「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日、てるさんが連れて来てくれた、飼い主持ち込みのワンコ。


詳しくは「赤い糸通信」にて↓
「赤い糸通信」



飼い主持ち込みって。。。
いい加減にせぃ~~~!!って言いたいよね。。。



てるさんが悲しい顔して、連れて来てくれたのは、シーズーの「光(ひかる)ちゃん」


目を、某所で負傷したようで、痛々しい目をしていました。

でも、トリミング中は痛いと思う目の辺りを触っても怒る事もなく、とっても良いコちゃんでした。
保護犬はなんで、みんなええ子ばっかりなんやろ。。。



トリミング前の光ちゃん
しもぶくれじゃ~ないよ~~~(笑)
b0237894_16505528.jpg

もさもさな光ちゃん




トリミングして、スッキリしましたよ~~~
足が長いな~~
b0237894_16514141.jpg



お顔も小さくて可愛い◎
b0237894_1652698.jpg




トリミング室にいた、もあちゃんに
「ほぉ~~~ら♪お友達だよ~~~♪」
と、近くに連れて行くと、一目散にケージにダッシュする、もあちゃん



アカンタレやな~~~~
b0237894_16541075.jpg





光ちゃん、チャチャちゃん。早く治して、もあちゃんと一緒に本当の家族を早く見つけようね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-30 16:57 | ボラトリ | Comments(6)
先日、送迎に挑戦してくれた、お客様◎


ココアちゃんです。
お迎えでは、お腹を見せながらもブルブルしていたけど、帰りの車では超リラックスなココアちゃんでした。
トリミング中は、やっぱりイヤイヤ~~は健在でしたが、頑張ってくれましたよん♪


はい!可愛い~~ココアちゃんです↓
b0237894_21315486.jpg

いつも、小さくてモデル級のココアちゃんです。

また、来てくださいね(*^_^*)



そして、今日のもあちゃん。

もあは、デッカイわりには、ビビリさん。
ゆゆママの怒った顔も、十分理解していて、その時ばかりは距離を置いて座っています。
ポコと、アルフはよく大ゲンカをするんですが、その時も怖くて、ゆゆママの腕の間に顔を隠してます。




そんな、ビビリなもあちゃんですが、アルフとはとっても仲がいいんですよね~~~(モテキなアルフ)



いつも、仲良くこんな風に、イチャイチャしてます
b0237894_21373426.jpg




ドが過ぎて、恐ろしい顔になっている、アルフ(汗)
b0237894_2138936.jpg




おやつを貰う時も、一緒
b0237894_21383181.jpg





ちょっぴり、ハミゴなポコちゃん
b0237894_2139152.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-29 21:47 | もあ | Comments(2)
もあちゃんが来て、明日で2週間になろうとしています。

日々いろんな性格が分かって来ていますので、ご報告しますね♪


その前に、モサモサぶっさいくなアルフをトリミングしましたよ~
魅惑の変身(古っ)を見てください(*^_^*)


カット前でモサモサ↓
b0237894_1435560.jpg




カット終了↓
b0237894_1435452.jpg


お~~~可愛くなったやん♪と、もう1枚パチリ
b0237894_14363071.jpg



ワンコはトリミングで急激に可愛く変身しますよね~~ほんまに可愛い(親ばか↓)







アルフネタはこのへんにして~~~~
もあちゃんの自己紹介をしますね。


もあちゃんかなり、頭の良いワンコです。一生懸命話も聞いて散歩中も横をきちんと歩いてくれます。

トイレは、外でも家でもOKです。シートからずれている事は多々ありますが、理解はしているようです。

夜は、ケージできちんと寝てくれます。

散歩中、他のワンコと会っても吠えたりしません。

おもちゃや、アルフと遊ぶのが大好きです。1ワンコでも必死に遊んでいます。

ご飯は、ドライフードに少し手作りご飯を混ぜてあげています。ポコ→アルフ→もあ、の順番でご飯のお皿を置く時も、きちんと待てるお利口さんです。

いつも誰かにくっ付き虫の、もあちゃん。常に近くにいるか、体が触れる位置に陣取っています。


まだまだ、若くて元気いっぱいな、もあちゃんです。



超リラックスなもあ。
b0237894_14433295.jpg




ぬいぐるみで、遊ぶまくる~~
b0237894_14444814.jpg

b0237894_14503324.jpg




最後に可愛いお顔で締めくくり~~~
b0237894_14452599.jpg



一生可愛がってくれる、家族を探しています。
ど~~~ぞ、よろしく(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-27 14:51 | もあ | Comments(6)
red stringさんには、家族を待つワンコが日々レスキューされています。
家族を待つワンコ。余命を宣告されているワンコ。

ワンコを家族に。。。と思われている方は、是非一度、家族を待っているワンコを見てあげてくださいね。


「red string」



ではでは、今日のお客様3ワンコ~~~



1番手はココアちゃん。
以前毛玉が多くてスッキリカットしてから1カ月半。今回は毛玉もなく◎
今回もスッキリしたね。小さくて可愛いココアちゃんです
b0237894_8522862.jpg

ココアママ~~おかきありがとうね♪(おいちかったぁ~~~)



そして、2番手は親戚のcocoちゃん。今回は足回りに毛玉があったね~~~
でも、お利口さんにトリミングしてくれていましたよ(*^_^*)
イメチェンをしていこうと、今回はいつもの丸いお顔ではなくて、耳の毛を伸ばしていこうと言う計画です!
b0237894_8541210.jpg





そして、3番手はラブちゃんで~~~す
ラブちゃんは最初から最後まで「ママ~ママ~」ってドアごしで、ママを探しているんですよ。
今回はスッキリカットしましたよ♪
b0237894_8565383.jpg

ラブちゃんママ、娘さん、息子さんで送迎してくれました。いつもありがとうございます◎

帰り際には、うちの3ワンコがトリミング室に入ってきて、ワンワン~~ハチャメチャになってゴメンね~
ラブちゃん怖かったね(*_*)懲りずに来てね◎
そして美味しいそうめんを頂きありがとうございます。お気遣いなく♪






そしてそして~~~
アルフともあちゃんの恋の行方?(勝手に言うてるけど)


もあちゃんは超積極的◎アルフにカミカミ~~~遊ぼう遊ぼう~~~って言う感じです。

ほい!見てください↓
b0237894_923080.jpg

b0237894_924022.jpg


お分かりのように、もあちゃんがノリノリで、アルフは引き気味~~~


何をされても、怒らないアルフ。

ポコは近寄って来られるのもイヤ。遊ぶには人間様だけ~~って言う性格なので、ワンコには全然人気がありません(*_*)


さぁ~恋の行方どうなる?(どうでもええか(笑))




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-25 09:09 | もあ | Comments(4)
先日、引き出しした、飼い主持ち込みのシーズをてるさんが連れて来てくれました。



redstringさんのブログ↓
「赤い糸通信」





2ワンコのうち、小雨ちゃんは、悔しい事に肝臓、脾臓に腫瘍があり、大きくなっていて手の施しようがないと。
先生から余命1カ月という厳しい診断を受けました
預かりさんのブログ↓
「黒ラブクズルのおバカな日常」





2ワンコの引き出しのうち、てるさんが預かりをされるシーズーをシャンプーしましたよ。



どうしてシニアになる年齢で処分に持ち込むのか?(若くてもですが。。。)
意味不明です。。。
あと少しの命。。。看取ってあげてよ。。。



でも、意味不明な人間の事を考える暇などありません。
今そこにあるワンコの命を救ってあげようと、redstringさんが引き出して来られました。




てるさんが連れて来てくれました。名前は、「さっちゃん」↓
b0237894_164415.jpg


きゃん♪めちゃカワイイやん❤
年齢は不明だけど、そんなシニアかな?と言う印象◎
大きな瞳に、大きな立った耳♪


ポコ、アルフ、もあが近寄ってきても、怖がる様子もなく、シッポフリフリ~~~♪
とっても、フレンドリーな、さっちゃんです。


皮脂が出ているような感じがしました。なので、少し皮膚が荒れていますね。
シーズーには多い症状ですよね。
アルフもそうです。でも、日々こまめにシャンプーしてあげれば、症状は軽減できると思います。


シャンプーが終わって、スッキリしたね❤さっちゃん。
ちょっと、困ったさんな顔してるね(笑)
b0237894_169072.jpg






きっと、素敵な家族がみつかるよね◎


ポコも、アルフも、そして家族募集中のもあちゃんも応援してるよ
b0237894_16111044.jpg

みんな、応援してね~~~(アルフ、デブってる?)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-23 16:22 | ボラトリ | Comments(10)

もあちゃんの歯石取り

日に日に、我を出している、もあちゃん。



初めはワンワン言わない、大人しい子やな~って思っていたんだけど。。。

やっぱり元気にワンワン言うてくれます(#^.^#)


若さも発揮してくれていて、おもちゃで遊ぶの大好き◎ゆゆママに遊んでオーラ全開で近寄ってくる◎
「若いな~~」って冷たい目で、ポコとアルフが見つめていますよ♪




そんな、もあちゃんですが、少し歯石が付いていました。

今までの預かりワンコに比べたら、本当に少ない方なんですが(若いせいもあって)、少しでもあると匂いもするし、黄色く付いているのが気になる~~気になる~~


もあちゃんは歯磨きも、歯石取りも嫌がらずしてくれます(お利口さんやん◎)



そして、歯石取りしましたよ~~~

ビフォ~~
b0237894_8403790.jpg

本当は全体に付いていたんですよ。


アフタ~~
b0237894_841886.jpg

どうですか~~~❤キレイになったでしょ♪

これでいつでも、お嫁に行けるわ(^_-)-☆




そして、可愛いもあちゃんもど~~~ぞ!
b0237894_8425673.jpg



爆睡中のもあちゃん↓
b0237894_8432686.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-21 08:48 | もあ | Comments(4)
今日のお客様は、先日来てくれたルークちゃん。

いつも、お利口さんで言う事ナシ◎
今回もスッキリバリカンさせて頂いています(*^_^*)
b0237894_2147692.jpg



また来てね~~~待ってるよ❤






今日のもあちゃん。

日々、ゆゆママ家にも慣れてきて、もあちゃんの性格も分かって来ました。



ハッキリいって、メチャクチャええ~~~子です!!



どこが良いのかは、またジワジワ言いますね^m^(イジワル)



暇つぶしに、もあちゃんにリボンを付けて見ました。
どちらが可愛いかな?

どうでしょう~~~



まずはこれ↓
b0237894_21505531.jpg

赤のリボン、可愛い~~~




これはどう?↓
b0237894_21523698.jpg



嫌そうな顔してるけど、何しても怒らないもあちゃんで~~~す。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-19 21:57 | もあ | Comments(2)

結婚式(番外編)

モアちゃんも参加した結婚式♪



可愛いワンコも来ていましたよ~~~

スタンダードプードル。可愛い羽なんて付けちゃって~~~♪可愛すぎる~~~♪
b0237894_7583864.jpg



トリマー仲間のトリミングサロンCHOPPERさんの、息子さんとチョッパー君
b0237894_803937.jpg

かつお君が羨ましそう~~~


店長、先生の愛犬、ラブラドールのさくらと、スタンプーの雪子
b0237894_812992.jpg






トリマー研修時は、店長と先生には大変お世話になりました。そう、店長と先生はアラフォーの私よりも人生の先輩なので、年齢も若くはないのですが、今回ケジメかな?!結婚式をされ、ご招待して頂きました。


ワンコも一緒に撮った写真。もあちゃんも写ってるんですよ~~~(見えへんけど・・・)
b0237894_855496.jpg





結婚式の最後には、もう成人した息子さん2人が、号泣して先生(お母さん)に花束を渡すシーンは、今までの先生のご苦労が目に浮かぶようでした。

b0237894_845378.jpg

(FBから拝借しました~)

ご結婚本当におめでとうございました。




今日で5日目のモアちゃん。だいぶ慣れてきましたよ~~~
b0237894_873015.png









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-18 08:11 | 私ごと | Comments(2)
金曜日にてるさん&てんてんさんが2ワンコを引き出し、シャンプーに連れて来てくれました。



まずは、小さな白いプードルのバニラ君

シャンプー前のバニラ君
ビフォー
b0237894_2236713.jpg


アフター
b0237894_22362273.jpg

シャンプーだけでも、すごく可愛くなったバニラ君

預かりは、てんてんさんです↓
お家へかえろう



そして、ゆゆママ家の6代目預かりワンコになる、デカプーの「もあ」♀です。


人間大好き◎男の人や子供も◎甘え上手◎性格◎◎
言う事ナシのゆゆママのオススメな、もあちゃんです。


シャンプー前のチリチリガールなもあちゃん↓
ビフォー
b0237894_22404711.jpg



シャンプーして綺麗になった、もあちゃん
アフター
b0237894_22412934.jpg



ポコと、アルフと比べて、デカプーなのが分かりますか~~?
あっ!アルフもデカシー(シーズミックスなんで)ですが。。。(笑)
b0237894_22424436.jpg




土曜日に保健所よりやって来て、土曜日にメディカルチェックの為病院へ。

そして、日曜日は、ゆゆママのトリマー研修生時の先生がワンコ連れの結婚パーティをされる事だったので、もあちゃんを連れて行きました。披露宴中は、ケージでお留守番なので、ポコとアルフはケージが苦手なので、連れて行くのを断念していたのですが、もあちゃんなら大丈夫だと思い、連れていきました。



保護してすぐの、車で2時間の長旅になりました。


到着してすぐの、もあちゃん
b0237894_22484294.jpg


他のワンちゃんたちと、可愛いショットも撮れました。
b0237894_22491738.jpg

おいおい~~~3日前まで、保健所で寂しい思いしていたようにはみえないぞ~~
しっかり、セレブ犬、もあちゃん。


みんな、素敵な家族と幸せに暮らすワンコたち。
もあちゃんにも、素敵な家族を見つけたいです。ゆゆママと一緒に頑張ろうね♪


くるり君ママ・かつお君ママ・れん君&はす君ママより、保護犬に使ってと、ご寄付を頂きました。
本当にありがとうございます。
この素敵なお気持ちがあるからこそ、1匹でも多くのワンコを引き出し出来て、素敵な家族を見つけられる事ができるんです。本当に嬉しい限りです。


もあちゃんをレスキューしてくれた、red stringさんにきちんと渡しておきます。
ありがとうございます(*^_^*)


red stringさんのブログです↓

「赤い糸通信」



そんな、帰り道、たっぷりお疲れのもあちゃんです
b0237894_22552384.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-16 23:04 | ボラトリ | Comments(12)
お客様のご紹介♪


週末お出かけするので、シャンプーを!って事でやって来てくれた、のんちゃん。
パワー全開ののんちゃんでしたよ↓
b0237894_1013090.jpg

可愛いお顔してるね~~~のんちゃん♪


そして、もう2ワンコのお客様


虎太朗クンと、姫ちゃんです↓
2ショット写真が撮れました◎
b0237894_103308.jpg

姫ちゃんは、なかなかカメラ目線してくれないので、大変なんですが可愛く撮れました。



今回、姫ちゃんのお尻にハートと作ってみました(勝手に~)
b0237894_1061237.jpg



お迎えに行った時、玄関から出てきた虎太朗クンはゆゆママに飛んで来てくれました(#^.^#)
でも、車に乗って出発すると、「クゥクゥ」鳴いている虎太朗クン。
ママも一緒に行くと思ったのかな?


また、来てくださいね❤





ついでに、アルフもシャンプーしましたよ♪
ついでに、パチリ!
b0237894_1072598.jpg

やっぱり、ブサイクなアルフでした(ププ~)









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-06-12 10:09 | トリマー | Comments(6)