預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

常連のラブちゃんがシャンプーに来てくれました~~~♪


寂しがり屋のラブちゃん。パパさんママさん娘さんでラブちゃんを連れて来てくださいました◎

ラブちゃんママが帰ると「クゥ~~クゥ~~」って寂しい声出していたラブちゃん。
「ラブちゃん~おやつあげよっ♪」って小さく切ったオヤツをあげると、ダッシュで食べたラブちゃん。



シャンプーしてスッキリしたラブちゃんです♪
可愛い表情が撮れました(●^o^●)バンダナはハロウィンで~~す♪
b0237894_1943261.jpg



ラブちゃんちの娘さんに、スィーツを頂きました♪
いつも、お気遣い頂き、ありがとうございます~~~(●^o^●)
保護犬に興味を持って頂いている娘さん♪若い方に興味を持って頂けると本当に嬉しく思います。


ラブちゃんも保護犬です。
ラブちゃん一家が手を差し伸べてなかったら、確実に殺処分されていました。
この可愛いラブちゃんの笑顔は無かったんです。。。


何の罪のないワンコを人間の都合で処分されるような世の中が早くなくなりますように。。。


また来てね♪ラブちゃん❤



そして、このあいちゃんもそう。。。
人間の都合で遺棄され、処分される子だったんです。


同じ人間なのに、ワンコをモノのように処分する人間がいるかと思えば、沢山の手術をしてまで、あいちゃんを助けてくれたred stringさん。


同じ人間何でしょうか?



あいちゃんは、術後日に日に目も綺麗になってきましたよ。
そして、元気マンマンでございます。

そうそう~~~あいちゃんは、アルフよりもポコちゃんがお好みのようです❤
ポコちゃんには「遊ぼう~~遊ぼう~~」って誘うんですよ。
ポコちゃん、そんなの初めてだから、キョッどっております(笑)キョドりながらシッポを振ってます◎

アルフまたまた、撃沈でございます。。。。。
b0237894_19542848.jpg





でも、ポコちゃんとアルフも仲良くやっております↓

b0237894_200458.jpg








にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-09-29 20:04 | あい | Comments(4)

頑張った、あいちゃん

昨日、避妊手術の為、朝から絶食だったあいちゃん。
ご飯をもらえないから、ず~~と、ゆゆママの傍から離れない。



諦めて、やっとこ落ち着いたあいちゃん。ごめんね。。。
b0237894_12591629.jpg

イジケたかな?



そして、朝からてるさんに迎えに来てもらいました。(いつもありがとうございます!)



帰ってきたら、沢山ご飯あげるからね~~~~って心に思いながら、あいちゃんの帰りを待っていました。




夕方。。。
てるさんに連れられ、痛々しい姿で帰ってきたあいちゃん。やっぱり、しんどかったよね。。。あいちゃん。


今回あいちゃんがした手術は、避妊手術、チェリーアイ、臍ヘルニア、首のイボとシッポ部分のイボ切除。

痛かったよね。。。痛かったよね。。。


いつも、ブサカワってからかってたけど、今日は可愛くて愛おしいあいちゃんの姿でした。



寝ては起きて移動しての繰り返しでウロウロしていた、あいちゃん。痛いんだよね。。。
b0237894_1394296.jpg



お腹部分です
b0237894_1310717.jpg




お顔も痛々しいあいちゃん。
b0237894_1312019.jpg




日にち薬だと思うので、頑張ってねあいちゃん。
あまりの可哀想な姿に、ゆゆママ過保護はいってます!!
今も、ず~~~と、ゆゆママの膝を占領です。


甘えん坊さんになりそうですが。。。まっええか!



頑張れ~~~あいちゃん(ファイティン~~~)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村












避妊手術のついでに、チェリーアイ、臍ヘルニア、首の注射痕?みたいなイボと
お尻尾の付け根にあった小さなイボまで。。。。
[PR]
by yuyumami | 2013-09-27 13:16 | あい | Comments(6)
先日、いつも常連のアヴィちゃんママの料理教室に行ってきました♪


どれもこれも美味しそうで、またまたサササのサァ~~~って作っていた、アヴィちゃんママ♪



左上から、ごま味噌ロールカツ、シャケと小松菜の甘たれ、れんこんといちじくのサラダ
右下から、鶏肉とセロリの塩炒め、えのきと椎茸のなめたけ、しめじといかの炊き込みご飯
b0237894_8393392.jpg

どれもこれも美味しかったなぁ~~~ゆゆママのお気に入りは「ごま味噌のロールカツ」❤


そして、豆乳たまごのうなぎあん
b0237894_8434145.jpg



デザートはマロンのケーキ
栗も渋皮煮したモノ~~~(激ウマ)
b0237894_84499.jpg



っと、時々こうやって、料理の刺激を受けるゆゆママです(笑)
アヴィちゃんママ、いつもありがとうございます❤






今日のあいちゃん♪
あいちゃんは、私と目が合うと、シッポフリフリ~~~
どこに行くにも、着いて来る(預かりワンコは殆ど着いて来るけどね)

性格の文句の付けようがない子◎
1つ言うなら、写真写りが良いので、実際見て「あれれ~~~」って事がないように、何枚もブサカワ写真をとるんですが、やっぱり可愛く撮れてします。。。(あかんのか?)



これって、あいちゃんはマジで可愛いのかも~~~(失礼な!!)



何枚か撮れた写真をどうぞ♪


名前を呼ぶと、こうやってお顔をしっかり見てくれるあいちゃん
b0237894_8504473.jpg



ベランダに出て、眩しい顔してるあいちゃん←あっ!歯が出てる~~~(笑)
b0237894_8511733.jpg



3ショット♪
b0237894_852039.jpg




まだまだ若いあいちゃん。是非あいちゃんを家族にしてあげてください◎




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-09-24 08:57 | あい | Comments(2)
何だか、娘の学校の行事でバタバタ~~~しておりました。


ちょっと落ち着いたかな(●^o^●)




さて、お客様のご紹介です◎

のんちゃんです。常連ののんちゃんです。最近はブラッシングのイヤイヤも少なくなって本当にお利口さんになってますよ♪
b0237894_16414357.jpg

はい!とってもかわゆいお顔です◎



そして、こちらも常連さんの虎太朗クンと姫ちゃんです。


虎太朗クン♪
イヤイヤ~~していた、虎太朗クンでしたが頑張って最後までトリミングしてくれていました◎
いつもながらに、凛々しいお姿(●^o^●)
b0237894_16432954.jpg



そして、姫ちゃんです♪
常に大人しい姫ちゃんです。今回もとってもお利口さんしてくれていました◎
お首をかしげてかわゆい(*^_^*)
b0237894_16433923.jpg



皆さま、いつもいつもありがとうございます◎
また、お待ちしております❤



そして、最近のあいちゃん。

本性発揮?いやいや、本領発揮のあいちゃん。
やっぱり、お利口さんのあいちゃんです。でも思っていたよりヤンチャさんかも~~~♪
玄関とリビングの間に付けている、ゲートをひょいっと飛んでしまう、ワンパクぶり(笑)


セクシーポーズなあいちゃん
b0237894_16473367.jpg



そろそろ、おねむなあいちゃん
b0237894_1648473.jpg





まだまだ、パピーのようなあいちゃんをよろしく~~~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-09-22 16:50 | あい | Comments(8)

あいちゃん良いコちゃん

台風の被害がでておりますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

ゆゆママ家は山手なので、大丈夫でしたが。。。。




さて、あいちゃんは日に日に、本性発揮でございます(笑)
あいちゃん、と~~~~ても良いコちゃんです。


①トイレは外でも家でも出来ます。2,3日は失敗もありましたが、今では完璧にシートでできます。
②お散歩も大好きで、リードを見せると体全体をフリフリ~~させて喜びます。
③食事もドライフードでも大丈夫◎いつも、肉や野菜を煮たモノをトッピングすると勢いよく食べてくれます。
④お留守番も、フリーにしていても、悪さもしません。
⑤散歩中、他犬に出会うと、ワンワン~~って言いますが、私の顔をチラリと見て吠えるのをやめます。
⑥歯磨きは好きではありません。徐々に慣れてくれるといいなぁって思います。
⑦寝るときは、きちんとケージに入って寝てくれます。


そんな、とってもお利口さんな、あいちゃんです。



お腹は、パピーのような柔らかいお肌をしています◎
b0237894_842377.jpg




真正面から撮ると、シーズーってお顔してますよね↓
b0237894_8433024.jpg



でも、近くで撮ると、やっぱりシーズーmixかな?ってお顔をしています↓
b0237894_8445427.jpg




3ワンコショットを撮りました(パチリ♪)
b0237894_8453365.jpg




この前に撮れた、写真を見るとあいちゃんのマズルの長さが分かりますね
b0237894_8483444.jpg



日に日に慣れてきて、「あいちゃん」って声をかけると、腰を低くして私の足元までやって来ます。
私がお風呂に入っている間も、お風呂入口で待っていて、出て来ると濡れている、私の足をペロペロしてくれるあいちゃん。


本当に可愛いです(●^o^●)
こんな、あいちゃんをよろしく~~~♪
[PR]
by yuyumami | 2013-09-17 08:55 | あい | Comments(8)
やってきました~~やってきました~~



預かり7代目は、シーズー





てるさんが電話で「すっごい~~すっごい~~・・・・」



って言うから、すっごい可愛いのかと思いきや・・・・・


「すっごい~~ブサイクよ~~~」だって(笑)



まぁ、こんな言い方もてるさんの愛情表現なんですけどね◎
そして、てるさんがブサイクなシーズーを連れてくるのを待っていました。



バッグに入れて捨てられていたそうです。(怖かったやろな・・・)
年齢はいっているかも~~って言う話でした。



そして、現れたシーズちゃん
 

到着直後のシャンプー前↓
b0237894_20364399.jpg


b0237894_20365857.jpg

もさもさだけど、可愛いやん~



シャンプーして綺麗になり、家を散策中~~
b0237894_20372894.jpg





右目にチェリーアイがありますが、避妊の時に取る予定◎
うん!うん!かわいいやん◎
マズルが長めの受け口な、愛嬌のあるお顔(笑)
b0237894_20374485.jpg





寝顔もかわゆい◎◎
このお顔を見てわかるように、若いと思います◎
b0237894_2038297.png






命名「あいちゃん」


とってもお利口さんな、あいちゃん。
年齢は若いと思います。お腹の部分なんて、まだパピーかと思うくらいカワイイお肌をしています。
初めは怖がりで、ビビリションしてしまう事もありました。でも3日目にしてようやく、パパにもシッポをふって近寄っていました(#^.^#)ビビリながら・・・(笑)



そんな、可愛いあいちゃんをどうぞ、よろしく♪



あいちゃんの面白い写真が撮れました(笑)
どうぞ~~~リアルにこんなお顔してます(笑)
オッサンみたいに座ってますが、ピチピチギャルです❤
b0237894_20394454.jpg












にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-09-13 20:43 | あい | Comments(8)

ビビリさんなお客様

「ブザービート」も終わり、夕食後の楽しみが一つ減り、テンションの低いゆゆママ親子。。。


最近は、「ぴんとこな」にハマっています!
やっぱり、意地悪役がリアルにいるドラマは面白い(笑)





ではでは~~先日来てくれたお客様♪


常連さんの、ラブちゃんです。
ラブちゃんはとっても、ビビリさんなんです。そのラブちゃんが、だいぶ慣れてきてくれています◎

以前なら、シッポもふってくれなかったし、ママがいなくなった事で、クゥクゥ~~鳴いている事も多かったように思います。



そんなラブちゃん、頑張ってトリミングしてくれました。
ラブちゃんはトリミング台から飛び降りそうなくらい元気なので、写真を撮る時も紐を付けておかないと怖い~
b0237894_835540.jpg

いつも、舌を出して興奮状態が多かったのに、ほれっ!お口がしまって落ち着いているラブちゃん。

可愛いね~~ラブちゃん(●^o^●)
また、来てね❤





そして、こちらのビビりさんはココアちゃん。
いつも、お迎えに行くんですが、車の中でも「う~~う~~」って何かに怒っています(笑)

でも、トリミング室ではお腹見せてるんですよ♪
爪切りではマックスに怒っていますが、今回はいつもよりは大人しくカットもさせてくれましたよ。


このお顔で怒るなんて考えらない、可愛さ◎
b0237894_89521.jpg


ココアちゃんもトリミング、ゆっくり慣れて行こうね(#^.^#)


いつも、ありがとうございます❤






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-09-07 08:13 | トリマー | Comments(2)
先日、てるさんがセンターより引き出ししてきた、ダックス女の子、あやめちゃん♪


「赤い糸通信」





預かりさん宅に行く前に、シャンプー&1泊してくれました。



ゆゆママ家の第一声は。。。

娘 「な~~んや、そのガリガリわぁ~~」とビックリ。
ゆゆパパ 「凄い、クビレやな~」
ゆゆママ 「羨ましいくらい細い!」


とっても痩せています。そして小さなお顔。マズルも短め。大きなおめめ。そして、とってもフレンドリーな甘えたサン。

センターでは、スムースダックスと間違えられた程、ロングには見えない毛の長さ。←ロングなのに毛が長くない。なので、シャンプーがラクチンでした(笑)

ただ、皮膚が少し荒れているようなので、預かりさんの日々のケアで治れば、文句のつけようの無い可愛子ちゃん♪





◎ゆゆママ家での様子◎


まずは、可愛子ちゃん大好きのアルフと大接近♪
アルフのオチリをニオイでおります(笑)
b0237894_14312077.jpg

こう見ても、あやめちゃんが小さいのがわかりますか?(ちなみにアルフは7キロのちょいデブおやじ)



後姿も可愛いあやめちゃん↓
b0237894_14333913.jpg



一番ええ~~ショットのあやめちゃん↓
b0237894_14342696.jpg



夜もケージでお利口さんにねんねしてくれたし、お散歩もサッササッサ~~と歩いてくれましたよ◎
トイレは、シートの横とか、失敗などしていましたが、日にちががたてば、シートは理解してるんじゃあないかしらん♪と思いました(#^.^#)



そんな、可愛いあやめちゃんをど~~ぞ、よろしく(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-09-05 14:45 | ボラトリ | Comments(6)
今日のお客様は、先日きてくれた、2ワンコです♪




ココアちゃんです。
いつも元気なココアちゃん。この日もテンション高かったね(#^.^#)
小さくて可愛いココアちゃんです
b0237894_917592.jpg


ココアちゃんママ、美味しいぶどうありがとうございました♪





そして、cocoちゃんです。今日もお利口さんにトリミングしてくれていましたよ。
前足のブラッシングの時だけは、いつも怒ってしまうcocoちゃんだけどね(笑)
耳の毛を伸ばして、かわゆく変身中です↓
b0237894_92037.jpg


cocoちゃんママ、とうもろしとレタスも頂きありがとね♪







そ~~~んな、ゆゆママ家の2ワンコです!久々に。。。



典型的なシーズーの性格をしている、ポコちゃん。←頑固モノ


でも、こんなお顔されたら、何もかも許してしまう、ゆゆママ
b0237894_9215576.jpg

行儀悪く、常にテーブルの乗るポコちゃん←ワガママさん



そんな、ポコちゃんとは違って、いつも必死で計算できない単純なアルフ。
常は可愛いお顔なのに、たま~~にこんなブサイクになってしまう、アルフ
b0237894_9251010.jpg



いつもこの2ワンコに癒されています。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-09-04 09:28 | トリマー | Comments(2)
先日、預かりワンコだった、ミルクがパパとママと一緒にシャンプーしに来てくれました。

大事に大事にされている、ミルク。本当に嬉しいなっ◎

シャンプーする前に、「ミルクゥ~~~久しぶり~~~」
って、ゆゆママがスリスリしようとしたら、嫌そうな顔してるミルク(笑)
まっ!そんなお顔を懐かしく、今の幸せがあるからこそだと感じます。


シャンプーも段々慣れてきたのか、諦めなのか、以前よりは大人しくしてくれていました。


良く頑張りました❤ミルク(#^.^#)
シャンプー終わって写真を取ろうとすると↓
b0237894_88770.jpg


b0237894_882469.jpg


b0237894_892120.jpg

カワイイお顔が見えました◎


そして、パパとママを待っている間はこの状態↓
b0237894_8102431.jpg



で、パパとママが迎えに来ると、パパに抱っこして~~~のミルクでした◎



ミルクママ、美味しいジュースありがとうございました。
美味しかった~~~~(●^o^●)
また、来てくださいね❤






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2013-09-02 08:14 | トリマー | Comments(6)