10-28 07:45 | 私ごと | Comments(6)
今日のお客様❤


常連さん、のんちゃん。
のんちゃんは、可愛いくて優しい目をしています。女の子だからかな~
ホントに可愛い(#^.^#)


b0237894_1851477.png

トリミングでは、ブラッシングがキライなのんちゃん。今回も頑張ったよね。
トリミングが終わると、テンション高く「ママ~早く迎えに来て~」って言わんばかりに、はしゃいでましたよ。
そんなカワイイのんちゃん


今回も可愛くなりましたね❤
のんちゃんママ、五目豆ありがとうございました~
娘が美味しい~美味しい~って完食していました(#^.^#)

また来てくださいね!



  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ☆  ★  ☆  ★  ☆


ゆゆママんちのカワイイあんず。

あんずは私が、キッチンでご飯を作っていると、キッチン横でずーっと、私を見てるんです。


ずーっと。。。


フローリングにずっと座っているあんずの為に、あんず用にベットを購入。
キッチン横に置いておくと、すぐに座って、そこからゆゆママがご飯を作っているのを見てる、あんず

b0237894_18434554.png




アルフも欲しかったかな?
b0237894_18442183.png





今日はシャンプーしましたよ。
やっぱり、毛が伸びてるね、あんず。もしかして、太ったんかな(*_*)
b0237894_1846197.png


カワイイ以外の何物でもないあんず(真剣!)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-10-26 18:55 | トリマー | Comments(3)
またまた、料理教室に行ってきました(*^_^*)
今回も美味しかった~~~また家で作らなきゃぁ~~パパの為に❤(爆)


今回のメニュは左側から空也蒸し、山芋のオープンオムレツ、セロリとイカのピリ辛、焼き豚と梨、ハンバーグの蒸し煮でした(あっ!ひじきのサラダの画像がない(+o+))
b0237894_14185068.jpg


どれもめちゃくちゃ美味しかった◎
私は、セロリとイカのピリ辛は結構好きな味だったわ◎セロリが苦手でも大丈夫でした~~

デザートは米粉のパンケーキでした(今流行りの❤)
b0237894_14224460.jpg


時々、料理を習っておうちで美味しいモノを作らないとって思います。




そんな、今日のあんず。


ゆゆパパが
「可愛い写真撮れたで~~~」っと得意げに携帯に送ってきた。


ゆゆママは
「そんなん言うて、ブログに載せてもらおう思ってるんやろ('_')」



図星。。。。アハハ~~~(汗)



だったので、載せておきます↓
b0237894_14254034.jpg

カメラマン ゆゆパパ


最近、あんずを筆頭にアルフとポコちゃんで、顔を見合せ、シッポを振って遊ぶようになりました。
ポコちゃんも仲間入りよ~~
3ワンコの嬉しそうな姿❤たまりませんわぁ~~ヽ(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-10-24 14:35 | 私ごと | Comments(6)
常連、ココアちゃん♪


「毛玉が沢山あるぅ~ッ」て、連れて来てくれました。

ママさんと娘さんがお風呂に入ると、一緒に入りたがるココアちゃん。
一緒にお風呂タイム。。。。

で、きちんとドライヤーがかけれない事も重なり、毛玉が出来たようです~~

カワイイね♪ココアちゃん(*^_^*)

トリミング中のお風呂はイヤイヤ言うていたのにね!

なので、今回は足元スッキリで毛玉も解消しましたよー
クリスマスに向けて、お手入れしてまたフワフワな足元にしましょう(^.^)/~~~
b0237894_1329737.jpg

スッキリした、ココアちゃんも大好きなんだけどなっ❤


フランスパン、ありがとうございました~
「美味しい、美味しい~~」って、ペロリと頂きました◎

また来てねぇ♪




  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


先日、メールで頂いた、可愛い写真を紹介しますね。


こちらは、預かり2号のクゥちゃん。
優しい顔のクゥちゃん。アルフにも素敵な彼女ができたよー♪熟女やけど~~~(笑)
b0237894_1334730.jpg



こちらは預かり3号のショコラちゃん。
さ~~て、問題です。ショコラちゃんはどっちでしょう?
b0237894_13345936.jpg



正解は。。。。。右側のお顔を乗せているのがショコラちゃんでーす。
幸せそうなショコラちゃん~~~リアンちゃんヨロシクね~~




そして、我が家に滞在中の預かり4号のあんず。
いつもカワイイ画像ばかりなので、今回はブサイクな1枚を↓
b0237894_1338387.jpg

カメラの光がまぶしかったんだよね!ごめんね、ごめんね~~~(古)








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-10-22 13:44 | トリマー | Comments(4)
てるさん&てんてんさんが引き出しされたうちの、1ワンコのシーズmix。


久々のガリガリちゃん(*_*)

若さいっぱい、元気いっぱいなのが、なによりです(#^.^#)


来てすぐに撮った写真↓
b0237894_2024772.png

かなり、カワイイですよ~(#^.^#)
これでは、あまりガリガリちゃんって分からないですよね~


胸元や後足には脱毛している部分があります。でも皮脂症のようなベトつきがある感じではないので、ストレスか栄養不良なのかも知れません。日々の生活で自然になるんじゃないかな~っと勝手に想像しております



カットをすると、ガリガリなのが分かるかな?
3.2キロだそうです。あんずでも3.5キロあるのに~((+_+))
b0237894_2028769.png


b0237894_20352680.png


顔はチョー可愛い♪
b0237894_20291192.png

顔や体つきは、マルチーズ。色合いはシーズって感じですね。



綾部コト、アルフもチェックしに来ました。
b0237894_20295128.png



預かりさんは
「はじめのい~~っぽ」
です。



素敵な赤い糸が見つかりますように。。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-10-21 20:40 | ボラトリ | Comments(6)

あんずとお出かけ♪

よく晴れた日。


ゆゆパパとあんずと一緒に三田アウトレットに行って来ました。
3ワンコとなると大変なんで、まだ、お出かけに行った事がなかった、あんずだけ連れて行きました。


その道中、京都亀岡のコスモス畑。すごく素敵なコスモス~♪綺麗~~
b0237894_13265246.png



三田アウトレットについて、あんずは、はしゃいで歩くと思っていたのに、全然~(*_*)
あんずはやっぱり怖がりサンですね。すぐに抱っこしてぇ~って足元によって来ます。
だから離れて写真を撮るのも一苦労・・・

しょうがない!パパと一緒に写真を撮りましょう~♪
b0237894_1329265.png

イマイチそうなあんずさん(#^.^#)


ハロウィンの季節。素敵な場所があったので、少し離れて写真をパチリ!!
b0237894_13305384.png

分かるでしょう~怖がりサンなのが。。。またこれが可愛いのよ~

こんな怖がりで離れるのが嫌なあんずが本当に迷子になったのでしょうか?
やっぱり、ポィって捨てたんでしょう。信じられへんわ(;O;)

ハロウィンの場所で写真を撮る時、パパと一緒に
「あんず~こっちこっち!あ~ちゃん、あ~ちゃん、こっち見て~」
って必死に可愛い写真を撮ろうと、パパと一緒に写真を撮るのが、すごく懐かしかった。

昔は、一人娘を素敵な場所に連れて行っては、一眼レフカメラを持って写真を沢山撮っていたのが懐かしく思いだされてました。今では、中学生になって一緒に遊びに出る事も少なくなったわ・・・



結局何も買わなかった、ゆゆママ。(ガックリ・・・)
でも素敵な思い出が作れました(●^o^●)
b0237894_13372967.png



アウトレットでは、沢山の方に「カワイイなぁ」「凄く大人しいね~」って連発されましたよ。
本当にあんずは大人しいです。アルフにも見習って欲しいものです!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-10-20 13:46 | あんず | Comments(6)

おもろいアルフ

ブログ用に色々携帯で画像を撮っていると、面白いのが結構撮れるんですよね。


その中で、ピカイチに面白いのはアルフ。

天然アルフの画像が色々あるので、載せちゃいますね(#^.^#)




アルフとあんずの仲の良いのは今も、継続中~☆そんな2ワンコのお写真↓

b0237894_14134776.png


b0237894_14182715.png





娘が塾に行っている間に、ぽこちゃんは娘のカバンに乗って待ってます。可愛いなぁ~~
って写真を撮っていると、後ろでガン見しているアルフ(#^.^#)

b0237894_14203673.png





天気のいい日のベランダで↓

b0237894_14212380.png


b0237894_14214256.png





最後にラブラブな2ワンコのお写真❤
b0237894_1422592.png




ワンコの写真は癒されるよな。。。
辛い時、悲しい時はこんな画像を見て、心を癒されています。。。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-10-18 14:27 | あんず | Comments(2)
今日のお客様(#^.^#)

ラブちゃんですよー♪

いつもテンションアゲアゲのラブちゃん。常に興奮してるね~ラブちゃん。
なので、、トリミングが終わっても舌を出して「はぁーはぁー」言うラブちゃん。
「暑いのかな?」ってクーラを入れても「はぁーはぁー」
だから、ラブちゃん舌を出したまま記念撮影☆あはは~
b0237894_10544839.png


パパと、ママが迎えに来られたら、テンションMAXなラブちゃんでした。
本当に嬉しそう(#^.^#)


ラブちゃんは今週、避妊手術をされるそうです。
不安そうな、ラブちゃんママでしたが、シニアのあんずも頑張ったんですよ!大丈夫◎



保護犬の場合、全てのワンコが避妊去勢手術をします。(高齢であったり、持病がある以外は)

何故かご存じでしょうか?

日本には毎日沢山のワンコが殺処分されています。
まだまだ若いワンコや、人気犬種なども毎日のように殺処分されています。
みんなで救える命が毎日殺処分されているのに、これ以上ワンコを増やす必要ありますか?


あんずは迷子犬です。でもこれは放浪していたから迷子とされていますが、飼い主がほかしたのかも知れませんよね。保健所に持っていく飼い主と結果は一緒ですよね。

だから迷子でも、飼育放棄でも一緒なんですよ。あんずの運命は。。。

あんずはredstringさんに保護され、今ゆゆママんちにいますが、殆どのワンコが殺処分です。


今日のあんずです↓
b0237894_11123587.png

あんず。。。あんずの飼い主は、あんずを探してくれたんか?ほかしたんか?
飼い主は探さなかったら、殺されているって知ってるのかな。。。


今は、幸せ(かな?)な毎日のあんずです。
まぁ~ゆゆママ家でゆっくりして行きなしゃぁい❤
b0237894_11192833.png





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-10-16 11:24 | トリマー | Comments(4)
恒例の、アビィちゃん&ネネちゃん&茶々ちゃんです~


では、愛しのアビィちゃん。
アビィちゃん、今回はおねむだったのか、トリミング台でウトウト。。。
でもしっかり立って綺麗に変身してくれました。
b0237894_1021938.jpg

靴をはいているようなカットは、アビィちゃんママのリクエスト❤


そして、ネネちゃん。
ネネちゃんは秋のせいかしら、食欲旺盛で元気モリモリだそうです。
ちょっと、ふっくらしたネネちゃんです。
b0237894_10222065.jpg




そして、先月、子宮の手術とシコリの切除をした茶々ちゃん。
傷あとも殆ど分からないくらい完治していました。
良かったね茶々ちゃん。
b0237894_10242842.jpg




アビィちゃんママに素敵な絵を頂きました。
b0237894_10263251.jpg


料理が大変上手で、料理雑学王のアビィちゃんママ。
絵のご趣味もあるそうで(才能ある方は何でもできるんですよね~)
ゆゆママに描いてくださいました。嬉しい~~~♪(家宝にしますっ☆)


ありがとーございます(*^_^*)



そして、今日のあんず。
アルフに興味のある、あんず。分かります~~?シッポをたてて、喜んでるんですよヽ(^o^)丿
b0237894_10351218.jpg

アルフにも春きたるぅ~~❤かな?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-10-15 10:35 | トリマー | Comments(0)