「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

家を出るときは雨がシトシト。。。

あるのかなぁ~ないのかなぁ~って思いながら、到着‼


今回はミルクに会いに来て下さる方もいるので、ドキドキ~~のゆゆママ。(←と言うてもボ~~っと突っ立ったままでしたが。。。)


そんな中、ゆゆママが激写したお写真を数枚。。。



元気マンマンで可愛い風ちゃん。
b0237894_22112773.png




愛想満点のマックちゃん。
b0237894_22133066.png




元気な姿で来てくれた、かっ君。綺麗な目をして病気を感じさせないお顔をしていました
b0237894_22154157.png



そして、ぶちょー。ポコといい感じじゃない~~~♪
b0237894_22411496.png

b0237894_22442640.png








今日の家族探し会でのミルク↓
b0237894_22445194.png







ミルクに会いにきてくださった方、ありがとうございました。

ミルクは本当に幸せ者です。


心無い人間に放棄され、最悪な数週間前には考えられない幸せがこれから、ミルクに訪れようとしています。

ミルクとご縁につながる方、そして今回ミルクを家族にと手をあげてくださった、心優しい方々。

感謝でいっぱいです。

ミルクとご縁の無かった方、どうかこれに懲りずに素敵な家族を保護犬からお迎えください。

今回ミルクとご縁が無かったから、他のワンコとも縁がないのではないのですから。。。



b0237894_22363189.png




保護犬は、問題のあるワンコたちではありません。
保護犬の前の飼い主に問題があるから、保護犬になっただけなんです。
だから、殆どのワンコがフレンドリーで愛を沢山くれる、ワンコたちです。

家族を迎えようと思われている方はどうか保護犬に目を向けてあげてください。




ミルクのトライアル時に着せてあげてと、手作りのお洋服を「つまぴょんさん」より頂きました。
とってもカワユイお洋服◎試着させると、可愛いミルクにぴったりです◎

お披露目はトライアルの日のお預け(*^_^*)
つまぴょんさん~~~ありがとうございます~~~~❤




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-03-31 22:51 | ミルク | Comments(14)
週末は雨か?
どうか、晴れますように◎
b0237894_8422690.png




今日、ご紹介のお客様❤


月姫ちゃん~~~♪
日々、成長がみられる月姫ちゃん。プードル&チワワの月姫ちゃん。
今日もご主人様、息子さんとママさんで来てくださいました(#^.^#)
b0237894_8442864.png

今回は、トップのカットなしで、アフロのように顔を丸く仕上げています。
何しても可愛いね~~~
また来てくださいね(^_-)-☆



次は、モコちゃんです。
モコちゃん、毛玉をいっぱい作ってましたね~~
なのど、今回はサッパリカット、耳も短めにさせて頂いています。
b0237894_8464150.png

今回も、とってもお利口さんにしてくれていましたよ♪
また来てくださいね(#^.^#)



そんな時のミルク。
ミルクの問い合わせの多さに、てるさんもビックリ^m^
だって、ミルク可愛いもんね~~~

ミルクはワンコに全然興味ナシです。
お散歩もあんまり好きではなくて、夕方暗くなってからの散歩はもっと、嫌いなようでビクビクしています。
その割に、ミルクのリードを見せると、超嬉しそうにシッポを振るんですよ。


でも、一番好きなのは「こたつ」なんですよね~~
一日の半分くらいは、こたつにもぐっている、ミルクでーす❤
b0237894_854108.png









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-03-29 08:57 | ミルク | Comments(2)

人気者のミルク◎

ミルクにお問い合わせが数件あるそうな・・・・◎

良かったね❤ミルク~~~~
ペコちゃんより早く、家族が見つかるかしらん♪


ミルクは本当に良いコ。
文句の付けようがない!!

本当に甘えん坊なミルクなので、寝る時にケージに入れるのが可哀想に思ってしまう毎日。

だって、リビングで毛布をかぶって寝ていると、ゆゆママの傍で大人しくず~~っと寝ているミルク。
誰かに、寄り添って寝たいんだろうな。。。って思うと、寝るときにケージに入れる時は、いつも考えてしまいます。

でも、せっかくケージに慣れてきているので、今辞めてしまうと絶対ケージで寝てくれないので、我慢してもらっています。


ゴメンネ。。。ミルク。。。


なので、朝にアラームがなると、ケージから出して欲しくて、「クゥクゥ~」鳴く、ミルク。
ケージから出ると、クンクン言いながら、ゆゆママに甘えてきます。(可愛すぎ!!)


そんな可愛いミルク↓
b0237894_1746289.png

ヒーター前を陣取る、ミルク。


パパの事も大好きなミルク。ず~~とペロペロ攻撃~~
b0237894_1747427.png







そんな、人気者のミルクに、モノ申すアルフ↓


b0237894_174809.png


あんたもや!!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-03-27 17:50 | ミルク | Comments(8)
さぁ~~今日も可愛いお客様からご紹介◎


1番手、メロンちゃん。
とっても、おりこうさんのメロンちゃん。こうみえても、シニアちゃんです
b0237894_10281295.png

ペロって舌が出ていて可愛い◎


2番手、まめちゃん。
まめちゃんはとっても怖がりさん。トリミングが終わると、この状態です↓
b0237894_10302746.png

絶対出て来てくれません~~~
でも、ママが迎えに来ると、ダッシュでママの元へ~~~♪


また来てくださいね(#^.^#)



先日、3代目卒業の、ショコラちゃんママから、またまた激似のお写真を送って下さいました。

どちらがショコラか考えてみてください(笑)~~~~^m^

b0237894_1035174.png


b0237894_1037194.png



どちらか分かりましたか??

今回は、ゆゆママも「ん??」って少し考えました。



正解は右側がショコラちゃん。左側がリアンちゃんです~~~~(笑)


幸せな2ショット❤嬉しい限りです◎


こうしている間も、引っ越しや新生活の始まりが多いこの時期は、ワンコを捨てる人間が多い時期らしいです(よ~分からんけど。。。)

1ワンコでも救い出してあげられるには、こうしてショコラちゃんのように素敵な家族に出会えてこそ、次のレスキューにつながると思います。

もし、ワンコを家族に。。。って思われる方は是非是非、保護犬に目を向けてあげてください。
そして、ゆっくり時間をかけて一生共にできる、素敵な家族を見つけてください。



自ら毛布をかけて寝る、ミルク↓
b0237894_10493843.png



見つめると、こんなに可愛い表情をする、ミルク↓
b0237894_10493820.png


❤ 素敵な家族募集中 ❤



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-03-25 10:57 | ミルク | Comments(4)
今日も、トリミングに来てくださった、お客様を紹介します!



では1番手は、ルークちゃん。
ダックスマルチーズのミックスのルークちゃん。
とってもお利口さんにトリミングしてくれるんですよ(*^_^*)

今回も、ボディスッキリ、お耳は長めに、シッポはライオンカットにしています
b0237894_21233646.png


また来てね◎


そして2番手は、ルークちゃんと一緒に来てくれる、コニーちゃん。
コニーちゃんも見たままに、お利口さんです。ヒゲカットもイヤがらずにしてくれるんですよ♪
b0237894_2125520.png

カメラを向けても、ビクともしないコニーちゃん♪カワイイ◎


また、ルークちゃんと一緒に来てね~~~お待ちしています(*^_^*)


そして、3番手は、チャコちゃん。

超ロングで来てくれたので、カットするのがもったいないくらいでしたが、スッキリ~~ってご希望だったので、今回もスッキリさせて頂きました◎

b0237894_2127332.png

横になった、お顔が可愛いね◎

また、お待ちしております~~~❤




  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日のミルク。

今日は初めてポコちゃんとお散歩に行きましたよ♪

2ワンコだとゆっくり穏やかなお散歩になります◎(おいおい~誰がいると穏やかちゃうんや~byアルフ)


2ワンコの可愛い写真↓
b0237894_21301564.png



ん?気づきますか?

ポコちゃんとミルクを並べると、ミルクがチワワのくせに大きいのが分かるでしょ♪
ポコは標準的なシーズーの大きさなんですよ~~~


上から見ると↓
b0237894_21321595.png

分かりにくいけど、ポコの方が体が細いし(*_*)


頑張ってダイエットしてるんだけどなぁ~~~

先日3日程、ゆゆパパが旅行に行っていた。
帰って来た時に

ゆゆママ   「ミルク、痩せたと思わへん?」
ゆゆパパ   「そうか?ってこんな急激に痩せてたら虐待やろ?」

ん。。。。確かに。。。



焦らず、ゆっくりダイエットしようね、ミルク(*^_^*)
b0237894_2138420.png






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-03-23 21:42 | ミルク | Comments(2)
なんだか、バタバタでブログももっと更新しようと思いつつ。。。



そんな時、可愛い常連のお客様をご紹介


毎月しっかりトリミングに来てくれる、ラブちゃん。(いやいや1カ月弱やね)
益々、可愛いお顔になってきたね。
お耳フワフワのラブちゃんです↓
b0237894_1548853.png

最近は晴れ女のラブちゃん。

また来てね❤



そして、ジョゼちゃんです。
ジョゼちゃんも常連さんで、トリミング中もすんごくお利口さんです。
お家では、ワガママを言うジョゼちゃんらしいです~~~ゆゆママ信じられません~~~
b0237894_15501652.png

今日も可愛くなりました◎

また来てくださいね❤



ミルクは朝起きて、一番にダッシュするのは、ヒーターの前。
そんなに寒いか~~~、そんなに肉付いてて寒いか~~~って言いたいわ(*_*)
b0237894_15515399.png


寒がりなのか、クセなのか、必ず毛布をかぶっている、ミルク。
毛布を置いていると、上手に穴を作って、その中に入って寝ています。

名前を呼ぶと、目を細めて見つめる、ミルク。
本当に可愛いミルクです。
b0237894_15533883.png








b0237894_15571992.png


家族探し会、ミルクも参加します。
是非是非、会いに来てくださいね(*^^)v




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-03-22 15:58 | トリマー | Comments(2)
今日は、ミルクちゃんってどんな子なのか、ご紹介しますね(*^^)v

ミルクはとってもお利口さんです。
殆ど手がかからないんですよ。


☆お散歩☆
お散歩経験がないのか、いつも怖がって歩いている様子。バスが通れば斜めに避けて歩こうとするので、ゆゆママの足に当たる事もシバシバ。。。大きな声がしても、ビックリしてしまうんです。そして、未だシッコもウンPも外ではしていません。散歩から帰って来て家でしてます(←なんでやねん)

散歩時のミルク↓
b0237894_2141924.png




☆お留守番☆
お留守番大丈夫なミルク。散歩もポコとアルフを先に散歩に行くのですが、「ミルク待ってて」って言うと、鳴くことなく待っています。とっても諦めがいいので、散歩から帰っても、顔も出しません。(←炬燵の中)


☆食事☆
今はダイエット中なので、ダイエットフードに手作りご飯のお汁をかけてあげるようにしています。
ご飯を用意している時は小さな声で「クゥクゥ」って催促します。


☆就寝☆
ケージで寝てくれます。初めはクゥクゥ~って鼻を鳴らしていましたが、「ミルク!!」って言うとすぐに、諦めて寝てくれます。

本当に諦めの早いミルクです。。。


☆性格☆
とっても、甘えん坊です。常に私の膝に座り、お腹を見せてナデナデをねだってみたり、手をペロペロしてみたり、一番に可愛がって~~~って感じの愛嬌タップリです。


好きな場所は炬燵の中。常にこの状態↓
b0237894_21314130.png



そして、アルフとの恋は。。。。

アルフ撃沈です↓↓
アルフがミルクのお尻ばかり追いかけるとキバを見せる、ミルク。
b0237894_21365019.png






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-03-19 21:44 | ボラトリ | Comments(4)
金曜日に、レスキューされてやって来た、2ワンコのチワワ♪

どちらも女の子。飼い主持ち込みのワンコです。
どちらもビクビク。。。オドオド。。。しているワンコ。


てるさんに、トリミング前
「咬むかも~~」って言われていましたが、全然そんな様子もなく、お利口さんにシャンプーしてくれました。


シャンプーを終えた2ワンコ↓
b0237894_2142082.png

不安げな顔してるでしょ。


ゆゆママんちの預かりワンコ、命名「ミルク」
ミルクティみたいな毛並みなので、そう付けました。

てるさんに
「ミルクティみたいな色やし、ミルクにしようかな」

って言うたら、

「ええやん~~~。この子は舌出てるから、ペコちゃんやな!」

と即答のてるさんにゆゆママ吹き出しそうやったわ^m^


そんな所が笑けるんだよな~~~てるさん(●^o^●)



ミルクはなんと、5.3キロもあるらしい。(あのボディはそのくらいありそうだけど。。。)
ちなみに、シーズーのポコちゃんが里親さんから譲渡してもらった時は4.8キロでした。
そう思うと、デカチワワやん!!


人間大好き!男も大好き❤パパとイチャイチャ~~~❤
b0237894_2193789.png




お顔が小さくて可愛いミルクなので、ダイエットしてもらって、素敵な家族を見つけて欲しいです。
ね!ミルク♪
b0237894_2184038.png








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-03-17 21:18 | ボランティア | Comments(8)

今日のお客様

だんだん春めいて来て、トリミングも忙しくなってきました♪

そんな時、可愛いお客様2ワンコ~~~



では、どうぞ~~


ココアちゃんは、先日ボラトリした、ひなちゃんによく似た、とっても可愛いヨーキー。
ココアちゃんママも、ブログでひなちゃんを見てビックリされたそうです。
私もビックリでしたよん~~~


今日も、ビクビク~~でもお腹見せてナデナデして~~~のココアちゃんです
b0237894_8424361.png

いつもモデルのようなお顔でポージング~~~


また来てくださいね◎



そして、cocoちゃんです。(←ゆゆママの親戚&東方神起命)
cocoちゃんママはお顔を丸く~~丸く~~なので、まんまるなスタイルですよ~~~
b0237894_8451110.png


パピーの頃よりだいぶお利口さんになってきたね。(前足のブラッシングだけガウガウ~~言うてるけど。。。(汗))

またいつでも来てね~~~♪




前回は雨で中止になった、家族探し会&フリマがありますよ♪
b0237894_8475144.png

次こそ、晴天になれ~~~~❤




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-03-15 08:51 | トリマー | Comments(2)

お客様&素敵な千羽鶴

今日は恒例のアヴィちゃん、茶々ちゃん、ネネちゃんです◎


さ~~て、どうぞ♪


アヴィちゃん。
いつもマイペースなアヴィちゃん。今回もウトウトしてましたよん♪
いつもカメラ目線!
b0237894_17433223.png



茶々ちゃん。
ブルブルの茶々ちゃん。今回フードを変えてみたら、目やにが少なくなったそうです。
綺麗なお顔でよかったね~~◎
b0237894_1745369.png



ネネちゃん。
前回、泥パックをしていたせいか、ブラッシング時の、もつれが減ったそうです。
なので、今回も泥パックをさせて頂きましたよ~~♪
b0237894_17462993.png

さらさら~~になって、私も嬉しいです◎


アヴィちゃんママ、クッキーを頂きありがとうございます。
また来月お待ちしております(*^_^*)



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


ゆゆママ家ごとなんですが。。。


娘がクラブのバスケ中、靱帯を損傷、半月板もヒビが入り、先日手術をしました。

娘の初めての入院。全身麻酔になると、色々心配でしたが、無事手術も終わり、後はリハビリを頑張るのみとなりました。



手術前に、学校の友人から、千羽鶴を貰ってきた娘。
b0237894_17553396.png



私も娘も涙でした。


こんな素敵な友達がいるから、手術も頑張れたんだと思います。

みんな、勉強にクラブに大変なのに、一つ一つ上手に折ってくれた、大切な千羽鶴。。。


千羽鶴って日本の素敵な文化ですよね。


改めて、日本って素敵な国だな~~~って思いました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-03-13 18:04 | トリマー | Comments(6)