「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お見合い大成功&お客様

先日、きなこはお見合いをしました。

とっても、素敵なお父様とお母様♪息子さんと娘さんで、きなこに会いに来てくださいました。
新年早々、トライアルに入ると思います。


その、きなこに、つまぴょんさんが衣裳を作って持って来てくださいまし♪
お忙しいのに、本当にありがとうございます♪
とっても可愛い衣裳◎トライアルの日に着せて公開致しまぁす~~~(#^.^#)



そんな、つまぴょさんから、保護犬にとペットシーツを頂きました。
てるさんに渡しますね♪
b0237894_20162293.jpg


そして、ゆゆママんちに、ワンコのオヤツ、りんごに栗まで頂きました。
b0237894_20165438.jpg


いつもお気遣い頂き、本当にありがとうござます。




そして、お客様です~~

ラブちゃんです。今回もスッキリ可愛くなりましたよ~~
b0237894_20183715.jpg




そして、虎太朗くん&姫ちゃんです。

虎太朗くんはトリミングが苦手ですが、頑張ってくれましたよ~~
b0237894_20193850.jpg


姫ちゃんはいつも、マイペースにトリミングしてくれますよ~~
舌がちょっと出て可愛いです~~
b0237894_2021084.jpg


いつもありがとうございます(*^_^*)



そして、チャオちゃんです。
毛玉がいっぱいあったチャオちゃんですが、お利口さんにトリミングしてくれていましたよ
b0237894_2024887.jpg




お見合いの日、トラノスケ君が薬浴に来てくれていました。
トリミング室に、ツーショット♪
きなこモテモテやん♪
b0237894_2025532.jpg



そんな、トラちゃん。可愛く変身しましたよ~~
b0237894_20255266.jpg

美味しいミカンを頂きまして、ありがとうございます。


年末年始はきなことたっぷり、思い出作りをしようと思います(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-12-25 20:30 | きなこ | Comments(4)
沢山のお客様が来てくださっておりま~~す♪


そんな中、このお方も来てくれましたよ(●^o^●)
だ~れだ?


b0237894_8211052.jpg

ピンポーン♪あゆちゃんです~
いつも、お利口さんのあゆちゃん。トリミング中もとっても良い子ちゃんでした。

あゆちゃんママに美味しいパンを頂きました~ありがとうございます~


そして、このお方も♪
さっちゃんです~今回はカットもして、クリスマスのリボンなんか付けちゃって~♪
可愛く変身♪ちょっと、困ったサンなお顔をする、さっちゃんがたまりません~~
b0237894_822516.jpg



そして、常連さんのルークちゃんです。
コニーちゃんと一緒にきてくれましたよ♪
b0237894_8225955.jpg


b0237894_8232763.jpg


いつも、ありがとうございます(*^_^*)
また来年もお待ちしております。


ジンさんより、美味しい果物をいただきましたよ~~
きなこも、ありがとうって申しております~
b0237894_8235148.jpg



そして、ゆずちゃんママから(預かり時はsoraちゃん)ご支援頂きました~
きなこは写真を撮ろうとすると、逃げちゃった。なので、ポコちゃんがお礼を申しております。
そうそう~後ろの黒い物体がポコちゃんですよ(笑)
b0237894_8255231.jpg



沢山のご支援があって、きなこのような、預かりワンコも保護できております。
ありがとうございます(*^_^*)

そんな、きなこちゃん♪
来週、お見合い入りました~~~~(#^.^#)ヤホホ~~~

また近況をお知らせしますね(●^o^●)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-12-18 08:31 | トリマー | Comments(4)
寒い日が続きますが、こんな寒い中センターには沢山ワンコがいるかと思うと切なくなります。。。


そんな中、てんてんさんが引き出してきたのは2ワンコ♪




飼い主持ち込みのヨーキーちゃん。

トリミングする前から、ピョンピョン跳ねて、元気で愛嬌満点のヨーキーちゃん。


トリミング前のボサボサ状態
b0237894_14161255.jpg



で、カットするとやっぱり可愛いお顔が出てきましたよ~~
b0237894_14164841.jpg

とっても、フレンドリーで5歳より若く見えるお顔に性格♪



そして、急きょ引き出しされた、シーズー君。
ただの、ボサボサかと思いきや。。。。
b0237894_1418887.jpg


かなり、ガチガチに毛玉だらけでした。

耳回りには、耳垢が固まった状態で、ブラリ~~とツツラ状態が何個も。。。
2ミリバリカンで毛玉をカット出来るとかと、思いきや2ミリも入らない(汗)
あまりに、きつくバリカンを入れると、皮膚に傷がつきそうな状態。
口の下は、真っ赤になり皮膚が悪い状態でした。
b0237894_14233983.jpg



毛玉を1つ1つ、カットしたり、裂くようにしないと、取れない状態でした。
で、1時間かかって、やっと、シャンプーが出来る状態になりました。
シャンプー前
b0237894_1424204.jpg

でも、とっても大人しい子で、嫌がる事もなく、ずっと我慢してくれていました。

毛玉状態の時は、とっても元気がなかったシーズー君。
鎧のような毛玉を剥ぎ取ると、一気に元気になり動きも機敏になってました(笑)


そして、ようやくカット終了。
可愛くカットしてあげたかったけど、短くカットするのに精いっぱいでした。
b0237894_14252753.jpg

シッポの付け根辺り、足回り、口の下が皮膚が悪い状態でした。
でも、歯はとっても綺麗でした。(なぜじゃ?)


これから、皮膚のケアをして、毛も伸びてきたら、可愛いお顔になると思います。
性格も◎な、シーズー君。


シーズーは皮膚が悪い子がとても、多いです。
大事に飼われていても、皮膚が悪くなりやすい。
なのに、センターに数日もいたら、悪くなる一方です。




redstringさんのブログでも書かれています↓

☆赤い糸通信
「赤い糸通信」


2ワンコが幸せになれますように。。きなこも❤






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-12-13 14:40 | ボラトリ | Comments(4)

みんな元気で一安心

あれ~~これだれ~~だ?

超甘えたさんのこのお方?(笑)
b0237894_21254268.jpg



そうです~~ミルクちゃんです‼

先日、胆泥症の手術を無事終わり、元気なお写真を頂きました~~

「元気になったよ~~こんな顔も出来るようになりまちた
土曜日抜糸やって
応援ありがと❤」

ミルク言葉で、ご連絡頂きました。本当に良かった~~
しかし、甘えん坊が倍増してそうな、このお顔(笑)←まっ~ええか~~




そして、毎週薬浴に来てくれている、トラノスケ君も先日、結石の手術をしました。石が3つもあったそうです。
同時に、去勢、足にあったイボ取り、歯石も取ったそうです。

無事手術も終わり、ウトウトしている、トラちゃんのお顔。心配になりましたが、元気なようで、なによりです。


手術前に薬浴に来てくれていた時のトラちゃん。
いい顔してる~~
b0237894_21335083.jpg


よく頑張ったね♪
また、落ち着いたら薬浴がんばりましょうね(#^.^#)
お大事に♪



近くにできた、イオンには50万円~100万円もするワンコが沢山売られています。
そして、そのワンコを買う為に、ローンもあるそうです。

ワンコは人間と一緒で、年齢に関係なく、病気やケガもします。
ワンコの病院は、結構お金がかかります。
買った以上、病気になれば病院に通う事になります。

ローンを組まないと買えないなら、買わない方がいいと思いますよ。
ワンコは思っている以上にお金がかかるんですからね。と思う、ゆゆママであります。。。


そんな、迷子か?放棄か?何だか分からない犬生を送ってきた、きなこですが、ゆゆママんちで楽しそうに生活しております。お顔の表情も豊かになって、最近は嬉しい時はピョンピョン跳ねてくれるんです。


クリスマスツリーの前でパチリ♪
優しいお顔のきなちゃん
b0237894_21424641.jpg





いつでも里親募集に掲載された、きなこちゃん。
きなこ以外にも、沢山のワンコが新しい家族を探しています。
ワンコを家族に。。。と思われている方は、一度のぞいて見てくださいね。

全てのワンコに素敵な家族が見つかりますように。。。


「いつでも里親募集」
[PR]
by yuyumami | 2014-12-11 21:52 | ミルク | Comments(6)

新年の準備&結婚記念日

年末が押し迫ってきましてね。

そろそろトリマーの一番の忙しい時期に入ってきました~~



なので、うちのワンコ♪ポコとアルフを新年に向けて、早めのカットです♪


では、ポコちゃん。
トップはモヒカンのように残して、お顔はスッキリ、足は長めにカットしておりま~~す
b0237894_11133174.jpg



アルフです♪
アルフもお顔はスッキリ、足は長め♪チャームポイントのちょんまげは健在です◎
b0237894_1128543.png




綺麗すっきり♪これで、新年迎えられそうです(#^.^#)


そして、ゆゆママごとですが、12月1日は結婚記念日でした~~
18年目♪ゆゆママが、よ~~ガマンしたからここまでこれたのでしょう(笑)

いえいえ、パパのガマン強さの結果でしょう~~~


なので、恒例のケーキ♪でお祝いです◎
いつも、ケーキの近くを陣取るポコちゃん
b0237894_11222077.jpg



きなちゃんも抱っこしてパチリ♪
b0237894_11222748.png



あっ‼きなちゃんも近々トリミングしま~~す(*^^)v





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-12-06 11:30 | 私ごと | Comments(4)
日曜日、てるさんがきなこの抜糸と、腫瘍の検査結果を聞きに行ってくださいました。
いつもいつも、ありがとうございます(*^_^*)

腫瘍は悪性もありましたが、転移するような悪いモノではなかったようです。
まず、一安心です◎さぁ~~これで、きなちゃんも新しい家族探ししなきゃね♪


てるさん~~美味しいパンまで頂いてありがとうござります~~~(*^^)v




さ~~てそんな週末、ホテルに来てくれていた、ワンちゃんのご紹介♪
毎週、薬浴を頑張って来てくれている、トラノスケ君です。


1泊2日でご宿泊~~~
トラノスケ君は11歳の男の子♪アルフとの相性はどうかな~~って思いながら様子見。。。


トラノスケ君、1泊なのに大きな紙袋が2つ(←ゆゆママの1泊温泉旅行より荷物多くない?(笑))
そして、A4サイズの用紙にトラちゃんの1日の様子が事細かく書いてある~~

トラちゃんがどんなに大切に大切にされているか、よ~~く分かりました。



トリミング室から、リビングに入る入口を封鎖している、アルフ。(←な~~んて意地悪なんでしょう~)
b0237894_1946996.jpg



ちょっとづつ慣れて、リビングを散策~ここでも、アルフが付きまとう~
b0237894_19465672.jpg



隅っこで、リラックスのトラちゃん
b0237894_19475617.jpg



トラちゃんのお気に入りはきなちゃんのようです◎
b0237894_194983.jpg



2ショットでパチリ♪
b0237894_19493660.jpg



この日は実家のビビリのエルサの来ていたのです~~
b0237894_19501987.jpg



なので、総勢5ワンコです~~
b0237894_19514910.jpg



番外編~アルフのおシリの嗅ぎ方がヤラシイ~~
b0237894_1952336.jpg



そんなこんなで、アルフがトラちゃんにウ~~って言う事はありましたが、そんな安っぽいケンカは買わないトラちゃん♪さすが、おぼっちゃま◎

とってもお利口さんなトラちゃんでした。



お昼過ぎにお迎えだったので、その時間に合わせてトリミング~~~
綺麗になったね♪
b0237894_19545562.jpg



トラノスケ君ママから、可愛いバッグと、ワカメ煮、タマネギも頂きました~~
ありがとうございます~~バッグ可愛過ぎ~~
b0237894_1956376.jpg



トラちゃんはお泊りも初めて。他のワンコとのふれあいも初めてに近いんじゃあないかしら?
でも、シッポフリフリ~~11歳とは思えない男前さん◎


また懲りずに遊びにきてね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2014-12-01 20:01 | トリマー | Comments(2)