預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のお客様♪


毎週薬浴のトラノスケ君です~
今回もキレイキレイ~~になりましたね♪
b0237894_15383628.jpg



いつも、ありがとうございます♪


そして、親戚のcocoちゃんです~
今回もフワフワになりましたよん~
b0237894_15401776.jpg


いつも、ありがとう~(#^.^#)


そして、つまぴょんさんちのグリちゃんも来てくれました。
美味しいスイーツと、コロンにトイレシートを頂きました。
いつもいつも、お気遣いありがとうございます。

で、綺麗になったグリちゃんです
b0237894_15414989.jpg


つまぴょんさんにも、コロンを見て頂きました。
つまぴょんさんに、おやつを頂く時、

「お座り~~」って言われて、まさかしないだろう~~って見ていたら、きちんとお座り‼

え?‼お座りできるの?
まさか~~~


で、その後私もオヤツをあげる時、「お座り~」って言うと、きちんとお座りできちゃった♪
すごいぞ~~コロン♪
処分に持ち込んだ、飼い主が教えたんか?複雑です。。。


で、本領発揮しまくりの、コロン。
アルフにも負けておりません

アルフに乗られたら~~~
b0237894_15465495.jpg


乗り返す~~~(笑)
b0237894_15475197.jpg

結構暴れん坊さんです~~




で、疲れてこのお顔↓超かわいい~~~
b0237894_15484487.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-01-29 15:51 | コロン | Comments(0)

お客様&可愛い~コロン

お客様のご紹介♪


ラブちゃんです~
毎月きちんと来てくれる、ラブちゃん。
今回は長めにしてますよ♪
b0237894_1637338.jpg


美味しいお菓子を頂き、ありがとうございます~
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(*^_^*)



次は、このみちゃんクーテちゃんです~~

このみちゃんです。抜け毛が多かったですが、綺麗になりました♪
b0237894_16393169.jpg



クーテちゃんです。怖がりさんなクーテちゃんですが頑張って綺麗になったね♪
b0237894_1640682.jpg


早い時間に来て頂いてありがとうございます~
また、お待ちしております(*^_^*)




そ~~んな、ゆゆママ家に来てまだ、1週間にもならないですが、だいぶ馴染んできている、コロン。

怖がりさんではありますが、フレンドリーで愛想満点だし、遊ぶの大好きです♪
ホントに2歳?って思うくらいに、パピーのようなはしゃぎっぷり♪


元気マンマンなコロンに、目をギラギラさせていたアルフですが、コロンの事が分かってきたようで、少し落ち着いてきましたよ。

こんな感じで、可愛いツーショット♪
b0237894_16431385.jpg



視線を感じて振り返る、コロン(笑)
b0237894_16435333.jpg



可愛い~コロンのショット♪
b0237894_16443738.jpg


少しオネムなコロン。
b0237894_1645996.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-01-28 16:49 | ボランティア | Comments(2)
お知らせが、遅くなりました~~

先週土曜日、きなこちゃんが正式譲渡になりました~~~

きなこちゃんはとっても良いなので、大丈夫だとは思いながらもドキドキしながらご返事を待っておりました。


きなこ改め、きなりちゃんで、本当の家族と出会える事ができた、きなりちゃん。
絶対~~幸せになるんだよ~~~(#^.^#)

結構、お近くに嫁いだきなりちゃんなので、また会えるといいな❤

トライアル中に送ってくださった、可愛いお写真♪
b0237894_20344390.jpg

数か月前には、冷たいコンクリートの上で寝ていた子には見えません~~
とっても可愛いお嬢さんになりましたね♪
素敵なお部屋に入って、おすまししてる、きなりちゃん。


ご家族様へ。。。
きなりちゃんは、見ても可愛い◎性格も可愛い◎
きっと幸せをいっぱいプレゼントしてくれると思います。
正式譲渡して頂き、ありがとうございました。

また、いつでも遊びに来てください♪



そして、きなりちゃんが卒業してすぐに、やって来たのは、可愛いMIX犬。
てるさんが、お忙しい中センターより連れて来てくれました。(いつもご苦労様です‼)

とっても可愛い2ワンコ♪



まずは、あゆちゃんママんちの預かりワンコ「なおちゃん」

ブログはこちら↓
みらいへ あゆもう



超ビビリさんな、なおちゃん。
ポメラニアンとチワワのミックスかな~~と言う感じ。


ビフォ写真を取り忘れ~~~カット途中のお写真です。
b0237894_20414699.jpg

毛は、ポメのようにロングです。でも体型はチワワ並みに小さい。


カットすると、チワワみたいでしょ♪
b0237894_20433951.jpg

カット中も、ビビリ満開でしたが、咬んだりするような事はありませんよ。




そして、ゆゆママんちの預かりワンコ、コロン。
名前はコロコロした、大きな目からつけました。


ビフォ~
モサモサ状態です。
b0237894_20454831.jpg



アフタ~
カットすると、何犬か?って思う感じになりました(笑)
ポメラニアンと何かな??ヨーキーかな?って言う感じ。(←どんな感じや)
足も長いぞ~~~
b0237894_20483160.jpg



散歩経験なし。
推定2歳のようですが、パピーのような幼さ。
ペットシートの認識がないので、特訓中~~。
愛想満点。いつもシッポフリフリで寄ってきてくれます。
お留守番もできます。
夜はケージで寝てくれます。



キャンディママさんから頂いた、ペットシーツを頂きました。
ありがとうございます。


まだまだ、これから性格を本領発揮してくれると思います。
ゆゆママもハマってしまう、可愛い愛くるしい顔をしています。


素敵なご縁が見つかりますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-01-26 21:01 | きなこ | Comments(4)

お客様&寒がりポコ

お客様のご紹介♪


毎週薬浴のトラノスケ君。
相変わらず、カイカイ~~して毛玉が多かったですが、思っていたより少なかった~
まだまだ、皮膚の調子がよくないので、頑張って薬浴して行こうね♪
b0237894_851331.jpg



そして、遠い美山からやって来てくれた、プリンちゃん。
抜け毛が多かったけど、綺麗になったよね♪
b0237894_864077.jpg

だんだん慣れてきてくれて、常にシッポもフリフリ~~してくれていましたよ(●^o^●)

美山の卵♪いつもありがとう~~~

また来てね♪




そして、我が家のワンコ。

猫なみに、寒がりなポコ。
常に炬燵や、ヒーターの前を陣取るですよ。
炬燵も入るポコ↓
b0237894_8104560.jpg



しかし‼ちょっとオデブなアルフは、炬燵にもぐるなんて事はありえない~~
ヒーターの前になんて絶対行かないんですよ。
b0237894_8122388.jpg



ワンコによって、全然違うんですよね~~~


預かりワンコのいない、まったりしたゆゆママ家でした(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-01-22 08:15 | トリマー | Comments(0)
以前、ゆゆママが預かっていた、あのワンコがやって来てくれましたよ~~


前に来てくれた時は、ゆゆママんちが分かっていたようで、家まで飼い主さんを案内してくれたんだけど、今回はどうかな?



はい‼分かってくれていたようです◎
やっぱり、賢いみ○りちゃんです~~~(あ~もう分かったかな(笑))


そうなんです~~~
このお方が来てくれました~~~


みのりちゃんです~~~❤

何となく見覚えのある、トリミング室を散策~~
b0237894_194152.jpg



みのりちゃんは、お利口さんだし、とっても大しいので、ゆゆママは大好きなんです~~❤



ツメ切りはイヤイヤしていたけど、他はとっても大人しい~~
薬浴している間も、ウトウト~~気持ち良さそうでした。


綺麗になった、みのりちゃん
b0237894_19441810.jpg



トリミングが終わると、飼い主さんを待つ、とっても可愛いみのりちゃん。
ワンともスンとも言わないで、ズッと外を眺めて、お迎えを待っているお姿はたまらん可愛かったですよ♪

b0237894_19462381.jpg



ゆゆママに「みのり~~みのり~~こっち見て~~」
って呼ばれて、しょうがなく顔を見せてくれる、みのりちゃん(笑)
b0237894_19472934.jpg



みのりちゃんご家族には、美味しいスィーツを沢山♪佃煮もいただき、ありがとうございます♪
また、来てくださいね♪








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-01-19 19:53 | みのり | Comments(2)
今日はきなこのトライアルの日でした。

朝一番にシャンプーをした、きなこ。
パパにこのきなこのボンバーヘッドをどうにかせい~~って言われ、お顔をスッキリカットしました~

ボンバーなきなこ(笑)
b0237894_21461443.jpg


変身~~~

b0237894_21464645.jpg



つまぴょんさんお手製の衣裳を見にまとい~~~
b0237894_2147332.jpg


b0237894_21475345.jpg



とっても可愛くなって、今日の日を迎える事ができました。


朝から雪がチラホラしていましたが、てるさんがお迎えに来てくださいました。
いつも、ありがとうございます~~(#^.^#)


良いご縁になるよう、静かに見守っていきたいと思います。
良い子で可愛いきなこ~~~頑張ってね~~~❤



その日は、明日お見合いのつむぎちゃんもトリミングに来てくれましたよ。

ピョンピョン跳ねて、とっても可愛いつむぎちゃんです。
b0237894_21503255.jpg


あゆちゃんママ~~焼き豚頂いてありがとうございます~~~(#^.^#)
お見合い頑張れ~~頑張れ~~


そ~~~んなこの日に、ミルクもシャンプーに来てくれました。
手術後が痛々しいミルクですが、いつもと変わらず、早く帰りたいオーラ一杯でした(笑)
b0237894_21531014.jpg

ちょぴり痩せたミルク♪今を維持して体の負担にならないようにね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-01-10 21:57 | きなこ | Comments(6)

旅行に行って来ました~

新年あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。


昨年は沢山の方に応援して頂きながら、預かりボラをしてきました。

今年も、小さい事しか出来ませんが、red stringさんのお手伝いができたらいいなって思っております。
そして、トリマーとして充実した1年になるといいなって思います。


そんな、新年明けて2日に、福井県の三国の方にワンコ連れで1泊2日で旅行に行ってきました。

前日からの大雪のせいで、3時間もあれば到着出来るのに、7時間弱かかってしまって、ワンコも運転手のパパもヘトヘトでした。


到着して、ほっこりしたきなこ。
b0237894_2132449.jpg



b0237894_2148923.jpg






で、到着して早速夕食♪
越前ガニで~~す(#^.^#)
大きい蟹にテンションあがりました~~~♪
b0237894_21483358.jpg




アルフもきなこも、私と娘の横でお利口さんに座っていましたよ~~
きなこ、目つぶってる~~(笑)
b0237894_21355638.png


b0237894_21363654.jpg


パパが横に来て、4ショット♪
b0237894_21413116.png



こちら三国も凄い大雪で、外にも出れない状態だったのが残念。。。
夕飯が終わった後は、温泉へ入って、部屋でゆっくりしていました。



次の日の朝は近くの海辺へお散歩。

パパが撮ったとっても可愛いきなこ。
絵になるね~~~
b0237894_21385244.jpg



ゆゆママと娘と4ショット♪
b0237894_21402730.png



きなこと素敵な思い出が出来ました。
ワンコ的には、何も面白くなかったかも。。。ですが(笑)


きなこは10日、トライアルになります。
素敵なご縁に繋がるといいな。。。って思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
[PR]
by yuyumami | 2015-01-04 21:56 | きなこ | Comments(6)