預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そう、今日のお客様は、何と!!



redstringさんの保護犬を迎えられた、つまぴょんさんが、ぐりちゃんのトリミングに来てくれましたよ♪

つまぴょんさんのブログ↓
つまぴょんの日記



ぐりちゃんはとってもお利口さんにトリミングしてくれていました。

トリミングが終わって、つまぴょんさんに抱っこされて安心している、グリちゃん。
b0237894_17422155.png


つまぴょんさんは、ミルクがトライアルに行く時に、可愛い洋服を作ってくださったんですよ。

パウンドケーキと、ポコとアルフにおやつを頂きました↓(素晴らしい~~~)
b0237894_17474829.png

激ウマでした◎


ワンコのお洋服を作ったり、ケーキや料理も得意で、何でも出来るつまぴょんさんです(^_-)-☆



初めて、ワンコを家族に迎えられたそうです。保護犬を迎えられた事は本当に素晴らしい事です。
つまぴょんさんは、ぐりちゃんに出会えた事をとても喜んでいらっしゃいました。

ご家族みなさんに愛されている、ぐりちゃん。
ぐりちゃんの話をされている、つまぴょんさんは目がキラキラしていました♪




そんな時、


ぐりちゃんのお尻を追っかけまわしている、アルフ。
でも怒ることもない、ぐりちゃん(可愛いな◎)


ぐりちゃん、ワン!って一括怒っておかないと、アホなアルフは、気があると錯覚するで~~(汗)


b0237894_1744218.png

ほらね(*^_^*)




また、トリミングに来てくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-05-31 18:04 | トリマー | Comments(2)

お客様&お料理教室

今日の可愛いお客様は


モモちゃんです。シニアだけど、トリミング前の散歩では、ダッシュして走ってくれますよ♪
目があまり見えていないので、普通に車にぶつかりそうになる、ももちゃんです(あぶなっ)
b0237894_8144271.png


また、来てね❤








先日行った、料理教室♪

そう♪あのアヴィちゃんママの料理教室です(●^o^●)
では、どーぞ~~



パプルカの白和えと、ささみアボガド和え。
b0237894_8164282.png




手作りベーコン、玄米寿司、グリンピースのつくね。
b0237894_818853.png

手作りベーコンも美味しかった~~~玄米寿司はセロリやパプリカ、アスパラなどが入っているので、寿司と言うよりサラダ寿司のようです♪


発酵なしのパン
b0237894_8213329.png

フワフワで、すんごく美味しかったわ♪


デザートの、抹茶味のとろとろプリン
b0237894_822174.png

蒸すのではなくて、少しだけゼラチンを入れるだけなので、とろとろフワフワでした。



またまた、さっさっさ~~~っと作ってくれた、アヴィちゃんママでした(#^.^#)

私も頑張って料理作るぞ~~~(^_-)-☆






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-05-29 08:29 | トリマー | Comments(2)

今日はクゥちゃん記念日

今日はredstringさんの「家族探し会&バザー」でしたね。
みんな、素敵なお話があったかな~~~♪



今日は、何と!!預かりワンコ2代目のクゥちゃんの卒業1周年記念なんです❤


わぁ~~早いような、随分前の事のような。。。
クゥちゃんには一杯の思い出があります。


お尻に一杯のウンPを付けてボサボサでやってきたクゥちゃん。(お腹を壊してた状態で捨てられたんだよね)
ダブルコートがギッシリ詰まったクゥちゃんを見た時、

このまま夏が来ていたら、暑さでこの子は死んでたかも。。。

ってくらいひどかった。。。

ずっとケージ生活だったと思われる行動も多々あったクゥちゃん。


人間大好き❤でもワンコには超攻撃的なクゥちゃんですが、アルフとは運命の出会い❤なんです。


毎日、朝からアルフと、じゃれ合って遊んでいたのが、懐かしい~~~♪
アルフの事を好きになってくれるのはクゥちゃんだけだったようで、その後は失恋の連続。。。(プププ)


クゥちゃんママからメールを頂きました。その中の一文ですが、

「くぅは、何があろうと365日いつでも、家族みんなを癒してくれています」


クゥちゃんママは、当初色々大変だったと思います。でもこのお言葉を聞いて本当に嬉しく思いました。


クゥちゃんの可愛い~~~お写真を送って下さいました。

画像が大きくて、ドアっぷになっちゃた~~(笑)
b0237894_228849.png



トリミングいったトコの写真かな~~可愛いね~~~❤アルフに見せてあげたいワン♪
b0237894_2295314.png


クゥちゃんママ、ありがとうございます(*^_^*)
また、いつでも遊びに来てくださいね◎




人間が

悲しんでいる時
イライラしている時
不安な時
泣きたい時

いつもシッポを振って見つめてくれるワンコたち。

人間では癒せない、ワンコにしか癒せない。そんな時ってあるんですよね。


ゆゆママも昔、悲しくて泣きたい時は、当時外飼いだった、雑種のチロに抱きついて泣いてた日が何度もあります。

あの時、癒す事の出来たのは、親でもなく、友達でもなく、ワンコだったんですよ。。。



クゥちゃんのように、全てのワンコが幸せになりますように。。。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-05-25 22:18 | クゥちゃん | Comments(2)
明日はお家族探し会&フリマがありますよ♪
是非、時間のある方は足を運んでください。家族を待っているワンコが沢山参加します。
b0237894_7464957.png





さ~~て、
今日のお客様です。


可愛いのんちゃんですよ(●^o^●)
いつも、うれションをして喜んでくれる、のんちゃんですが、トリミング中は嫌な事には頑固に拒否ってくれますよ~~(笑)

そんな、のんんちゃん。今回もスッキリしたね◎
b0237894_744549.png


また来てくださいね(^_-)-☆




トリミングに来てくれたワンちゃんに、リボンやチョーカーを付けてあげるんですが、今回ビッグなリボンを買いました。


試しに看板犬?!アルフに付けてみました♪
b0237894_75798.png


どうでしょう~~~デカすぎ?
頭でなくて、リードに付けても可愛いかも~~~(アハハ~(汗))





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-05-24 07:59 | トリマー | Comments(0)
毎月の常連さんのご紹介です~~~



では一番手!
ネネちゃん。今回も泥パックで美しい毛を保ちましょう♪
b0237894_193281.png

笑っているような、お顔のネネちゃん。今回もとってもお利口さんでした◎



2番手は茶々ちゃん。目がウルウルして可愛い◎
b0237894_19352284.png

最近はブルブルすることもなくなってきたね。初めの頃は、震える茶々ちゃんがどうしたらリラックスしてトリミングできるか、いつも考えていたな。。。(懐かしい思い出)


そして、3番手は。。。そうそうアヴィちゃんです。
今回も、ウトウトしながらのトリミング。
b0237894_19353910.png

お顔をカットしている時、ゆゆママの顔をジ~~~~っと見つめるアヴィちゃん。
「アヴィちゃん~~~」って声をかけると、シッポふりふり~~~(●^o^●)


アヴィちゃんママ、いつも美味しいモノ頂いてばかりでありがとうございます(*^_^*)





☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆




散歩中、ご近所さんに、
「この子(アルフ)、奥さんに似てるわ~」
って言われた。

そして、昨日、ママ友にアルフを見せると
「よ~~似てるな~~」って言われた。


? ? ?

 
ムチムチボディが似てるのか?
挙動不審な動きが似てるのか?
髪の毛をいつも上にくくっているからか?

b0237894_19413697.png


可愛い所が似てるんかしらん❤(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-05-22 19:47 | トリマー | Comments(2)

テンション上がる~~~

5月25日、家族探し会&フリマが開催されます。
お時間のある方は、是非お越しください。

b0237894_1513010.png


ゆゆママは今回も行けません(泣)
今年は、娘の学校の役員になったので、月1は集まりがあるんですよ。
それが、25日にありまして。。。行けなくてとても残念です(>_<)




話は変わって~~~~


テンションが上がるコトって、人それぞれ違うと思いますが、皆さんはなんでしょう?



お買い物であったり、飲み会等々・・・


ゆゆママは、スィーツかな~~❤
甘いモノはご飯以上に好きかも~~です。

先日、ゆゆパパと大阪でパンケーキを食べました。
ゆゆパパも甘いモノ大好き◎なんで、そこは気が合います(笑)


ゆゆパパが注文した、ブリュレのパンケーキ↓
b0237894_1553427.png



ゆゆママが注文した、マカデミアンナッツのミルクソースのパンケーキ。↓
b0237894_157896.png






しっかし!!
最近、ゆゆママが一番テンションが上がったのは~~~

スタンダードプードルのトリミング。

スタンプーのお客様は本当に少ないので、テンションアゲアゲでした。



来店された時、トリミング前に写真をパチリ!
ビフォ~~~
b0237894_15102411.png

この大きさ◎たまらん可愛さ◎◎



アフタ~~~
b0237894_15125110.png


5時間かかって、トリミング終了。毛玉が無かった事、すっきりサマーマイアミだった事で、思っていたより早くおわりました。




この日は1日興奮状態のゆゆママでした。
あの大きさが忘れられない❤




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-05-20 15:28 | トリマー | Comments(4)

お客様はミックス犬

redstringさんに、次の保護犬がやってきました。
とってもかわゆいじゃ~~ありませんか❤

きっと、素敵な家族に出会えるよ♪
「赤い糸通信」




ではでは~~~


今日ご紹介のお客様は、2ワンコ♪

どちらもミックスなワンコです~~~



さ~~どうぞ(●^o^●)

常連さんのラブちゃんです。
今回はシャンプーに来てくれましたよ◎
b0237894_19394697.png

ラブちゃんは、プードルとヨークシャーのミックスちゃん。
お顔と体型はプードル。毛並みはヨークシャーと言う感じの可愛いラブちゃんです。


ラブちゃんママ~美味しいお菓子を頂きありがとうございます❤
一気になくなりました(あはは~~)




次のお客様♪
小さな小さな、月姫ちゃんです。
モサモサしたボディと頭の毛をカットしてスッキリ可愛くなりましたよ~~❤
b0237894_1942510.png

月姫ちゃんは、チワワとプードルのミックスちゃん。
目元はプードルっぽいんですが、全体の雰囲気はチワワですね。でも毛がモサモサ伸びてくるので、プードルに近いと思っていたら、チワワのようにダブルコートで毛が抜ける~~~ミラクルな月姫ちゃんであります~^m^



みんな、みんな可愛いお客様❤
また来てくださいね(^_-)-☆





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-05-18 19:57 | トリマー | Comments(0)

今日の可愛い~~お客様です◎


もみじちゃんで~~す♪
まだまだ、パピーのもみじちゃん♪元気いっぱいでトリミングしてくれましたよ(●^o^●)

見よ~~モデルのようなもみじちゃん◎
b0237894_19144993.png


もみじちゃんは毛玉も殆どなく、足回りもボリュームのある、可愛い仕上がりになります(●^o^●)


また来てくださいませ~~❤




ポコちゃんが、ソファでまったりしています
恐ろしく長いボディ(?_?)
b0237894_19173446.png


違うアングルから撮ると、可愛い肉球じゃ~~ありませんか♪
b0237894_19182949.png


ポコのこのスタイル、ゆゆママのツボでございます(●^o^●)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-05-16 19:20 | トリマー | Comments(7)
今日の可愛いお客様


常連のチワワのクーテちゃんと、このみちゃんです。


クーテちゃんです。
段々ブルブルもなくなって、リラックスしてトリミングしてくれていましたよ♪
今回は足回り、首回りもスッキリさせて頂いています。
b0237894_16314844.png




このみちゃん。
真っ白で大きな目のこのみちゃん。
このみちゃんも、足回りをスッキリとさせて頂いています。
b0237894_1632791.png



いつも、ありがとうございます~~~♪
また来てね(^_-)-☆






◎今日は、母の日◎

ちょっとした、ハプニングがありました(*_*)



朝一番に、娘と2ワンコを連れて、車で20分程離れた実家のへ母の日のプレゼントを持って行きました。


実家で、ワイワイガヤガヤ話しをしていると、ふとアルフがいない事に気付いた。


「あれ?アルフは?」
「アルフ~~、アルフ~~~」


出て来ない。。。。



リビングのドアが開いていて、ガレージのドアもあいている。



まさか。。。(汗)



ダッシュで、外を見まわした。
今日は、迷子札もしてないし。。。(汗)



実家の前は交通量が多いので、事故したら。。。って頭をよぎりました。


前の公園。横のガレージ。


いない。。。


わぁ。。。もう、アルフに会えない。。。。


体中が、ゾッとした。



娘も外に出て探しだした。


「いた~~~!!」



300メートル程離れた、信号待ちの車の後ろにいた。

「アルフ~~~おやつ~~~」←とっさに「おやつ」と叫んでいた、ゆゆママ。


猛ダッシュで道路のど真ん中を、ゆゆママめがけて走って来た。


あ~~~良かった。
つくづく、迷子札をしていなかった事、きちんとドアを閉めていなかった事を反省しました。


この一瞬、もし事故にあってたら。もう一生会えなかったら。
色んな事を考えてました。

しっかし、道路をダッシュで走ってきた、アルフは超可愛かった。


これからは、もっと気をつけたいと思います。反省反省。。。



そんな、可愛い2ワンコ。新しいベッドを購入しました。
b0237894_16463692.png










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-05-12 16:55 | トリマー | Comments(12)
日に日に暖かくなってきて、ノミダニが繁殖しやすい時期になって来ました。
皆さんは、きちんとノミダニの対策をされていますか?


先日病院にやって来た、ワンコ。


トリミング前にノミダニ対策をされているか確認するんですが、よくホームセンターなどで売っている、ノミダニ
の薬はしているとの事だったんです。。。



全然意味ないんちゃうかしら?


私が見ただけでも、顔に5匹、耳に4匹はいましたよ。
b0237894_17173791.png


通常、こんなにノミダニを付けていたら、サロンではお断りすると思うんですが、病院なのでトリミングが終わり次第、フロントラインをさせて頂く事で、トリミングしました。

きちんとノミダニ対策するには、やはり病院などが推薦している物の方が効き目があると思います。
このワンコもとっても痒そうにしていました。



そんな暖かくなってきたある一日。我が家のワンコたちです~~~

暖かくなると、いつもこのポーズのポコちゃん。
b0237894_17233811.png



寝ているふりして、ゆゆママがおやつを食べる気配をチェックしているアルフ。
b0237894_17253695.png





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-05-07 17:29 | トリマー | Comments(3)