預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モミちゃんに続いて、避妊手術をしたクリン。

朝早くに、てる様がお迎えに来てくれましたよ♪
先に、ゆらちゃんが車で待っていてくれました。
一緒に頑張ってね~~~


日中は、どうしてるかな?怖がってるかな?
って、心配して待つ、ゆゆママ。

その間、クリンの事は気にもせず、モミちゃんは元気いっぱい家で吠えまくってました(笑)
案外、クリンの方がモミを気にしているようです。


てる様、往復送迎ありがとうございます~~~(●^o^●)
小さな声でクゥクゥと痛そうなクリン。

そりゃしょうがない・・・
避妊手術、頭のイボを取り、悪い歯を取ってもらい・・・・

子宮に水がたまる、子宮水腫だったようです。なので、推定年齢は4歳から5歳くらいだそうです。


あちこち痛いもんね。。
よう~~頑張ったね♪


よほど痛いのか、いつもくっ付いて寝ている大好きなモミにも離れて寝ていたクリン。
b0237894_19484089.jpg

頭の傷口も痛そうです。
女子なのに、ハゲちゃいましたが、抜糸したら綺麗に治ると思います。
b0237894_19485428.jpg

で、2日目の今日。はい‼とっても元気ですよ♪
b0237894_19490498.jpg

食欲旺盛です◎

[PR]
by yuyumami | 2015-11-29 19:58 | クリン&モミ | Comments(2)


天気にも恵まれた、家族探し会&里親会♪

この日は、ゆゆママも仕事を休んでお手伝いに行きましたよ~~♪
って言うか、楽しみに行ってきた感じですけどね(笑)


バザーもありの楽しい会でした。
モミもクリンも朝から参加です♪
b0237894_22254712.jpg


で、ゆゆママ預かりだった卒業生のゆずちゃんも来てくれました~~
とっても幸せそうなゆずちゃん。抱っこしたけど、ゆゆママん事覚えてないかな(笑)
b0237894_22102184.jpg

ゆずちゃんのお兄ちゃん、レオ君(←つぶらちゃんが気になるかしらん♪)
b0237894_22103574.jpg

卒業生のペコちゃんも来てくれてましたよ~~
b0237894_22104649.jpg
3ワンコお尻繋がり~~~(笑)あゆちゃん→ビッケちゃん→ゆらちゃん
b0237894_22105885.jpg


パパに隠れてばっかりのミルク~~~
b0237894_22111449.jpg

とっても楽しい会でした。
てるさん、てんてんさんお疲れ様でした。私も楽しませて頂きました。
卒業生のワンコにも会えて嬉しい限りです。

良いご縁に繋がるお話しは無かったけれど、モミもクリンも楽しめたかな(笑)
帰りの車では爆睡な2ワンコでした~~~






[PR]
by yuyumami | 2015-11-23 22:32 | クリン&モミ | Comments(0)

お客様&モミの変顔

11月21日は箕面キューズモールで「家族探し会&フリマ」があります。
モミちゃん&クリンちゃんも行きますよ~~
是非お越しくださいね♪



今日のお客様♪
ラブちゃんです。今回も少しカットでフワフワになりました。
b0237894_20065682.jpg


いつもありがとうございます♪
息子さんも送迎ありがとうございます(●^o^●)



薬浴に来てくれているトラノスケ君です。
今回もおっとこまえになりました♪←ってリボンしてるけど(笑)
b0237894_20054078.jpg


またお待ちしております♪




偉そうなモミちゃん。ポコちゃんが怖くないようだね♪
何だい?そのオテテは(笑)
b0237894_20075674.jpg



そんな偉そうなモミちゃんですが、変顔を激写しましたよ♪
これでは当分嫁入りはできそうにないね(笑)
b0237894_20055466.jpg


[PR]
by yuyumami | 2015-11-12 20:23 | クリン&モミ | Comments(2)
昨日、キュロちゃんの去勢手術、モミちゃん避妊手術を受けました。


キュロちゃんがいる、ぽんちゃんちのブログ↓
「わん、にゃんの幸せ日記」
http://ponpon1209.blog.fc2.com/


朝から、てるさん&べっぴんな娘さんが、お迎えに来てくれました。
いつも、いつもありがとうございます(#^.^#)

クリン、えっらそうにてるさんにワンワン吠えまくり~~~(汗)
クリン、散歩中でも出会う人にワンワン言うんです‼
で、ゆゆママに怒られる~~なんですけどね。

で、モミちゃんは怖くて逃げまくり~~~(またまた汗)


そして、てるさんに連れ去られる~~~(笑)



7時ごろ、避妊手術を終えた、モミちゃんが帰ってきました。
とってもお利口さんだったよう。。。

てるさん&べっぴんな娘さん往復ありがとうございます。


帰ってきて、やはり気の無いモミちゃん。
夕飯も食べず、う~う~ってしんどそうな声を出しながら、寝込んでいました。
しんどかったよね。。。

避妊手術とヘルニア(後足内側の付け根)、そして歯を何本か取られて。。。

頑張ったモミちゃん。クリンが引っ付くのも嫌がり、う~~~って怒っている。
私には優しい顔をてくれる、モミちゃん。
痛々しい手術後。。。
b0237894_20144794.jpg


朝もご飯食べず。。。。今までの預かりワンコは朝ごはんは食べたのになぁ。。。
モミちゃんしんどそうでした。
b0237894_20064581.jpg



で、夕方。。。
仕事を終えて、リビングへ入ると嬉しそうな顔している、モミちゃん。
いつもの笑顔に戻っていましたよ。そして、夕飯は完食♪これで安心◎

さぁ~~~次はクリンの番だぞ~~~
b0237894_20070338.jpg


[PR]
by yuyumami | 2015-11-07 20:30 | クリン&モミ | Comments(0)
今日のお客様です♪ 


2回目のトリミングです~~
ドライヤーはイヤイヤ~~していたけど、まだまだ遊びたいざかりな
ケリーちゃんです♪
今回は、ボディを短く、足回りはシュナらしく残しております。

b0237894_15014330.jpg
また、来てね♪



モミちゃん&クリンちゃん
初めてのお出かけして来ましたよ~~

ぽんちゃんママに聞いた、神戸フルーツフラワーパークに行ってきました。
ここには、ドッグランもあり、ワンコ連れの方も多かったです♪

親戚のcocoちゃんとこと、一緒に総勢6ワンコ(笑)で行ってきました。

散歩も上手に出来ないモミちゃんなので、どうかな~~って心配でしたが、とっても満喫していたモミちゃん。
b0237894_15052361.jpg

クリンちゃんは行動的にドングランを満喫♪
b0237894_15045625.jpg


cocoちゃんも楽しそう~~~♪
b0237894_15053823.jpg



cocoちゃんの妹分、ハニーちゃんです♪
とっても、小さなハニーちゃん。元飼い主の事情で飼えなくなって、cocoちゃんちにやってきました。(なんで、ゆゆパパの膝にいるんだい?)
b0237894_15350098.png
b0237894_15130028.png

4ワンコとパチリ♪
b0237894_15110823.png


で、その後近くの三田アウトレットへGO~~
このツーショットはお利口さんです(笑)
b0237894_15040656.jpg


ドッグランで張り切り過ぎたポコちゃん、爆睡中~~
b0237894_15035179.jpg
この日はみんな疲れて、夜は熟睡でした。

楽しかったね♪
夕方6時半から、神戸フルーツフラワーパークではイルミネーションがあるそうです。
今回は早めに帰宅したので近いうちにまた行きたいです♪





[PR]
by yuyumami | 2015-11-04 15:37 | クリン&モミ | Comments(2)