「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って

今年も今日で最後になりましたね。


今年、ゆゆママが預かって、無事素敵なご家族から旅立ったコたちです。。。。



なんと第一号のラッキーも今年卒業だったんですよ。

ラッキーはゆゆママにとって、初めての預かりワンコ。
飼い主持ち込みです。
不安もありながらの預かり。男の子だった事もあって、アルフに常にイジメられるラッキーが不憫で早く家族が見つかればいいな~と思っていました。
今は、先住犬と猫ちゃんと仲良く暮らしています◎
b0237894_1334524.png

☆2月14日卒業☆



次は、クゥちゃん。
クゥちゃんは、ウンPをいっぱい付けて、ボザボザでゆゆママ家にやってきました。
飼い主持ち込みです。
お腹を壊しやすく、シッコも女の子なのに、壁にかけてしまうなど、色々大変な所もあった、クゥちゃん。
クゥちゃんママから頂いた、最近のくぅちゃん。
b0237894_13363036.png

☆5月25日卒業☆


次はショコラちゃん。
飼い主持ち込みです。
ショコラは、初めからフレンドリーでした。自爪がすごく伸びていて、散歩にあまり行って無かったのかなって思っていたショコラ。ショコラの譲渡先は以前にredstringさんの保護犬、リアンちゃんを譲渡されていたので、お見合いのままトライアル。車の乗り込んだショコラは私を見もしないで、シッポを振って私の元を去って行ったのが、今では笑けるい思い出。
ショコラママが送ってくださった、リアンちゃんとラブラブなショコラちゃん。(ちなみにショコラは右)
b0237894_1344478.png



そして、今トライアルのあんず。
b0237894_13445812.png

あんず~~~ガンバレ~~~(^O^)/



たくさんのワンコたちと出会えた、この1年。

来年も、助けられるワンコたちの手助けが出来るように、ゆゆママはがんばるぞ!!

来年も、こんなゆゆママをよろしくお願いしま~~す(#^.^#)




皆さま、良いお年を。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-31 13:53 | 私ごと | Comments(4)

トリミングのお客様~~

掃除もおせちもできないまま、新年をむかえそうな、ゆゆママ。←主婦失格・・・


お陰様で、トリミングのお客様に沢山来て頂き、嬉しい限りです(●^o^●)



今年最後のお客様◎


ココアちゃんと、もみじちゃん。



いつも可愛いココアちゃん~~~でも、怖がりさんなので、トリミングが苦手・・・
でも、頑張ってくれましたよ~~~終わればこの可愛いお顔↓
b0237894_22405251.png

首をかしげて超カワイイ~~~


そして、妹のもみじちゃん。
もみじちゃんはまだパピーなので、元気いっぱい◎一人遊びもキャンキャン言うて遊んでましたよ~~
こちらも、可愛すぎ~~~美人姉妹ですね(●^o^●)
b0237894_22422582.png



ココアちゃんママもあんずをとても気にかけて下さってました。
ありがとうございます(#^.^#)あんずはきっと幸せを掴みますよ♪




そして、最後のトリミングのお客様(動物病院ではまだありますが。。。)

のんちゃん。のんちゃんも初めは大人しかったのに、段々ゆゆママのする行動を読み取り、逃げる逃げる~~~爪切りなんて逃げまくる~~~ってな感じの、のんちゃん。
お正月用のバンダナがお似合いでしょ◎
b0237894_22461811.png



のんちゃんママもあんずがトライアルに入った事に、喜んでくださった反面、ゆゆママに別れがあった事に涙してくれてました。のんちゃんママも以前、別れを経験され、その時を思い出されたようで。。。
あんずの事を考え、作ってくださいました。手作りですよ~~~可愛い◎
b0237894_22481885.png


のんちゃんママ、ありがとう♪
可愛いコの旅立ちは寂しいモノです。でも、あんずは素敵な家族に見染められ今、素敵な生活を送ろうとしています。ゆゆママは嬉しいんですよ。


あんず、トライアル~~~ガンバレ~~~(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-29 22:57 | トリマー | Comments(4)
寂しくウジウジしている間にも、トリミングのお客様は沢山きて頂いています◎
嬉しい限りです。


新年はワンコも綺麗にしたいもんね(#^.^#)


常連様の5ワンコ!一気にご紹介で~~~す(*^^)v




初めにアヴィちゃんでーす
いつもマイペースなアヴィちゃん。今回もおりこうさんにトリミングしてくれていましたよ◎
b0237894_818949.png

このまなざしが色っぽいね~~~


茶々ちゃん。いつもブルブルだけど、今回は落ち着いていましたね。おめめ回りも綺麗になりましたよ♪
b0237894_8194517.png

ちょっと、ブレちゃんてます~~(スイマセン~~)


ネネちゃんはお顔に似合わず、元気マンマンさん♪アヴィちゃんトリミング中もケージでピョンピョン跳ねてました~~
b0237894_8211093.png


アヴィちゃんママ、いつもいつもありがとうございます。いつも美味しいモノを頂いたり、気づかってくれるアヴィちゃんママには感謝でいっぱいです。来年もよろしくお願いします。




そして、虎太朗クンと姫ちゃん。

いつものごとく、虎太朗クンはトリミング中も姫ちゃんが気になるようで、「クゥクゥ~~」って呼びかけていましたが、姫ちゃんは知らん顔でお外をのぞいていました。
ツーショットの可愛い写真です↓
b0237894_8275578.png




今回、虎太朗クンは今回ソフトモヒカンにしましたよ~~
b0237894_8412412.jpg




いつもママさんには、LINEに写真をお送りしてたんです。
イケダンの旦那様もLINEされていたんですが、気を使って(ダンナ様にLINEで連絡するのは遠慮した方がいいかしらと思って。。。)送らなかったら、「写真送ってください!!」って連絡が♪

はいはい~~~喜んで送らせていただきますよ◎
変な気を使ってしまいました(●^o^●)(笑)

コストコの美味しいチョコも頂き、ありがとうございました◎
チョコ命のゆゆママを見破られていたようです(●^o^●)

来年も宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-28 08:43 | トリマー | Comments(2)

トライアルのあんず

いよいよ今日は、あんずのトライアルの日。

娘の友達が来ていたせいもあって、バタバタしていた朝。

それで良かったのかも。。。。

写真は撮りました。

先日の里親会であんずや、保護犬に使って欲しいとcocoaさんから頂いた素敵な洋服。
あんずに着せてあげました。
b0237894_1759304.png



あんずと仲の良かった、アルフとツーショット❤
おいおい~~~またまたオモロイ顔になってるやないの~~~(*_*)
b0237894_1894547.png





そうこうしていると。。。
お別れを惜しむ暇なく、てるさんがお迎え~~~


てるさんにあんず渡して、最後にお顔を持ってあんずを見た。
やっぱり、あかん~~~泣いてしまう~~~(もう泣いてた)


それを察して、てるさん
「もう、来んでいいでぇ~~~」って、犬さらいのように、車にダッシュ!!


優しい、てるさん。。。

あんずに涙もみせるのも良くないし、ゆゆママがこれ以上泣かないように(よりブサイクになるので)、猛ダッシュで去って行ってしまった。



夕方のてるさんからの電話では、先住犬と3ワンコで寄り添い寝ているとの事。
良かった~~~(#^.^#)あんず。頑張ってるんやね。


あんずはゆゆママよりお利口さんです。
本当なら、あんずの方が理解できず、泣きたいくらいやのに、あんずは頑張っている。



沢山の方にあんずを応援して頂き本当に嬉しいです。


トリミングのお客様も、あんずのトライアルを聞いて、号泣!
それ見て、ゆゆママも号泣!
この2日間、お客様に化粧ハゲハゲのブサイクな顔を見せてばかりでした。(どうもスイマセン~~)



あんず~~~トライアル頑張ってね♪応援してるよ❤
b0237894_1816291.png




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-26 18:18 | あんず | Comments(18)
お見合いをする前は、

どんな方なのか。。。
大切な娘(あんず)を大事にしてくれる方かな。。。

って心配もあり、ウルウルするゆゆママでしたが、今日お見合いで、あんずを家族にと思ってくださる、ご家族様に会って、一気にあんずを送り出せる気持ちになりました。


てるさんの厳しい条件(笑)も、クリアされてあんずに会いに来てくださいました。


redstringさん=てるさんは本当にそのコが幸せになれるかって常に考えてお見合いの席を作ってくれます。


希望者様がいたから、「はい、どーぞ」なんて事は絶対にない、てるさん!

素晴らしい~~~~(パチパチパチ~~)


そうなんですよ。家族同然に数カ月の短い間でも一緒に暮らしてきた、保護犬。

この先、大事にしてもらえるかって凄く重要なんです。
頑張って、保健所から引き出した、大切な命。本当に大切な命。。。


大事にしてもらう方でないとね。。。
さすが、てるさんが選んでくれた、ご家族様。



お父様、お母様、娘様、お孫様で、遠いゆゆママ家まで来てくださいました。


お母様↓とっても優しそうなお母様。次に迎えるなら保護犬を。。。っと、お見合いに来てくださいました。
b0237894_22151068.png



慣れた手つきで、ひょいっとあんずを抱きあげてくださった、パパ様。
この抱き方で、愛情を感じてしまいます
b0237894_22154245.png



26日にトライアルです。先住犬との相性もあるので、どうなるか分かりませんが、素敵なご縁になるといいな~と思っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-23 22:23 | あんず | Comments(19)
今日のお客様。

モコちゃん♪
モコちゃんは大人しくて毛もフッサフサ~~♪

どんなヘアスタイルも似合いそうなモコちゃん❤
お顔も超カワイイ❤
お顔はスッキリ耳と足元は毛を長めにしていますよ~~~
b0237894_20365379.png

セクシーなモコちゃんを激写!


来年も来てくださいね~~~◎




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

さて、明日はお見合いなので、シャンプーしたあんず。

あんずの毛は毛玉になりにくい、しっかりした毛をしています。
ブラッシングをしないと、クリクリになってしまいますが、少しブラシッシングをするだけで、フンワリ可愛いあんずに変身します。


ブラッシングもイヤがらないです。
ただ、爪切りはイヤみたい。爪の血管が伸びているため、すぐ血がでちゃうので、イヤなんだろうな~~
ゆゆママがずっとトリミングしてあげれたら、爪も長めにカットしてあげれるんだけど。。。

おっと、またまたしんみりモードに入りそう~~~(汗)


シャンプーしたあんずです↓
b0237894_20454641.png



素敵なご家族様と会えるのをあんずとゆゆママとポコ&アルフでお待ちしております(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-22 20:50 | あんず | Comments(6)
ふくちゃんが、トライアル前にシャンプーに来てくれました。

ふくちゃんは、とっても良い子◎
爪切り以外はホントーに良い子(●^o^●)
きっと、トライアル先でも頑張れるかな~~と思います。

b0237894_6545420.png


ガンバレ~~~ふくちゃん。


てるさん、しじみちゃんに続き、ちょっと寂しいね。。。




そ~~~して、シニアのしじみちゃん、ふくちゃんに続き、1年以上は滞在するって勝手に決めていたあんずですが、明日お見合いになりました~~~



正直、寂しいです。。。今から、シクシク泣いているゆゆママ・・・(年齢のせいでかなり涙腺が弱っている)



がっ!あんずの幸せなの為、明日のお見合いでは、カワイイあんずをアピールしたいと思います◎


もしかしたら、お正月は一緒に過ごせないかも。。。

せっ~~~かく、沢山お年玉あげようと思っていたのに~~~っ!←あんず、食いつくかな?


可愛いあんず、明日頑張ります(●^o^●)
b0237894_6543391.png






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-22 06:58 | あんず | Comments(16)
今日もカワイイお客様❤



ココアちゃん。

前回、毛玉が多くて短くしていたココアちゃんですが、お姉ちゃんがきちんとブラッシングをしてくれていたおかげで、今回は毛玉がなかったね。(あっ!1個ありました~~)
ココアちゃんの負担も少なくトリミングができましたよ◎
b0237894_21124882.png

元気マンマンなココアちゃん。また来てね~~~(#^.^#)
お姉ちゃま❤今度のトリミングまで、ブラッシングがんばろうね~~



そして、しんちゃん。
いつも、大人しいしんちゃんですが、帰りたくて、ドアを何回もカキカキ~~していました。(カワイイ)
b0237894_21155693.png



そして、なつちゃん。
なつちゃんは、アルフにモコモコ攻撃されながらも、素知らぬ顔(#^.^#)舌が少しでていて、可愛いわ◎
b0237894_2117439.png




今日のあんずちゃん。

娘に甘えているあんず。
b0237894_21211293.png


と言いたい所ですが、ゆゆママにずっと抱っこされていたのに、娘が「可愛いから貸して~~」って連れて行かれたせいで、ゆゆママを見ているあんずなのでした~~~^m^





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-19 21:23 | トリマー | Comments(3)
先日の雨の日。

トリミングにやって来てくれたラブちゃん。
雨の日を選んで来てくれます◎


ウソウソ~~~


90%以上の確率で予約された日は雨の日なんですよ(*_*)

やはり、雨女と呼ばせて頂きましょう❤


今回は少し伸びたので、体もスッキリしましたよ♪
少し毛玉がありましたが、頑張ったくれたラブちゃんです。
b0237894_2022659.png


こちらのお顔もカワイイ~~~
b0237894_20222292.png



日に日に可愛くなっていく、ラブちゃん。
優しいお顔のラブちゃんは、ラブちゃんご家族の愛情あっての幸せオーラ♪

来るたびに、可愛く変身していくように思います。


ラブちゃんママから、クリスマスカード、梅干し、ぴーかんチョコを頂きました◎
ぴーかんチョコ♪かなり美味しいんですよ~~~(激ウマ)

いつも、いつも、ありがとうございます。また来年もどうぞよろしくお願いします(●^o^●)





  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


先日、毎年恒例の誕生日パーティを、妹家族としました。


12月は誕生日が多いんです。

ゆゆママの母、妹の旦那、妹の娘、ゆゆママの娘。


なので、いつも合同でするんですよ♪忘年会も兼ねて~~~


コストコでケーキを予約しました❤

b0237894_20331489.png


やっぱりデカイ。。。

甘党なゆゆママでも、食べきれませんでした(*_*)。。。2日かけても。。。


ケーキを撮っている、ゆゆママを必死に見ている、あんず。
あんずは、ず~~とゆゆママに視線を送ってくれるので、写真が撮りやすいですぅ◎


これも、可愛く撮れました
b0237894_20342457.png


あんず~~~~惚れてまうやろ~~~~(#^.^#)←はい!もう、惚れまくってます◎




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-17 20:41 | トリマー | Comments(6)
トリミングのお客様❤


まめちゃんと、メロンちゃん


小さなちょっと丸くなった、まめちゃん。
当初はブルブルしていた、まめちゃんですが、今回は少しリラックスしてくれていました↓
b0237894_2115716.png



そして、メロンちゃん。シニアのメロンちゃんですが、とっても元気◎
トリミング前には、「帰りたいよ~~」ってドアの方ばかり見ていたメロンちゃんでした↓
b0237894_2134165.png


また来てください(●^o^●)お待ちしています◎



そして、親戚んちのcocoちゃん。

元気いっぱいのcocoちゃん。cocoママは日頃、毛玉が出来ないように頑張ってブラッシングしてくれているんだけど、なかな難しいんですよね。あんまりすると、嫌がって怒ってしまうしね。。。
私が、ブラッシングしても怒ってました。

でも、

そんなの許しませ~~ん。

頑張ってトリミングしてくれたcocoちゃんです。
耳は短めの丸い頭。全体をハサミ仕上げのフワフワスタイルです↓
b0237894_2182343.png

また、いつでも来てね(#^.^#)



そんな時のアルフとあんず。
あんずが寝ている所に、大きなお尻をして入ってくるアルフ。

少々嫌そうなあんず。しかし、あまり気にしていないアルフ。
b0237894_21105391.png







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2012-12-14 21:13 | トリマー | Comments(4)