「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

前回ブログでご紹介した、しずこちゃん♪

譲渡予定だった、先住犬と仲良くできなくて、今てるさん邸にて素敵な家族が見つかるのを待っております。

しずこちゃんが悪い訳でも、先住犬が悪い訳でもありません~~
しずこちゃんは興味深々に近寄ってくる先住犬が怖かっただけです。

センターから出て来てすぐの移動で、ビックリしたんのかなって思います。
もう少し生活リズムを掴んでから、素敵な家族を見つけましょうね(●^o^●)


みのりと一緒に頑張ろう~~~❤あっ!さっちゃんもね(*^_^*)




ではでは~~~
先日来てくれた、常連さんの虎太朗くんと姫ちゃんです。



虎太朗くんです。
イヤイヤ~~って言うていましたが、カット中はとってもおりこうさんでしたよ。
今回もモヒカンで超イケております(●^o^●)
b0237894_11314445.jpg



そして、姫ちゃんです。
今回初めて、顔バリに挑戦♪
ゆゆママは顔バリは好きなんですけどね~~~❤だって、本当に可愛くないと似合わないでしょ♪
姫ちゃんとっても似合ってますよ♪
b0237894_1133275.jpg



また来てくださいね♪
いつもありがとうございます~~~(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-02-26 11:36 | トリマー | Comments(4)
今日2度目のブログ更新♪


昨日、トリミングのお客様が終わった後で、てんてんさん&てるさんがレスキューして来てくださった、泥んこシーズーをトリミングしました。



飼い主持ち込み、11歳のシーズー。
センターでは、冷たいコンクリートの上で寒い思いをして殺処分されるのを待っていた子。



「シーズー命」の、てるさんが頑張って引き出して来てくれました。



ドロドロに汚れたシーズ。お顔も見えないお姿。。。トホホ。。。

b0237894_20221863.jpg
b0237894_20222951.jpg


カット犬種のワンコは、放置してしまうと、こんな状態になるんです。
シーズー、プードル、マルチーズ、シュナウザー等々。。。


てるさんに、

「この子咬むかも~~気を付けてね」

「はい~~(汗)」って言いながら、ちょっとビビリながらのトリミング。


気はなかなか強そうな子ですが、本咬みするような子ではないです。
急に飼い主に遺棄され、寒い檻の中に何日も過ごして、最初から笑顔なんて作れないよね。
ゆっくり、下から手を差し伸べると、ゆっくり心を開いてくれる、可愛い子でした。
パパにもお腹を見せて喜んでいたようです◎←オッサン好きか?


あのドロドロで目の見えないお顔。

何気にどんなお顔が出てくるのか、結構ワクワクしならがら、お顔をカット♪


そしたら、こ~~~んなにカワイイお顔が出て来ましたよ~~◎

ジャジャ~~ン♪
b0237894_20284812.jpg


とってもカワイイお顔が隠れていましたよ。
このシーズーちゃん。名前は「しずこちゃん」(笑)

てるさんが、とっさに付けた名前◎
そして、このしずこちゃんには、もう新しい家族が待っていてくれています。
明日、てるさん邸から、嫁いで行きます。


またもや、みのりちゃん、先越されちゃいました(あちゃちゃ~~~)



焦った、みのりちゃん!←本人は至って天然キャラで過ごしております(笑)

新しい家族が見つかるまでに、より一層、毛艶がよくなるように、オゾン風呂に入って綺麗にしてあげました。


みのりちゃんの入浴シーン↓(男子禁)
b0237894_20395210.jpg



フワフワになった、みのりちゃん↓
b0237894_20403769.jpg

いつでも、嫁に行けそうなみのりちゃんです(*^_^*)



しずこちゃん、今度こそ本当の家族と幸せにね♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-02-22 20:45 | ボラトリ | Comments(6)
さて、本日のお客様のご紹介です♪


ご新規のファビィ君です。
まだ、パピーのカワイイファビィ君。元気マンマンで初めてのトリミングです♪

パピーなので、毛がモフモフ~~可愛すぎです(#^.^#)
b0237894_8325331.jpg



また来てくださいね♪



そして、常連さんの空太君です。
シャンプーではイヤイヤしていましたが、頑張ってトリミングしてくれていましたよ。
2月21日は空太君の誕生日でした♪おめでとう~~~❤
b0237894_8334990.jpg



またお待ちしております(●^o^●)






そして、みのりちゃんのお礼☆


コスモママさんから、フード、おやつ、おもちゃ、ペットシートなど沢山頂きました。
早速、おもちゃで遊んでいたみのりちゃんです~~♪
ありがとうございました~~~(*^^)v

みのりからもお礼♪
b0237894_8395681.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-02-22 08:41 | トリマー | Comments(0)
今日のお客様で~す。


では1番手♪


とってもカワイイもみじちゃんと、ココアちゃんです。


もみじちゃん。
まだまだ若いのでテンション高いもみじちゃんです。
小ぶりでとってもカワイイもみじちゃんですよ~~
b0237894_20541842.jpg



そしてココアちゃんです。
最近、もみじちゃんとよくケンカをするそうです。負けるな~~ココアちゃん(^_-)-☆
b0237894_2055054.jpg




2番手♪
ヨーキー&プードルのラブちゃんですよ。
毎月いや、1カ月弱で来店もあるくらい、いつも綺麗にしている、ラブちゃん。
今回は久しぶりに爪切りをイヤイヤしてたけど、頑張ってくれました
b0237894_2058582.jpg

最近、ラブちゃんメチャカメラ目線できるようになってきたね~~

また来てくださいね♪


そして、3番手♪
親戚のcocoaちゃんですよ~~~
前足のカミカミ~~が、分からないくらいボリューミーな足回りになったね◎
今回もお利口さんでした❤
b0237894_21084.jpg




み~~んな、また来てね❤




そして、みのりちゃんです◎
くんちゃんから、貰ったピーピーなる黄色いおもちゃ。(通称 ピーピー赤ちゃん)
なぜ、ピーピー赤ちゃんかと言うと、みのりちゃんはこれが大好きで、我が子のように口に加えて、あっちに行ったりこっちに行ったり。。。。

この動きはまさしく、母性の動き◎


とっても健気なみのりです。みのりが旅立つ時はこのピーピー赤ちゃんを絶対持たせてあげないと。



眠くて半目になりかけ状態のみのりちゃんです(笑)
b0237894_213440.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-02-19 21:08 | トリマー | Comments(0)

チワワのお客様~~

今日はチワワだらけのお客様です。


まずは、このみちゃん&クーテちゃんです。



このみちゃん。
真っ白な、このみちゃんは今回も綺麗になりましたよ♪
b0237894_9375570.jpg


クーテちゃん。
怖がりクーテちゃんでしたが、今回も頑張ってくれましたよ~
b0237894_939516.jpg



いつもありがとうございます♪




そして、ロビンちゃんです。
小さな小さなロビンちゃん。お迎えに行くと、ブルブル震えているので、毛布にくるみながらの送迎です。
b0237894_9401587.jpg

ロビンちゃんはアップがより可愛い◎

ありがとうございます~またお待ちしてますね◎



そして、ミルクちゃんで~~す。
これまた、毛布にくるまれて、やってきたミルクちゃんです。
今回も頑張ってシャンプーしてくれたね。良くがんばりましたね(●^o^●)
b0237894_9422350.jpg

え~~お顔してます❤

美味しいおやつを頂きましてありがとうございました♪
また、お越しくださいね♪「ミルク~また懲りずに来てね~」



チワワと言っても、色々な性格や体型、個性があります。
やっぱり怖がりさんが多いかもですが、みんなとってもフレンドリーです。



眠たくて、意識が薄れている、みのりちゃんです(笑)
この後、すぐ爆眠。。。
b0237894_9474164.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-02-17 09:49 | トリマー | Comments(6)
昨日はバレンタィンディ◎

って、アラフォーのゆゆママに全然関係のない話でして。。。
娘の義理チョコ作りに追われておりました(汗)

どうよ~このチョコの量~~
学校にこの大荷物を抱えて出かけました。
今日は何しに学校に行くんでしょうか?(笑)
b0237894_915871.jpg





2年前のバレンタィンディの昨日、ゆゆママ初めての預かりワンコだった、ラッキーの卒業記念日でした。


ラッキーママから素敵なお写真の数々、そして美味しそうなお菓子まで頂きました。
ありがとうございます~~~❤
いつもいつも、お気遣い頂いて◎


こんなに沢山、可愛いお写真を頂きました
b0237894_945370.jpg

わぉ~わぉ~全部可愛い~~~❤



その中でも、先住犬ちゃんたちと仲良く3ショットが、これまた可愛い~~
しかも、段々お顔が似て来ているんですよ。
そうそう~~ラッキーがお顔が丸くなって優しいお顔になってます。
b0237894_965541.jpg
b0237894_97496.jpg



もう1枚可愛いのが、一番仲良しみたい◎猫ちゃんとの2ショット♪
お医者さんゴッコしてるのかしらん♪ラッキーちゃん仰向けで寝てるやん(笑)
b0237894_982672.jpg



ラッキーは飼い主が病気になったので、身内が殺処分に持ち込みました。
ゆゆママんちに来た時は、ガリガリで毛も薄くて弱弱しい姿、結石にもなっていて。。。
今では毛もボウ~ボウ~になり(笑)幸せにくらしています。

ラッキーママ~~改めて、ありがとうございます◎
また、春にはあるかな?の里親会でお会いできたらいいな♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-02-15 09:20 | ラッキー | Comments(4)

お散歩大好きなみのり

red stringさんが2ワンコの引き出しをされました。


この凍えるような寒いセンターで、保護されたワンコたち。
寒くて体力がもたなくて、死んでしまうワンコもいます。
red stringさんのような、ボランティアさんがいなければ助からない命。


「赤い糸通信」



ボランティアさんは営利目的ではありません。
ボランティアさん一人一人が時間とお金を費やして、命あるワンコを助けていらっしゃいます。

本当にワンコを愛しているのなら、ボランティア活動をきちんとご理解して頂きたいです。





今日のみのりちゃん


長いリードでみのりちゃんをお散歩♪

テクテク~~~歩くみのりちゃんは本当に可愛い
「みぃちゃん~~~」って呼ぶとこの後姿↓
b0237894_1423472.jpg



とっても良い天気だったので、気持ちよさそうなみのりちゃんです
b0237894_1424762.jpg



後輩ワンコも入ってきて、焦るみのりちゃんです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





きっと、素敵な
[PR]
by yuyumami | 2014-02-12 14:32 | みのり | Comments(4)
先日ショコラちゃんママから写真を送ってくださいましたよ♪

いつも可愛いな◎

ショコラちゃんのおてて◎
可愛すぎます~~~!!
b0237894_20193790.jpg


b0237894_20195342.jpg


ショコラちゃんカッコ良すぎますね(●^o^●)
リアンちゃんを守っているかのようです。女子ですけど~~~(笑)
いつもありがとうございます~~~◎




で、うちの3ワンコの写真をご紹介♪

3ワンコ連れて、駅まで娘を迎えに行った時の車中でのワンコたち~~


お天気が良くてウトウトしているポコちゃん
b0237894_2022383.jpg



いつも、落ち着きがなくアクビばかりしている、アルフ
b0237894_20232094.jpg



そして、とっても美しいみのりちゃんの横顔。可愛すぎます~~~!
b0237894_20245366.jpg

可愛いね。。みのり。
どこかにいる、みのりの本当の家族を探しているかのようなお顔をしています。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-02-06 20:29 | ショコラ | Comments(4)

のんちゃん&3ショト

今日のお客様♪

のんちゃんです。
いつもお任せ~~っの、のんちゃん。
今回もボディスッキリ可愛くなりましたよ♪
b0237894_951672.jpg

トリミングが終わると、凄いジャンプで抱っこして貰おうとする、のんちゃん。
とっても可愛いです◎

また来てね(^O^)/




そして、みのりちゃんです。

みのりちゃんは抱っこされるのが大好きです。
なので、今ブログ更新中もゆゆママのお膝にいます。

テレビを見ようとテレビ前に座ると、チャッカリ横で寝ています。

2階へ上がれば、ダッシュで着いて来ます。でも一人では降りれません(笑)

来客が来ると、最初はワンワンと言うけれど、シッポを振って誰にでもフレンドリー



そんな、みのり、ポコ、アルフの3ショットです。
奥にいる、黒い物体はポコちゃんです。
b0237894_910116.jpg










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-02-03 09:11 | みのり | Comments(0)