「ほっ」と。キャンペーン

預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土曜日、トライアルに入った、モミちゃん。

この日、ゆゆママは仕事だったのでゆゆパパが、お迎えに来てくれたてるさんにモミちゃんを預けました。


トライアルに出す時、預かり家族としては最後のお別れの日になる予定なんです。


「パパ、てるさんに渡す時泣かんときや~~」って言うておきました(笑)

でも、ゆゆパパ
「やっぱり、最後にてるさんに渡す時は寂しいな~~」って言うてました。


最後の夜にソファで爆睡している、モミちゃん。
この可愛いお顔ともお別れ。。。って寂しくなっていた頃
b0237894_21173461.jpg





トライアルの日の朝に、シャンプーしてつまぴょんさんのお手製のお洋服を着て、旅立ちました。
b0237894_21175829.jpg





先住犬のマルちゃんとの相性が一番重要ですが、ご家族様も一生懸命うまくいくように頑張ってくださってます。


初めから、うまくいく方が少ない。
ゆっくりゆっくりワンコ同士も空気を読み始め、人間もそんなワンコたちの空気を読み始めてサポートしていけば、きっとうまくいくと思います。


何でも相談してきてくださいね。

マルちゃん~~モミちゃん~~~頑張れ~~~♪
[PR]
by yuyumami | 2016-03-28 21:21 | クリン&モミ | Comments(2)
モミちゃん、先日の日曜日にお見合いしました♪


シャンプーして、フワフワおでぶに見える、モミちゃん(アルフぶさいく)
b0237894_20373824.jpg



とっても素敵なご家族に、ゆゆママもホッとしています。
先住犬のマルちゃんがモミちゃんとうまくいくといいなぁ~~~

って思いながら、土曜日トライアルになります。
後、数日素敵なモミちゃんとの思い出作りたいと思います(#^.^#)



そんな次の日、可愛い~~お客様です♪
久々だったよね♪

み・の・りちゃ~~~ん♪(笑)
相変わらず、可愛さいっぱいでシャンプーに来てくれましたよ♪
b0237894_20344920.jpg



「みのり~~みのり~~」って言うても、知らん顔しちゃう、可愛いみのりちゃん(笑)
綺麗になりましたよ



少し、リビングに連れて行くと、真っ先にアルフが登場~~~
覚えているのか、いないのか?

b0237894_20351568.jpg



b0237894_20353366.jpg




みのりちゃんちのお父様、娘様、わざわざありがとうございます。
お茶と手作りバナナパウンドケーキ♪そして、卵まで頂きありがとうございました♪

また来てね♪待ってるよ~~~(#^.^#)
[PR]
by yuyumami | 2016-03-22 20:38 | クリン&モミ | Comments(3)

心ちゃんよりお便り♪

以前預かっていた、心ちゃん。
怖がりな心ちゃんで、怖くてカミカミする所もありましたが、それを分かって迎えてくださった心ちゃんママ。

お母様より近況とお写真を送って下さいました。


足をケガしていた、心ちゃんですが、今では頑張って散歩も行けるようになったそうで、良かったです♪
体重も3キロちかくあるようで、幸せそうな心ちゃんです~~


モサモサしていて可愛い心ちゃん
b0237894_222239.png




3ショット♪幸せそうです(*^_^*)
b0237894_2222155.png




素敵なお写真ありがとうございます~
日曜日には、もみちゃんがお見合いです。頑張ってもらいますね~~~(●^o^●)
[PR]
by yuyumami | 2016-03-18 22:23 | | Comments(0)
あんずちゃんママから沢山のお写真とお手紙を頂きました。


あんずちゃんママ、ありがとうございます。今日で最後の最後、いっぱい泣きましたよ。
お手紙も、あんずちゃんが愛されていたんだと、つくづく感じながら読ませてもらいました。


可愛い、最後のあんずちゃんの写真見てください。

こんなに沢山写真を送ってくださいました。
b0237894_21541867.jpg


トリマーの娘さんの初トリミングだそうです。
ゆゆママがトリマーしているのに影響を受けて、トリマーさんになられたそうなんですよ。
とっても可愛くカットしてもらっているね、あんずちゃん。
b0237894_21544365.jpg



闘病中のあんずちゃん。とっても愛おしい顔してます。
頑張ったねあんずちゃん。
b0237894_21542887.jpg

いっぱいオヤツやお花が飾られた祭壇。
もう、ゆっくり休んでね。
b0237894_21545230.jpg
あんずちゃんママ、本当にありがとうございます。



20日には、もみちゃんのお見合いも控えています。
もみちゃんの素敵なご縁になるよう頑張ります♪
あんずちゃんも応援してね。
b0237894_21550742.jpg



[PR]
by yuyumami | 2016-03-09 22:12 | あんず | Comments(4)
先日、あんずちゃんママからお手紙を頂きました。


2月28日  可愛いあんずが 永眠しました。。。


突然食欲がなくなり、すぐに動けなくなり、検査や点滴にも耐えてくれたのに、あっけなく逝ってしまいました。。。


我が家に4代目預かりワンコとしてやってきた、あんずちゃん。
シニアではあったけれども、シニアとは思えない程、元気で可愛い子でした。

シニアだから、家族が見つかるまで時間がかかると思っていたけれど、すぐに素敵な家族が見つかりました。2012年12月26日にトライアルに入り、素敵な本当のご家族の元へ嫁いで行った、あんずちゃん。

あれから、3年ちょっと。。。

まさか、こんな早くにお別れの時が来るとは、ご家族様もそして私も想像もしてませんでした。

あんずちゃんママ、ごめんなさい。。。

悲しい思いをこんな早くにさせてしまって。。
もっと長生きして欲しかったね。。。
もっと、幸せな日々を過ごして欲しかったね。。。

でも、あんずちゃんは素晴らしい素敵な3年間をご家族と過ごせたことを幸せに思い、きっと、お空から見守ってくれていると思います。


ゆゆママはあんずちゃんご家族に感謝しかありません。
そして、ご連絡頂けてありがとうございました。


あんずちゃんの写真が沢山、携帯にありました。



センターにいた時の、あんずちゃん
b0237894_12020913.jpg



我が家にきて、数日たった頃
b0237894_12023607.jpg


少しふっくらしてきた頃
b0237894_12054832.png




ゆゆママが大好きな写真
b0237894_12024526.jpg



3ショット♪
b0237894_12074732.png


ポコもアルフも若かったなぁ
b0237894_12061981.jpg

あんずちゃん。。。
沢山の思い出ありがとう。
いっぱいの幸せをありがとう。
ずっと忘れないよ、あんずちゃん。

ご冥福をお祈り申し上げます

[PR]
by yuyumami | 2016-03-07 12:37 | あんず | Comments(2)
我が家の預かりワンコだった、ぽんずちゃん(預かり時コロンちゃん)

卒業1年記念日♪

可愛いお写真を送ってくださいました。
ぽずちゃん幸せ太りしちゃって、可愛すぎます‼
b0237894_19343689.jpg

ぽんずちゃんご家族様より~~
「我が家のアイドルで何をしても誰からも許されてます。愛くるしいです」
ってご連絡頂きました~~~

美味しい栗のスイーツを頂きました。(←すいません、写真撮る前に食べちゃいました(笑))本当にお気遣いありがとうございます。

今年は是非是非会いたいです♪


そんな、少しづつ春めいて来た今日この頃♪

ベランダに出るとテンションが上がる、この3ワンコ♪
可愛い写真が撮れました~~~超カワイイ~~~
b0237894_19345525.jpg
お見合い頑張るよ~~♪








[PR]
by yuyumami | 2016-03-04 19:38 | コロン | Comments(0)