預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のお客様デス❤


2回目のトリミング、もみじちゃん。

小さなもみじちゃん。超~~~かわゆいです◎


前回は初めてのトリミングだったせいもあって、カット中もピョンピョン跳ねて元気マンマンだったけど、今回は少しお利口さんになって、トリミングしてくれていましたよ(●^o^●)


そんな可愛いもみじちゃん。
ちょ~~と体が斜めになってキュート♪↓
b0237894_20351365.png



もみじママは、いつもブログのアルフに爆笑してくれているみたい◎
そ~~んなに面白いコトしてないのにな~~~(*^_^*)



むむむ。。。存在が笑けるんかな~~~




こんなスタイルとか↓
b0237894_2032620.png


ププッ


もみじちゃん、また来てね~~~(^_-)-☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-01-30 20:41 | トリマー | Comments(10)
今日の可愛いお客様は、月姫ちゃん。

まだまだ、パピーの月姫ちゃんですが、とってもお利口さんにトリミングしてくれます。
お顔を辺りをカットすると、ウゥ~~~って歯を出して怒ってる月姫ちゃん。

怒っているつもりでしょうが、超カワイイんですけど~~~(●^o^●)

今回は、フワフワした毛を少しカットして、足回りもスッキリカットしましたよ↓
b0237894_15563835.png


おめめ、クリクリに月姫ちゃん、また来てね◎




そして、親戚のワンコのcocoちゃんですよ。
cocoちゃんは今回実験台(言い方が怖い~~)で泥パックをしてもらいました(●^o^●)

常はシッポフリフリで超お利口さんなんだけど、前足のドライヤーやカットの時はめちゃ怒るcocoちゃんです。気長に待てばcocoちゃんも嫌な事では無くすぐ終わると分かってくれると思います。

ゆゆママ、気長に待ちますよ❤

そんな、元気マンマンなcocoちゃん↓(元気すぎて、ブレ気味)
b0237894_161967.png





4日に一度はシャンプーしないといけない、お手間のかかるアルフ((+_+))

でも、シャンプー時のアルフときたら、そりゃ~~MAXに可愛いので、週2ペースのシャンプーも苦になりませんよ♪

そんな、フワフワむっくりのアルフです↓(水を飲んでも太るタイプ)
b0237894_163478.png



アルフの写真ばかり、激写していると、ポコも撮ってと言わんばかりに寄ってきます↓
b0237894_1643472.png


はいはい~~~ポコちゃんが一番かわいいよ◎(←褒めて育つタイプ)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-01-28 16:08 | トリマー | Comments(2)
毎日寒い日が続きますね。


そんな中、可愛いのんちゃんがトリミングに来てくれましたよ~~~


いつも、ゆゆママにカットをお任せしてくれる、のんちゃんママ。


体はスッキリ目、足はハサミ仕上げでふっくらしています。
のんちゃん、おうちでのブラッシングは、イヤイヤ~~でさせてくれないみたいです(笑)

でも、こまめにトリミングに来てくれてくださっているので毛玉もなく、のんちゃんのストレスも少なくトリミングが出来ていると思います◎


そんな、可愛いのんちゃん↓
b0237894_846815.png


前足のカットはイヤがるのんちゃんですが、お顔回りはとっても大人しくしてくれていますよ(●^o^●)
また、お待ちしていますね❤





  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



寒くて、動きたくないのは人間だけではなくて、ワンコも一緒(←ゆゆママのワンコだけかしら?)

ご飯とお散歩の号令がかかる以外は殆ど、動かないやる気ナシの2ワンコです↓

ちょんまげ健在!!
b0237894_8491423.png


目がイッてる、ポコちゃん
b0237894_8493493.png





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-01-25 08:54 | トリマー | Comments(4)
今日の可愛いお客様❤

雨女と言われ続けていた、ラブちゃんです~~

今回は雨は降らなかったね、ラブちゃん(*^_^*)

良かった良かった◎


トリミングに来るたびに、お利口さんになっていく、ラブちゃん。
当初は爪切りだけでも、暴れてたよね。
今回はお利口さんにしてくれてましたね。


殆どのワンコちゃんは飼い主さんが帰ると、諦めモードになって、私にシッポフリフリしちゃう事が多いんですが、ラブちゃんはちょいと、違う!

ラブちゃんは、ママが見えなくなっても「クゥ~~クゥ~~」て寂しそうな顔してるんですよ。


私が「ラ~~ブちゃん」って可愛い声で言っても、
「あんたじゃない。。。」って寂しそうな顔するんですよ。

ママが超~大好きなラブちゃん、今回も足回りとボディは少しカットしましたよ↓
b0237894_1061292.png


また、来てね◎





  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


昨日は、私がトリマーの勉強の為、お世話になっていた、トリミングサロンfucaさんの研修生の方が、自宅でトリミングをしている、ゆゆママんちを見に来てくださいました。

小さなトリマー室なんで、見せる程でもないんですが、研修生の2人とも、自宅でトリマーを希望されていて、参考にと来て下さったんですよ。


トリマーならではの、ワンコの話、経営の話、不安や悩み、そして、保護犬の話まで。。。
色んなお話をして、時間が足りないくらいでした。


一人の研修生の方は最近、保護犬を家族に迎えられたそうです。
そのワンコは、素人ブリーダーが自分の都合で保健所に連れて行かれそうになったワンコ。そのワンコをトリミングした事がきっかけで、そのコを家族に迎える事にされたそうです。


保護当時の写真↓
b0237894_10362196.png


カットしたら、こんなに沢山の毛↓
b0237894_19255591.png


そして、カットされて、スッキリしたワンちゃん↓
b0237894_19263036.png

アフロっぽくて可愛い~~~❤


ヒートのたびに出産されられ8年。お手入れもされない繁殖犬だった。





この研修生さんのブログにはこう書かれていました。


とりあえず、ワンコの体を清潔にする事、
こんな些細な事でも、
一年前の私には出来なかったこと。

今があって本当に良かった。

この子の為に、
私にできる事。
小さな事でも出来る事があって良かった。





素敵な言葉。。。


この研修生さんのピュアで純粋な心。しかも、とっても綺麗な方なんですよ。
キレイで可愛いくなる美容だけのトリマーではなくて、本当にワンコの事を考え、心地よく生活できるようにカットしてあげれる、トリマーさんになられる方だなって思いました。


ゆゆママが研修生さんから沢山の事を教えてもらった一日でした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-01-23 19:33 | トリマー | Comments(2)
てるさんちにいる、まめちゃん。
お見合いする事になり、トリミングさせて頂きましたよ~~~♪


お見合いの様子はこちらから↓

once again



しじみちゃんも、ふくちゃんも何度かトリミングしていたんだけど、まめちゃんは初めて◎


てるさん、ゆゆママが欲しがると思って、隠してたのかしらん♪(笑)
って、思うくらい!なぜこんな可愛いまめちゃんが、てるさんちの滞在期間が長かったのか。。。


七不思議でございます~~~~



可愛くなった、まめちゃんをみてくだされ♪
b0237894_1872781.png

トリミングテーブルにしがみ付き状態のまめちゃん。

ゆゆママんちの娘も「まめちゃん、欲しい~~~」だって♪


2月4日にトライアルだそうですよ❤


良かったね!まめちゃん。
てるさん、寂しくなるね~~~ゆゆママみたいに、いっぱい泣いてね(*^_^*)
てるさんの泣いたお顔が見てみたい(笑)←いつも泣き顔みられっぱなしなんで~~


b0237894_18134336.png


ガンバレ~~~まめちゃん(^O^)/




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-01-21 18:16 | ボラトリ | Comments(4)
今日は、ずっと前から約束していた友人と、滋賀県のクラブハリエのバイキングに行って来ました。

前日の天気予報で雪マークが付いていたのですが、そんな事はおかまいナシ!!
逆に、こんな大雪の日はバイキング空いてるかも~~~とポジティブ発言(*^_^*)

セレブな友人の迫力ある運転で、クラブハリエへレッツゴー♪




しっかし、この大雪!
バイキングに向かう道中とは思えない風景。スキーに行くのかい?って感じの風景。
b0237894_20521652.png

恐るべし食い意地!!


大雪にも負けず、到着◎
案の定少し待っただけで、バームクーヘンにありつけました。

美味しいバームクーヘン、そしてケーキや、クッキー、キッシュもありました

b0237894_20551226.png


b0237894_20552345.png


↑この量を2往復しましたよ~~~(^O^)/←食い過ぎ!!


たらふく食べて、そのまま竜王アウトレットへレッツゴー♪


そこで、こんな可愛いモノを見つけました↓
ルクルーゼのワンちゃんのお皿❤

前からポコとアルフに新しいお皿が欲しかったので、奮発して買っちゃった。
b0237894_210585.png

人間はダイソーのお皿なのにね(笑)



アルフ喜んでおくれ~~~
b0237894_2143984.png




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-01-18 21:11 | 私ごと | Comments(6)

トリミングのお客様~

先日、来てくれたトリミングのお客様です◎

ジョゼちゃん。
ジョゼちゃんは可愛いし~~~トリミングしやすし~~~ってイイトコばかりのワンちゃんです。

しかも、モデルかい?ってくらいに、素敵なお顔をしてくれるので、可愛い写真が撮れましたよ

ど~~ぞ見てください~~(*^_^*)
b0237894_17582689.png

素敵でしょ◎


また、お待ちしていますね◎




そして、本日来てくれた常連の茶々ちゃん、ネネちゃん、アヴィちゃんです。


茶々ちゃん。今日はリラックスしてトリミングしてくれていました。
トリミングが終わると、いつも丸くなって寝ている茶々ちゃんです♪
b0237894_1802910.png



ネネちゃん。いつもテンションの高いネネちゃんです。今日も元気マンマンでしたよ~~
b0237894_1813210.png

素敵な、ネネちゃん。とっても美人さんでしょ◎


そして、アヴィちゃん。
アヴィちゃんはトリミングを待っている間、「グ~~グ~~」っていびきをかいて爆睡していたね(●^o^●)
とっても可愛いんですけど~~~♪(嫁入り前なのに秘密やね❤)
アヴィちゃんは、とっても穏やかだし、ゆゆママのお気に入りです~~
b0237894_1851187.png

何とも言えない、魅力オーラがある、アヴィちゃんです。


アヴィちゃんママのお友達も奈良の方で、預かりワンコを最近されたそうです。
可愛い預かりワンコのお写真を見せて頂きました。

まだ、子犬ちゃんだから、早く家族が見つかるといいね◎



またまた、アヴィちゃんママから、うに醤油を頂ました。
いつも、美味しいモノを頂きありがとうございます。美味しく頂きます◎

また来月お待ちしてますね(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-01-14 18:19 | トリマー | Comments(4)
やんちゃな子程カワイイ。。。
なんていいますが、大人しいあんずは尚、可愛かった❤


年末に素敵なお話があり、トライアルに入っていたあんずが、正式譲渡になりました(*^_^*)


あんずは沢山の方に愛され、思っていたよりも早く、素敵な家族の元へ旅立ちました。


ゆゆママも本当に嬉しいよ◎
良かったね、あんず❤



初めてシニアと言われる年齢の預かりワンコだった、あんず。
シニアの子がこんなにも可愛いとは。。。想像以上でした。


あんずだから?。。。はい!それもありますよ。
でもシニアの魅力がこれほどの癒しなのかって、私に教えてくれたあんずでした。



3か月半に撮った、ゆゆママのお気に入りの写真です。
みるみるうちに、あんずは優しい顔になって行きました。


去年の9月12日に保健所から、やって来たあんず。

今みたいに、目を見つめるなんて事なかった。



トリマー室が改装中だったので、洗面所でシャンプーしたあんず。
痩せていて、皮膚もカサカサ。涙やけで、こするだけで血がにじんでいた、あんず。
b0237894_170426.png




うちに来て数時間後のあんず
b0237894_171177.png




日に日に表情が出てきたあんず。
b0237894_1713934.png


b0237894_1715328.png




自転車のカゴにもお利口さんに座ってくれていた、あんず
b0237894_1734893.png




ゆゆママの大好きなあんずのショット
b0237894_1743165.png




毛も伸びてきて、本当に可愛くなってきた、あんず
b0237894_1754445.png



3ショットの可愛い写真
b0237894_1761612.png




最後に撮った写真
b0237894_1765029.png



3か月半でこんなにも、優しい顔になっていった、あんず。

4か月前。。。迷子?放棄され、放浪して怖かったね、あんず。。。
怖がりで、小さな体のあんず。
放浪のせいか、足にタコが出来ていた。


もう安心だね。一日でも長生きして、素敵なママさん、パパさんを沢山癒してあげてね。


トライアル中は、ウジウジ泣いてトライアル先のママさんにはご心配かけてすいませんでした。
反省しています。(ゴメンナサイ。。。)



また是非、里親会にあんずを連れてきてくださいね。
連れ去ったりしませんので~~~~(●^o^●)(笑)



☆あんず1月7日卒業☆


あんずがトライアルに入って、沢山の方が涙して喜んで頂いていました。
無事、あんずは素敵な家族に出会えました(^O^)/
本当にありがとうございまいした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-01-08 17:26 | あんず | Comments(18)
ショコラママから、可愛い写真を送って下さいました~~~(#^.^#)
いつも、ありがとうございます◎本当に仲良しさん◎(←リアンちゃんが合わせてくれてるだけかしら??)

たらくふく、リンゴを食べて寝ているようですよ~~
食いつきの激しいショコラが懐かしい(#^.^#)
b0237894_5343782.png

(ショコラちゃん左&リアンちゃん右)



今年の年賀状の写真は、まだあんずが居た時に撮影したので、あんずが載った年賀状になりました。
それが、この写真↓
b0237894_536453.png

どうどう~~可愛いでしょ◎


でも、この写真を撮るまでには何度も写真を撮りまくりでした((+_+))



で、番外編の写真がこれ↓題名「嫌われ者のアルフ」
b0237894_538738.png



ゆゆパパは

「これがいいんちゃうか」

って言うてましたが、さすがにアルフが可哀想なので却下しました。



そんな年始、あんずも居なくなって張り合いがなくなり、またまた彼女募集中のアルフです~~~
b0237894_5451166.png










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-01-06 05:48 | ショコラ | Comments(8)
あけまして おめでとうございます
今年も、よろしくお願いいたします



年末年始は、ちょびっと、おせち料理を作って、お買い物三昧に過ごしております(#^.^#)
食い過ぎで、体が重いです((+_+))


今年も、redstringさんのお力を借りながら、預かりボラを頑張りたいと、思います。
今年は涙腺をぐっっと締め付けていきたいと思います~~~(←ほんまかいな。。。)



では、ゆゆママんちの可愛いワンコたちから、新年のご挨拶↓
b0237894_16182284.png






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-01-02 16:21 | 私ごと | Comments(6)