預かりとボラトリマーの毎日


by yuyumami

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クウちゃん記念日

今日、クゥちゃんママから連絡を頂きました♪

クゥちゃんは2代目預かりワンコです。


くぅと一緒に暮らし始めて丸4年になりました。
しっかり熟女なのに相変わらす子犬に間違われております。


そして可愛い画像も送ってくださいました。
スッキリカットされて可愛いじゃん♪
b0237894_21584648.jpg


優しい顔した、クゥちゃん♪
b0237894_21593298.jpg



いつも、ご連絡頂いてありがとうございます~
あれからも、微力ながら、てるさんのお手伝いさせてもらってます(#^.^#)

クゥちゃん、これからもご家族の癒しまくってねぇ(^_-)-☆



クゥちゃんのように素敵な家族をゲットしたい、MOKOちゃん。
ガリガリなMOKOちゃん。只今、食っちゃ寝て~~食っちゃ寝て~~で体重を増加中~~~
羨ましい生活送っております(笑)

寝ているお顔も超カワイイ~~~
b0237894_2202115.jpg

[PR]
by yuyumami | 2016-05-25 22:02 | クゥちゃん | Comments(2)
お客様です~~

先日来てくれた、プリンちゃん♪
今回も綺麗になりましたよ~~
b0237894_19514218.jpg


MOKOちゃんを見て、可愛い可愛い~~って言っていた、プリンちゃんママ。
いつも卵を頂き、ありがとう~~
またお待ちしてます(#^.^#)



そして、のあちゃんです~
抜け毛はありましたが、お家でブラッシングされているので、凄い~~って程ではなかったですよ(笑)
キレイになりましたね(^_-)-☆
b0237894_19522472.jpg


わらび餅ありがとう~~おいちかったです~~また来てね♪




そして、最近のMOKOちゃんです。
大人しくてお利口さんで、食欲も満点でございます~~
b0237894_195383.jpg


ぽんちゃんママから、可愛い洋服を頂きました♪超似合ってます♪サイズもぴったり♪
可愛い可愛い~~って抱っこしてくれる、ぽんちゃんママ♪いつもありがとうございます~~

MOKOちゃんも喜んでます♪
b0237894_19533228.jpg

ん?誰だ?オカリナに似てると言ってるのわ。。。(笑)
[PR]
by yuyumami | 2016-05-23 19:57 | MOKO | Comments(0)

お客様たち~~♪

2週間に一度、トリミングにきてくださる、ポンちゃんファミリー♪

いつもありがとうございます~
今回、皮膚の弱い、ぽんちゃんやもぐちゃんに使用するシャンプーを持ってきてくださいました。
「アルフにも使ってみぃ」って優しいお言葉♪
いつもアルフの皮膚が悪い事も気にかけてくれる、優しい~ぽんちゃんママ(笑)


綺麗になった3ワンコ一挙公開~~

もぐちゃんです~~一番イヤイヤワンワン言うもぐちゃんですが、今日は頑張りましたよ~
b0237894_21513086.jpg




そして、一段とボリュームアップ中のキョロちゃん(笑)次のぽんちゃんよりはるかに大きく見える(笑)
b0237894_21515922.jpg





キョロちゃんのボリュームボディに負けそうな、ぽんちゃん。一番のお兄ちゃんのぽんちゃん♪
可愛い顔してますね♪
b0237894_21521432.jpg



ぽんちゃんトリミング中、MOKOちゃん参上3ショット♪
b0237894_21522964.jpg



MOKOちゃんの小ささなにぽんちゃんママ
「こんな小さかったら、家の子にはあかんなぁ~~」って、自分に言い聞かせる(笑)
でも、今にも持って帰りそうな程ギュッと抱きしめてる、ぽんちゃんママでした♪

最後に
「次まで(2週間後)、まだいるかな~~~」だって。可愛いぽんちゃんママです(笑)

時間変更して貰ってすいませんでした。いつもありがとうございます。
またお待ちしてます(#^.^#)



そして、あの預かりワンコがやってきてくれました♪
そうそう~~~あのかわゆいモミちゃんです

4月に本当のご家族の元へ旅立ったモミちゃん。
お別れしてまだ1カ月少し。覚えてるかな~~~


ご対面した時は微妙な顔をしていた、モミちゃん。
ママさん娘さんは「分かってるわ」って優しいお言葉言ってくださったけど、どうかなぁ~~(笑)


トリミング中もしつこく、
「モミちゃん分かるか~~、一緒にネンネしたやろ~~、お散歩したやろ~~モーちゃん~~」
って、恩着せがましく言い続けたゆゆママ。

分かってくれたのか、トリミング終わりには私を見る目が少し思いだしたような顔してました(ほんまかいな)

毛量もまた多くなったような感じ♪
どこへ行っても可愛い可愛い~~って褒められるそうです。
病院でも、綺麗な顔してると褒められたそうです♪
b0237894_21534834.jpg



元気そうな、モミちゃんと会えて嬉しかったです。
遠いのにわざわざお越し頂いて感謝します(#^.^#)
また、お暇な時には会いに来て下さいませ♪

美味しいパンを頂き、ありがとうございました(●^o^●)


MOKOちゃんも素敵な家族が早くみつかりますように♪
まったりMOKOちゃん↓
b0237894_21542086.jpg

[PR]
by yuyumami | 2016-05-15 21:57 | クリン&モミ | Comments(2)
お客様です~~~

そう~~常連さんのミルクです♪
抜け毛が多かったですが、綺麗になりましたよ♪
b0237894_2045136.jpg


ミルクパパ&ママさんにMOKOちゃん見てもらいましたよ♪
ミルクママに可愛い~可愛い~してもらいました~


ミルクが怒らない事をいいことに、ミルクに異常接近する、MOKO。
ミルクの入っている、キャリーに入ろうとする、MOKO(笑)失礼いたしました~~(^_^;)


お気持ちお預かりしました。てるさんに渡しますね。いつもいつもありがうございました(#^.^#)



そんな、空気の読めないMOKOちゃん。ポコやアルフにも、よく怒られてます(笑)
ご飯も自分のがなくなると、ポコのを食べに行こうとするので要注意です(笑)


小さなMOKOちゃん。7キロ弱のアルフと比べるとこんな感じ↓
b0237894_20454363.jpg





何の問題もない、ちょっとKYなMOKOちゃんです(#^.^#)
b0237894_2047336.jpg

[PR]
by yuyumami | 2016-05-05 20:52 | MOKO | Comments(6)
先日、引き出しされてやって来たシーズーちゃん。

てるさん、ぽんちゃんママ♪ありがとうございました~~~(●^o^●)


小さな小さな女の子シーズー。3キロのガリガリさんです。
小さなお顔に大きなおメメ。
シッポフリフリの愛嬌満点な子です。
推定7歳から8歳くらい。
少し白内障があるのと、パテラ3。

仮名は「MOKOちゃん」です。


トリミング前のMOKOちゃん
b0237894_19445655.jpg




ガリガリで、カットしにくかったですが、頑張ってくれましたよ~~
b0237894_19452274.jpg


耳が少し汚れていますが、皮膚はキレイです♪


今日来たとも思えないくらいリラックスなMOKOちゃん。
b0237894_1946927.jpg



我が家のワンコに嫌な顔されてるのも気づかず、私達に愛想振りまいて大きな顔して寝てます(小さい顔ですが(笑))大物かも(笑)

爆睡中~~
b0237894_19464922.jpg



これから、本性の見せてくれるのが楽しみです♪
もう少しふっくらして毛も伸びてきたら、益々可愛くなるかな~~って思います。
[PR]
by yuyumami | 2016-05-03 19:51 | ボラトリ | Comments(2)