預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆今日のお客様☆

お客様の紹介です~~~♪


一番手はチャオちゃん◎
b0237894_1705130.png

とっても毛のボリュームのある、チャオちゃん。
今回抜け毛も沢山ありましたが、スッキリしたね。
チャオちゃんは初めて来てくれた時は、石のようにかたくなに表情を出してくれなかったのに、今回のトリミングではシッポフリフリ~~ハイテンションだったね♪可愛い~~~

チャオママ、美味しいスィーツありがとうございました♪



2番手はショコラちゃん◎
久しぶりにトリミングでしたので、沢山の毛玉ちゃんでしたよ~~
なので、スッキリカットにしています。すごく大人しいショコラちゃん。よく頑張ったね◎
b0237894_1723014.png



3番手は虎太朗クン◎
いつも、おっとこまえの虎太朗クン。
今回は送迎もご利用頂いて、ゆゆママとちょっとしたドライブデートになりましたよ(*^_^*)
b0237894_174305.png

今回も、モヒカンカットです♪


4番手は虎太朗クンの彼女、姫ちゃん。
姫ちゃんは車酔いするかも~~だったけど、大丈夫でした。良かったね(●^o^●)
いつもながらに、可愛すぎる姫ちゃんです
b0237894_1761915.png




またお待ちしております(●^o^●)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-24 17:11 | トリマー | Comments(2)

◎常連のお客様◎

やって来ました~~~♪



常連の茶々ちゃん、ネネちゃん、アヴィちゃん3ワンコ◎




では、茶々ちゃん。
今回も目やにが沢山出てたけど、綺麗に変身できたよん(●^o^●)
b0237894_18372323.png

トリミングが終わると、またまた爆睡している茶々ちゃんでした~




そして、ネネちゃん。
今回も泥パックでサラサラヘア健在です◎
b0237894_18383222.png





そ~して、アヴィちゃん。
トリミングが始まる前から、小さくイビキをしてたアヴィちゃん。カワイイ~~~
b0237894_1840964.png





アヴィちゃんママが来るまでに、パチパチ写真を撮っていたら~~~

初めて撮れた3ショット◎

ラインカメラで編集してみました♪アンティークな色合いが、またまた可愛いやん♪
b0237894_18413167.png




アヴィちゃんママに、またまた雲丹醤を頂き、ありがとうございます◎
いつもすいません~~~(●^o^●)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-22 18:47 | トリマー | Comments(2)

家族探し会&お料理教室

明日は家族探し会があります(●^o^●)


ゆゆママは仕事の都合でお邪魔できませんが、可愛いワンコが素敵な家族を探しています。
是非足を運んでくださいね♪
b0237894_12415464.png





ゆゆママごとですが。。。
料理教室に行って来ましたよ♪

見てください!この素晴らしいお弁当を!!
b0237894_12425464.png

切干大根の胡麻酢和え・ぬた・いかの炒り煮・スナップえんどう・むね肉の生姜天ぷら・豚こまつくね・キャベツロール・プチトマトときゅうり漬・まいたけと牛肉の中華炒め・えのきの肉巻き串焼き・醤油うずら・ソースおにぎり・卵ごはんおにぎり・サーモンおにぎり


沢山でしょ~~~(●^o^●)
この料理全て、トリミングの常連さんのアビィちゃんママが、2時間余りで作りながら教えてくださるんです~~~❤
料理も凄いけど、パフォーマンスも凄い!!
いつも、お勉強になります(#^.^#)



こちらは、新玉ねぎをコンソメスープで煮込んだ、まるごと玉ねぎです◎それにチーズをのせてあります。
まるごと、玉ねぎが食べれますよ◎
b0237894_12435788.png



デザートにバナナドーナツがあったのに、撮り忘れ(*_*)


何もかも美味しかったわ◎
栄養つけて、トリミングがんばります~~~♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-19 12:53 | 私ごと | Comments(10)

トリマー研修第3弾!

第3弾になる、トリマー研修♪

先日、ドッグトレーナーをされている方のお家へお邪魔させて頂きました。

大きなお家にドッグランになっているお庭◎
素晴らしい限りです◎
しつけを希望されているワンコをお家に呼んで、レッスンもされていいます。


そこの愛犬、パピヨンの茶々丸ちゃんと、プードルのこげ丸ちゃん↓
b0237894_1244423.png


なかなかお顔が撮れない。。。
b0237894_1245773.png

茶々丸ちゃんは愛嬌たっぷりで、シッポふりふりで来てくれるんですが、
いつも、横入りして可愛い可愛いして~~~の、こげ丸ちゃん。



そして、一緒にお邪魔したトリマーさんの愛犬チャムちゃん↓
b0237894_12465954.png

よそのお家でちょっと緊張顔(●^o^●)



大きなお家に、チャムちゃんも立ちつくす。。。
b0237894_12554883.png




この、ドッグトレーナーさんは保護犬の預かりもされているんですよ♪

こちらのボランティアさんで預かりされているそうです。
そして、このホームページも作成されたんですって!!↓

はぴねすDOG


今は、出産間近の為、預かりはお休みされているそうです。



沢山の方から刺激のあるお話を沢山聞けて、またまた頑張ろうと思う、ゆゆママでした(*^_^*)








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-17 12:56 | トリマー | Comments(2)

今日のお客様

春らしい天気が続きますね~~



そんな日にやって来てくれたのが、のんちゃんです❤


今回も、耳は短く、お顔も丸くカットさせて頂きましたよ♪
b0237894_2133308.png

「ママはまだかな~~」ってお外ばかりを見ている、のんちゃん(●^o^●)



前回のトリミングの時、いつもノーリードで、トリミングに来てくださるんで、

「危ないからリード付けた方がいいでしょ~~~」

って、のんちゃんママに言ってたら、今回は可愛いお手製のリードを付けて来てくださいましたよ♪


b0237894_2139014.png

超可愛いじゃぁないですか~~~
愛情のこもった「のん」の刺繍入りのリード❤可愛過ぎる~~~


また来てくださいね(^_-)-☆





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-15 21:43 | トリマー | Comments(0)
トライアル開始から、1週間。


本当の家族の元へ旅立つ事ができました。


初めて、ご家族様にお会いした時、ビビっ!ときた。
この方がミルクの家族だと。。。。


だから変な心配もありませんでした。

最後に撮ったミルクとの写真
b0237894_17383839.png



お電話でお話した、ママさんの一生懸命なミルクへの愛情。
思って以上に、ご家族に慣れ親しんでいる、ミルク。
名前も「ミルク」のままだそうです(*^_^*)


遠回りはしたけれど、ミルクのママはここにいたんだよね。



❤ミルク、おめでとう❤
☆4月12日卒業☆

b0237894_17445858.png





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-13 17:48 | ミルク | Comments(14)

お客様&可愛いショコラ

先日、動物病院での事。

その日は3ワンコをトリミングしました。


1匹目は、16歳の柴犬。殆どきちんと歩けない。歩いてもずーっと回転している、老犬。

2匹目は、この子も10歳以上の雑種。オムツを付けいて、殆ど歩けない老犬。目も真っ白。

3匹目は、老犬ではないけれど、歯が無いワンコ。排便もきちんと出来ないので、獣医さんに処置して貰ってからのトリミングのワンコ。


数年前に初めてトリミングをした時は、みんな元気だったこのワンコたち。
人間以上に早く老いていくんですよね。つくづく、感じました。


ワンコを家族に迎えたご家族様、
老犬になっても、病気になっても最後まで看取ってあげてくださいね。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



さ~て、今日も常連さんのお客様のご紹介☆


ラブちゃんです♪

今回はツメ切りをとっても嫌がっていましたが、それ以外はとってもお利口さんでしたよん❤
b0237894_8502186.png

早く、ママ迎えに来て~~~ってお顔してます(●^o^●)

また来てね♪



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


預かりワンコだった、ショコラママから、かわゆいショコラちゃんの画像を頂きました↓

どう~~ぞ♪


正面向いて、可愛いね❤
b0237894_941663.png



ショコラちゃんの寝顔(爆睡。。。)
b0237894_983771.png




2ワンコ同時に、毛布と座布団の間に潜り込んだそうです~♪
息の合う2ワンコ(笑)
b0237894_96235.png




「うちも、ミルクちゃんみたいな可愛い子ちゃん欲しいなぁっ」
て爆弾発言されてました^m^


いつも、素敵な写真ありがとうございます(●^o^●)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-12 09:15 | ショコラ | Comments(2)

失恋続きで断髪式

頑張ってトライアルしている、ミルク。

大事にしてもらっているようで、ゆゆママもホッとしています(●^o^●)





そんな、我が家では連続でフラれまくっているアルフの姿が。。。
b0237894_16214373.png




そうや、そのモサモサがあかんのちゃうか~~~?
デブにも見えるし~~~(いや、デブやけど)
b0237894_16241564.png




失恋続きのアルフ。。。



可哀想なので、春らしくスッキリカットしてみました(^_-)-☆

じゃじゃじゃ~~ん↓
b0237894_16252237.png



どう?これで、アルフの春は来るかいな?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-09 16:29 | アルフ | Comments(10)

トリミングのお客様

ミルクはお利口さんにトライアル頑張ってるかな~~♪

ミルクなら甘え上手だから、余裕かな(●^o^●)



トリミングのお客様のご紹介~~~◎


トイプーのもみじちゃん♪
まだまだ、パピーなもみじちゃんです。今回はサッパリカットしましたよん~
b0237894_9263893.png

元気マンマンなので、写真が撮れない~~なので、お顔を持って激写♪

ますます可愛くなってきたね。また来てね❤




そして、チワワのこのみちゃんと、クーテちゃん。

小さな小さな、このみちゃん。でも瞳はとっても大きくて、ぬいぐるみのようです♪
b0237894_9302612.png

今回もお利口さんにしてくれていましたよ~~



そして、クーテちゃん。
いつも、ブルブルですが、ママが帰るとブルブルもなくなり、お利口さんにトリミングしてくれています。
b0237894_9315763.png



また来てね❤





そして、ダックスのしんちゃんと、シーズーのなつちゃん。

とってもお利口さんな、しんちゃん◎
トリミングが終わると、一番に甘えようとなつちゃんを押しのけて、ゆゆママに甘えてくれる、しんちゃんです。
b0237894_9364568.png



そして、なつちゃん。
まつ毛の長い、なつちゃん。ワンとも言わずにお利口さんにママを待っていましたよ~~
b0237894_937327.png



しんちゃんと、なつちゃんのお家は、ミルクのトライアル先とご近所◎
トライアル前に、しんちゃんママにもミルクを見て貰っていたので、本当にビックリでした(^_-)-☆

トライアルがうまくいけば、良いお友達になれそうだね❤








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-08 09:45 | トリマー | Comments(4)

頑張れ~ミルク~

今日は、素晴らしく良い天気。



今日は待ちに待った、ミルクのトライアルの日。
昨日はいつも以上に抱っこをして、いつも以上に声をかけた。
シャンプーをして、爪も切ってトライアルの日に備えたミルク。


そして、つまぴょんさんからの贈り物◎
素敵な洋服に着替えたミルク↓
b0237894_19575170.png


適当なゆゆママのサイズ測り方で、見事に作って下さった、つまぴょんさん♪
ありがとう~~~ございます~~~(*^_^*)

トライアル先のご家族様もお礼をおっしゃってました(ペコリ~)


てるさんちに向かうミルク↓
b0237894_2011542.png





沢山の助けがあって、今ミルクは幸せになろうとしています。



ゆっくり、トライアルの結果を待ちたいと思います(●^o^●)


頑張れ~~~ミルク~~~

ポコもアルフも応援しています↓
b0237894_20131222.png










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-04-05 20:21 | ミルク | Comments(6)