「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は初めてトリミングに来てくれた、月姫(つきひ)ちゃん。

可愛いチワプーちゃんです。
チワワに近いプードルちゃんですね。いやいや、殆どチワワちゃんですが、毛の伸び方がプードルかな?目元もプードルちゃんかな?

まだまだ、小さな月姫ちゃんなので、これからどんなワンちゃんに成長するか楽しみです◎

とってもお利口さんにトリミングしてくれていましたよ(#^.^#)

全体はハサミ仕上げで整えました。可愛い顔した月姫ちゃんです↓
b0237894_2282529.png


いつも、ブタアルフを見慣れている、ゆゆパパは小さな月姫ちゃんを見て、あまりの小ささに驚いていました。



そして、月姫ちゃんをご紹介してくれた、のんちゃんもトリミングに来てくれましたよ~~

のんちゃんは小さめのプードルちゃんですね◎
まだまだ、やんちゃなのんちゃんですが、頑張ってトリミングしてくれていました(●^o^●)


いつも、写真を何枚も撮って、良い写真をお客様にお渡しするんですが、のんちゃんの目をつぶってしまった、カワイイ写真が撮れたので、まずはその写真↓
b0237894_2211438.png

可愛いでしょ◎


で、可愛く撮れた写真がこれ↓
b0237894_2212984.png

素敵素敵~~~~♪


月姫ちゃん、のんちゃんまた来てくださいね❤



そんな日の夜。
キッチンを片づけている間も、いつも視線を送ってくれる、あんず。
いつもこの調子でゆゆママを見つめてくれます。
b0237894_22193943.png



結構、束縛さんなので、私の近くにアルフやポコが来ると「ワンワンワン~~」ってめちゃ怒ります。

でもね、歯が殆どない、小さなあんずの事は怖くないようで、


アルフはワンワン言われても知らん顔。
ポコはジーッと見つめて嫌な顔。

2ワンコ共、あんずのワガママ女子だと、気付きだしたみたい。
本当に、ワガママお姫様ぶり満開のあんずです。


あんず、女子はワガママの方が可愛いよな♪(持論)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-11-30 22:23 | トリマー | Comments(2)

b0237894_2034730.png

さ~~て、今年最後の里親会。(多分ね♪)

あんずも登場致します。
どうぞ、遊びがてら見に来てください(●^o^●)

抱っこ~抱っこのあんずなので、ゆゆママが抱っこしてるかも知れませんが、ゆゆママはとっても優しいので、どうぞ声をかけてくださいね(笑)




先日来てくれた、ショコラちゃん♪

毛玉が沢山あった、ショコラちゃんなので今回も顔バリカンさせて頂きましたよ。
この方が、スッキリしてショコラちゃんの負担も少なくてすみますよね(●^o^●)
b0237894_20331639.png

大人しくて、顔バリも大人しくさせてくれる、ショコラちゃん◎
可愛い顔してるじゃん◎

また、来てね♪



そーんな中、あんず専用のベッドから可愛い顔で、ゆゆママの仕事っぷりをチェックしておりますよ♪
も~~可愛いやん(●^o^●)
b0237894_2038230.png






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-11-29 20:42 | トリマー | Comments(0)

このラブラブぶり~♪

昨日、動物病院にトリマーのお仕事に行っていました。
前日からホテル中だった、トイプーのトリミングだったんですが。。。

初めてあんなに、咬まれちゃいました。。。(;O;)

飼い主さんからは、「怖がりです」としか、聞いてなかったのに~~
前日に看護師さんも咬まれていたので、一応警戒はしていたんですがね。

トリミング前に気分転換させてあげようと、散歩に連れ出したんです。
エレベーターが危ないので、シッポを振ってご機嫌に見えた、プードルちゃんを抱っこしようとしたら、ガブガブ~~とやられちゃいました。

両手から流血。。。(涙)

ホテルとトリミングで怖かったのかな。。。
安易にホテルに預けられる方がいらっしゃるんですが、ワンちゃんにしたら相当のストレスなんですよね。。。



そんなこんなで、凹んで帰ってきたゆゆママの携帯に可愛い画像が❤

先代預かりワンコのショコラママから、可愛い画像を頂きました。



さ~~~て、問題です。
どちらがショコラでしょう~~~?
b0237894_1336917.jpg


分かるかしら?~~~


正解は、右側がショコラちゃんでーす♪
本当によく似てる◎

しかし、何とまぁ~、仲のよろしいコトで❤
ショコラママが毛布をハートにしている所が、カワイイ(#^.^#)




こんなカワイイ画像を送っていただいたので、急いであんずを激写して送りました。

その写真がこちら↓
b0237894_13383760.jpg

急いで撮ってもカワイイじゃ~~あ~~りませんかぁ~~♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-11-26 13:55 | ショコラ | Comments(11)

あんずはバックの中に◎

寒い日が続いていますね。
冬到来と言う感じです。。。


今日のお散歩。
ポコとアルフはリードを付けて散歩
b0237894_1920994.png



あんずはカバンに入って、ラクチン散歩
あんずは気持ち良さそうな顔をするんですよ。
b0237894_19144399.png

b0237894_19294598.png



本当はポコだけの散歩でいいのに(外派のポコちゃんは昼間にシッコの散歩が必要)、3ワンコが「連れてってて~」って顔をするので、こんな散歩になってしまいます(*_*)






先日作った、ゆゆママんちのトリミングサロンの看板。
3ワンコの写真も貼ってます~看板犬ですよー
b0237894_19243389.png



トリミング室から顔を出す、看板犬のアルフ。。。
そんな顔してたら、お客さん、こ~へんわ((+_+))
b0237894_19334628.png



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-11-24 19:34 | あんず | Comments(4)
今日は、可愛いジョゼちゃんがトリミングに来てくれましたよヽ(^o^)丿


小さくて可愛いマルチーズのジョゼちゃん。
凄く大人しくトリミングしてくれましたよ~
b0237894_13759.jpg

きゃん♪可愛いお顔❤

また来てくださいね~待ってまぁす(^.^)/~~~



そんな日、アルフもシャンプーしましたよ♪
前髪伸ばし中↓
b0237894_13114843.jpg



こちらは、あんずとポコちゃん。ポコちゃんやる気無さ過ぎ~~~
b0237894_13333567.jpg

女子の前でその顔はあかんやろ~~(注:女子とはあんずのコトです)




私コトですが。。。

今日、私がトリマーとして修行に行っていた、豊中にあるfucaさんの「オーナー勉強会」に私も読んで頂き、大阪まで行って来ました。


「オーナー勉強会」と言うだけあって、トリミングサロンを経営されている方、美容室を何店舗も経営されている方、ドッグトレーナーをされている方、将来トリマーとして勉強中の方など。。。

希望に満ちた方々に会って、すごく勉強になりました◎

やっぱりそういう勉強会に参加するのは、自分のモチベーションがあがるので凄くいいですね(#^.^#)


その時、席が横になった、ドッグトレーナーをされている方は、実はあの「ムツゴロウ王国」に勤務されていた経験があるそうで、もうーーーそれだけでも、テンションが上がりました↑↑

今の若い子は「ムツゴロウ王国」って知らないかな?(笑)
私も子供の頃は、「ムツゴロウ王国」で働きたいって真剣に思ったモノです。。。


私もトリマーとして、もっともっと腕を磨いて、可愛く仕上げられるように頑張りたいです。
そして、全てのワンコたちの幸せの為に、保護活動も微力ながら頑張りたいと思いました。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-11-21 13:35 | トリマー | Comments(10)
「里親会」&「チャリティバザー」中止のお知らせ明日17日の「里親会」&「チャリティバザー」ですが

雨の確立が高いため、残念ですが中止となりました。



次回●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年12月8日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
    大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*前日に判断し赤い糸通信でお知らせします。

(フリマでの売上は保護犬の医療費に使わせていただいています)



明日は残念ながら、里親会は中止になりました。
でも12月8日がありますので、是非あんずを見に来てください(#^.^#)



  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


さて、あんずの大好きな場所。


ベッドの上~


いつも寝るときは、3ワンコでゆゆママと一緒にベッドで寝ているんですが、その時はすぐねんねしちゃうんですが、昼間にベッドに乗せると、この調子です↓



ポコもアルフも、ドンビキですぅ~(*_*)
b0237894_17425637.png



b0237894_17431738.png


必死に遊んでいるあんずは、超カワイイです◎

人間もワンコもシニアの方が元気がいい↗↗





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-11-16 17:48 | あんず | Comments(4)
もう少しでクリスマスですね❤

ゆゆママ家では、ツリーを出しましたよ。
いつも早めに出すんです。だって、楽しいトコは早くして長~~く楽しみたいので(*^_^*)

そんな、ゆゆママ家のツリー
b0237894_1471844.jpg


毎年、飾り物を潰す、アルフ。。。
毎年、一番怒られる、アルフ。。。
学ぶことを知らない、アルフ。。。



★今日のお客様★

今日は避妊手術を終え、シャンプーに来てくれた、ラブちゃんのご紹介◎

雨女といいましょうか?常に雨が降る日に来てくれる、ラブちゃん。
雨もしたたるいい女という感じでしょうか(#^.^#)

避妊手術後は元気がなかったラブちゃん。ママさんがとても心配されていましたが、
なんてコトない~~~シャンプーの時には元気モリモリさんでしたよ。
b0237894_1455660.jpg


元気がなにより◎
また来てくださいね(^.^)/~~~



★そんな今日のあんず★

あんずは、とっても甘えん坊。。。
いつも、お膝に座りたいさん。いつも見つめていたいさん。
そんな、寝ている時も視線を送ってくれる、あんずさん
こんな顔されたら、惚れちゃいます~~~
b0237894_14104062.jpg


里親会晴れるといいな♪










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-11-14 14:13 | トリマー | Comments(2)

b0237894_13353281.jpg



●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
◇日時:2012年11月17日(土) 10:00~16:00
◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
    大阪府箕面市西宿1-14-35

◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

◇参加予定の仔ですが、当日の体調等々で急遽変更になる場合がありますのでご了承ください。

(フリマでの売上は保護犬の医療費に使わせていただいています)

皆様のお越しをお待ちしてます!


可愛いあんずも出動致します。(ゆゆママも行く予定でござりますぅ~~)
あんずを一度見に来てくださいね❤
b0237894_13495276.jpg










  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


今日のお客様です~~


常連さんのアヴィちゃん&ネネちゃん&茶々ちゃんです。


では、さっそく~~~
いつも、おりこうさんで落ち着きのある、アヴィちゃん。
今回は素敵なパールのネックレスでおめかしです◎
見えるかしら~~~♪
b0237894_13413015.jpg



そして、ネネちゃん。
いつもながらのワンレングス♪最近元気モリモリで太ったネネちゃん。
食欲の秋だもんね~~~しょうがいないわ(*^_^*)
b0237894_1343541.jpg



そして、茶々ちゃん。
茶々ちゃんは怖がりサンなので、写真撮影の時は片足上げてブルブルだけど、トリミング中はリラックスしているし、終わると、すぐにケージで一眠りしている、茶々ちゃんです。
注:ゆゆママがビビらしてるんじゃ~ございません。。。
b0237894_13454131.jpg




アヴィちゃんたちが来てくれると、
「あぁ~~もう1か月たつんやぁ~~」って月日のたつのが早いな~って感じてしまいす。

また、来月お待ちしておりますね(#^.^#)
いつも、ありがとうございます❤







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-11-12 13:56 | トリマー | Comments(2)
日に日に寒くなって、日に日に今年も、もう少し。。。


今年の年末年始はあんずと一緒にお正月を過ごせるのかな?

あかん!あかん!

新しい家族と過ごせていますように。。。(うそくさい?!)



今日は、皮脂症おやじのアルフに試している、シャンプーを紹介します。
(まだ、2回目なので効いているのか分かりませんが。。。)

使用しているのが、「ビルバゾイル」っていうシャンプーです。
b0237894_1718162.png



一度、シャンプーしてから、2度目は5分から10分置いた方がいいみたいです。
浸透待ちのアルフ↓
b0237894_1727365.png





シャンプーした後のアルフは今までになく、フワフワサラサラ~になります(●^o^●)
なので、この一瞬は超~カワイイ◎
b0237894_1722432.png


シャンプーがキツイようで、ゆゆママの手もカサカサしちゃいます(*_*)
そんなアルフも4日くらいすると、またアブラっぽいアルフに変身するので、当分続けていこうと思います。





そんな、アブラっぽいアルフが気になる、あんず❤
オレンジ色の服もよく似合う、あんずちゃん。カワイイね(●^o^●)
b0237894_1726460.png








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-11-10 17:28 | Comments(4)
先日、トリミングに来てくれた、里親募集中のももちゃん。

さっそく、トライアル突入のようです(早い~◎)(●^o^●)

トリミング後に、トライアルが決まったそうで、良かった良かった~◎
素敵なご縁になるといいですね♪


☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆


さて、先日仕事場先に、あんずを連れて行こうと、自転車の前かごに入れてみた。

スッポリ入って、大人しくしてくれている、あんず。

少しなら大丈夫かな~?

ゆっくり自転車が動いても、お座りして動く事もなく、耳の毛がフワフワ風に吹かれて気持ちよさそう。。。
可愛い。。。❤
ワンコとすれ違っても知らん顔。。。

数分でしたが、幸せな気分を味わいました◎

本当に大人しくてカワイイあんず。素敵な家族が見つかるといいな(^_-)-☆
b0237894_2028040.png





私ごとですが、今日お友達の引っ越しのお祝いにマンションへお邪魔しました。

20年来の付き合いになる友人。
いつも元気をくれる友。今日も美味しいランチをご馳走してくれました。
b0237894_2035834.png

この友人の刺激もあり、料理を頑張ろうって思い始めました。


駅近の改装されたマンションは憧れです~~~
b0237894_20383630.png



この友人もワンコ大好きなママ。
以前飼っていた、ワンコは18歳まで生きた長寿ワンコ。
最後は介護もしたそうです。


ワンコも、人間と一緒で最期に介護が必要になるかもしれません。
その時、あなたはそのワンコの介護ができますか?
おむつを替えたり、お風呂に入れてあげたりできますか?

ワンコを迎える時、そんな事も考えて迎えて欲しいです。


いつも、私の預かりワンコにも優しい言葉をかけてくれる友達。
ホントにありがとうね。。。こんな友達がいるから、めげずに何でも頑張れる、ゆゆママであった(●^o^●)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-11-08 20:47 | 私ごと | Comments(2)